• 779
    ちもフ 2024/04/10 (水) 19:46:18

    ヒースクリフ?戦の個別ページに恐らく解析画像と思われるパニックタイプアイコンが使用されていました
    パニックタイプの個別画像を載せる場合はステータスページに乗っている画像を引っ張ってくるようにお願いします

    780
    ちもフ 2024/04/10 (水) 19:49:44 >> 779

    wiki内ページに載っている画像すべてが安全という訳ではありませんが
    ・このページに載っているアイコンは私が連絡を取ることができる人が描いてくださっている
    ・もし解析だったとしてもwiki内のページの為私の手がすぐ届き対処がしやすい
    この二点があるため、アイコン周りは上記のようにステータスページに載っている画像から引用するようにしてください

  • 782
    名もない管理人 2024/04/11 (木) 17:08:23 65868@04d46

    6-35ボスはネタバレ防止のために「敵性存在/6-35ボス」としておきました。(リンクは「(個体名)>敵性存在/6-35ボス」)
    名前の変更は一週間後以降にお願いします。

    783
    Yukth(notWiki管理者) 2024/04/12 (金) 09:33:49 >> 782

    サイドメニューに表示される「最新のxx件(更新)」にページ名をネタバレさせたくない限りは以下対応で問題ないと思います。
    >> 765参照

    ⓪ネタバレ配慮したいページを作成
    ①TITLE:構文でネタバレ配慮用のページタイトルを付ける
    ②zawazawaでのコメントページタイトルをネタバレ配慮用に変えて作成する

    が、@3e38236317ちもフさんに方針は任せします!(自分は管理する人間でないので)
    試したことないので杞憂かもしれませんが、「敵性存在/6-35ボス」→「敵性存在/xxx」にページ名変更した場合、相対URL指定している画像(./xxx.jpg)がついて来てくれるのかは気になりますね...
    駄目そうなら「./xxx.jpg」→「敵性存在/6-35ボス/xxx.jpg」のように絶対URL指定に変更してみてください、という老婆心でした。

  • 784
    Yukth(notWiki管理者) 2024/04/12 (金) 09:56:35

    ページ作成対象対象?
    6-41:そもそもページ作成対象が微妙
    6-44:敵性存在/魔王ヒースクリフ
    6-45:敵性存在/ネリー
    6-48:敵性存在/魔王ヒースクリフ/全てのキャサリン

    785
    Yukth(notWiki管理者) 2024/04/12 (金) 09:57:03 修正 >> 784

    同名のオブジェクトが出てきた場合にどう扱うかが今後絶対問題になりそうですね

    加えて、今は一般戦闘敵に5章の敵データ移動してるみたいですけど、爆速で行数過多判定くらいそうなのでここも問題になりそうかな

    786
    Yukth(notWiki管理者) 2024/04/12 (金) 10:01:37 >> 785

    上記。ストーリーページの敵情報をよく編集されている方はご意見ください。

    788
    名もない管理人 2024/04/12 (金) 11:48:54 65868@67ccc >> 785

    >加えて、今は一般戦闘敵に5章の敵データ移動してるみたいですけど、爆速で行数過多判定くらいそうなのでここも問題になりそうかな

    「一般戦闘敵/7章」みたいに章ごとに記事を作るっていうの考えました。
    イベントに関してはイベント記事に書いても問題ないですし。

  • 789
    ちもフ 2024/04/15 (月) 23:33:44

    TOPページ編集した方へ
    抽出イベントは3週連続で来た場合に縦に長くなりすぎるのを防ぐために実装日以降に出てくるようにしてくれると助かります
    (現在は見えないようにしていますが消去はしていません)

  • 790
    名もない管理人 2024/04/22 (月) 04:24:33 e4a66@bef77

    トップページのアナウンサー追加のところで不便があったので共有します。直せればよかったんですが、方法が分からず…

    ・サムジョとネリーの情報追加しようとしてもページ遷移するだけで追加されない
    ・ヒースクリフの情報を追加すると、何故かサムジョの追加欄に情報が増える

    キャラクターページから改めて追加した場合、問題なく処理できていました。
    対処法わかる方、改善よろしくお願いします…

  • 791
    爪切り 2024/04/24 (水) 22:02:40

    ゲームシステム>戦闘ページについて、新たにゲームシステム>戦闘(簡易)ページと戦闘指南・テクニックページを作った方が良いのではないかと提案します。

    戦闘についての解説は、現状「新人管理人向け情報」の大まかな戦い方のみ→「戦闘」の詳細なシステム解説の2段階になっていて、初心者がシステムを理解したくて読むには、要素が多すぎるのではと感じました。
    そのため、今の「戦闘」は据え置きで、「戦闘(簡易)」のようなページを作って、ざっくりと細かい情報を省略した説明を置きたいのです。

    現在私はシステム解説とは別に、実戦で有効な考え方やテクニックを「戦闘」に書いている途中なのですが、これはゲームシステムの解説とは少し離れていると感じました。
    とはいえwikiに必要な情報だとは思うので、ゲームシステムとは別に「戦闘指南」のようなページが必要です。

    今週私は暇なので、許可を貰えたら基盤は全部書きます。

  • 792
    爪切り 2024/04/27 (土) 23:11:52

    公式ではない用語集として俗語集ページを追加しました。
    主にwiki内やプレイヤー間で使われている用語をまとめる意図です。人格の略称・呼称についても派生ページで書いていこうと思います。

  • 793
    名もない管理人 2024/04/29 (月) 15:34:01 65868@d976e

    4章の記事に一般敵増やしたら行数オーバーしたので「一般戦闘敵/4章」の記事を作って最初の敵をincludexしたのですが引用してくれません………

    796
    名もない管理人 2024/05/01 (水) 15:10:06 修正 65868@11b92 >> 793

    解決した方、ありがとうございます。

  • 794
    ちもフ 2024/05/01 (水) 11:35:41

    嵐の鏡についてのアナウンスです
    新規ギフトの解析画像と混同を避けるため実装後2週間は画像のような形でアップロードをしてもらいます
    現在のギフトのような透過画像の場合は手動で切り抜いていたとしても削除させていただきます
    また物理的に入手不可能な情報(ex:最後の方で解禁されるギフトや後日実装のギフトの効果が実装直後に載っている)が載っている場合も削除させていただきます
    画像については私が切り抜いて2週間後から順次入れ替えていこうと思っていますので周知のほどよろしくお願いします

    795
    ちもフ 2024/05/01 (水) 11:36:30 >> 794

    画像1

  • 797
    Yukth(notWiki管理者) 2024/05/02 (木) 13:36:34

    @2fc4771634
    備忘:ワルプルギス関連の親ページ作成忘れずに
    >> 757

    ①イベント/20231026/ヴァルプルギスの夜
    がヴァルプルギスの夜一覧になってしまいそうなので、以下に分割
    
    イベント/ヴァルプルギスの夜
    イベント/20231026/ヴァルプルギスの夜/第1回
    ②イベント/20231026/ヴァルプルギスの夜/第2回:緑の黎明 期間誤り(20240111)