ギアパワーがまともじゃないチャージャーが来たら負け
3でも嫌われ続けるんやろなあ スナイパーというカテゴリの宿命
他のゲームでも大体嫌われてるしなんならリアルでも嫌われてるぞ リアルの方はちょっと理由が違うけど
リアルのスナイパーに接近戦挑んだ挙句 自分には効かないグレネードや地雷を 半無制限にばら撒いたり 至近距離に設置してある上に 即座に再設置とかかましてきたら 兵士はやってられんだろうな
上手くても下手くそでもゲームにならないしまさに忌み子よ
ナワバリならお祈り雷神ステップが意外に刺さるのでそこまで脅威じゃない てかチャージャー弱体化より短射程の機動力を上げてほしい
スプラ2では射程が短いほど復活時間を短縮すると良さそうだなって常々思ってる。ただこれは苦し紛れに過ぎないので3ではもうちょい武器本体とかステージとかうまいこと調整してくれればと。
するなら逆でしょ 長射程ほど復活時間長くなる
まあイカ研じゃなくても完璧にうまく調整するなんて無理だから、ブキごとに復活時間が変わるのは全然いいと思うんだよなあ SPPの差だけじゃ調整として弱すぎ
チャージャー弱体化、ゲームスピードの上昇を両方やってもいいくらいかもね
ブキ種名単体で呼ばれる時は シューターは普通『シュー』と略されないし ローラーも同様に『ロー』と略されない じゃあ何故チャージャーは『チャー』と略すのだろうか
通話で言いにくいか言いづらいかの違いかな?
確かに
ローラーが遠距離だと一確にならずカス当たりになるように、チャージャーも近距離だとカス当たりになるようダメージ調整すれば文句なくなると思うんだが。 チャージャーは長射程を活かして瞬殺して黙らせるというコンセプトのブキだし。 上手い人は近距離でも戦えてしまうというのが皆嫌ってると思うのよ。 まあこんな仕様にしたらチャー愛好家にとって理不尽かもしれんが、ソイのように全チャージャーが途中キープができるようになればそこまで不満にならないだろう。 (最弱武器扱いされているソイはこの仕様は無しでもいいとは思うが)
チャーキは個人的にソイ以外もう持っちゃダメだと思うな…
スプチャ、リッターはノンチャで40ダメ出すし、ボムやらトラップやらスフィアやら持ってるし、近づかれても相討ち以上まで持ってけるからな チャーキはソイだけの個性にして、近寄らせたら負けぐらいのブキ調整でいいと思う
スプチャはノンチャダメージ20、リッターは15で良いと思う。隙増やしてノンチャの連射もできないようにするとなお良い。 その代わり長射程で活躍しなさい。そういう武器でしょうに、と。
シェルターみたいに照準移動が遅くなるとかあってもよさそう (ソイだけ)キープ中は照準を素早く動かせる・・・みたいな
まずインクロック全然ないのおかしいは
スピナーにはボム系サブ許さないのにチャー系は持ってるのもやめない?まあスプチャだけかもだけどさ
スピナーにボムなんていらんわ 基本チャージしてるからチャージ切ってボム投げるの効率悪い
2のチャーは長射程キラーの長射程のくせに近接性能も高めだったの本当に終わってたなぁ チャー以外で環境トップ行けた後衛がクーゲルとジェット系統みたいなチャーすら何とかなる化け物スペックかエクスとヴァリみたいな塗り専だけだったし
だけって言う割には多いな 他に後衛ハイドラとダイナモくらいしかないだろ
近接性能高めなの前作も同じなんだよな スプチャのボムコロだけじゃない リッターのクイボダイオウ 筋肉半チャキル そんでスピナーはバレデコダイオウ ハイカスバリアと来た
そもそもゲームコンセプトと相反する武器でキル以外の仕事を味方に押し付けてる時点で終わってる。見ず知らずの他人とやる時、私塗りも前線の押し引きもヘイト分散もやらないけどいい?と言っていいよとなるとでも?下手したらホコ持たないヤグラ乗らないエリア塗らないそもそもアサリは論外。
チャージャーは当てた距離で威力が変わればいい先端で当てて最大威力、先っちょで0 もっというならそもそもチャージしなきゃ撃てないまでしても文句は言わない
先端で威力最大で先っちょが威力ゼロ?
ごめん何言ってるかまったくわからん
射程の先端と根元でしたね、文脈が分かればなんとなく言いたいことはわかると思いますがミスです。
ゲームコンセプトを規定するのはメーカー。任天堂の希望は「皆チャージャー使ってね、ガンガンキル取って、キャリーしてね」という理解。
なるほど完璧なコンセプトっすね~多くのユーザが実現不可能だったという点に目をつぶればよォ~
コンセプトは塗るという行為なのは明言してるでしょ。それを真っ向から否定してるのがチャージャーで塗りが弱い強い以前の問題。前線で塗り合い押し引き連携して動いている所にチャージャーは参加券すらない
理由は単純で安全なポイントから敵を狙うことしか出来ないから上記の塗り合いを完全に放棄してるんだよね。
このゲームがキル重視のガチガチのシューターゲームですって話なら変わるけどそうじゃない。チャージャーが嫌われる理由ってそこじゃない?
念のために言うけど別に任天堂が続投させてる以上それに反対する訳じゃないよ。権利は完全にあちらにある訳だからね。
チャージャーを持つ以上失敗は許されないんだよ 調子が悪かったとか言い訳通用しないから 足引っ張った時点で晒される覚悟背負ってね
まあ下手なチャーは利敵行為みたいに見えるかもしれないが晒すのは違うわ()
ただチャーを持っただけで晒される覚悟を持てだとか失敗は許されないだとか なんでそんなこと要求されなきゃいけないのかわからん 真面目にやってんだったら持ちたいから持つ、じゃだめなん?
言い方はアレだけどチームゲームでチームプレーできない駒持ってくるんだから責任が重いのは間違いないよ 味方が手前処理してくれなかったからーとか言えないブキだからねこいつは
試合を放棄したり敵と慣れあうような明らかな故意による利敵行為以外はリザルト悪くてもそれは晒される理由にはならんよ ガチマッチもナワバリもキャリーするゲームだぞ 公式が「ウデマエとは、ガチマッチでどれだけ味方を勝利に導いたかを示す指標」と言ってるんだから間違いない どんなにリザルトが悪いチャーを引いても「勝利に導けないウデマエな自分が悪い」で終わる リザルトが悪い味方を責めたい気持ちや活躍が望めないブキを持ったプレイヤーが味方に来てイヤって気持ちは理解できる、が、晒される覚悟背負えだとか失敗は許されないだとか責任が重いだとか「自分がキャリーできないことを味方になすりつけんな」って、本当にカッコ悪いから
責任が重いのは事実だろ甘えんな
誰か2169の言う「チャーの責任が重い事実」と「(2168の考えは)甘え」の解説を頼む 自分は「全ブキ責任の重さは一緒」だと思ってるからチャーに偏る理由がわからないのと、この考えが甘えって意味がわからない、キャリーできずチャーになすりつけてる方が甘えだと思うんだが
チーム戦する気ない性能してるんだからキャリーの難易度が違う 前出なくて塗れなくてダメージレースに参加できない武器だから一番味方のせいにしてはいけない武器
キャリーされてるやつが一番カッコ悪いです…味方のせいにしてるのはどっちなのか
自分もチャー使わない側だけど、そうか、2人は苦労してるんやね…
ギアパワーがまともじゃないチャージャーが来たら負け
3でも嫌われ続けるんやろなあ
スナイパーというカテゴリの宿命
他のゲームでも大体嫌われてるしなんならリアルでも嫌われてるぞ
リアルの方はちょっと理由が違うけど
リアルのスナイパーに接近戦挑んだ挙句
自分には効かないグレネードや地雷を
半無制限にばら撒いたり
至近距離に設置してある上に
即座に再設置とかかましてきたら
兵士はやってられんだろうな
上手くても下手くそでもゲームにならないしまさに忌み子よ
ナワバリならお祈り雷神ステップが意外に刺さるのでそこまで脅威じゃない
てかチャージャー弱体化より短射程の機動力を上げてほしい
スプラ2では射程が短いほど復活時間を短縮すると良さそうだなって常々思ってる。ただこれは苦し紛れに過ぎないので3ではもうちょい武器本体とかステージとかうまいこと調整してくれればと。
するなら逆でしょ
長射程ほど復活時間長くなる
まあイカ研じゃなくても完璧にうまく調整するなんて無理だから、ブキごとに復活時間が変わるのは全然いいと思うんだよなあ SPPの差だけじゃ調整として弱すぎ
チャージャー弱体化、ゲームスピードの上昇を両方やってもいいくらいかもね
ブキ種名単体で呼ばれる時は
シューターは普通『シュー』と略されないし
ローラーも同様に『ロー』と略されない
じゃあ何故チャージャーは『チャー』と略すのだろうか
通話で言いにくいか言いづらいかの違いかな?
確かに
ローラーが遠距離だと一確にならずカス当たりになるように、チャージャーも近距離だとカス当たりになるようダメージ調整すれば文句なくなると思うんだが。
チャージャーは長射程を活かして瞬殺して黙らせるというコンセプトのブキだし。
上手い人は近距離でも戦えてしまうというのが皆嫌ってると思うのよ。
まあこんな仕様にしたらチャー愛好家にとって理不尽かもしれんが、ソイのように全チャージャーが途中キープができるようになればそこまで不満にならないだろう。
(最弱武器扱いされているソイはこの仕様は無しでもいいとは思うが)
チャーキは個人的にソイ以外もう持っちゃダメだと思うな…
スプチャ、リッターはノンチャで40ダメ出すし、ボムやらトラップやらスフィアやら持ってるし、近づかれても相討ち以上まで持ってけるからな
チャーキはソイだけの個性にして、近寄らせたら負けぐらいのブキ調整でいいと思う
スプチャはノンチャダメージ20、リッターは15で良いと思う。隙増やしてノンチャの連射もできないようにするとなお良い。
その代わり長射程で活躍しなさい。そういう武器でしょうに、と。
シェルターみたいに照準移動が遅くなるとかあってもよさそう
(ソイだけ)キープ中は照準を素早く動かせる・・・みたいな
まずインクロック全然ないのおかしいは
スピナーにはボム系サブ許さないのにチャー系は持ってるのもやめない?まあスプチャだけかもだけどさ
スピナーにボムなんていらんわ
基本チャージしてるからチャージ切ってボム投げるの効率悪い
2のチャーは長射程キラーの長射程のくせに近接性能も高めだったの本当に終わってたなぁ
チャー以外で環境トップ行けた後衛がクーゲルとジェット系統みたいなチャーすら何とかなる化け物スペックかエクスとヴァリみたいな塗り専だけだったし
だけって言う割には多いな
他に後衛ハイドラとダイナモくらいしかないだろ
近接性能高めなの前作も同じなんだよな
スプチャのボムコロだけじゃない
リッターのクイボダイオウ
筋肉半チャキル
そんでスピナーはバレデコダイオウ
ハイカスバリアと来た
そもそもゲームコンセプトと相反する武器でキル以外の仕事を味方に押し付けてる時点で終わってる。見ず知らずの他人とやる時、私塗りも前線の押し引きもヘイト分散もやらないけどいい?と言っていいよとなるとでも?下手したらホコ持たないヤグラ乗らないエリア塗らないそもそもアサリは論外。
チャージャーは当てた距離で威力が変わればいい先端で当てて最大威力、先っちょで0
もっというならそもそもチャージしなきゃ撃てないまでしても文句は言わない
先端で威力最大で先っちょが威力ゼロ?
ごめん何言ってるかまったくわからん
射程の先端と根元でしたね、文脈が分かればなんとなく言いたいことはわかると思いますがミスです。
ゲームコンセプトを規定するのはメーカー。任天堂の希望は「皆チャージャー使ってね、ガンガンキル取って、キャリーしてね」という理解。
なるほど完璧なコンセプトっすね~多くのユーザが実現不可能だったという点に目をつぶればよォ~
コンセプトは塗るという行為なのは明言してるでしょ。それを真っ向から否定してるのがチャージャーで塗りが弱い強い以前の問題。前線で塗り合い押し引き連携して動いている所にチャージャーは参加券すらない
理由は単純で安全なポイントから敵を狙うことしか出来ないから上記の塗り合いを完全に放棄してるんだよね。
このゲームがキル重視のガチガチのシューターゲームですって話なら変わるけどそうじゃない。チャージャーが嫌われる理由ってそこじゃない?
念のために言うけど別に任天堂が続投させてる以上それに反対する訳じゃないよ。権利は完全にあちらにある訳だからね。
チャージャーを持つ以上失敗は許されないんだよ
調子が悪かったとか言い訳通用しないから
足引っ張った時点で晒される覚悟背負ってね
まあ下手なチャーは利敵行為みたいに見えるかもしれないが晒すのは違うわ()
ただチャーを持っただけで晒される覚悟を持てだとか失敗は許されないだとか
なんでそんなこと要求されなきゃいけないのかわからん
真面目にやってんだったら持ちたいから持つ、じゃだめなん?
言い方はアレだけどチームゲームでチームプレーできない駒持ってくるんだから責任が重いのは間違いないよ
味方が手前処理してくれなかったからーとか言えないブキだからねこいつは
試合を放棄したり敵と慣れあうような明らかな故意による利敵行為以外はリザルト悪くてもそれは晒される理由にはならんよ
ガチマッチもナワバリもキャリーするゲームだぞ
公式が「ウデマエとは、ガチマッチでどれだけ味方を勝利に導いたかを示す指標」と言ってるんだから間違いない
どんなにリザルトが悪いチャーを引いても「勝利に導けないウデマエな自分が悪い」で終わる
リザルトが悪い味方を責めたい気持ちや活躍が望めないブキを持ったプレイヤーが味方に来てイヤって気持ちは理解できる、が、晒される覚悟背負えだとか失敗は許されないだとか責任が重いだとか「自分がキャリーできないことを味方になすりつけんな」って、本当にカッコ悪いから
責任が重いのは事実だろ甘えんな
誰か2169の言う「チャーの責任が重い事実」と「(2168の考えは)甘え」の解説を頼む
自分は「全ブキ責任の重さは一緒」だと思ってるからチャーに偏る理由がわからないのと、この考えが甘えって意味がわからない、キャリーできずチャーになすりつけてる方が甘えだと思うんだが
チーム戦する気ない性能してるんだからキャリーの難易度が違う
前出なくて塗れなくてダメージレースに参加できない武器だから一番味方のせいにしてはいけない武器
キャリーされてるやつが一番カッコ悪いです…味方のせいにしてるのはどっちなのか
自分もチャー使わない側だけど、そうか、2人は苦労してるんやね…