いや普通に射線に安易に顔出さないとかボム置くとかいくらでもやりようはあるわけで。むしろあのキチガイキル性能ブキをどう倒してやろうか考えるのが楽しいんじゃない。なんなら真正面からキャラコンだけで弾避けるヤンキープレイでさえ極めればかなり対面勝てる。文句しか言わないやつらははっきり言ってこのゲーム向いてないからやめな。
それが俗にいうバランスが取れてないといいます。
真正面から突っ込んでくる奴を抜けないスプチャとかどこの低レート帯にいるんだよw
ボールド系、パブロ系、若葉系、傘系統なら意外と行ける。 A帯くらいなら雷神ステップ余裕だし S+帯だとしても割と相手にボム投げてチャージキープや打ち直しを強制すれば詰められる。それに試し打ちライン3本~4本くらいならなれれば普通にいける。 実際は障害物あるしもう少し簡単に倒せる。
X帯だとそういうテクニックすら貫通してくるチャーがいるからこれだけ修正を求める声が上がってるわけよ
それバランス取れてないだけじゃなくてお前が気持ちよくなれなくて不快なだけだから
確かに裏取りとかラピエリでこいつら倒すのははちゃめちゃに楽しいけど 普通に考えてそもそもこんな武器無い方がもっと楽しいんだよなぁ
ハイドラが暴れるっていったって、あれ大して塗れないし逃げ足も鈍重だから知れてるんだ
最近はスプチャが減ってリッターばっか見るようになったおかげで、「フルチャ外したのに1秒後にまた はいフルチャ」の理不尽チャージを喰らう機会が減ったの地味に精神的にありがたい
スプチャは謎のチャージ時間減少貰ってるのが頭おかしいんだよな… 射程が短いスクはともかく射程長いくせに欠陥というか弱点が少なすぎなんだよね。
あの射程でチャージ時間1秒はヤバイよなw
チャージャーは当てるの難しいけど、当てて倒したときの喜びが大きい。使うの難しいけど、使ってて楽しいブキ。チャージャーにやられたときは相手うまい!! って驚くブキ。 エンジョイ勢はたぶんこんな認識。ゲーム楽しんでやってる。
ブキBANルールとかあったら、真っ先に選べなくなるブキだよなこれ。
そんなアホなルールがあったらまず環境ブキほうがBANされるんじゃね
リッタースプチャにはダメージ与えるサブあげちゃダメだということに気づいた。短射程で詰めてもボムコロwwwwwwで死ぬし、トラップからのパシュパシュで死ぬの理不尽すぎる。一生毒なげてろ。
このブキナワバリでは何ポイント程度が理想ですか?
塗りポイントは基準にしない方がいいかも ナワバリの味方の編成次第で「自陣をチャーも塗る必要があるか」で塗りポイントが変化してくるし(初動は最速で中央行く必要はないから自分が通る道くらいはパシュパシュしながら塗って欲しいけど) 無印の掲示板だから無印を前提に話をするけど、スプボは牽制や逃げる時に転がす程度で運用すれど、塗りで使う事はほとんどないだろうし、プレッサーでキルができなければ塗りポイント発生しないから、そもそも他のチャーに比べて全然塗れない武器 チャーの本来の仕事は「射程を活かしてキルしてるかどうか」に尽きるから、塗りポイントより「3分間でアシスト抜きでキルレを割らずに4k以上してるか」で良いと思う、それが達成できれば十分かと 強いて言うなら「最低500Pは塗れるでしょ」くらい?弾を撃たな過ぎるのは論外だし、撃たないよりかはマシだけど外し過ぎるのも問題(=課題)だし 答えになってれば幸い
なるほど......参考になりました。ありがとうございます!
1つ追記、というかこっちの方が超重要 ルールは「ナワバリが多いチームの勝ち」だからどこまで行っても「勝つ事が最優先事項」なわけで 塗れないチャーを担いでいる以上(というか全武器共通だけど)「ラスト30秒で敵を落として自軍を人数有利にする」のが課題であり勝率を上げる方法 塗り武器なら敵陣抜けてナワバリを広げるとかも仕事ではあるけど、チャーなら「ラスト30秒で何枚落とせるか」がすべて ラスト30秒の自チームの塗り総合力vs敵チームの塗り総合力、がラストの結果にモロに影響してくるから、ラスト30秒で2連キルして人数不利にさせる事ができたら例えチャーのリザルトが2kでもMVPよ、ラスト30秒で仕事するかどうか、最初の2分半なんて前座だから (その前座を疎かにし過ぎて自陣を全然塗ってないとかずっと抑えられっぱなしだったりすると論外なんだけども)
わざわざありがとうございます!がんばろう。
さんざん言われてることだろうけど、60Fであの性能の弾を出せるのが異常でしかないw あとノーチャのダメージ40も異常
スプチャよりリッターの方が弾速早いってホント? むしろリッターよりスプチャの方が当たるんだけど(当社比)
フルチャ弾速でいうなら2倍 手数が多い(インク効率やチャージ速度)とか予備動作が早い(チャージ時間が短くてフルチャ状態で構えて「待ち」の時間が短い、結果としてポジション移動やインク回復などに充てられる時間が増える)といった事柄から命中数が多くなる事は十分考えられる。命中率は知らん あとは単純に慣れてるとか個人の感覚に合ってるかみたいな部分
相手が動かないところを狙うような感じだとスプチャでも十分弾速速いし、やっぱりガンガン撃って塗りつつ敵狙えるスプチャと 使い分けないとチャージ時間的に厳しいリッターでは試行回数でスプチャの方が倒せたりするのかな
とはいえ射程の最遠地点に到達するまでの時間は、2フレーム位の差だからなぁ もちろん、リッターの方が早いし速いぞ
チャージ時間180Fにして欲しい
いや普通に射線に安易に顔出さないとかボム置くとかいくらでもやりようはあるわけで。むしろあのキチガイキル性能ブキをどう倒してやろうか考えるのが楽しいんじゃない。なんなら真正面からキャラコンだけで弾避けるヤンキープレイでさえ極めればかなり対面勝てる。文句しか言わないやつらははっきり言ってこのゲーム向いてないからやめな。
それが俗にいうバランスが取れてないといいます。
真正面から突っ込んでくる奴を抜けないスプチャとかどこの低レート帯にいるんだよw
ボールド系、パブロ系、若葉系、傘系統なら意外と行ける。
A帯くらいなら雷神ステップ余裕だし
S+帯だとしても割と相手にボム投げてチャージキープや打ち直しを強制すれば詰められる。それに試し打ちライン3本~4本くらいならなれれば普通にいける。
実際は障害物あるしもう少し簡単に倒せる。
X帯だとそういうテクニックすら貫通してくるチャーがいるからこれだけ修正を求める声が上がってるわけよ
それバランス取れてないだけじゃなくてお前が気持ちよくなれなくて不快なだけだから
確かに裏取りとかラピエリでこいつら倒すのははちゃめちゃに楽しいけど
普通に考えてそもそもこんな武器無い方がもっと楽しいんだよなぁ
ハイドラが暴れるっていったって、あれ大して塗れないし逃げ足も鈍重だから知れてるんだ
最近はスプチャが減ってリッターばっか見るようになったおかげで、「フルチャ外したのに1秒後にまた はいフルチャ」の理不尽チャージを喰らう機会が減ったの地味に精神的にありがたい
スプチャは謎のチャージ時間減少貰ってるのが頭おかしいんだよな…
射程が短いスクはともかく射程長いくせに欠陥というか弱点が少なすぎなんだよね。
あの射程でチャージ時間1秒はヤバイよなw
チャージャーは当てるの難しいけど、当てて倒したときの喜びが大きい。使うの難しいけど、使ってて楽しいブキ。チャージャーにやられたときは相手うまい!! って驚くブキ。
エンジョイ勢はたぶんこんな認識。ゲーム楽しんでやってる。
ブキBANルールとかあったら、真っ先に選べなくなるブキだよなこれ。
そんなアホなルールがあったらまず環境ブキほうがBANされるんじゃね
リッタースプチャにはダメージ与えるサブあげちゃダメだということに気づいた。短射程で詰めてもボムコロwwwwwwで死ぬし、トラップからのパシュパシュで死ぬの理不尽すぎる。一生毒なげてろ。
このブキナワバリでは何ポイント程度が理想ですか?
塗りポイントは基準にしない方がいいかも
ナワバリの味方の編成次第で「自陣をチャーも塗る必要があるか」で塗りポイントが変化してくるし(初動は最速で中央行く必要はないから自分が通る道くらいはパシュパシュしながら塗って欲しいけど)
無印の掲示板だから無印を前提に話をするけど、スプボは牽制や逃げる時に転がす程度で運用すれど、塗りで使う事はほとんどないだろうし、プレッサーでキルができなければ塗りポイント発生しないから、そもそも他のチャーに比べて全然塗れない武器
チャーの本来の仕事は「射程を活かしてキルしてるかどうか」に尽きるから、塗りポイントより「3分間でアシスト抜きでキルレを割らずに4k以上してるか」で良いと思う、それが達成できれば十分かと
強いて言うなら「最低500Pは塗れるでしょ」くらい?弾を撃たな過ぎるのは論外だし、撃たないよりかはマシだけど外し過ぎるのも問題(=課題)だし
答えになってれば幸い
なるほど......参考になりました。ありがとうございます!
1つ追記、というかこっちの方が超重要
ルールは「ナワバリが多いチームの勝ち」だからどこまで行っても「勝つ事が最優先事項」なわけで
塗れないチャーを担いでいる以上(というか全武器共通だけど)「ラスト30秒で敵を落として自軍を人数有利にする」のが課題であり勝率を上げる方法
塗り武器なら敵陣抜けてナワバリを広げるとかも仕事ではあるけど、チャーなら「ラスト30秒で何枚落とせるか」がすべて
ラスト30秒の自チームの塗り総合力vs敵チームの塗り総合力、がラストの結果にモロに影響してくるから、ラスト30秒で2連キルして人数不利にさせる事ができたら例えチャーのリザルトが2kでもMVPよ、ラスト30秒で仕事するかどうか、最初の2分半なんて前座だから
(その前座を疎かにし過ぎて自陣を全然塗ってないとかずっと抑えられっぱなしだったりすると論外なんだけども)
わざわざありがとうございます!がんばろう。
さんざん言われてることだろうけど、60Fであの性能の弾を出せるのが異常でしかないw
あとノーチャのダメージ40も異常
スプチャよりリッターの方が弾速早いってホント?
むしろリッターよりスプチャの方が当たるんだけど(当社比)
フルチャ弾速でいうなら2倍
手数が多い(インク効率やチャージ速度)とか予備動作が早い(チャージ時間が短くてフルチャ状態で構えて「待ち」の時間が短い、結果としてポジション移動やインク回復などに充てられる時間が増える)といった事柄から命中数が多くなる事は十分考えられる。命中率は知らん
あとは単純に慣れてるとか個人の感覚に合ってるかみたいな部分
相手が動かないところを狙うような感じだとスプチャでも十分弾速速いし、やっぱりガンガン撃って塗りつつ敵狙えるスプチャと 使い分けないとチャージ時間的に厳しいリッターでは試行回数でスプチャの方が倒せたりするのかな
とはいえ射程の最遠地点に到達するまでの時間は、2フレーム位の差だからなぁ
もちろん、リッターの方が早いし速いぞ
チャージ時間180Fにして欲しい