ノーマル5層なんとかギリギリで30分クリアできたけどあと5分縮めたいのう
鏡以外で出血回数が瞬消えしてしまうのどうにかならんもんか 回数付与が得意な人格・egoはどれがいいか…
出血回数維持ならロージャの赤い靴に勝るものはない。EGOなので連打は難しいが、出血回数減少を止めている間に出血回数を付与することで、回数に余裕を持たせられるのが強い。
人格なら薬指イサンが強いと思う。スキル2、3の的中時効果で、運と条件は必要だが大量に出血回数を付与できる。
釘勢/雲・りょ/サイムル/薬指2人辺りで固めれば維持自体はできなくもないけど回数付与に手数を割くほど出血威力の上がりも緩やかになるので実用性がな…… 初期勢ばっかになるし
出血回数貯まったと思ったら もう混乱しててタコ殴りターンに入ってしまうの あるあるだと思う
リンバスの育成・凸って凄く良心的なんだな(超今更)
1キャラ育成しきるのに月単位で日課こなさなきゃいけないとか 汎用素材使って凸してもいいけどガチャか天井から重ねないと真の凸にならないとか そもそも星2や恒常の星3、イベント配布キャラは貧弱な性能で存在してないのと同じとか 無料ないし格安のデイリーガチャはあるけど半年以上前の型落ち品しか出ないとか
さらに昔は強化にも課金アイテム使わないと確率で性能が損なわれるとかも割とあった……
アークナイツ久しぶりにやってるけど育成素材が多岐に渡っていて死にそうだわ そもそもレベル上げの経験値と龍門弊集めるだけでも大変すぎる… リンバスくん同期上げるのにレベルカンストさせないといけないとかしないの優しすぎる
そもそも同一キャラやアイテムを重ね引きして強化するシステムの発祥はどこなんかな 古のMMORPGとか? 日本産ガチャゲーが開祖とかだとしたら闇深いシステムに慣れさせやがってと思うところだけど
パッと思いついたのは不思議のダンジョンシリーズ
ガラケー時代のカード集める系のソシャゲのイメージある
ホンルのWAWE.G.Oはシーチュンが破裂使いっぽいのと破裂でギフト強いやつを考えると水あげるだけで強い枝くれるアイツかな… 攻撃受けた時に攻撃者に破裂付与した上でマッチ不可広域撃ってきそう
具体的に思い浮かばないけど目関連の何かな気がする
シャーデン・地中天「よっしゃ」
大器晩成型タトゥーの幻想体は有り得そう 古びた彫像の幻想体=奇怪な石像の幻想体だったらseason6のパスに入る可能性あるかな 彫像の判定も暴食だし
加重値無条件7枠で欠片バフが乗る感じで欲しい 破裂や沈潜を意識するなら多コインも欲しい ドンキのミルカラだこれ
2層目:足長妖精の幻想体マス→足長妖精の?マス(戦闘) 3層目:濁流の?マス(戦闘)→濁流の幻想体マス こんなことある????? もうちょっと味変してくれないか??
最近鍔迫り合いの演出をあまり見ない気がするけどおま環かな どっかで調整入ってたっけ
シーズン目玉人格の「棺」とか「硬血」とかの自己バフを見た後に梅イサンの「振動」を見ると何とも言えない気持ちになる
ドンベクさんは怒りでぶるぶる震えていたじゃろう?
壇香梅…黄色いし……
自己バフが振動だなんて、しんどぅいよね
あー寒いときってブルブルふるえるよね これが現実でも使える新しい振幅変換かぁ。。(混乱+)
血鬼パ(というか出血パ)を鏡以外で運用するためには握りファウストはメイン編成に必須だろうか マッチ力低い・サポパの方が達成楽・モーション長いのでメインは避けたいが釘が回数維持に必須レベルなんよな…
単純に7章のバランスで構成された人格なので血鬼固定編制はただただ火力の暴力で薙ぎ払うだけになっちゃうから誰組んでも何も問題ないよ
周回コンテンツでは使わないけどストーリーボスとか使ってる。回避の精神力低下とs2の山盛り効果が結構役立ってくれた。 でも正直好みで良いと思う。攻撃属性違うから一概に比べられん
それだと血鬼パの強み活かせなくないかな 火力で薙ぎ払うなら敵の弱点つける強人格を組めばいいだけだし出血も活かせてないし
昨日辺りも議論あったけど 結局握る者は立ち上がりを良くするライフラインみたいなものだと思う 鏡外だといかに早く精神力45に入ってギミックを作動させるかが肝要で口笛はそれに早く入りやすい 握る者はそれに加えて回避でのごまかし性能等 補助防御寄りでかゆいところに手が届く存在なんよ それが必要だと思うか、或いは薬指イサンのコイン再使用確率を上げる目的でなら採用 なくても良いというなら不採用でも良いと思う
正直出血云々は鏡外では ・貯まるときには混乱して消化試合になっている ・(出血回数が)貯まらない ・出血回数だけ貯まってしょぼい ・血色の欲望に依存することになる のどれかになるから今は気にしても仕方がないと思う
マッチに関しては精神回復で補うから見た目よりは低くない 最悪回避すればいいし
荒れ事について持ち込むなと言った後すぐではありますが周知を行いたい事柄が出てきたため該当の問題に触れさせていただきます ご了承ください
X(Twitter)で異形頭のコスプレをされている方の一件(主要な部分ではないため省略)があり、その話題をトップページで話されていた為、ある程度の忠告を行いました その後に付けられた返信に該当の方への攻撃的な返信がありました(これとそれに対する私の返信は文脈が分からなくなるのを避ける為に消去していません) これらに関連するもので周知していただきたい部分の抜粋を行います
・他所で荒れている事の報告と啓蒙を行う場合、話題の性質上ここも荒れる事がほぼ避けられない ・媒体を跨いでいる都合上、ここで啓蒙を行うよりその媒体(今回の場合はX(Twitter))に直接書き込んだ方が影響を及ぼしやすく、啓蒙するメリットが少ない ・以上、2点から他所での荒れ事(例:プロムンの二次創作で著名な方が詐欺をしていた)を持ち込むのはなるべく避けてほしい ・上記に付随する話として、ゲーム内で完結する話(例:編成やストーリー)や良い話題(例:売上が好調)に対してはR-18に抵触しそうな場合を除き何も言いません
・明記されていない事を真実だと思い込む事、過激な行動を起こすべきだとwikiで勧告する事は絶対にやめてください 最後の文章については、今後類似した例が出た場合は然るべき対処を行います
最後にはなりますがいつもご利用ありがとうございます 今年も少なくなってきましたが20番区の復刻や、年明け直ぐには新年なのに終止符とまだまだイベントはたくさんあります 体調に気を付けて良き年末地獄巡りとそのお供にwikiを利用してもらえると嬉しいです
追記 編集者さんもいつもありがとうございます 上の文章だと見返したら私が沢山やってるように見えてしまったので 実際はそんな事全然なくてたくさんの編集者さんの補助といった方が近いです
ノーマル5層なんとかギリギリで30分クリアできたけどあと5分縮めたいのう
鏡以外で出血回数が瞬消えしてしまうのどうにかならんもんか
回数付与が得意な人格・egoはどれがいいか…
出血回数維持ならロージャの赤い靴に勝るものはない。EGOなので連打は難しいが、出血回数減少を止めている間に出血回数を付与することで、回数に余裕を持たせられるのが強い。
人格なら薬指イサンが強いと思う。スキル2、3の的中時効果で、運と条件は必要だが大量に出血回数を付与できる。
釘勢/雲・りょ/サイムル/薬指2人辺りで固めれば維持自体はできなくもないけど回数付与に手数を割くほど出血威力の上がりも緩やかになるので実用性がな…… 初期勢ばっかになるし
出血回数貯まったと思ったら
もう混乱しててタコ殴りターンに入ってしまうの
あるあるだと思う
リンバスの育成・凸って凄く良心的なんだな(超今更)
1キャラ育成しきるのに月単位で日課こなさなきゃいけないとか
汎用素材使って凸してもいいけどガチャか天井から重ねないと真の凸にならないとか
そもそも星2や恒常の星3、イベント配布キャラは貧弱な性能で存在してないのと同じとか
無料ないし格安のデイリーガチャはあるけど半年以上前の型落ち品しか出ないとか
さらに昔は強化にも課金アイテム使わないと確率で性能が損なわれるとかも割とあった……
アークナイツ久しぶりにやってるけど育成素材が多岐に渡っていて死にそうだわ
そもそもレベル上げの経験値と龍門弊集めるだけでも大変すぎる…
リンバスくん同期上げるのにレベルカンストさせないといけないとかしないの優しすぎる
そもそも同一キャラやアイテムを重ね引きして強化するシステムの発祥はどこなんかな
古のMMORPGとか?
日本産ガチャゲーが開祖とかだとしたら闇深いシステムに慣れさせやがってと思うところだけど
パッと思いついたのは不思議のダンジョンシリーズ
ガラケー時代のカード集める系のソシャゲのイメージある
ホンルのWAWE.G.Oはシーチュンが破裂使いっぽいのと破裂でギフト強いやつを考えると水あげるだけで強い枝くれるアイツかな…
攻撃受けた時に攻撃者に破裂付与した上でマッチ不可広域撃ってきそう
具体的に思い浮かばないけど目関連の何かな気がする
シャーデン・地中天「よっしゃ」
大器晩成型タトゥーの幻想体は有り得そう
古びた彫像の幻想体=奇怪な石像の幻想体だったらseason6のパスに入る可能性あるかな
彫像の判定も暴食だし
加重値無条件7枠で欠片バフが乗る感じで欲しい
破裂や沈潜を意識するなら多コインも欲しい
ドンキのミルカラだこれ
2層目:足長妖精の幻想体マス→足長妖精の?マス(戦闘)
3層目:濁流の?マス(戦闘)→濁流の幻想体マス
こんなことある?????
もうちょっと味変してくれないか??
最近鍔迫り合いの演出をあまり見ない気がするけどおま環かな
どっかで調整入ってたっけ
シーズン目玉人格の「棺」とか「硬血」とかの自己バフを見た後に梅イサンの「振動」を見ると何とも言えない気持ちになる
ドンベクさんは怒りでぶるぶる震えていたじゃろう?
壇香梅…黄色いし……
自己バフが振動だなんて、しんどぅいよね
あー寒いときってブルブルふるえるよね
これが現実でも使える新しい振幅変換かぁ。。(混乱+)
血鬼パ(というか出血パ)を鏡以外で運用するためには握りファウストはメイン編成に必須だろうか
マッチ力低い・サポパの方が達成楽・モーション長いのでメインは避けたいが釘が回数維持に必須レベルなんよな…
単純に7章のバランスで構成された人格なので血鬼固定編制はただただ火力の暴力で薙ぎ払うだけになっちゃうから誰組んでも何も問題ないよ
周回コンテンツでは使わないけどストーリーボスとか使ってる。回避の精神力低下とs2の山盛り効果が結構役立ってくれた。
でも正直好みで良いと思う。攻撃属性違うから一概に比べられん
それだと血鬼パの強み活かせなくないかな
火力で薙ぎ払うなら敵の弱点つける強人格を組めばいいだけだし出血も活かせてないし
昨日辺りも議論あったけど
結局握る者は立ち上がりを良くするライフラインみたいなものだと思う
鏡外だといかに早く精神力45に入ってギミックを作動させるかが肝要で口笛はそれに早く入りやすい
握る者はそれに加えて回避でのごまかし性能等
補助防御寄りでかゆいところに手が届く存在なんよ
それが必要だと思うか、或いは薬指イサンのコイン再使用確率を上げる目的でなら採用
なくても良いというなら不採用でも良いと思う
正直出血云々は鏡外では
・貯まるときには混乱して消化試合になっている
・(出血回数が)貯まらない
・出血回数だけ貯まってしょぼい
・血色の欲望に依存することになる
のどれかになるから今は気にしても仕方がないと思う
マッチに関しては精神回復で補うから見た目よりは低くない
最悪回避すればいいし
荒れ事について持ち込むなと言った後すぐではありますが周知を行いたい事柄が出てきたため該当の問題に触れさせていただきます
ご了承ください
X(Twitter)で異形頭のコスプレをされている方の一件(主要な部分ではないため省略)があり、その話題をトップページで話されていた為、ある程度の忠告を行いました
その後に付けられた返信に該当の方への攻撃的な返信がありました(これとそれに対する私の返信は文脈が分からなくなるのを避ける為に消去していません)
これらに関連するもので周知していただきたい部分の抜粋を行います
・他所で荒れている事の報告と啓蒙を行う場合、話題の性質上ここも荒れる事がほぼ避けられない
・媒体を跨いでいる都合上、ここで啓蒙を行うよりその媒体(今回の場合はX(Twitter))に直接書き込んだ方が影響を及ぼしやすく、啓蒙するメリットが少ない
・以上、2点から他所での荒れ事(例:プロムンの二次創作で著名な方が詐欺をしていた)を持ち込むのはなるべく避けてほしい
・上記に付随する話として、ゲーム内で完結する話(例:編成やストーリー)や良い話題(例:売上が好調)に対してはR-18に抵触しそうな場合を除き何も言いません
・明記されていない事を真実だと思い込む事、過激な行動を起こすべきだとwikiで勧告する事は絶対にやめてください
最後の文章については、今後類似した例が出た場合は然るべき対処を行います
最後にはなりますがいつもご利用ありがとうございます
今年も少なくなってきましたが20番区の復刻や、年明け直ぐには新年なのに終止符とまだまだイベントはたくさんあります
体調に気を付けて良き年末地獄巡りとそのお供にwikiを利用してもらえると嬉しいです
追記
編集者さんもいつもありがとうございます
上の文章だと見返したら私が沢山やってるように見えてしまったので
実際はそんな事全然なくてたくさんの編集者さんの補助といった方が近いです