• 340
    名前なし 2021/04/21 (水) 21:06:47 b58d6@ad8b1

    塗りが悪いよ塗りが〜
    ここまで塗りが弱い武器はなかなか流行らん

  • 341
    名前なし 2021/04/28 (水) 11:12:16 ce2d7@d1032

    こいつ最大の弱点は前中衛なのに長射程扱いでマッチングするから編成事故が多くなること。だからそういうのが起こらないリグマや大会では地位を伸ばしてきている。

  • 342
    名前なし 2021/05/25 (火) 09:40:05 5c679@2b35a

    この武器のギアの話なんだけど、ヒト速19、イカ速10、スパ短3、爆改3、スペ性6とここまでは決まったんだけど、残りの16をどうしようか迷ってるから皆さんにアドバイスいただきたいです。候補としては➀メ性10安全靴6で3発追加と最低限の安全靴、②メ性6安全靴10で2発追加と強めの安全靴。どっちがいいでしょうか…。また、他にもこんなのいいよっていうのがあったらぜひ教えてください!

    343
    名前なし 2021/06/01 (火) 11:31:19 f5004@b157e >> 342

    他のギアの9になってるところを10にして、安全靴6とメイン性能6、スぺ減3
    スぺ性積むなら特におすすめです
    ジェッパはタイミングみて使うスペシャルなので抱え落ちすることがどうしても多くなるので

    346

    ヒト速20.イカ速10.安全靴06.爆風減03.スペ性06.スペ減03.メ性能06.スパ短03ですかね…?安全靴を抑えてスペ減追加若干対面強化って感じになりそうですね

    344
    名前なし 2021/06/01 (火) 11:50:57 ce2d7@47762 >> 342

    まあ動けるデブって感じの武器だからさ、クアッドほどではないけど突撃担当みたいなところあるじゃん?俺ならヒト速16まで削って靴3スペ減6にするかな

    347

    ヒト速16.安全靴03.スペ減06.爆風減03.イカ速10.スペ性06.スパ短03.メ性能10であってますか?枝1の方が提案してくれたものと比べると、対面時ギアが最低限、抱え落ちリスクをより軽減、奇襲時フルチャの弾を3発追加ってことなので、対面は極力避けて奇襲中心、失敗時のリスクも軽減ってかんじですよね。どちらも悩ましい…。

    345
    木主 2021/06/02 (水) 16:48:37 修正 5c679@31ab3 >> 342

    皆さんありがとう!➀ヒト速は20まであげるか16程度で良い②安全靴は3から6あれば十分③ジェッパは抱え落ちしやすいし、スペ性積んでるなら、スペ減を3から6は積もう④メ性能は積むなら6ぐらいって感じですかね…。

  • 348
    名前なし 2021/06/15 (火) 11:39:57 5c679@dab2c

    ヤグラでよく担ぐんですけど、もしかしてクーゲルとか持ったほうがルール関与できますかね…?もしそうなら、ノッチが活躍できるルールを教えてください…

    349
    名前なし 2021/06/15 (火) 11:48:54 efcc5@d5391 >> 348

    キューバン、ジェッパ、前出れるメイン揃ってるからやっぱヤグラじゃない?

    350
    名前なし 2021/06/15 (火) 23:12:17 f774f@179b9 >> 348

    ホコだな。メイン、サブ、SPどれも適正ある
    個人的にはヤグラの金ノーチラスは少々微妙。曲がりなりにもスピナーだからヤグラ乗りに回る事が割と多いのに
    ヤグラに乗ったときに他のスピナーに比べて出来ることが少ない様に感じる。

    355
    名前なし 2021/08/26 (木) 17:51:24 c256c@9158e >> 348

    機動力、短射程に特に強い、サブスペ
    でホコかな
    ヤグラは自分が前詰めるならありだけど、編成によっちゃうのが不安定

  • 351
    名前なし 2021/08/24 (火) 10:04:52 36ace@60c21

    サブスペ的に47使いたいけどこっちが格好良すぎるから79を使わざるをえない
    このカラーリングは卑怯だぞ

    352
    名前なし 2021/08/26 (木) 00:52:50 49b96@05e03 >> 351

    ただしバイキンマンである

    353
    名前なし 2021/08/26 (木) 16:19:40 ce2d7@47762 >> 352

    ???「はーひふーへほーーっ!」

    354
    名前なし 2021/08/26 (木) 17:50:41 19fb4@fca9d >> 352

    バイバイキーン

    365
    名前なし 2022/01/28 (金) 01:00:52 cbee7@f9441 >> 351

    マジレスすると紫の部分はインクのカラーリングという

  • 356
    名前なし 2021/08/28 (土) 10:25:50 54ebe@2dde5

    持ち武器をノーチに乗り換えてかなりたったけどキル性能押し付けられたら強い
    47を使う人が多い気がするのが、47はサブスぺどちらも弱いと思っているので79を使っている

    ただチャージ時の人速が遅いのがきついことが多い
    引き撃ちしようとすると詰められて死ぬことが多い、あとボムも踏みやすい
    詰められそうになったらイカ移動で下がる意識したほうがいいと思った

    この前カラマリ主催の大会でりうくんがノーチ使っていたので参考にアーカイブ見たけどあんな風に使えたらいいなと思っている

  • 357
    名前なし 2021/08/28 (土) 11:02:16 1c796@9561e

    硬直とかを減らしてはいけない武器第一位

    358
    名前なし 2021/08/28 (土) 11:27:04 b7e0f@d4c4b >> 357

    バレリミメインとしてはチャージ中ヒト速もうちょっと速ければなーと思うんだけど加減ミスったらプラデュアルみたいになりそうだな

  • 359
    名前なし 2021/11/10 (水) 08:48:44 修正 6284f@b9a27

    みんな金ノーチに対物積んでる?
    アーマーシールドナイス玉対策に積んでたんだけど、そいつら使われたら基本退くしボムもほとんど投げないから腐ってる気がしてきたんだよね

    今のギア
    メ性1,1 スぺ増0,2
    人速1,2 爆減0,1
    対物 イカ速0,2 ジャン短0,1

    360
    名前なし 2021/11/10 (水) 12:43:37 aa75f@b157e >> 359

    アーマー対策にはならないんじゃない?
    メインの一発が元々30超えてるので
    ホコだと一考の余地ありって印象です

    362
    名前なし 2021/11/10 (水) 12:50:49 e1d9f@4d20a >> 360

    あとチャージ時間考慮するとdps別に良くないみたいよ

    361
    名前なし 2021/11/10 (水) 12:50:35 affaa@0e394 >> 359

    自分は受け身かステジャンかな、ステによって変えてる、エリアでしか金ノチ使ってないけど
    シールドを相手にする時は対物欲しい時あるけどアーマーとナイスダマは32ダメあるし別にいいかなって考え
    参考までに自分のギア置いとく
    メ性1.1、イカ速0.2
    ヒト速1.1、メインク0.1、安全0.1
    受け身(ステジャン)、安全0.1、爆減0.1、ジャン短0.1

    363
    名前なし 2021/11/11 (木) 20:42:04 047ad@b9a27 >> 359

    キューバンとジェッパの爆風でアーマー剥せるように積んでた
    なくてもあんまり影響無さそうだし外してみる
    ありがとう

  • 364
    名前なし 2021/11/14 (日) 16:21:44 ab5a6@bf358

    敵にいる時に行けるかなって思って物陰から飛び出したら割と撃たれるのやっぱり弾速強いなって感じる

    366
    名前なし 2022/01/30 (日) 08:54:26 4bbcc@6e1b2 >> 364

    弾速、射程、連射それぞれ持ってるから当てやすい当たりやすいんだろうね。

  • 367
    名前なし 2022/03/30 (水) 19:58:23 c0613@d96c3

    オレ金ノーチ使いだけど結構強いブキだと思う、エイムさえあってれば大体は対面勝てる(疑似確はズルい)。ギアはヒト速1.3、メイン性能1.1、ゾンビ1.2スパ短0.1,スぺ減0.2で安定して勝ててる。

    368
    名前なし 2022/03/30 (水) 23:48:18 d5a58@f63d4 >> 367

    イカ速欲しいけどやっぱりメイン性能は最低でも10は欲しくなるよね、自分はゾンビ捨ててイカ速積んでる