• 1188
    名前なし 2022/08/02 (火) 08:11:44 39e9e@620c6

    最新バージョンの大会切り抜き画像って大丈夫なの?

  • 1190
    名前なし 2022/08/03 (水) 22:22:44 1c796@c36d4

    短射程強化して撃ち合い増やそう→低リスク行動が正義に→短射程は活躍できない

  • 1191
    名前なし 2022/08/21 (日) 00:32:38 402a0@7aa2c

    1171で挙がってたサイトの7月のデータ見て思ったけど、意外とマルチミサイル少なくね?
    特に槍玉に挙げられるジェット無印とか全ルールでスココラより少ないし
    スペシャルウェポン別の使用率で見てもアーマーのほうが多いし
    あとカーボンデコは流行ブキといえると思う

    1192
    名前なし 2022/08/21 (日) 10:07:37 1c796@01527 >> 1191

    お一人様プレイならボトルが1位だけど
    リーグだとスシべが1位だな

  • 1193
    名前なし 2022/08/21 (日) 16:29:24 修正 1c796@01527

    強ブキ擁護変遷(個人の経験による)
    スシコラヒッセン時代「俺たち以外のブキの性能が弱すぎる」
    マニュコラor傘時代「下剋上したんだからちょっと我慢しろ。史上初だからって騒ぐな」
    ホットブラスター時代「塗りと機動力が弱いのにお前らがそれを利用しないだけ」
    スプラローラー時代「下手くそがイカニンカーリングと潜伏にボコされてキレてやがんのww」
    スプラチャージャー時代「スシコラが最強マニュコラが最強傘が最強ジェッパが最強」
    デュアカス時代「スシコラとマニュコラをメタってるだけだ私は最強じゃない」
    おちば時代「短射程に下剋上されて悔しそう」
    クーゲル時代「唯一チャージャーに対抗できる必要悪だ」
    プライム黒洗濯機エクカスH3D時代「俺たちメタり合ってるから健全」
    スピナー時代「自分が難しいスピナー使えないからって文句言うな」
    N-ZAP85時代「俺、器用貧乏。お前、俺にない強み持ってる」
    52ガロンベッチュー時代「我々は悪しき中射程やZAPスシに対抗し、短射程との健全な撃ち合い環境を保全している」

    1194
    名前なし 2022/08/21 (日) 18:39:44 80408@7aa2c >> 1193

    挙がってなくて環境に長くいた(いる)のだと竹,バケデコ,ボトルあたりかな

    1195
    名前なし 2022/08/21 (日) 20:41:22 028a3@aae04 >> 1193

    序盤のスシマニュ時代に運営が手入れずにプレイヤーに任せてたら勝手にメタ発生して今より健全な環境になってたのでは…と思わなくもない

  • 1196
    名前なし 2022/08/24 (水) 09:49:49 22d19@395a0

    偉そうに性能談義やってるコメントってやっぱ全然意味が無いんだなって
    強いって言われてる武器に飛びついてるだけで

    1197
    名前なし 2022/08/24 (水) 17:10:58 028a3@aae04 >> 1196

    自分で考えて実行できる人は少ないからね、特にここはそもそもプレイしてないだろってやつ多いけど

  • 1198
    名前なし 2022/08/28 (日) 21:18:03 821be@1d614

    アプデの調整毎に使用人口を別のブキへ移すメタの変遷って意味では成功してたと思うよ。
    プレイヤーの試行錯誤の結果アプデ待たずとも流動的に違うブキへ使用人口が移っていくメタの変遷って意味ではあんまりだったと思う。まぁそれをやるにはプレイヤーが選択できる要素が少なすぎたけど。

  • 1199
    名前なし 2022/09/08 (木) 09:44:09 d44b0@afcb8

    ハイプレ使えない人向けの残念ブキ扱いされてた記憶しかない無印ジェッスイ、いつの間にか評価上がってるな。
    特に対抗戦だと通話で敵の位置共有できるからマルミサやポイズンの価値が上がる感じ?

  • 1200
    名前なし 2022/09/20 (火) 23:06:02 74991@7f13a

    なんやかんや振り返ってみるとクーゲルちょい弱体化されたVer.4.4.0 [2019.01.30 配信]〜三種の神器時代までがおもろかったな。

    1201
    名前なし 2022/10/30 (日) 18:09:12 修正 1c796@1d79e >> 1200

    あの時代はスシでさえ人権を失いかける激動の時代だったもんね。思い出す分には楽しいよ

    1203
    名前なし 2023/04/11 (火) 14:14:15 4e610@7f13a >> 1200

    スシベもスシコラも使用率高かったね。三種の神器なんて言われてた時代もエリアの使用率はスシベはデュアル、傘の一個下でその後にスプラスコープコラボ、風呂その次にスシコラと続いてる。人権ないなんてありえない話だよ。否定するのはいいけど嘘つくのはやめような。

    1204
    名前なし 2023/04/23 (日) 01:39:57 dde90@6f33e >> 1203

    使用率って具体的に何月のXランキング?
    他人を嘘つき呼ばわりして空気悪くするんならせめてデータくらいは貼っといて欲しい

    1205
    名前なし 2023/04/23 (日) 10:36:59 ef66d@1dd95 >> 1203

    「失いかける(=まだある)」って言ってんのに「ない」に置き換えてて草

    1206
    名前なし 2023/05/16 (火) 08:22:54 3f058@7f13a >> 1203

    いやいやw空気悪くしてるって言うか事実指摘されてピキってるだけやんけw
    自分で調べる癖はつけような!www

    1207
    名前なし 2023/05/18 (木) 16:30:52 75ed9@a4c58 >> 1203

    はぁ〜やっぱ嘘ついてるのはそっちだからデータもランキングも出せないんだねぇ
    自分で調べろってお前のついた嘘なんだから調べたって出てくるわけねぇのに無敵の論法だな
    思い出だけで知ったかぶるのはいいけど嘘つくのはやめようなw

    1208
    名前なし 2023/05/24 (水) 16:49:03 修正 a00f9@fbc81 >> 1203

    まあ調べたら出る情報ではあるんだけどね
    たとえば2019年2月のメインウェポン別の王冠占有率はエリア以外でスシ系が1位
    エリアでさえ3位という多さ
    画像1
    画像2
    画像3
    画像4

    1209
    名前なし 2023/05/30 (火) 11:46:05 66027@7f13a >> 1203

    いやいや調べたら出てくるけど…データがない!無敵の理論!
    バカすぎて呆れるわ。。。

    1211

    〜「スプラシュータコラボ」の大まかな歴史〜

    19年2月top500(王冠)総合(全ルール)3位
    19年4月top500総合4位
    19年8月top500総合2位
    20年2月top500総合1位
    20年5月top500総合3位
    20年6月top500総合4位
    20年7月top500総合3位

    適当に見てみたけど、人権失いかけるどころかガッツリ環境武器で草
    2の頃から続くシューター様の被害者面には惚れ惚れするよ

  • 1210
    名前なし 2023/09/03 (日) 20:17:25 b1c7d@ec186

    ちょっと見てみたけど結構突っ込みどころ多いな。そもそも初期の洗濯機の時点で微妙扱いは無かった。むしろ環境だったろ

    1212
    名前なし 2023/10/13 (金) 10:24:54 39e9e@620c6 >> 1210

    wikiなんで自由に編集してどうぞ

  • 1213
    名前なし 2024/04/02 (火) 16:26:54 7861f@bec88

    強ブキの歴史
    ヒッセンスシコラ時代「射程ナーフなんで?」
    金モデスフィア時代「やっぱ金モデしょうもない」
    チャクチ傘時代「チックショット最強すぎ」
    黒ザップ時代「でも器用貧乏ですよね」
    ハイプレ時代「延長戦絶対負けるんだが」
    マニュ時代「1.5倍はやばすぎ」
    傘傘H3チャー時代「対面拒否つまらん」
    クゲヒュー時代「さすがに強すぎるだろ」
    プライム時代「シューターの人権奪ってる」
    L3時代「100傑半分がL3だと」
    アーマーわかば時代「初期武器が最強とか」
    三種の神器時代「早く弱体化してくれ」
    第二次黒ザップ時代「こいつしか強いやついない」
    52ベッチュー時代「何でも出来て草」
    マルミサ時代「もうアプデは終わったんだ」