射程があって居座り能力と塗り能力が高いからキャンプとヴァリのハイブリッド的運用が可能って文が追加されてるけど実際はキャンプ(中央凸)するには耐久が足りなくてヴァリ(後衛塗り)するには塗り射程が足りないから実際に何ができるか考えるとものすごく難しい気がするな。 一番のライバルは耐えも塗りも機動力も負けてる52別な気がするが
対52は射程勝ってるけどそれには見合わない隙の大きさだからな、バブランでナイスダマ妨害する?
ライバルってのは対面した時の相手じゃなくて採用する上での対抗馬の意味で書いた 勝ってるの射程だけで塗りもSP回転率も機動力も負けてるからたとえば>> 207の裏取りヘイト稼ぎなんかを主軸にすると52別の劣化になってしまう(裏取りでは射程より機動力がモノを言うため) だからこのブキを採用することを決めた上でこのブキにしかできない立ち回りで勝とうとするとワントリ当てて射程で正面からゴリ押すしかないように思える
新しい運用を考えて試すのは悪くないと思うけどね まあまあ理には叶ってるし、たぶんXPすごい人出たらみんなマネするよ
52ベは塗りもキルも強いけど ブレ拡大のせいで塗り→キルに以降しづらいのがネック こっちはブレ極小なのが強みではありそう
ブレは確かに勝ってる要素だなー考えてなかった でも塗ってからの対面が強いならなおさら裏じゃなくて正面じゃなイカ?
裏取りヘイト稼ぎ
効果の低いギアパワー欄にメイン効率がありますがそんなことはないと思います。 現状たった14トリガー分しかない だがメイン効率の最大効果量50%のグループに属しているため少し積めば良質なインク効率のブキに蘇ることができるので塗り寄りの立ち回りでの優先度は高いと思います。
サ性とカムバもここに載せるほど相性悪くないし書いた人ちょっと理解度低かったのかもな いやマジでなんでヒト速サーマルリベンジが相性良くてメインクサ性カムバが相性悪い扱いなのか謎だわ
メインクはナーフ後に評価が上がった形だから(元々効果が低かったわけではないけど)以前はせいぜいサブ1程度の採用だったし、単に更新されていないだけかも。 マニュ無印だったかS帯の人がほぼ一人で編集してて全然見当違いみたいな例もあったから同じようなことが発生しているかも。
誰か編集技術ある人直してくれ〜 僕は編集初心者すぎて方法が分からん。
効果の高いギアパワーに復活時間短縮があってもいいと思っています サブスぺ上H3の中でもかなり前寄りのポジションにいるブキだと考えているので復活短縮で極限まで命を軽くしてワンチャン通すなり敵を疲弊させるなりすると面白そうだなと思っています アプデでよりバブルを雑に吐けるようになるの嬉しい
ギアパワー考察の欄を中心に若干修正しました。利用者が少ないブキにありがちな、編集者の主観が強い記事になっているように見受けられますので、客観的な記事作成に協力をお願いいたします。
ありがとうございます!
もっとお気軽に泡吐けるようになるなんて嬉しい タンク運用が捗る
最近のチェリーくんの調子はどう?
ソイよりも遭遇しない、マジで見ない。 異世界転生してるかも。
自分で試合を決めるタイプじゃないからかなあ
スペシャルがバブルじゃなければな。。。打開時にスペシャル貯めて得られるリターンが低すぎるのが辛い。。アメフラシとかだと壊れてたんだろうか。。
某薔薇の人が実装前にシールド雨が理想って言ってたのが懐かしい 実装後は「泡を吐きまくるギア以外差別化が見いだせない」って迷走して捨ててたけど
絶対シールド雨の方が良かった。
このぐらいのブキ編成のほうが妙に楽しい 強すぎない 頭をつかう 使いこなせない
52ベッチューとスペシャル交換してたらこいつが環境取ってたんだろうなと思う今日この頃
spp220化で今のH3Dのように軟化してそう
52べとH3チェリーの2強になりそう
高性能メイン持ちで雑にバブル吐けるってだけで価値があるけどSP170にしたら流石にぶっ壊れるかな
むしろそれでも増えない 単独で即割できないし バブルのせいで擬似確やりづらいし 170ミサイルで擬似確もできる無印さえもそこまで多くないし
シールド撃ちまくって来るような相手や姿晒したチャージャーなんかを1確するのは楽しいけど、格が上がってくるとそんなチャンスはないからなあ そのためのサブスペなのに防御向けだからどうしても動く相手にワントリガー決める系のブキになってる
射程があって居座り能力と塗り能力が高いからキャンプとヴァリのハイブリッド的運用が可能って文が追加されてるけど実際はキャンプ(中央凸)するには耐久が足りなくてヴァリ(後衛塗り)するには塗り射程が足りないから実際に何ができるか考えるとものすごく難しい気がするな。
一番のライバルは耐えも塗りも機動力も負けてる52別な気がするが対52は射程勝ってるけどそれには見合わない隙の大きさだからな、バブランでナイスダマ妨害する?
ライバルってのは対面した時の相手じゃなくて採用する上での対抗馬の意味で書いた
勝ってるの射程だけで塗りもSP回転率も機動力も負けてるからたとえば>> 207の裏取りヘイト稼ぎなんかを主軸にすると52別の劣化になってしまう(裏取りでは射程より機動力がモノを言うため)
だからこのブキを採用することを決めた上でこのブキにしかできない立ち回りで勝とうとするとワントリ当てて射程で正面からゴリ押すしかないように思える
新しい運用を考えて試すのは悪くないと思うけどね
まあまあ理には叶ってるし、たぶんXPすごい人出たらみんなマネするよ
52ベは塗りもキルも強いけど
ブレ拡大のせいで塗り→キルに以降しづらいのがネック
こっちはブレ極小なのが強みではありそう
ブレは確かに勝ってる要素だなー考えてなかった
でも塗ってからの対面が強いならなおさら裏じゃなくて正面じゃなイカ?
裏取りヘイト稼ぎ
効果の低いギアパワー欄にメイン効率がありますがそんなことはないと思います。
現状たった14トリガー分しかない
だがメイン効率の最大効果量50%のグループに属しているため少し積めば良質なインク効率のブキに蘇ることができるので塗り寄りの立ち回りでの優先度は高いと思います。
サ性とカムバもここに載せるほど相性悪くないし書いた人ちょっと理解度低かったのかもな
いやマジでなんでヒト速サーマルリベンジが相性良くてメインクサ性カムバが相性悪い扱いなのか謎だわ
メインクはナーフ後に評価が上がった形だから(元々効果が低かったわけではないけど)以前はせいぜいサブ1程度の採用だったし、単に更新されていないだけかも。
マニュ無印だったかS帯の人がほぼ一人で編集してて全然見当違いみたいな例もあったから同じようなことが発生しているかも。
誰か編集技術ある人直してくれ〜
僕は編集初心者すぎて方法が分からん。
効果の高いギアパワーに復活時間短縮があってもいいと思っています
サブスぺ上H3の中でもかなり前寄りのポジションにいるブキだと考えているので復活短縮で極限まで命を軽くしてワンチャン通すなり敵を疲弊させるなりすると面白そうだなと思っています
アプデでよりバブルを雑に吐けるようになるの嬉しい
ギアパワー考察の欄を中心に若干修正しました。利用者が少ないブキにありがちな、編集者の主観が強い記事になっているように見受けられますので、客観的な記事作成に協力をお願いいたします。
ありがとうございます!
もっとお気軽に泡吐けるようになるなんて嬉しい
タンク運用が捗る
最近のチェリーくんの調子はどう?
ソイよりも遭遇しない、マジで見ない。
異世界転生してるかも。
自分で試合を決めるタイプじゃないからかなあ
スペシャルがバブルじゃなければな。。。打開時にスペシャル貯めて得られるリターンが低すぎるのが辛い。。アメフラシとかだと壊れてたんだろうか。。
某薔薇の人が実装前にシールド雨が理想って言ってたのが懐かしい 実装後は「泡を吐きまくるギア以外差別化が見いだせない」って迷走して捨ててたけど
絶対シールド雨の方が良かった。
このぐらいのブキ編成のほうが妙に楽しい
強すぎない
頭をつかう
使いこなせない
52ベッチューとスペシャル交換してたらこいつが環境取ってたんだろうなと思う今日この頃
spp220化で今のH3Dのように軟化してそう
52べとH3チェリーの2強になりそう
高性能メイン持ちで雑にバブル吐けるってだけで価値があるけどSP170にしたら流石にぶっ壊れるかな
むしろそれでも増えない
単独で即割できないし
バブルのせいで擬似確やりづらいし
170ミサイルで擬似確もできる無印さえもそこまで多くないし
シールド撃ちまくって来るような相手や姿晒したチャージャーなんかを1確するのは楽しいけど、格が上がってくるとそんなチャンスはないからなあ
そのためのサブスペなのに防御向けだからどうしても動く相手にワントリガー決める系のブキになってる