船長イシュと共に名誉コムゲメンバーとして傲慢呼吸パで運用していて、もちろん強いんだけどスキル2の広域やスキル3の再使用とかで囚人ホンルのパッシブじゃカバーしきれないくらい船長イシュの精神がゴリゴリ減るのが若干難点
コムゲに入れると中指ムルソー入れられないのが痛い
ビジュも性能も大変素晴らしい
貫通パでサポパが非常に輝く
かつての祝福からウサギヒースは5,6番目に配置するのが鉄板ですが、 その影響で無理なく効果の対象にできるため、かつての祝福と合わせて速度最低値が6になり、 ほぼ2T目に迅速制圧が最大威力で撃てる
とても使い勝手がいい人格だと今更気づいた。剣契呼吸パに自分なら入れないなと思ったのとお気に入りのW良秀と斬撃罪悪属性が被るから育成を後回しにしてたんだけど、フレンドから借りて使ったら実感したわ。センク勢と違って速度差でs1s2のコイン威力上がらないから火力出ないかと思い込んでたけど、本当にすごいのはマッチ威力が裏表とか関係なく上がることで精神力が0でもマッチの安定感が高いこと。採光でバリバリ活躍するし、この使用感だとストーリー戦闘とかで頼りになる人格だコレ。こういう戦闘だとs2の広域連打はしんどいけど、そこはちゃっかり鏡ダンジョンのギフトがあるだけですぐにお祭りがはじまる。強いし楽しい、さすがチーフバトラー、省略しない喋り方も個人的に大好きポイント
ネブライザーの傲慢(完全)共鳴による呼吸回数増加→S2の戦闘開始時呼吸回数減少だから、広域打つだけならネブライザー1個で1ターン目から出来るのが良い
他のキャラを編成1番に入れられるので、例えば後悔ファウストや夜明けシンクレアを置いて広域フェスティバルなんかも出来る。楽しい
湖の鏡の時は、S2の戦闘開始時減少→ネブライザーの共鳴呼吸回数増加だった気がするんですけど 挙動変わったんですかね?
処理順がどっちでも(ネブライザが強化されてれば)ステージ開始時には5/5貰えてるから広域化はできるのか、ただ呼吸付与がネブライザだけだとしても威力は変わるのかな、どちらの処理順が正しいんですか?
広域化に関しては6回なのでネブライザーの開始時だけだとちょっと足らないですね その影響で湖の鏡では、ネブライザー→蹄鉄の順番で保持している必要があったりしました
どちらの処理が正しいのかと言われれば、今までの経験から言えばスキル→ギフトなんですが、 別に明言されているわけでもないのでふわふわですね ネブライザーだけで良くなったら結構革命的ではあります
訂正助かります、いつかしっかり運用するの楽しみ
今も湖の鏡時代と変わってない ネブライザー→蹄鉄で入手して、戦闘開始時点で回数6確保してないと広域化しない
マジで?と思ったらマジでした(ネブライザーだけで広域化) 誤情報申し訳ない
良秀にバカの目印を付けられるのか……kqe君が怒りそう……
ク・ヘ!の音声が可愛い
わかる しばらくロージャかと思ってた
良秀だとバトラーとw社とリョミパと黒雲の内どれ交換したほうが良いのだろうか…?
次シーズンになると交換出来ないバトラーかな(シーズンチケ回してなければ) あとはW社>りょミパ>黒雲の順かな
同期4にしてもほぼマッチ威力が上がるだけかー微妙な人格だな等と考えてたら普通に常用するようになって同期した
火力アップと呼吸維持とs3再使用と強化幅デカいのにほぼマッチ威力上がるだけってどういうことだよ
船長イシュと共に名誉コムゲメンバーとして傲慢呼吸パで運用していて、もちろん強いんだけどスキル2の広域やスキル3の再使用とかで囚人ホンルのパッシブじゃカバーしきれないくらい船長イシュの精神がゴリゴリ減るのが若干難点
コムゲに入れると中指ムルソー入れられないのが痛い
ビジュも性能も大変素晴らしい
貫通パでサポパが非常に輝く
かつての祝福からウサギヒースは5,6番目に配置するのが鉄板ですが、
その影響で無理なく効果の対象にできるため、かつての祝福と合わせて速度最低値が6になり、
ほぼ2T目に迅速制圧が最大威力で撃てる
とても使い勝手がいい人格だと今更気づいた。剣契呼吸パに自分なら入れないなと思ったのとお気に入りのW良秀と斬撃罪悪属性が被るから育成を後回しにしてたんだけど、フレンドから借りて使ったら実感したわ。センク勢と違って速度差でs1s2のコイン威力上がらないから火力出ないかと思い込んでたけど、本当にすごいのはマッチ威力が裏表とか関係なく上がることで精神力が0でもマッチの安定感が高いこと。採光でバリバリ活躍するし、この使用感だとストーリー戦闘とかで頼りになる人格だコレ。こういう戦闘だとs2の広域連打はしんどいけど、そこはちゃっかり鏡ダンジョンのギフトがあるだけですぐにお祭りがはじまる。強いし楽しい、さすがチーフバトラー、省略しない喋り方も個人的に大好きポイント
ネブライザーの傲慢(完全)共鳴による呼吸回数増加→S2の戦闘開始時呼吸回数減少だから、広域打つだけならネブライザー1個で1ターン目から出来るのが良い
他のキャラを編成1番に入れられるので、例えば後悔ファウストや夜明けシンクレアを置いて広域フェスティバルなんかも出来る。楽しい
湖の鏡の時は、S2の戦闘開始時減少→ネブライザーの共鳴呼吸回数増加だった気がするんですけど
挙動変わったんですかね?
処理順がどっちでも(ネブライザが強化されてれば)ステージ開始時には5/5貰えてるから広域化はできるのか、ただ呼吸付与がネブライザだけだとしても威力は変わるのかな、どちらの処理順が正しいんですか?
広域化に関しては6回なのでネブライザーの開始時だけだとちょっと足らないですね
その影響で湖の鏡では、ネブライザー→蹄鉄の順番で保持している必要があったりしました
どちらの処理が正しいのかと言われれば、今までの経験から言えばスキル→ギフトなんですが、
別に明言されているわけでもないのでふわふわですね
ネブライザーだけで良くなったら結構革命的ではあります
訂正助かります、いつかしっかり運用するの楽しみ
今も湖の鏡時代と変わってない
ネブライザー→蹄鉄で入手して、戦闘開始時点で回数6確保してないと広域化しない
マジで?と思ったらマジでした(ネブライザーだけで広域化)
誤情報申し訳ない
良秀にバカの目印を付けられるのか……kqe君が怒りそう……
ク・ヘ!の音声が可愛い
わかる しばらくロージャかと思ってた
良秀だとバトラーとw社とリョミパと黒雲の内どれ交換したほうが良いのだろうか…?
次シーズンになると交換出来ないバトラーかな(シーズンチケ回してなければ)
あとはW社>りょミパ>黒雲の順かな
同期4にしてもほぼマッチ威力が上がるだけかー微妙な人格だな等と考えてたら普通に常用するようになって同期した
火力アップと呼吸維持とs3再使用と強化幅デカいのにほぼマッチ威力上がるだけってどういうことだよ