• 1738
    名前なし 2022/06/11 (土) 00:54:16 254ad@c2698

    全盛期のスフィア見てたら、硬すぎるし爆発するの早すぎるしダメージ範囲広すぎて笑った。

    1743
    名前なし 2022/06/13 (月) 19:21:34 2a81b@a4760 >> 1738

    そんなものがスペシャルが全体的に弱かった時期に有ったせいでイカ研も恐れてる可能性

  • 1739
    名前なし 2022/06/11 (土) 22:55:59 00aef@42d3f

    使ってると分かる、致命的な発生の遅さ、致命的な耐久力の低さ、致命的な爆発の遅さ
    そのそれぞれが致命的で、全部直さないとまともにスペシャルとして使えないのに、あまりの弱さに何かひとつでも平均まで強くなればある程度はマシになるのではないかと思えてしまうほど

  • 1740
    名前なし 2022/06/12 (日) 09:52:50 94d98@8e449

    チャクチもそうだが吐かされてるようだとダメ

    1741
    名前なし 2022/06/12 (日) 19:05:17 2a81b@a4760 >> 1740

    吐かされても強かったスペシャルの末路

  • 1742
    名前なし 2022/06/13 (月) 16:24:20 4ad0e@82110

    ミサイル、ハイプレ→割られる、対物つけてる人多いからメインでも割られる ジェッパ→爆風で倒せない、時間短いから着地も狩れない チャクチ→相手がミスしない限り負ける  アーマー→発動中アーマー付かない、こいつのせいで対物増えて相対弱体化 雨→普通 バブル→消せない、即割かすっただけで割られる ボムピ→割られる、消せない ナイス玉→何もかも負けてる ハンコ→割られる 

  • 1744
    名前なし 2022/06/13 (月) 20:25:57 00baa@07026

    確かに強くないSPだけど完全に追い詰められる前に吐いて逃げるしかないとわかってるのに追い詰められてから使う前提の話しをするのは無知アピールかクリアリングに問題あるアピールにしか見えんからやめた方がいい

    1746
    名前なし 2022/06/14 (火) 11:05:14 4ad0e@82110 >> 1744

    でも能動的に吐いても弱いの知られてる現状だと囲まれて潰されるだけだし、その使い方なら味方飛びで確実に爆発起こせるチャクチかナイス玉の方がよっぽど役に立つじゃん
    インク回復にすら使えんし

    1748
    名前なし 2022/06/14 (火) 13:03:27 00baa@07026 >> 1746

    人数不利作らずに移動したり一時的にボジションキープできたりするしチャクチのが強いは無くね?たまたま飛んだ先の味方の近くに敵が居てチャクチ持ちのSPが溜まってるのに延々と戦い続けなきゃならない状況ならチャクチのが強いかもしれんけどそれ以外じゃスフィアのが強いかと。
    囲まれるって囲まれる状況になってから発動するものじゃないし、爆発するなら味方がカバーできる位置でするものだから囲まれるならそもそも使うタイミングか使い方がおかしいだけじゃないかな。

    >> 1747
    ナイスダマにしろジェッパにしろ完全に追い込まれた状況で使っても潰されるだけだと思うが、どのスペシャルのこといってるんだ?

    1747
    名前なし 2022/06/14 (火) 12:15:40 3a892@486b9 >> 1744

    完全に追い詰められても
    「はいナイスゥ〜wwwwwww」ってごまかしの利く
    ふざけたスペがある中でこんなボムも消せないビニールボールじゃ
    そりゃ不満も出るよ

  • 1745
    名前なし 2022/06/14 (火) 08:41:42 16338@aee8d

    ポイズンでスフィアが遅くなる弱体化受けたけど、ただでさえ弱いスフィアが死体撃ち食らうわ、ポイズンの価値があがるわけでもないわで意味わからないアプデだったな

  • 1749
    名前なし 2022/06/14 (火) 18:12:45 5b9e2@56481

    全盛期のスフィアはあったけど対物がロクに採用してない時代でブキ補正もそこまで適用されて無かった、今だと対物無くても割と行けるやん。正直対物も色々な方面で汎用性も含めてメタになりすぎた、
    次作は全体付与SPは無さそうだし、適用はホコだけでいい。

  • 1750
    名前なし 2022/06/16 (木) 14:23:06 修正 abb9f@f3ac9

    ホコの時、自分がホコ持ってて生存が3:1(復活したて)だったからこのまま突っ込むぞ!な流れで
    味方のスクイクさんがスフィア使ってくれたからそれに被るようにホコ持ってる自分も移動して
    そのままノックアウト出来ていいスフィアだったなぁって思った
    (護衛してくれてたクラブラネオさんにカーリングも添えてもらいつつ)

    1751
    名前なし 2022/06/16 (木) 17:18:08 ab5a6@bf358 >> 1750

    そういう時のスプラトゥーンは本当に楽しいんだよなあ

    1752
    名前なし 2022/06/16 (木) 18:06:31 abb9f@f3ac9 >> 1751

    わかる
    こういう瞬間のためにスプラトゥーンやってるみたいなところある
    楽しかった

    1753
    名前なし 2022/06/17 (金) 10:37:30 39e9e@620c6 >> 1751

    味方もスフィアに隠れるの下手だとパージボムで死んだりしちゃうから、ホコもちにもナイス。

    1754
    名前なし 2022/06/17 (金) 13:28:10 abb9f@f3ac9 >> 1751

    ありがとう!
    スクイクさんのタイミングがバッチリなのもあって上手いことピッタリ隠れられたから本当よかったw
    道作りながら敵の攻撃も吸ってくれて頼もしいスフィアだった
    クラブラさんの護衛は勿論、落ちてたもう1人も直前にホコを前に運搬してたが故に落とされたから、4人で頑張った!って感じでいい試合だったなぁ

  • 1755
    名前なし 2022/08/19 (金) 20:36:56 修正 2e0b8@f484a

    記事になぜか載ってないので書いとくけど近距離爆風は試し打ちラインで約1.5本分だね。
    パブロと0.1本分しか変わらないお粗末な範囲。
    あと塗射程も約2.0本分と敵の足元を奪うには頼りなさ過ぎる。

  • 1756
    名前なし 2022/11/13 (日) 23:48:55 d854b@c2373

    これ3にも来てほしいなー
    金モデラーでヘイト集めるの好きだった