ここ中央金網チャーに取られたらどうすればいいですか?
チャースピがめっちゃうまかったら雨ミサイルかより長い射程で打開するしかないよ このステージがクソステであるところ このステージエリアきたら普段持たないけどスピナー持つし
まずはサブスペで退かせるなら退かす チャースピナーといっても全方向見てるわけじゃないからサブスペでなんとかできない時は(多分エリアよね?)エリアへ行くのにも、右高台、通路、自高台、左ルートと分散させてどれか通して、(裏抜けてもいい)チャースピナーが一方だけみなくてもいい状況作るのは大事よ。
敵長射程のヘイトを分散させることが必須。打開で全員右高に集まっていたりすると最悪なので、左ルートや自エリに向かう通路を壁沿いに動いてマスト下に入るプレイヤーが必要です。短射程が分かってない場合は積みだと思って切り替えていきましょう。
このステージ言うほどクソステなのか…? いやまあ「ステージのコメ欄に書き込み来るのは私怨持った人ぐらい」って言うのは聞いたけどボルシチXP27↑の人は高評価してたし事実長射程が上下左右適度に俯瞰できてかつ相手に侵入されない無敵ポジションが明確に存在しないし 結局ウデマエ台や一、二戦ワンチャン掴めなかったのをいつまでたっても引きづってる問題に収束しそう
ここ地味にビーコンが強い 中央自陣高台・高台マスト裏・右高台のビーコン切らさなければボルネオでも勝率8割は堅い
・縦長 ・意外と段差があり、降りたり、登ったりで中央に到達するのに時間がかかる ・復帰に便利で、なおかつ、侵入されずに壊されにくい高台があり設置ポイントとして強い この辺あるのでビーコン強いですよね。抑えの索敵とかも刺さる時ありますし。
自分もマンタはとてもビーコン活きるステだと思う 左の裏取りする人が使うルートが索敵範囲に入るように一本置いておけば裏取りすぐ発見+撃退できて便利 ビーコンあるのに考慮ゼロで来るイカ割と多いし向こうは足場結構不安だしで応戦はかなり容易 ジャンプポイントとしても兼ねられる
これが書き込まれた途端相手だけビーコンが毎戦5本くらい生えてくるようになってやだ
ここのホコの初動右ってなんのためのムーヴなの
人数有利ができてればカウントを一番手っ取り早く稼げるのが大きい。 ただ、ホコ割って人数有利もとれておらず索敵すらままならないのに 右に突っ込むだけの人はまぁお察しと言う事で。
いやそこじゃなくて ホコ割る前の話 リスから右に行くムーヴの意図がわからんって話
ハイドラあたりの脚の重いブキが、割負けた時の保険ですかね~。 編成見て、仲間に付いて行ってもチャージの都合上絶対割負けるとか。 「なら右から」みたいな。 逆に3対4でも拮抗できそうで仲間のインク切れ前にフルチャージできそうとか。 右に行ったのがスパ・ボールド!? きっと間に合うつもりで右から行ってるんですよ。(パブロで爆死)
初動ホコ割りが重要すぎる
エリアで相手にだけ長射程がいるマッチングとかマジ勘弁してください しかも何回も続くし
ここの初動で高台自陣側の壁で潜伏して待ってると短射程が8割くらいの頻度で裏取りに来るな。毎回裏取り警察して返り討ちにするの楽しいけど流石に呆れてくる。
このマップのスピナー強いとはよく言われるけど、それは中央マスト部分を取れてるかどうか次第によるところなので、そこを相手に取られている劣勢状態だとスピナーかなり不利になる感じはする。 壁向こうの相手に対するアクションがしづらいし、高台から撃とうにも相手から丸見えだから、劣勢からの打開は結構苦労する。
打開時は右高台に立って自高と自高下をクリアリングしてくれる人がいるかどうかで全然違ってくるね。右高でクリアリングした後一緒に降りるんじゃなくて右に降りるブキと自高に移るブキが分かれるといい感じ。エリアだと特にエリア2つのステージだから半端に自エリ塗って時間を浪費するより、きっちりスペシャル溜めて打開した方がいい印象。ナワバリの打開は結構しんどい。右高から左高に向かってミサイルなんか打ってくれるとすごく助かる。
自陣から見て左側の小舟の上に乗ることって出来たの?
ハイカス、クーゲルきついヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ここ中央金網チャーに取られたらどうすればいいですか?
チャースピがめっちゃうまかったら雨ミサイルかより長い射程で打開するしかないよ
このステージがクソステであるところ
このステージエリアきたら普段持たないけどスピナー持つし
まずはサブスペで退かせるなら退かす
チャースピナーといっても全方向見てるわけじゃないからサブスペでなんとかできない時は(多分エリアよね?)エリアへ行くのにも、右高台、通路、自高台、左ルートと分散させてどれか通して、(裏抜けてもいい)チャースピナーが一方だけみなくてもいい状況作るのは大事よ。
敵長射程のヘイトを分散させることが必須。打開で全員右高に集まっていたりすると最悪なので、左ルートや自エリに向かう通路を壁沿いに動いてマスト下に入るプレイヤーが必要です。短射程が分かってない場合は積みだと思って切り替えていきましょう。
このステージ言うほどクソステなのか…?
いやまあ「ステージのコメ欄に書き込み来るのは私怨持った人ぐらい」って言うのは聞いたけどボルシチXP27↑の人は高評価してたし事実長射程が上下左右適度に俯瞰できてかつ相手に侵入されない無敵ポジションが明確に存在しないし
結局ウデマエ台や一、二戦ワンチャン掴めなかったのをいつまでたっても引きづってる問題に収束しそう
ここ地味にビーコンが強い
中央自陣高台・高台マスト裏・右高台のビーコン切らさなければボルネオでも勝率8割は堅い
・縦長
・意外と段差があり、降りたり、登ったりで中央に到達するのに時間がかかる
・復帰に便利で、なおかつ、侵入されずに壊されにくい高台があり設置ポイントとして強い
この辺あるのでビーコン強いですよね。抑えの索敵とかも刺さる時ありますし。
自分もマンタはとてもビーコン活きるステだと思う
左の裏取りする人が使うルートが索敵範囲に入るように一本置いておけば裏取りすぐ発見+撃退できて便利
ビーコンあるのに考慮ゼロで来るイカ割と多いし向こうは足場結構不安だしで応戦はかなり容易
ジャンプポイントとしても兼ねられる
これが書き込まれた途端相手だけビーコンが毎戦5本くらい生えてくるようになってやだ
ここのホコの初動右ってなんのためのムーヴなの
人数有利ができてればカウントを一番手っ取り早く稼げるのが大きい。
ただ、ホコ割って人数有利もとれておらず索敵すらままならないのに
右に突っ込むだけの人はまぁお察しと言う事で。
いやそこじゃなくて
ホコ割る前の話
リスから右に行くムーヴの意図がわからんって話
ハイドラあたりの脚の重いブキが、割負けた時の保険ですかね~。
編成見て、仲間に付いて行ってもチャージの都合上絶対割負けるとか。
「なら右から」みたいな。
逆に3対4でも拮抗できそうで仲間のインク切れ前にフルチャージできそうとか。
右に行ったのがスパ・ボールド!?
きっと間に合うつもりで右から行ってるんですよ。(パブロで爆死)
初動ホコ割りが重要すぎる
エリアで相手にだけ長射程がいるマッチングとかマジ勘弁してください
しかも何回も続くし
ここの初動で高台自陣側の壁で潜伏して待ってると短射程が8割くらいの頻度で裏取りに来るな。毎回裏取り警察して返り討ちにするの楽しいけど流石に呆れてくる。
このマップのスピナー強いとはよく言われるけど、それは中央マスト部分を取れてるかどうか次第によるところなので、そこを相手に取られている劣勢状態だとスピナーかなり不利になる感じはする。
壁向こうの相手に対するアクションがしづらいし、高台から撃とうにも相手から丸見えだから、劣勢からの打開は結構苦労する。
打開時は右高台に立って自高と自高下をクリアリングしてくれる人がいるかどうかで全然違ってくるね。右高でクリアリングした後一緒に降りるんじゃなくて右に降りるブキと自高に移るブキが分かれるといい感じ。エリアだと特にエリア2つのステージだから半端に自エリ塗って時間を浪費するより、きっちりスペシャル溜めて打開した方がいい印象。ナワバリの打開は結構しんどい。右高から左高に向かってミサイルなんか打ってくれるとすごく助かる。
自陣から見て左側の小舟の上に乗ることって出来たの?
ハイカス、クーゲルきついヾ(@⌒ー⌒@)ノ