• 563
    名前なし 2021/08/28 (土) 12:29:54 ffda1@2e282

    一発でアンチョビのプロペラが最後まで回るのってホコで攻(中央右)防(リス右)ともに中々優れていると思う。

  • 564
    名前なし 2021/08/28 (土) 22:04:42 fb568@9c9c7

    ボム持ち武器は共通してインクを戦闘力に変換できるからラスパがオススメだけど
    特にクイボの3個投げはかつてアプデで封印されかかったぐらいに強いので
    全てのクイボ武器はラスパ+サブ性能12以上積みが選択肢に入る程良い
    どれだけ「ボムのエイムさえあれば2個中1個を直撃させられて~」とか言った所で、
    直撃やメイン射撃が当たらないからクイボに頼ってるわけだからな
    35ダメージ×3の遠投は今でも強い

  • 565
    名前なし 2021/08/28 (土) 22:27:03 fb568@9c9c7

    クイボは3個投げギアじゃないならむしろ先端当てを狙うべきじゃないまである
    味方支援有りでなら削りだけでいいけど、
    1vs1で投げて無くなったインクを回復するまでにメイン追撃ができないなら
    敵削り回復時間<自分インク回復時間であるし
    足場塗り等の差でむしろ投げるほど盤面不利になる場合が多い
    35ダメージの近爆風を壁越しに当てる目的にしても、一発当たるか当たらないかぐらいなら
    当たらなくていいからメインで敵の足元塗りだけ奪って40ダメージの蓄積を与えた方があらゆる意味で強い
    それかクイボが潜伏キルにやや向いているので何もしないでスニーキング移動だけするか
    キルに届きそうにないボムはインクの無駄だから投げるなという基本の話でもある

    566
    名前なし 2021/08/28 (土) 22:59:23 85f16@b62b5 >> 565

    索敵とかならアリだよね

    567
    名前なし 2021/08/28 (土) 23:33:20 修正 fb568@9c9c7 >> 565

    その"先端"索敵がインクの無駄が多すぎるから無しって話だよ
    遠い距離ならステップで釣ったりマップ見て居そうか判断するのでいい
    味方が撃たれてからカウンターで正確なクイボを投げる為にカバー潜伏するとかもいい
    インク消費が重い代わりに他が強い武器セットは何もしない方が強い場面が多い

    568
    名前なし 2021/08/29 (日) 06:13:26 07cf7@bb34f >> 567

    位置情報得るためならアリだろ別に、音での索敵もマップに映すためでもクリアリング用なら別に無駄じゃない

    571
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:27:49 9b624@620c6 >> 565

    >> 567メイン塗り射程を超える距離の索敵ができるんだからキル以外のクイボだってありでしょう。味方のボムやミサイルで事故ってくれるかもしれないし。インク満タンなのに潜伏し続ける方がインクの無駄って発想もあるよ。

  • 569
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:05:19 30055@71e6c

    クイボを下から金網の上の敵になげたら金網に吸われて意味ないですか?

    570
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:12:14 6efc6@23f60 >> 569

    試し打ちでは直にならないっぽいしそうじゃね?爆風はもちろん通るけども

  • 572
    名前なし 2021/11/13 (土) 10:20:29 0930e@347f9

    クイボ使ってると自分視点で明らかに100ダメ以上入ってる相手をキルできないことが多くて苛ついてしまう

    573
    名前なし 2021/11/13 (土) 12:21:20 修正 85ba9@5b7e2 >> 572

    てことは多分相手回復してるね
    敵インク踏ませてれば回復阻止できるけど、自インクの中だと被弾してから1秒経過すれば回復し始めるよダメージ

    574
    名前なし 2021/11/13 (土) 17:06:23 79d87@07026 >> 573

    直撃させてなくて近爆風だけしか当ててないからダメージ足りてないとか相手が爆風軽減積んでるとかじゃないよね?

  • 575
    名前なし 2021/11/26 (金) 23:32:50 20bee@ee5ed

    お手軽にダメージ出すぎ

  • 576
    名前なし 2021/12/11 (土) 23:13:20 20bee@a5c20

    ダメージ0でいいよこんなクソ

  • 577
    名前なし 2021/12/12 (日) 01:11:19 e1fa9@248eb

    >> 575>> 576
    環境に文句言い続けて反省しない人は1ヶ月あっても成長しないことがわかる二つの書き込み

  • 578
    名前なし 2022/01/21 (金) 09:48:55 修正 1c796@9561e

    サブインク効率が他サブより効きにくいと聞いて
    クイボブキにサブインク効率を積むのを躊躇っているんですけど
    13くらいなら十分効果はあるんでしょうか

    579
    名前なし 2022/01/21 (金) 10:51:18 修正 7d16b@4a2be >> 578

    ギアパワーあたりのクイボ回転率比べたときに三連投以外は全数値でインク回復のみの方が良い
    三連投を考慮しない限りサインクを積むと損

    ※間違えてたので修正

    580
    名前なし 2022/01/21 (金) 12:11:11 b5ac9@6e1b2 >> 579

    インクロック長いメインを間に挟んだりする場合(ネクロ)は変わるかな?

    581
    名前なし 2022/01/21 (金) 13:08:25 affaa@d4ee8 >> 579

    ネクロでもサインクは効率悪いと思う
    回復の方がギアの活躍機会多いと思うよ

    582
    名前なし 2022/01/21 (金) 13:21:24 6e73c@f594f >> 579

    >> 580サブだけで比べても回復有利って言ってるんだからメイン織り交ぜること考えたらもっと回復に分があるに決まってるじゃないか

    583
    名前なし 2022/01/21 (金) 17:43:42 5fdb5@a8acf >> 578

    >> 579
    自分で計算してないん?
    サブインク13インク回復0とサブインク0インク回復13なら前者の方がインクタンクMAXから3つ目のクイボ投げるのが12fほど早いよ
    回転率(消費インク回収速度)だけじゃなくて現在のインク残量も考慮しないとダメでしょ

  • 584
    名前なし 2022/07/10 (日) 11:54:35 a1f39@06401

    スシとか銅モデ使ってるとサブ効率積みたくなるんだけとギア枠が厳しいな。結局サブ性能それなりと回復サブ1とかで落ち着いちゃう