• 285
    名前なし 2021/07/21 (水) 12:39:01 7d1fa@d8101

    パワー帯のせいかわからんけど最近よくみるね

    306
    名前なし 2022/05/13 (金) 22:29:06 14abf@5cd70 >> 285

    なんか流行ってる、ガチマ潜ると大体いるね

  • 286
    名前なし 2021/08/29 (日) 15:45:40 877ad@67df6

    このブキ曲射になると4発5発敵に弾が当たっても倒せないことあるのなんなんだろう、減衰キツめなのかな

    287
    名前なし 2021/08/29 (日) 16:03:19 df9c7@4ecc9 >> 286

    最低ダメージ18(メ性無積み)+マニュはザリガニ以外減衰がシューター系より速い

    288
    名前なし 2021/08/29 (日) 17:20:59 da429@67df6 >> 287

    なるほどそんな仕様が……ただでさえ短いのにそれが適用されるこの武器あまりにかわいそうすぎる

    290
    名前なし 2021/09/26 (日) 07:40:55 ab5a6@bf358 >> 287

    ケルビン……

  • 289
    名前なし 2021/09/26 (日) 07:28:07 356ae@990df

    どうしてもマニューバーに受け身術つけるクソプしたくなって色々やってみたら
    受け身ジャン短積み白スパが強かった
    ルールとステはかなり選ぶが、こんなクソギアでも頻繁に成果を出してくれるから良し

    291
    名前なし 2021/09/26 (日) 08:49:54 修正 27b45@7f288 >> 289

    スライド距離が短いスパッタリーにとって受け身術はそんな悪くないと思う。
    スライドキル以上に立ち・ジャンプ撃ちができることが要ってよく言われるしね。

    ただまぁ移動に特化した構成な分、刺さる状況は限定的かもね。キル意識が最も求められる白スパに向いてるというのも納得。

    295
    名前なし 2021/10/11 (月) 17:18:46 5674d@06787 >> 289

    それジャン短をサブ性に置き換えた無印でやるとメチャクチャ強いぞ

  • 292
    名前なし 2021/10/09 (土) 16:51:31 b69dd@442a7

    ヤグラのときこれ持ってくるイカおるけど、まじで地雷しか見ない

    293
    名前なし 2021/10/10 (日) 10:17:22 047ad@b9a27 >> 292

    ヤグラのスパと風呂はマジで何がしたいのか分からん
    ノックアウト出来なかったらいつも防衛できなくて負ける

    294
    名前なし 2021/10/11 (月) 13:37:52 5826d@09a2c >> 293

    単にルールとステージでブキを変える習慣が無いだけやろ?

    296
    名前なし 2021/10/11 (月) 20:09:32 0c746@d774b >> 293

    風呂もスパも使ってる人はそれしか使えないイメージがある

    298
    名前なし 2021/10/13 (水) 23:59:01 68781@5ffaf >> 293

    スパッタリーとやぐらね・・・
    ・無印は練度高い人がルールやマップに応じて作戦を展開すると基本的に強い
    ・ヒューはサブスぺが炙り出しに使えるのでまぁわかる
    ・クリアはメインの達人じゃないとかなり厳しい
    ってイメージだな。使ってる人はそれしか使えないイメージなのはスパ使いとして割とわかる。

    297
    名前なし 2021/10/11 (月) 20:17:32 f5c10@50c30 >> 292

    そいつらはせめてホコに持っていけや

  • 300
    名前なし 2021/10/26 (火) 00:58:17 ffda1@2e282

    これにキルされる時ちゃんと確3食らえてるイカタコさんたちってどれだけいます?
    私確1どころかスライド中に死んでるんですが。

    301
    名前なし 2021/10/26 (火) 16:31:45 1c796@9561e >> 300

    ならハイドラやチャーも壁から出てくる前にやられたりします?

    302
    名前なし 2021/10/27 (水) 08:54:06 c0c8e@6e1b2 >> 301

    ラグじゃないですかね。キルタイムが速いから特にそう感じるみたいな

    303
    名前なし 2021/10/27 (水) 12:06:38 6669a@7512e >> 301

    スパはともかくチャーは時々あるある……メインの判定同期甘いから回線つよつよにするくらいしか対抗策ないのよねー

    304
    名前なし 2021/10/28 (木) 01:48:28 b05cc@79de7 >> 301

    スプラトゥーン2はデータ通信の関係でどんなに回線がよくても最大4Fくらいの遅延は絶対に起きてしまうみたいな記事を見かけた記憶があります。
    「絶対壁に隠れた後なのにチャーに抜かれる」みたいなのが発売当初から言われてましたよね。チックレートがどうのと騒がれていたやつ。

    308
    名前なし 2022/06/14 (火) 06:59:13 fb7df@e48f5 >> 300

    全盛期のイチロー伝説やめろ

  • 305
    名前なし 2022/04/17 (日) 23:09:03 2bded@980e3

    気のせいかボールド減ってこの武器増えた気がするんだけど
    どっちにしても迷惑なことには変わりないのがなw

  • 307
    名前なし 2022/06/12 (日) 18:42:22 76fea@48d86

    全然クリア使ってなくて赤青だけだったんだけど持ってみたら見かけるスパ大体これな理由分かった
    使う分には一番楽だわこれ
    遠距離の気を手軽に反らせるから睨まれてると動けない他2つより動きやすい
    けどサブスペどっちも対処しようと思えばできる方だから突き詰めると他二種と比べて天井が低いように思う

  • 309
    名前なし 2022/06/15 (水) 13:30:05 1c796@9561e

    このブキ初心者帯を破壊してない?

    310
    名前なし 2022/06/15 (水) 16:44:42 ab5a6@bf358 >> 309

    初心者はトーピードもチャクチも対応できないしステップ塗りながら近付くだけで近付けるし

    311
    名前なし 2022/06/15 (水) 17:32:31 3a892@d114d >> 309

    初心者はロボムもミサイルも対処できないので
    赤ザップですら破壊してるよ

  • 312
    名前なし 2022/07/24 (日) 13:54:47 874c3@258c4

    それしかつかってないんだがw
    スパッタリークリア意外と高いよね

  • 313
    名前なし 2022/07/25 (月) 02:55:59 f2100@1cf68

    なーにがスパッタリークリアだ スパッタリークソガに改名しろよ
    マニューバ系ほぼ全般言えるんだが背後とってもボールドで殺す前にスライドでウェーイwww逃亡キルされるのまじで調整ミスだろ

    314
    名前なし 2022/07/25 (月) 08:07:50 498a4@00956 >> 313

    ブキに原因を求めるなら問題なのはボールドの方

    316
    名前なし 2022/08/20 (土) 13:13:36 e29da@89752 >> 314

    まじでそうだわ
    ボールドせめて射程1.7くらいにしてほしいんだが

    315
    名前なし 2022/07/27 (水) 15:39:27 0e431@ed26f >> 313

    スパ的にも対ボールドはイカ移動の初速が強すぎて射程圏内に収めても油断ならない相手なんだよな
    トーピードが強いのはそう