全盛期のスフィア見てたら、硬すぎるし爆発するの早すぎるしダメージ範囲広すぎて笑った。
そんなものがスペシャルが全体的に弱かった時期に有ったせいでイカ研も恐れてる可能性
使ってると分かる、致命的な発生の遅さ、致命的な耐久力の低さ、致命的な爆発の遅さ そのそれぞれが致命的で、全部直さないとまともにスペシャルとして使えないのに、あまりの弱さに何かひとつでも平均まで強くなればある程度はマシになるのではないかと思えてしまうほど
チャクチもそうだが吐かされてるようだとダメ
吐かされても強かったスペシャルの末路
ミサイル、ハイプレ→割られる、対物つけてる人多いからメインでも割られる ジェッパ→爆風で倒せない、時間短いから着地も狩れない チャクチ→相手がミスしない限り負ける アーマー→発動中アーマー付かない、こいつのせいで対物増えて相対弱体化 雨→普通 バブル→消せない、即割かすっただけで割られる ボムピ→割られる、消せない ナイス玉→何もかも負けてる ハンコ→割られる
確かに強くないSPだけど完全に追い詰められる前に吐いて逃げるしかないとわかってるのに追い詰められてから使う前提の話しをするのは無知アピールかクリアリングに問題あるアピールにしか見えんからやめた方がいい
でも能動的に吐いても弱いの知られてる現状だと囲まれて潰されるだけだし、その使い方なら味方飛びで確実に爆発起こせるチャクチかナイス玉の方がよっぽど役に立つじゃん インク回復にすら使えんし
人数不利作らずに移動したり一時的にボジションキープできたりするしチャクチのが強いは無くね?たまたま飛んだ先の味方の近くに敵が居てチャクチ持ちのSPが溜まってるのに延々と戦い続けなきゃならない状況ならチャクチのが強いかもしれんけどそれ以外じゃスフィアのが強いかと。 囲まれるって囲まれる状況になってから発動するものじゃないし、爆発するなら味方がカバーできる位置でするものだから囲まれるならそもそも使うタイミングか使い方がおかしいだけじゃないかな。
>> 1747 ナイスダマにしろジェッパにしろ完全に追い込まれた状況で使っても潰されるだけだと思うが、どのスペシャルのこといってるんだ?
完全に追い詰められても 「はいナイスゥ〜wwwwwww」ってごまかしの利く ふざけたスペがある中でこんなボムも消せないビニールボールじゃ そりゃ不満も出るよ
ポイズンでスフィアが遅くなる弱体化受けたけど、ただでさえ弱いスフィアが死体撃ち食らうわ、ポイズンの価値があがるわけでもないわで意味わからないアプデだったな
全盛期のスフィアはあったけど対物がロクに採用してない時代でブキ補正もそこまで適用されて無かった、今だと対物無くても割と行けるやん。正直対物も色々な方面で汎用性も含めてメタになりすぎた、 次作は全体付与SPは無さそうだし、適用はホコだけでいい。
ホコの時、自分がホコ持ってて生存が3:1(復活したて)だったからこのまま突っ込むぞ!な流れで 味方のスクイクさんがスフィア使ってくれたからそれに被るようにホコ持ってる自分も移動して そのままノックアウト出来ていいスフィアだったなぁって思った (護衛してくれてたクラブラネオさんにカーリングも添えてもらいつつ)
そういう時のスプラトゥーンは本当に楽しいんだよなあ
わかる こういう瞬間のためにスプラトゥーンやってるみたいなところある 楽しかった
味方もスフィアに隠れるの下手だとパージボムで死んだりしちゃうから、ホコもちにもナイス。
ありがとう! スクイクさんのタイミングがバッチリなのもあって上手いことピッタリ隠れられたから本当よかったw 道作りながら敵の攻撃も吸ってくれて頼もしいスフィアだった クラブラさんの護衛は勿論、落ちてたもう1人も直前にホコを前に運搬してたが故に落とされたから、4人で頑張った!って感じでいい試合だったなぁ
記事になぜか載ってないので書いとくけど近距離爆風は試し打ちラインで約1.5本分だね。 パブロと0.1本分しか変わらないお粗末な範囲。 あと塗射程も約2.0本分と敵の足元を奪うには頼りなさ過ぎる。
これ3にも来てほしいなー 金モデラーでヘイト集めるの好きだった
全盛期のスフィア見てたら、硬すぎるし爆発するの早すぎるしダメージ範囲広すぎて笑った。
そんなものがスペシャルが全体的に弱かった時期に有ったせいでイカ研も恐れてる可能性
使ってると分かる、致命的な発生の遅さ、致命的な耐久力の低さ、致命的な爆発の遅さ
そのそれぞれが致命的で、全部直さないとまともにスペシャルとして使えないのに、あまりの弱さに何かひとつでも平均まで強くなればある程度はマシになるのではないかと思えてしまうほど
チャクチもそうだが吐かされてるようだとダメ
吐かされても強かったスペシャルの末路
ミサイル、ハイプレ→割られる、対物つけてる人多いからメインでも割られる ジェッパ→爆風で倒せない、時間短いから着地も狩れない チャクチ→相手がミスしない限り負ける アーマー→発動中アーマー付かない、こいつのせいで対物増えて相対弱体化 雨→普通 バブル→消せない、即割かすっただけで割られる ボムピ→割られる、消せない ナイス玉→何もかも負けてる ハンコ→割られる
確かに強くないSPだけど完全に追い詰められる前に吐いて逃げるしかないとわかってるのに追い詰められてから使う前提の話しをするのは無知アピールかクリアリングに問題あるアピールにしか見えんからやめた方がいい
でも能動的に吐いても弱いの知られてる現状だと囲まれて潰されるだけだし、その使い方なら味方飛びで確実に爆発起こせるチャクチかナイス玉の方がよっぽど役に立つじゃん
インク回復にすら使えんし
人数不利作らずに移動したり一時的にボジションキープできたりするしチャクチのが強いは無くね?たまたま飛んだ先の味方の近くに敵が居てチャクチ持ちのSPが溜まってるのに延々と戦い続けなきゃならない状況ならチャクチのが強いかもしれんけどそれ以外じゃスフィアのが強いかと。
囲まれるって囲まれる状況になってから発動するものじゃないし、爆発するなら味方がカバーできる位置でするものだから囲まれるならそもそも使うタイミングか使い方がおかしいだけじゃないかな。
>> 1747
ナイスダマにしろジェッパにしろ完全に追い込まれた状況で使っても潰されるだけだと思うが、どのスペシャルのこといってるんだ?
完全に追い詰められても
「はいナイスゥ〜wwwwwww」ってごまかしの利く
ふざけたスペがある中でこんなボムも消せないビニールボールじゃ
そりゃ不満も出るよ
ポイズンでスフィアが遅くなる弱体化受けたけど、ただでさえ弱いスフィアが死体撃ち食らうわ、ポイズンの価値があがるわけでもないわで意味わからないアプデだったな
全盛期のスフィアはあったけど対物がロクに採用してない時代でブキ補正もそこまで適用されて無かった、今だと対物無くても割と行けるやん。正直対物も色々な方面で汎用性も含めてメタになりすぎた、
次作は全体付与SPは無さそうだし、適用はホコだけでいい。
ホコの時、自分がホコ持ってて生存が3:1(復活したて)だったからこのまま突っ込むぞ!な流れで
味方のスクイクさんがスフィア使ってくれたからそれに被るようにホコ持ってる自分も移動して
そのままノックアウト出来ていいスフィアだったなぁって思った
(護衛してくれてたクラブラネオさんにカーリングも添えてもらいつつ)
そういう時のスプラトゥーンは本当に楽しいんだよなあ
わかる
こういう瞬間のためにスプラトゥーンやってるみたいなところある
楽しかった
味方もスフィアに隠れるの下手だとパージボムで死んだりしちゃうから、ホコもちにもナイス。
ありがとう!
スクイクさんのタイミングがバッチリなのもあって上手いことピッタリ隠れられたから本当よかったw
道作りながら敵の攻撃も吸ってくれて頼もしいスフィアだった
クラブラさんの護衛は勿論、落ちてたもう1人も直前にホコを前に運搬してたが故に落とされたから、4人で頑張った!って感じでいい試合だったなぁ
記事になぜか載ってないので書いとくけど近距離爆風は試し打ちラインで約1.5本分だね。
パブロと0.1本分しか変わらないお粗末な範囲。
あと塗射程も約2.0本分と敵の足元を奪うには頼りなさ過ぎる。
これ3にも来てほしいなー
金モデラーでヘイト集めるの好きだった