塗り弱すぎんこのブキ 確殺範囲も狭いしさ
広くならんでくれ(パブロ視点)
メイン性能なんぼ積んでる?
0.2積んでるものですが イカ速とかイカ忍、ステジャンとか敵インク軽減など欲しいギア多いのでギア枠圧迫しにくい0.2くらいが良さそうです。 カス当たりなどが気になる場合は0.4ほど積めば充分かなと思います。 (本当はスロラの流用なんて言えない…) 無印の場合はクイボ付いてないので0.4くらいはあってもいいかもです。
0,2やねそれ
19積んでるけど、縦振りがほぼ先っぽまで50ダメージ出るよーになるから、縦ギリ当たる距離ら辺でほぼほぼ2確なって素敵やでw
縦振りの後隙が185F程短すぎる
もしかして誤字?
いえ。
>> 569 スプラローラーのページでもwikiの文章も検証もせずにスシの三確より縦の確一の方が長いとかよく分からないこと喚いてる人だから触らんほうがいいよ。
ローラーの潜伏に無警戒で何度もやられるやついるよなあ そんなやつなんだろうな
最弱武器 なんのために存在してるの?
たまにこういった最弱コメあるけど、銀モデノヴァネオソイチュの牙城を崩したことないよね。
1確がある時点で最弱はないと思います。 なもんで、ソイも最弱とは思ってないですね~、扱いがむずかしいけど。
銀モデも塗りにおいては全武器最強って個性あるから違うと思う むしろ取り柄がないメインってホクサイとかじゃないかなあ
ホクサイの強みは上にいくほど薄まるけど、ことC〜A帯においてはエイムガッバガバでも当たるって言う明確な強みがあるからなぁ 相手と30°エイムがズレてても当たるのは全ブキでもホクサイくらいだぞ
ホクサイは弱くはないよね、編成によってはかなり刺さるし ガチルールだと、金モデこそ最弱に相応しい武器だと思う
ブキに強いも弱いもないで 結局は使い方次第や
なんのために存在してるか聞く前に考えた?
ヤグラ最終値1位複数回とった実績ある(しかもそれぞれ別の人)、最高値29越えてるからヤグラだとだいぶ強い部類よ。 攻めにも守りにも安いアメは優秀だし、メインの通りもヤグラはいいからね。メインサブのキルマシーンとなるデコとは違った強みがある。
こう使えない言う奴は大抵ロボムを使いきれてない 明確な弱点とその状況に陥らないための対策もバッチリ書かれてるのにな
スプラって最弱とか言われても結局使い道あるからすごいよなぁ 下位互換系の最弱ってほぼいない
>> 582 といっても無印カーボンは単純な強さで言えば中の下ぐらいで弱ブキではないんだよね デコは縦振りクイコンの強さだけで上の下ぐらいにいるからデコと比べると見劣りはするけど
実際うまいやつってどんな武器でもある程度の勝率で使いこなすよな
相手にいる時にちょっとでもクリアリングを怠ると瞬殺されちゃうから弱いと思ったことないな 索敵を怠らない上位勢だと弱く感じるとか?
スプロラのカーリングみたいな接近手段はないので その分難易度は高いとは思う けど上位帯では射程負けした時点で対面苦しくなる クラブラとかに比べればはるかに可能性はある 確一プレッシャーはあるし崖下縦振りは突然の即死トラップ感あって怖い
海女美術大学やアジフライスタジアムの段差下からよくカローラ縦振りで瞬殺される 自分がやると段差にインク吸われてしまう…コツとかあるんだろうか?
イカ→ジャンプ→縦振りになってるとか?人→ジャンプ→縦振りじゃ無いと高さが出ない
あと試し打ちでB→ZRの間隔をジャンプ最高点で振り始めるように調整して見つけ、その間隔で張りまくって実践でもそれできるようにするといいかな?
この武器エンガワで無双しすぎない? エンガワだけインク効率upとかやってほしいくらい
upだと多くの人が強化だと思うぞ
インク効率upは強化、インク消費upは弱体化 インク消費に関わることは言葉がややこしい 文脈である程度はわかるけどさ
消費upと効率upで混同してそう
煩わしい思いをさせてしまい、すみませんでした。 正しくは「インク消費up」でした 失礼しました
アプデ方針のドン詰まりからカーボン無印は全く使われなくなってしまったけど、 今はほぼ使われていない横振りを、足元クイボ並みに機動力が高く足元塗りがデカいものにして、 サブの差があまり出ないようにした方が良かったんだろうな クイボの有無で差が大きすぎるとサーモンランでの使用感も全く変わってしまうし ロボムがせめてスプボで、横降りにクイボ並みの足元確保能力があればまだ好事家は使い分けしたかも ていうか地面を叩くと慣性は受け止められるんだから移動硬直は短くて良いでしょ物理論的に考えても
カーボンは嫌われぎみの武器だからスプラ3だと最初はクイボがつかないかもしれないけど、 使い手が気持ち良いと感じてる部分の使用感を奪うと本当にサーっと人が離れるから、 スプリンクラーを劣化クイボっぽくしたりで試合中短時間でいいから似た使用感を与えて欲しい あと周りとの強さバランスしだいで普通にクイボ付きのカーボンベッチューとかをアプデで出して欲しい そもそも、サブとの組み合わせで調整をすると巻き添え範囲が大きいので、まずメインの燃費と塗り能力とスペシャルポイントで調整する方針にならないかな 最もプレイヤー側で対応調整(を好みで使い分ける)が簡単なのはインク系ギアなので
スプラ運営は短射程武器達があまり好きじゃないというか、 スマブラやマリカーやポケモン等を含む任天堂自体に 「小さくて使いやすくてカワイイ物はいつか卒業するべき」という思想があるっぽくて、 その方向性的にもカーボンは3で弱体化が危惧されるわけだけど 普通、キャラ選択式対戦ゲームでは「隙の少なさを活かして操作量と操作精度を上げまくってようやく並みの武器と競り合える武器=難しい武器」だからね スマブラのソニックやギルティギアのチップが初心者向けですかっていう単純な例もある せめてカワイイものを卒業させたいのと簡単なものを卒業させたいのは分けて考えるべき
スマブラ最新作におけるカービィは初心者向けキャラでピチューは上級者向けキャラであるように、同じ小さい機動力キャラでも各種取り揃えているように、スプラでも色々だと思うけどなぁ スプラはスマブラと比べて、多少の差はあれある程度どの武器も奥深いと思うけど。
そもそも 「小さくて使いやすくてカワイイ物はいつか卒業するべき」 なんて思想あったっけ?
文章読んでて特に違和感を覚えないけど >> 600はあるっぽくてと言ってるように任天堂の遊びを通した学びの狙いとして「小さくて使いやすくてカワイイものから卒業させよう(プレイヤーが徐々に難しいものを持つような成長を促すものにしよう)」という意図があるんじゃないかという仮定と、そうであった場合に間違った調整方針をとってしまうのではないか(その結果武器選択の多様性を減らしてゲームを単調でつまらないものにしてしまうのではないか)と危惧しているだけで「ある、そうに違いない」みたいな断定調ではないと思うよ。そんなもん開発じゃないんだから分からんし ゲーム開発のレベルデザイン的にも簡単なものから徐々に難しいものに移行していくというのは普通だし、実際にわかばシューターというそのまんまなネーミングやレベル1ではショップに全ての武器が並ばず購入にオカネが必要で、ある程度試合を通して同じ武器を使い続ける⇆武器購入のサイクルの中で自分に合う武器を探してもらおうという意図は読み取れるしね
>> 600の話の主旨は『開発は「小さい」や「使いやすい」「カワイイ」といった性質をまとめて初心者向けの後々卒業するべき性質として混同してしまっているかも知れないが、細かい操作を必要とし同じパフォーマンスを発揮するのに他と比べて手数が必要というのは本来上級者向けキャラの性質でありそこは区別して調整しないと良くない事が起こるのではないか?』というもので(多分な)、それ自体に関してはそう的外れな意見ではないと思う。対戦型のゲームをある程度やってる身からすれば極めて妥当とすら言える 仮にツッコミを入れるとしたらその方向性的にカーボンは弱体化が危惧されるという部分で、そこは流石に蓋を開けてみなきゃ分からんな、もうちょい任天堂の開発を信用してあげても良いんじゃない?って感想 自分が任天堂を結構信用して楽観視してるってのもあるけど、まぁカーボン無印がほぼ使われてなかった環境変遷を知ってる人からすると実質的な武器プールの少なさに関してやるせない思いがあるのかも知れない(>> 598>> 599に調整案を書かれてるがそれに関しては略)
長文失礼
>> 601>> 602 fb568@a7172は竹筒銃のページで延々妄言垂れ流してる人だから無視した方がいいよ
死ね
塗り弱すぎんこのブキ
確殺範囲も狭いしさ
広くならんでくれ(パブロ視点)
メイン性能なんぼ積んでる?
0.2積んでるものですが
イカ速とかイカ忍、ステジャンとか敵インク軽減など欲しいギア多いのでギア枠圧迫しにくい0.2くらいが良さそうです。
カス当たりなどが気になる場合は0.4ほど積めば充分かなと思います。
(本当はスロラの流用なんて言えない…)
無印の場合はクイボ付いてないので0.4くらいはあってもいいかもです。
0,2やねそれ
19積んでるけど、縦振りがほぼ先っぽまで50ダメージ出るよーになるから、縦ギリ当たる距離ら辺でほぼほぼ2確なって素敵やでw
縦振りの後隙が185F程短すぎる
もしかして誤字?
いえ。
>> 569
スプラローラーのページでもwikiの文章も検証もせずにスシの三確より縦の確一の方が長いとかよく分からないこと喚いてる人だから触らんほうがいいよ。
ローラーの潜伏に無警戒で何度もやられるやついるよなあ
そんなやつなんだろうな
最弱武器
なんのために存在してるの?
たまにこういった最弱コメあるけど、銀モデノヴァネオソイチュの牙城を崩したことないよね。
1確がある時点で最弱はないと思います。
なもんで、ソイも最弱とは思ってないですね~、扱いがむずかしいけど。
銀モデも塗りにおいては全武器最強って個性あるから違うと思う
むしろ取り柄がないメインってホクサイとかじゃないかなあ
ホクサイの強みは上にいくほど薄まるけど、ことC〜A帯においてはエイムガッバガバでも当たるって言う明確な強みがあるからなぁ
相手と30°エイムがズレてても当たるのは全ブキでもホクサイくらいだぞ
ホクサイは弱くはないよね、編成によってはかなり刺さるし
ガチルールだと、金モデこそ最弱に相応しい武器だと思う
ブキに強いも弱いもないで
結局は使い方次第や
なんのために存在してるか聞く前に考えた?
ヤグラ最終値1位複数回とった実績ある(しかもそれぞれ別の人)、最高値29越えてるからヤグラだとだいぶ強い部類よ。
攻めにも守りにも安いアメは優秀だし、メインの通りもヤグラはいいからね。メインサブのキルマシーンとなるデコとは違った強みがある。
こう使えない言う奴は大抵ロボムを使いきれてない
明確な弱点とその状況に陥らないための対策もバッチリ書かれてるのにな
スプラって最弱とか言われても結局使い道あるからすごいよなぁ
下位互換系の最弱ってほぼいない
>> 582
といっても無印カーボンは単純な強さで言えば中の下ぐらいで弱ブキではないんだよね
デコは縦振りクイコンの強さだけで上の下ぐらいにいるからデコと比べると見劣りはするけど
実際うまいやつってどんな武器でもある程度の勝率で使いこなすよな
相手にいる時にちょっとでもクリアリングを怠ると瞬殺されちゃうから弱いと思ったことないな
索敵を怠らない上位勢だと弱く感じるとか?
スプロラのカーリングみたいな接近手段はないので
その分難易度は高いとは思う
けど上位帯では射程負けした時点で対面苦しくなる
クラブラとかに比べればはるかに可能性はある
確一プレッシャーはあるし崖下縦振りは突然の即死トラップ感あって怖い
海女美術大学やアジフライスタジアムの段差下からよくカローラ縦振りで瞬殺される
自分がやると段差にインク吸われてしまう…コツとかあるんだろうか?
イカ→ジャンプ→縦振りになってるとか?人→ジャンプ→縦振りじゃ無いと高さが出ない
あと試し打ちでB→ZRの間隔をジャンプ最高点で振り始めるように調整して見つけ、その間隔で張りまくって実践でもそれできるようにするといいかな?
この武器エンガワで無双しすぎない?
エンガワだけインク効率upとかやってほしいくらい
upだと多くの人が強化だと思うぞ
インク効率upは強化、インク消費upは弱体化
インク消費に関わることは言葉がややこしい
文脈である程度はわかるけどさ
消費upと効率upで混同してそう
煩わしい思いをさせてしまい、すみませんでした。
正しくは「インク消費up」でした
失礼しました
アプデ方針のドン詰まりからカーボン無印は全く使われなくなってしまったけど、
今はほぼ使われていない横振りを、足元クイボ並みに機動力が高く足元塗りがデカいものにして、
サブの差があまり出ないようにした方が良かったんだろうな
クイボの有無で差が大きすぎるとサーモンランでの使用感も全く変わってしまうし
ロボムがせめてスプボで、横降りにクイボ並みの足元確保能力があればまだ好事家は使い分けしたかも
ていうか地面を叩くと慣性は受け止められるんだから移動硬直は短くて良いでしょ物理論的に考えても
カーボンは嫌われぎみの武器だからスプラ3だと最初はクイボがつかないかもしれないけど、
使い手が気持ち良いと感じてる部分の使用感を奪うと本当にサーっと人が離れるから、
スプリンクラーを劣化クイボっぽくしたりで試合中短時間でいいから似た使用感を与えて欲しい
あと周りとの強さバランスしだいで普通にクイボ付きのカーボンベッチューとかをアプデで出して欲しい
そもそも、サブとの組み合わせで調整をすると巻き添え範囲が大きいので、まずメインの燃費と塗り能力とスペシャルポイントで調整する方針にならないかな
最もプレイヤー側で対応調整(を好みで使い分ける)が簡単なのはインク系ギアなので
スプラ運営は短射程武器達があまり好きじゃないというか、
スマブラやマリカーやポケモン等を含む任天堂自体に
「小さくて使いやすくてカワイイ物はいつか卒業するべき」という思想があるっぽくて、
その方向性的にもカーボンは3で弱体化が危惧されるわけだけど
普通、キャラ選択式対戦ゲームでは「隙の少なさを活かして操作量と操作精度を上げまくってようやく並みの武器と競り合える武器=難しい武器」だからね
スマブラのソニックやギルティギアのチップが初心者向けですかっていう単純な例もある
せめてカワイイものを卒業させたいのと簡単なものを卒業させたいのは分けて考えるべき
スマブラ最新作におけるカービィは初心者向けキャラでピチューは上級者向けキャラであるように、同じ小さい機動力キャラでも各種取り揃えているように、スプラでも色々だと思うけどなぁ
スプラはスマブラと比べて、多少の差はあれある程度どの武器も奥深いと思うけど。
そもそも
「小さくて使いやすくてカワイイ物はいつか卒業するべき」
なんて思想あったっけ?
文章読んでて特に違和感を覚えないけど
>> 600はあるっぽくてと言ってるように任天堂の遊びを通した学びの狙いとして「小さくて使いやすくてカワイイものから卒業させよう(プレイヤーが徐々に難しいものを持つような成長を促すものにしよう)」という意図があるんじゃないかという仮定と、そうであった場合に間違った調整方針をとってしまうのではないか(その結果武器選択の多様性を減らしてゲームを単調でつまらないものにしてしまうのではないか)と危惧しているだけで「ある、そうに違いない」みたいな断定調ではないと思うよ。そんなもん開発じゃないんだから分からんし
ゲーム開発のレベルデザイン的にも簡単なものから徐々に難しいものに移行していくというのは普通だし、実際にわかばシューターというそのまんまなネーミングやレベル1ではショップに全ての武器が並ばず購入にオカネが必要で、ある程度試合を通して同じ武器を使い続ける⇆武器購入のサイクルの中で自分に合う武器を探してもらおうという意図は読み取れるしね
>> 600の話の主旨は『開発は「小さい」や「使いやすい」「カワイイ」といった性質をまとめて初心者向けの後々卒業するべき性質として混同してしまっているかも知れないが、細かい操作を必要とし同じパフォーマンスを発揮するのに他と比べて手数が必要というのは本来上級者向けキャラの性質でありそこは区別して調整しないと良くない事が起こるのではないか?』というもので(多分な)、それ自体に関してはそう的外れな意見ではないと思う。対戦型のゲームをある程度やってる身からすれば極めて妥当とすら言える
仮にツッコミを入れるとしたらその方向性的にカーボンは弱体化が危惧されるという部分で、そこは流石に蓋を開けてみなきゃ分からんな、もうちょい任天堂の開発を信用してあげても良いんじゃない?って感想
自分が任天堂を結構信用して楽観視してるってのもあるけど、まぁカーボン無印がほぼ使われてなかった環境変遷を知ってる人からすると実質的な武器プールの少なさに関してやるせない思いがあるのかも知れない(>> 598>> 599に調整案を書かれてるがそれに関しては略)
長文失礼
>> 601>> 602
fb568@a7172は竹筒銃のページで延々妄言垂れ流してる人だから無視した方がいいよ
死ね