一発でアンチョビのプロペラが最後まで回るのってホコで攻(中央右)防(リス右)ともに中々優れていると思う。
ボム持ち武器は共通してインクを戦闘力に変換できるからラスパがオススメだけど 特にクイボの3個投げはかつてアプデで封印されかかったぐらいに強いので 全てのクイボ武器はラスパ+サブ性能12以上積みが選択肢に入る程良い どれだけ「ボムのエイムさえあれば2個中1個を直撃させられて~」とか言った所で、 直撃やメイン射撃が当たらないからクイボに頼ってるわけだからな 35ダメージ×3の遠投は今でも強い
クイボは3個投げギアじゃないならむしろ先端当てを狙うべきじゃないまである 味方支援有りでなら削りだけでいいけど、 1vs1で投げて無くなったインクを回復するまでにメイン追撃ができないなら 敵削り回復時間<自分インク回復時間であるし 足場塗り等の差でむしろ投げるほど盤面不利になる場合が多い 35ダメージの近爆風を壁越しに当てる目的にしても、一発当たるか当たらないかぐらいなら 当たらなくていいからメインで敵の足元塗りだけ奪って40ダメージの蓄積を与えた方があらゆる意味で強い それかクイボが潜伏キルにやや向いているので何もしないでスニーキング移動だけするか キルに届きそうにないボムはインクの無駄だから投げるなという基本の話でもある
索敵とかならアリだよね
その"先端"索敵がインクの無駄が多すぎるから無しって話だよ 遠い距離ならステップで釣ったりマップ見て居そうか判断するのでいい 味方が撃たれてからカウンターで正確なクイボを投げる為にカバー潜伏するとかもいい インク消費が重い代わりに他が強い武器セットは何もしない方が強い場面が多い
位置情報得るためならアリだろ別に、音での索敵もマップに映すためでもクリアリング用なら別に無駄じゃない
>> 567メイン塗り射程を超える距離の索敵ができるんだからキル以外のクイボだってありでしょう。味方のボムやミサイルで事故ってくれるかもしれないし。インク満タンなのに潜伏し続ける方がインクの無駄って発想もあるよ。
クイボを下から金網の上の敵になげたら金網に吸われて意味ないですか?
試し打ちでは直にならないっぽいしそうじゃね?爆風はもちろん通るけども
クイボ使ってると自分視点で明らかに100ダメ以上入ってる相手をキルできないことが多くて苛ついてしまう
てことは多分相手回復してるね 敵インク踏ませてれば回復阻止できるけど、自インクの中だと被弾してから1秒経過すれば回復し始めるよダメージ
直撃させてなくて近爆風だけしか当ててないからダメージ足りてないとか相手が爆風軽減積んでるとかじゃないよね?
お手軽にダメージ出すぎ
ダメージ0でいいよこんなクソ
>> 575>> 576 環境に文句言い続けて反省しない人は1ヶ月あっても成長しないことがわかる二つの書き込み
サブインク効率が他サブより効きにくいと聞いて クイボブキにサブインク効率を積むのを躊躇っているんですけど 13くらいなら十分効果はあるんでしょうか
ギアパワーあたりのクイボ回転率比べたときに三連投以外は全数値でインク回復のみの方が良い 三連投を考慮しない限りサインクを積むと損
※間違えてたので修正
インクロック長いメインを間に挟んだりする場合(ネクロ)は変わるかな?
ネクロでもサインクは効率悪いと思う 回復の方がギアの活躍機会多いと思うよ
>> 580サブだけで比べても回復有利って言ってるんだからメイン織り交ぜること考えたらもっと回復に分があるに決まってるじゃないか
>> 579 自分で計算してないん? サブインク13インク回復0とサブインク0インク回復13なら前者の方がインクタンクMAXから3つ目のクイボ投げるのが12fほど早いよ 回転率(消費インク回収速度)だけじゃなくて現在のインク残量も考慮しないとダメでしょ
スシとか銅モデ使ってるとサブ効率積みたくなるんだけとギア枠が厳しいな。結局サブ性能それなりと回復サブ1とかで落ち着いちゃう
一発でアンチョビのプロペラが最後まで回るのってホコで攻(中央右)防(リス右)ともに中々優れていると思う。
ボム持ち武器は共通してインクを戦闘力に変換できるからラスパがオススメだけど
特にクイボの3個投げはかつてアプデで封印されかかったぐらいに強いので
全てのクイボ武器はラスパ+サブ性能12以上積みが選択肢に入る程良い
どれだけ「ボムのエイムさえあれば2個中1個を直撃させられて~」とか言った所で、
直撃やメイン射撃が当たらないからクイボに頼ってるわけだからな
35ダメージ×3の遠投は今でも強い
クイボは3個投げギアじゃないならむしろ先端当てを狙うべきじゃないまである
味方支援有りでなら削りだけでいいけど、
1vs1で投げて無くなったインクを回復するまでにメイン追撃ができないなら
敵削り回復時間<自分インク回復時間であるし
足場塗り等の差でむしろ投げるほど盤面不利になる場合が多い
35ダメージの近爆風を壁越しに当てる目的にしても、一発当たるか当たらないかぐらいなら
当たらなくていいからメインで敵の足元塗りだけ奪って40ダメージの蓄積を与えた方があらゆる意味で強い
それかクイボが潜伏キルにやや向いているので何もしないでスニーキング移動だけするか
キルに届きそうにないボムはインクの無駄だから投げるなという基本の話でもある
索敵とかならアリだよね
その"先端"索敵がインクの無駄が多すぎるから無しって話だよ
遠い距離ならステップで釣ったりマップ見て居そうか判断するのでいい
味方が撃たれてからカウンターで正確なクイボを投げる為にカバー潜伏するとかもいい
インク消費が重い代わりに他が強い武器セットは何もしない方が強い場面が多い
位置情報得るためならアリだろ別に、音での索敵もマップに映すためでもクリアリング用なら別に無駄じゃない
>> 567メイン塗り射程を超える距離の索敵ができるんだからキル以外のクイボだってありでしょう。味方のボムやミサイルで事故ってくれるかもしれないし。インク満タンなのに潜伏し続ける方がインクの無駄って発想もあるよ。
クイボを下から金網の上の敵になげたら金網に吸われて意味ないですか?
試し打ちでは直にならないっぽいしそうじゃね?爆風はもちろん通るけども
クイボ使ってると自分視点で明らかに100ダメ以上入ってる相手をキルできないことが多くて苛ついてしまう
てことは多分相手回復してるね
敵インク踏ませてれば回復阻止できるけど、自インクの中だと被弾してから1秒経過すれば回復し始めるよダメージ
直撃させてなくて近爆風だけしか当ててないからダメージ足りてないとか相手が爆風軽減積んでるとかじゃないよね?
お手軽にダメージ出すぎ
ダメージ0でいいよこんなクソ
>> 575>> 576
環境に文句言い続けて反省しない人は1ヶ月あっても成長しないことがわかる二つの書き込み
サブインク効率が他サブより効きにくいと聞いて
クイボブキにサブインク効率を積むのを躊躇っているんですけど
13くらいなら十分効果はあるんでしょうか
ギアパワーあたりのクイボ回転率比べたときに三連投以外は全数値でインク回復のみの方が良い
三連投を考慮しない限りサインクを積むと損
※間違えてたので修正
インクロック長いメインを間に挟んだりする場合(ネクロ)は変わるかな?
ネクロでもサインクは効率悪いと思う
回復の方がギアの活躍機会多いと思うよ
>> 580サブだけで比べても回復有利って言ってるんだからメイン織り交ぜること考えたらもっと回復に分があるに決まってるじゃないか
>> 579
自分で計算してないん?
サブインク13インク回復0とサブインク0インク回復13なら前者の方がインクタンクMAXから3つ目のクイボ投げるのが12fほど早いよ
回転率(消費インク回収速度)だけじゃなくて現在のインク残量も考慮しないとダメでしょ
スシとか銅モデ使ってるとサブ効率積みたくなるんだけとギア枠が厳しいな。結局サブ性能それなりと回復サブ1とかで落ち着いちゃう