• 118
    名前なし 2021/10/05 (火) 22:46:59 e11b5@a9d70

    緊張するな...最後の放送見るの

  • 119
    名前なし 2021/12/03 (金) 10:29:08 d3f79@48838

    ファイター性能のテンプレートを見てて気づいたのですが、
    中央の撃墜%って対戦開始時の初期位置じゃなくて本当に中央なんですね…
    多段ヒット技は最後だけ当てるなどかなり厳密なわりには
    目測でマリオを中央に配置するというのも数値にブレができるような…?

    120
    名前なし 2021/12/06 (月) 11:58:43 d845b@a9d70 >> 119

    マリオを1回場外に突き落とせば復活台で中央にやってくるからそれで検証してた

    122
    名前なし 2021/12/10 (金) 11:21:19 d3f79@48838 >> 120

    なるほど、その手が!

  • 123
    かに(大乱闘スマッシュブラザーズ攻略wiki 管理人) 2021/12/13 (月) 11:12:26

    今更だけどフレームの表って見づらかったりする?

    124
    名前なし 2021/12/14 (火) 20:17:27 d7b62@9f081 >> 123

    各技のダメージとかが書いてある表のことですよね?
    とりあえず必要な情報は見て分かるようになってるので、見づらいということはないです

    ただ、個人的に思うのは「終点中央の撃墜%」はあまり役に立たないデータかなと思います。
    結局のところ、横撃墜を狙う技なら「何%なら崖際で撃墜が狙えるか」が最重要であって、ステージ中央から何%で撃墜できると言われてもピンと来ないですね…逆に、上スマッシュのような上撃墜の寿命はステージ中央に限らずどこでも同じですし。
    個人的には「崖際で当てた時の横撃墜%」と「ステージの位置に関わらず、上撃墜できる%」の2つが重要かなと思います。
    崖際の撃墜%は言うまでもないですが、上撃墜%は上スマッシュなどの撃墜%の他に、パワーダンクやクッパのダイビングプレスのような斜め上吹っ飛びの寿命の参考になると思います。
    上撃墜より先に横撃墜してしまうような技なら上撃墜無しの判定という感じで。

  • 125
    名前なし 2021/12/15 (水) 19:39:58 5c689@13a6d

    目次のとこのファイターの横、プラスマークのショートカットがなくなってます。自分編集の仕方わかんないんでどなたか直していただけませんか?

    126
    名前なし 2021/12/15 (水) 19:40:45 5c689@13a6d >> 125

    目次ってかメニューですね

    127
    名前なし 2021/12/15 (水) 20:44:37 e7b52@d6fd9 >> 125

    どうもWikiWiki全体?で同様に+マークの文章格納機能が使えなくなってるみたいですね。
    別ゲーのWikiWikiでも無くなってました。

    128
    名前なし 2021/12/20 (月) 18:53:50 5c689@13a6d >> 125

    ちょっとだけ勉強したんですがfold以外にも文章拡張できる機能ってないんですかね。

    129
    名前なし 2021/12/22 (水) 00:35:26 e7b52@d6fd9 >> 128

    region endregionも同じ機能ですが、同じく展開不可状態のようです

  • 130
    名前なし 2022/03/30 (水) 20:52:54 378a2@6d425

    3行でキャラ対策はsandboxから外して掲載したりしないのでしょうか

    読んでてなかなか面白かったです

    131
    名前なし 2022/07/23 (土) 15:02:01 d7b62@a8bb9 >> 130

    筆者です、執筆したはいいものの、見直して問題なければ正式に掲載しようと思ってたのをすっかり忘れてました;
    というか気付くの遅くてすいません(;´・ω・`)

    149
    名前なし 2022/09/17 (土) 13:11:37 a6771@332bf >> 131

    なるほどです
    かなりいい感じだと思いましたので私も楽しみにして応援してます

    スマブラはキャラが多すぎて、今オンラインやっても色々なキャラがでますのでそれらのキャラ対策を少しでも知るだけでだいぶ変わりますので助かります

  • 150
    名前なし 2022/10/31 (月) 12:11:20 b2b0f@24420

    キャラタイプにミドルレンジ・アウトレンジがあるのに近距離を示すタイプが無いのがアンバランスだったので、過去のコメントも見てクロスレンジを追加しました。問題があるようなら戻してください。

    151
    名前なし 2022/10/31 (月) 12:49:41 a2d39@35f14 >> 150

    クロスレンジタイプの追加は問題無いと思いますが、ヒカリはマルキナあたりと同じく中距離が強いから彼女をクロスレンジタイプとするのは違和感がありますね。
    マリオやケン、カービィあたりが該当すると思いますがどうでしょうか?

    152
    名前なし 2022/10/31 (月) 17:14:47 b2b0f@24420 >> 151

    ヒカリはDAなどを差し込むためにヒット&アウェイで中距離に位置取る事も多いキャラクターではありますが、飛び道具があるわけでもなくワザは完全に近接主体で、あくまで中距離から足の速さで接近したのち展開するキャラですし、元々ミドルレンジに分類されていたわけでもないのでクロスレンジに分類しました。
    NBと下Bの飛び道具があるマリオでもミドルレンジ分類でない事を考えると、それより近接中心のヒカリはクロスレンジで問題無いと考えました。

  • 153
    名前なし 2022/11/12 (土) 22:18:53 cf655@ad552

    ふと思い出したのですが、ファイターそれぞれのの乱入戦の情報(対戦ステージやBGM)って、まだ書かれていませんよね。この情報も追加した方がいいのでしょうか? まあ優先度はかなり低い情報ですが...

  • 154
    名前なし 2022/12/17 (土) 09:11:22 3a53d@0d5a8

    スマブラと関係ないことばっかりダラダラと書きすぎ。読みにくい。

  • 155

    そういうwikiだから

  • 156
    名前なし 2023/10/03 (火) 23:01:34 00ac2@21053

    マリオや勇者などの一部のファイターページで、意味のない編集をする荒らしがいます。
    ファイター情報をほとんど消していたり、ページ全体に影響が出たところもあります。