こいつのクリティカル音て邪魔が入らなければ4発でもなるのかな 塗れない床で1発→3発で鳴ったわ
メイン効率をサブ1だけ積んだら14トリガーから17トリガーになった サブ2積んだら24トリガーにまで!! 流石最大50%属
マジ?数字で見るとやばいな
Dの使い手だがそんな増えないはず 同じくメインクサブ0.2積んでるけど18トリガーしか出ない
確認したらインク0.3だったけど24トリガーなんて打てないはず
計算上はサブ1で16トリガー、サブ2で17トリガーだね 24トリガーのためにはメイン効率28(メイン1サブ6)必要っぽい (もしかしたら発射の間の自動回復で多少バラつくかも)
サブ性積みでナワバリしまくって最近はようやく動かない相手に安定して、等速で動いてる相手にもそこそこ即死入れられるようになってきた。こうなってくるとH3は楽しいね
どの武器も当たるようになると全部楽しい、H3蔵人武器って印象あるから当たるようになって羨ましい
H3Dの影に隠れがちだけど、擬似もありマルミサ170で回せるって考えると実は強武器なのか?ヴァフォやジェット無印寄りというよりはデュアル無印やスシべッチューに近い立ち回りができそう。
デュアルやスシべと違って硬直が大きいので動きとしては厳しいかなと思いますね… 硬直で考えるとヴァリみたいに塗りとダメージでじわじわ攻める感じかなと ただヴァリに比べて射程先までキルを狙えれる分近距離に弱いという差もあるのでそこを上手くカバー出来るかどうかといったところかなと 要約するとキル寄りのヴァリになるといった所でしょうかね
あんまり攻めたら損するステージだと強い?
偶に3バでキルしても例の音が鳴らないことがあるんだけど、どういう判定になってるんだろうか
逆に疑似キルなのにピチュン鳴るときの方が不思議。3発当てるっていうより3発目でキルするのが条件だと勝手に納得してたけど違うのかな。
曲射したら3発キレイにヒット(しかしキルできず)でピチュン鳴りました 試し打ち場と実戦で絶対条件変わってる気がします
クリティカルヒットして演出したら相手に復ペナつけてほしいです先生
H3使う時にYボタン押しっぱなしにして移動時の自動カメラ移動をさせないよう固定してるんだけど設定で移動によるカメラ移動をオン・オフできるようにしてほしいよな
3発売までにエイムおばけになりたくて、毎日1〜3時間試し撃ち場にこもっています。なおh3の使用経験は過去現在含めてガチマッチでは一度もありません。
練習方法は以下のとおりです。
①「動かない全バルーンに止まったまま1トリガー」 ・安定するのに大体一週間ほどかかりました。
②「動く全バルーンに止まったまま1トリガー」 ・①の二週間後くらいに安定してきた感じです。
③「動かない全バルーンに自分が動きながら1トリガー」 ・②の時期から二週間くらいかかりました。
④「動く全バルーンに自分が動きながら1トリガ ー」 ・③から1ヶ月後くらいに少し安定してきた感じでしょうか。(現在)
ウデマエはA帯なのでそこまでエイムは良かったわけではありませんが、最近は結構鍛えられてきた感じがします。s帯以上の方なら、もっと早く上達できるかもしれません。 最初はナワバリ十試合中に一回1トリガー決められたら良い方でしたが、最近は一試合に複数回決めることも出来ました。
使い込めば使い込むほど楽しいブキですがまだまだガチマッチには持ち込めない実力なので、さらに精進していきたいと思います。
(追記) あと練習していた時の気づきとしてはキャラコンも上手くなれば、さらに1トリガー当てやすくなりましたので慣性キャンセル出来ないイカの方はそれも同時に練習した方が良いと思います。 ジャンプ撃ちもちょっとコツが必要でした。偏差撃ちは、何度も練習して慣れるしかないと思います。とにかく最初は照準をよく見てしっかり目押しすることが大事だと思いました。 それと音楽などを聴きながらのエイム練習はあまり私には合いませんでした。ASMR聴きながらだと、耳かきの心地良さより3点バースト音の方が快感を覚えてしまうので、やはりあまりオススメはできません。
以上です。 少しでも参考になれば幸いです。
まだB帯に上がっては落とされる腕前なのですが、自分がチームで最長射程の時の相手のスクイックリン系とジェットスイーパー系がどう戦って良いのかがわかりません。
相手もCやBなので高台が裏取りしやすいステージなら後ろから撃って行けるのですが、そうでないステージだと足元撃たれて人にされる→逃げ道を作ろうとした射撃硬直を撃ち抜かれるということが非常に多めです。
どのように立ち回るのが正解なのでしょうか?
H3使いでもなんでもない自分の意見だけど(XP25程度の意見) H3でスクイクとジェットを相手にするのはあまりにも分が悪いと思う、武器相性的に スクイクはほぼ同射程で相手の1確を避けつつ3点バースト当てるのはスクイク以上のエイム力が求められる、仮に相手にするなら疑似は絶対欲しい ジェットはH3の射程内に捉えられればワンチャンあるけどポイズン当てられて射程外に逃げられるかクイボが飛んできて被弾して残りをメインで削られる未来しか浮かばないからやっぱり厳しい、と思う
潜ってるルール次第だけど、基本的にはルール関与しつつスクイクとジェット以外の残り敵2枚を中心に自分含めた味方4人で相手して人数有利を作る方が良い 大事なのは「自分のブキのできる事とできない事を理解し、できない事は避け・できる事は実行する」 今回の例なら「スクイクとジェットはなるべく対面を避け(できない事)、塗り貢献とアシストと他2枚を落とす(できる事)」、かな、どうだろうか
ありがとうございます。 やっていたのはアジフライのエリアでした。
対面したいというよりは、敵のzapなどと戦っている時に味方も自分もどんどん長射程に狩られて行くので、なんとかあれに近付かないとという感じでした。
もっと敵の前衛を引き付けてから倒さないといけなかったのかも知れませんが、向こうもかなり引いて守っていたのでどうして良いものやらという感じでした。
塗りを意識して頑張ってみます。
こいつのクリティカル音て邪魔が入らなければ4発でもなるのかな
塗れない床で1発→3発で鳴ったわ
メイン効率をサブ1だけ積んだら14トリガーから17トリガーになった
サブ2積んだら24トリガーにまで!!
流石最大50%属
マジ?数字で見るとやばいな
Dの使い手だがそんな増えないはず
同じくメインクサブ0.2積んでるけど18トリガーしか出ない
確認したらインク0.3だったけど24トリガーなんて打てないはず
計算上はサブ1で16トリガー、サブ2で17トリガーだね
24トリガーのためにはメイン効率28(メイン1サブ6)必要っぽい
(もしかしたら発射の間の自動回復で多少バラつくかも)
サブ性積みでナワバリしまくって最近はようやく動かない相手に安定して、等速で動いてる相手にもそこそこ即死入れられるようになってきた。こうなってくるとH3は楽しいね
どの武器も当たるようになると全部楽しい、H3蔵人武器って印象あるから当たるようになって羨ましい
H3Dの影に隠れがちだけど、擬似もありマルミサ170で回せるって考えると実は強武器なのか?ヴァフォやジェット無印寄りというよりはデュアル無印やスシべッチューに近い立ち回りができそう。
デュアルやスシべと違って硬直が大きいので動きとしては厳しいかなと思いますね…
硬直で考えるとヴァリみたいに塗りとダメージでじわじわ攻める感じかなと
ただヴァリに比べて射程先までキルを狙えれる分近距離に弱いという差もあるのでそこを上手くカバー出来るかどうかといったところかなと
要約するとキル寄りのヴァリになるといった所でしょうかね
あんまり攻めたら損するステージだと強い?
偶に3バでキルしても例の音が鳴らないことがあるんだけど、どういう判定になってるんだろうか
逆に疑似キルなのにピチュン鳴るときの方が不思議。3発当てるっていうより3発目でキルするのが条件だと勝手に納得してたけど違うのかな。
曲射したら3発キレイにヒット(しかしキルできず)でピチュン鳴りました
試し打ち場と実戦で絶対条件変わってる気がします
クリティカルヒットして演出したら相手に復ペナつけてほしいです先生
H3使う時にYボタン押しっぱなしにして移動時の自動カメラ移動をさせないよう固定してるんだけど設定で移動によるカメラ移動をオン・オフできるようにしてほしいよな
3発売までにエイムおばけになりたくて、毎日1〜3時間試し撃ち場にこもっています。なおh3の使用経験は過去現在含めてガチマッチでは一度もありません。
練習方法は以下のとおりです。
①「動かない全バルーンに止まったまま1トリガー」
・安定するのに大体一週間ほどかかりました。
②「動く全バルーンに止まったまま1トリガー」
・①の二週間後くらいに安定してきた感じです。
③「動かない全バルーンに自分が動きながら1トリガー」
・②の時期から二週間くらいかかりました。
④「動く全バルーンに自分が動きながら1トリガ
ー」
・③から1ヶ月後くらいに少し安定してきた感じでしょうか。(現在)
ウデマエはA帯なのでそこまでエイムは良かったわけではありませんが、最近は結構鍛えられてきた感じがします。s帯以上の方なら、もっと早く上達できるかもしれません。
最初はナワバリ十試合中に一回1トリガー決められたら良い方でしたが、最近は一試合に複数回決めることも出来ました。
使い込めば使い込むほど楽しいブキですがまだまだガチマッチには持ち込めない実力なので、さらに精進していきたいと思います。
(追記)
あと練習していた時の気づきとしてはキャラコンも上手くなれば、さらに1トリガー当てやすくなりましたので慣性キャンセル出来ないイカの方はそれも同時に練習した方が良いと思います。
ジャンプ撃ちもちょっとコツが必要でした。偏差撃ちは、何度も練習して慣れるしかないと思います。とにかく最初は照準をよく見てしっかり目押しすることが大事だと思いました。
それと音楽などを聴きながらのエイム練習はあまり私には合いませんでした。ASMR聴きながらだと、耳かきの心地良さより3点バースト音の方が快感を覚えてしまうので、やはりあまりオススメはできません。
以上です。
少しでも参考になれば幸いです。
まだB帯に上がっては落とされる腕前なのですが、自分がチームで最長射程の時の相手のスクイックリン系とジェットスイーパー系がどう戦って良いのかがわかりません。
相手もCやBなので高台が裏取りしやすいステージなら後ろから撃って行けるのですが、そうでないステージだと足元撃たれて人にされる→逃げ道を作ろうとした射撃硬直を撃ち抜かれるということが非常に多めです。
どのように立ち回るのが正解なのでしょうか?
H3使いでもなんでもない自分の意見だけど(XP25程度の意見)
H3でスクイクとジェットを相手にするのはあまりにも分が悪いと思う、武器相性的に
スクイクはほぼ同射程で相手の1確を避けつつ3点バースト当てるのはスクイク以上のエイム力が求められる、仮に相手にするなら疑似は絶対欲しい
ジェットはH3の射程内に捉えられればワンチャンあるけどポイズン当てられて射程外に逃げられるかクイボが飛んできて被弾して残りをメインで削られる未来しか浮かばないからやっぱり厳しい、と思う
潜ってるルール次第だけど、基本的にはルール関与しつつスクイクとジェット以外の残り敵2枚を中心に自分含めた味方4人で相手して人数有利を作る方が良い
大事なのは「自分のブキのできる事とできない事を理解し、できない事は避け・できる事は実行する」
今回の例なら「スクイクとジェットはなるべく対面を避け(できない事)、塗り貢献とアシストと他2枚を落とす(できる事)」、かな、どうだろうか
ありがとうございます。
やっていたのはアジフライのエリアでした。
対面したいというよりは、敵のzapなどと戦っている時に味方も自分もどんどん長射程に狩られて行くので、なんとかあれに近付かないとという感じでした。
もっと敵の前衛を引き付けてから倒さないといけなかったのかも知れませんが、向こうもかなり引いて守っていたのでどうして良いものやらという感じでした。
塗りを意識して頑張ってみます。