• 223
    名前なし 2020/12/13 (日) 13:44:43 39fdb@aea1d

    少しカッコいいな!

  • 224
    名前なし 2021/01/02 (土) 11:11:46 5826d@5f57f

    上手いマニュ使いがラスパ積んでた
    ボムはキューバンで燃費悪くて普通に考えてアリな選択肢だけど
    なんか盲点だったな

    230
    名前なし 2021/02/08 (月) 16:12:20 19e1c@395a0 >> 224

    エリアならいざってときにキューバン2連+スフィアで強引にエリアとれるからね

  • 226
    名前なし 2021/01/23 (土) 17:12:02 ab193@9316e

    そういやこの武器塗り強化されたらしいけど
    全く体感できないよな

    227
    名前なし 2021/01/23 (土) 18:05:04 46dd2@7d3ca >> 226

    飛沫半径+0.37%を体感出来たら逆に凄いよ

    228
    名前なし 2021/02/08 (月) 00:29:52 59670@f59db >> 227

    任天堂さん、一桁間違えたんなら今からでも修正入れてください。まじでお願いします。

    229
    名前なし 2021/02/08 (月) 00:51:58 37a74@fb384 >> 227

    ノヴァブラスターのメイン性能アップの塗り強化も57積みで半径ライン0.06本分増加という激渋仕様だから恐ろしいことに多分想定通りなのよねこれ…

    231
    名前なし 2021/02/28 (日) 00:41:32 59670@f59db >> 226

    52は27%もアップしたってのに、0.37%はしょっぱすぎるなあ。
    せめてデュアルよりは塗れるようにして欲しいわ。

  • 232
    名前なし 2021/05/05 (水) 13:27:11 5826d@7d49f

    ひょっとしてコイツ安全靴必須なんだろうか
    安全靴無いとスライドが出来ない盤面で足取られて殺されることが多い
    燃費がキツイからインクギアも積んであとステジャンも積むと
    疑似もゾンビも積む枠がなくなってしまう

    233
    名前なし 2021/05/05 (水) 22:39:20 fafd4@f59db >> 232

    これに限らず中射程シューター、マニューバーは安全靴6ぐらいは積みたい。(マニュは特に歩き撃ちを多用するので)
    インクは強化されてるので、きついようならボム投げか、スライドしすぎとか?

  • 234
    名前なし 2021/05/15 (土) 20:29:49 8d396@a1d8c

    アサリはクッソ強い。

  • 235
    名前なし 2021/05/26 (水) 02:02:42 0930e@347f9

    最近使い始めたけどマニューバー種の中でこれが一番使いやすいわ
    塗りと射程があと一歩足りないのが難点だが、キューバンで道塞げるしスフィアで裏に抜けやすいからヘイト買いもリスキルもしやすい

  • 236
    名前なし 2021/06/18 (金) 09:48:17 e47c7@3ba45

    全武器中一番意味わからん210

    237
    名前なし 2021/06/18 (金) 10:12:26 1c796@76fe7 >> 236

    マニュ憎しで騒がれて弱体化したのと甲子園によるスフィアの弱体化が重なったせいだよな

    242
    名前なし 2021/06/18 (金) 19:43:59 e47c7@3ba45 >> 237

    甲子園では当時元々大して使われてなかったし関係ないなぁ
    前後のアプデではベッチュー以外に必要量増えた武器ないしベッチューの必要量増えた一ヶ月後のアプデでL3の必要量減ってる
    さらにその後すぐスフィア自体強化されてる
    実装前の当たり判定拡大後の弱体化の流れでスライドインク消費もSP必要量も弱体化されたのに
    当たり判定弱体化させてもベッチューだけSP必要量さえ戻さず入れ違いでコラボより多くなったから意味わからん

    243
    名前なし 2021/06/18 (金) 19:47:07 修正 1c796@76fe7 >> 237

    今使われてないのは甲子園によるスフィアの弱体化もあるって言ったほうが
    適切だったかもしれませんね

    238
    名前なし 2021/06/18 (金) 11:01:42 85f16@aae04 >> 236

    黒ZAPより重いの意味わからなすぎて流石イカ研

    239
    名前なし 2021/06/18 (金) 11:35:49 76bc6@ab991 >> 238

    護身(逃走)用や不意打ちとかで弱い言われてるとはいえ使えないわけではないが、ここまでポイント必要なものでもないな。イカ研の調整って実感できないしょうもない強化弱体化か、環境破壊レベルあるいは産廃になる強化弱体化が多い。

    240
    名前なし 2021/06/18 (金) 12:22:18 3a892@cda37 >> 238

    開発の上層連中はゲーム自体ほとんどやったことないって話らしいね

    241
    名前なし 2021/06/18 (金) 12:23:46 76bc6@1a748 >> 238

    どっかのデジタル大臣みたいな人だな

    244
    名前なし 2021/06/18 (金) 19:51:58 1c796@76fe7 >> 238

    かといってスプラに深い奴を関わらせると私的な調整が
    増えそうで嫌だなあ
    外堀を埋められて知らぬうちにある武器の優遇が始まったりね

    245
    名前なし 2021/06/18 (金) 20:55:42 57fa0@1a748 >> 238

    自分なんか文句言っちゃってるけど、バランス調整って難しいよね

    247
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:02:12 e47c7@3ba45 >> 236

    とりあえずこの武器がスプラ2の象徴だよ
    Aを強化した後、強過ぎるからとBやCを弱体化
    それでも強いからやはりAを弱体化→BやCは弱体化後据え置き
    どんどん歪になって、過程でバランスを取るためにその都度調整された他の武器にも影響与えっぱなし
    Aを調整して強くなり過ぎたり弱くなり過ぎたらまたAを調整すればいいんだよ
    だいたい、立ち撃ちが当たらないから弾大きくしたのに立ち撃ちの弾小さくしてブレ0のスライド撃ちの弾大きいままってもうギャグだろ

    248
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:43:39 57fa0@1a748 >> 247

    A強化→環境上位入り
    BC弱体化→Aが強すぎるため総合的にはまだ強い
    A弱体化→支えがなくなって産廃に
    なんで他をいじるかだけは理解ができない…

    249
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:59:41 e47c7@3ba45 >> 247

    あと明らかに重そうな洗濯機がスロで一番足速いとか見た目無視の仕様なのに
    二丁拳銃だからレティクル二つって設定にこだわる意味もわからん
    さすがに3ではレティクル一つになってるよなぁ

    250
    名前なし 2021/06/19 (土) 07:53:42 2a81b@76fe7 >> 247

    金モデなんて運営のダメさ100%の調整だったね
    金モデのsp回りすぎ問題が強い要因だったのに
    その周りにある武器の塗りとスプリンクラーの塗りを弱体化するとかいう
    あとはクーゲルとデュアルとH3とマニュの擬似確が関わった組は大抵これで死んでるし

    251
    名前なし 2021/06/19 (土) 08:57:56 3a892@a144a >> 247

    >> 248
    逆も然りだよね
    弱いのがAなのにBC強化して
    それでも増えないからってA強化後BC据え置き
    一気に強くなりすぎるってパターン

    252
    名前なし 2021/06/19 (土) 09:35:54 57fa0@1a748 >> 247

    で、手加えられなくなるか、E弱体化で別ブキにってオチだよな

    253
    名前なし 2021/06/19 (土) 17:27:08 e20b7@002f8 >> 247

    まあ、結局はイカ研が間違いを認めたくないのが致命的だな

    264
    名前なし 2023/07/14 (金) 02:08:59 c1c1c@17cd3 >> 247

    >> 249
    レティクル1つにしたらシューターの上位互換じゃんそんなんするわけないだろアホなの?

    254
    名前なし 2021/06/19 (土) 21:43:01 7fa58@71024 >> 236

    一時期話題になったけど上層部がエアプだって告発もあったからなぁ
    すぐに戻し調整を入れないでバランス崩壊の原因には全く手を付けず他の要素のテコ入れで無理やり釣り合いを取ろうとするのは他のFPS/TPSでは考えられん調整手法だし

    260
    名前なし 2021/12/31 (金) 01:58:34 36150@17141 >> 254

    エアプも何も会社の上層部はゲーム開発のプロじゃなくて経営のプロなんだから、普通は自社のゲームをやり込んだりしないよ。むしろ下手にゲームの内容に口出しする方が開発現場が混乱するわ。

    255
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:14:29 36150@17141 >> 236

    上層部は新作のことしか考えてないだろよ。売り上げを伸ばすのが仕事だから。

  • 256
    名前なし 2021/09/24 (金) 12:26:54 9ce9c@e47bc

    アプデでスペp10減らされたな。
    とはいえイカスフィアが200pだから、まだまだ人口は増えそうにないな。

    257
    名前なし 2021/09/24 (金) 12:31:18 3a892@f77da >> 256

    スライド燃費下がったから
    今までよりかはっては感じかなあ

  • 258
    名前なし 2021/09/24 (金) 12:33:56 97a10@5364d

    強化は嬉しいがしょっぱいな…
    無印と同じ180pでよいのではないか

    259
    名前なし 2021/09/29 (水) 15:57:38 fafd4@f3c85 >> 258

    性能的にはマニュ兄弟は全員180でいいと思う。とはいえ、今更大きな変更はしにくいだろうし、最後のアプデでコラボと合わせて190になったら大感謝だ。

    261
    名前なし 2022/01/15 (土) 23:21:30 36150@df2c8 >> 258

    スシベ(180)、黒ZAP(200)、ケルデコ(180)あたりの比較的射程やサブスペが近いブキと比べたら、180でもいいんじゃないかな。スフィアが溜まったところで、ミサイルやアーマーほどヘイトを買うわけでもないし。

  • 262
    名前なし 2022/06/27 (月) 10:46:14 5826d@3e8a0

    やっぱマニュの疑似確は罠だな
    マニュベはサブインク、マニュコラはスペ増、無印は対物+サブ性とかに
    ギア割いた方が勝てる

    263
    名前なし 2022/07/10 (日) 00:54:14 36150@6d253 >> 262

    擬似確も悪くないけど、それならデュアルでよくねってなるな。