らしさ云々語るならインク効率ガン積みしっろよ。今でもステージ幅広く持るこの武器が弱いわけない。またナーフ食らってもおかしくないぞ。
メイン性能さえなければ今でもインク効率基本にそこそこ融通の効くカスタマイズ性がウリだった。 メインかサブどちらかしか効率よくできないんじゃ、メ性実装前のデュアルらしさなんてとてもとても、一回ナーフされたときにすら及ばないよ。
メイン性能アップが追加された時点でそれ以外のギア構成が縛りプレイと化して その後メイン性能アップで枠を40以上埋め尽くしてる前提のインク効率悪化がきてるから 尚更メイン性能アップから逃げられなくなった
最近この武器で無双してる人全く見かけなくなったんだけど、結構きついナーフ食らったのかな。 武器性能的には味方に来たら不満が出るということはないけど、なんとなく頼りないイメージになったわ
正直今でも敵にいられるとちょこまか動いてウザいし逆に味方にいるとそれが頼もしく思える。
・ハイプレ環境、マルミサ環境で対面が少ない環境になったから対面の強さが以前ほどの長所にならなくなった ・塗りもキルもできる以前のデュアルの後継として52ガロンが台頭 ・デュアルは確かに対面強いけどシールド持ちの52はそもそも対面させてもらえない ・デュアルより射程長くてキル速はやいボトルの強さにみんな気付いた ボトルは難しい武器だけど発売から時間が経ってみんな使えるようになってきた この辺が思いつく理由ですかね…
自分はシンプルに弾が小さくなってから持たなくなったったな。以前の立ち射ちの弾が敵に吸い込まれてくような感触が快適だったんだけど、それがないならシューターでよくねって感じ。
各所の最強ブキランキングから姿を消したから何事かと思ったらスプラローラーにすら使用率負けてたのか もうボトルで良くなってきてるし
同列射程のシューター陣に精度と弾速で負けてるからね 疑似確にして火力並べようと思っても更に上がゴロゴロしてるし
弾速遅いのがかなり足を引っ張ってる事に気付いてない人結構多そう アレって弾速という名の「奥行き幅の判定の広さ」だからね
たまにチャージャーの弾が通り過ぎてから物陰から出たのに当たるよね
つってもステップ加速してヌルンヌルン逃げ回るから敵にいたら不快であることは変わりないからな
三種の神器とか言われてた頃が懐かしい
疑似確来て使わなくなったけどナワバリで遊ぶ分には楽しいな ミラーマッチで互いの歩き撃ちスカスカ外して結局他の誰かが介入するまで泥沼なの草生える
最近真面目にこの武器地雷のイメージしかないわ。この武器で活躍できる人は自分はうまいと誇っていいと思うよマジで
グライドへの風当たり強かったけど、今やそれすらシューターの鬼強塗り鬼速イカ化に比べたらただ硬直するだけのボーナス行動だから実際ぜーんぜん警戒してない
結局デュアルって誰にとって都合の悪いブキだったの? 短射程はともかく
デュアルより短いブキ全部じゃないの?
ブラスターとかローラー使ってる人めちゃくちゃデュアル嫌ってたし、シューター系で対抗できるのプラ別ぐらいのもんだったイメージ
擬似3デュアルが流行ったのってプライムナーフ以降だったから、プライムも1部のキルレお化けしか太刀打ちできてなかったはず その辺りからジェットが環境に出てきたはず
このリンクから環境の歴史が見れるからそれでデュアル見るのが確実だと思うよ https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキの流行変遷
4502氏の通りで違いないんだけど、それでも寄りつければキル速押し付けて対処可能な場合も多かった 長射程と短射程の関係性はそう大きく崩れてはいなかったんよな、元々短射程は長射程に如何にして近付くか、長射程は短射程を如何にして近づけさせないか、だからね
最悪なのがメイン性能アップの実装でスシとほぼ同じ火力を手に入れてしまったから寄っても希望が無くなった事 それまでは火力以外の性能アップで産廃だったのを何とか器用なブキにまで押し上げていたのにそんな真似したらどうなるかは皆様ご存知の通り
ホントに惜しいブキだと思う キル苦手でそれ以外器用にこなせてたって時期なら玄人好みで良い塩梅だったのに 疑似確が全部ぶち壊しにしてしまった
仮にメイン性能が攻撃力アップ以外の能力だとしたら調整の展開はまるで違ったのかな
疑似L3もまったく同じ。塗りブキ、サポートブキに環境ブキクラスのキル力を両立させたらそりゃおかしくなるよ。
メイン性能は、zapと同じように、塗りの強化と立ち撃ちのブレを若干減らす程度でよい
3だとメイン性能無くなるから疑似確無しの立ち回りに復権あるかな。
いっそ3でシューターに戻して欲しい 1のあのフォルムでないと満足出来ない
らしさ云々語るならインク効率ガン積みしっろよ。今でもステージ幅広く持るこの武器が弱いわけない。またナーフ食らってもおかしくないぞ。
メイン性能さえなければ今でもインク効率基本にそこそこ融通の効くカスタマイズ性がウリだった。
メインかサブどちらかしか効率よくできないんじゃ、メ性実装前のデュアルらしさなんてとてもとても、一回ナーフされたときにすら及ばないよ。
メイン性能アップが追加された時点でそれ以外のギア構成が縛りプレイと化して
その後メイン性能アップで枠を40以上埋め尽くしてる前提のインク効率悪化がきてるから
尚更メイン性能アップから逃げられなくなった
最近この武器で無双してる人全く見かけなくなったんだけど、結構きついナーフ食らったのかな。
武器性能的には味方に来たら不満が出るということはないけど、なんとなく頼りないイメージになったわ
正直今でも敵にいられるとちょこまか動いてウザいし逆に味方にいるとそれが頼もしく思える。
・ハイプレ環境、マルミサ環境で対面が少ない環境になったから対面の強さが以前ほどの長所にならなくなった
・塗りもキルもできる以前のデュアルの後継として52ガロンが台頭
・デュアルは確かに対面強いけどシールド持ちの52はそもそも対面させてもらえない
・デュアルより射程長くてキル速はやいボトルの強さにみんな気付いた ボトルは難しい武器だけど発売から時間が経ってみんな使えるようになってきた
この辺が思いつく理由ですかね…
自分はシンプルに弾が小さくなってから持たなくなったったな。以前の立ち射ちの弾が敵に吸い込まれてくような感触が快適だったんだけど、それがないならシューターでよくねって感じ。
各所の最強ブキランキングから姿を消したから何事かと思ったらスプラローラーにすら使用率負けてたのか
もうボトルで良くなってきてるし
同列射程のシューター陣に精度と弾速で負けてるからね
疑似確にして火力並べようと思っても更に上がゴロゴロしてるし
弾速遅いのがかなり足を引っ張ってる事に気付いてない人結構多そう
アレって弾速という名の「奥行き幅の判定の広さ」だからね
たまにチャージャーの弾が通り過ぎてから物陰から出たのに当たるよね
つってもステップ加速してヌルンヌルン逃げ回るから敵にいたら不快であることは変わりないからな
三種の神器とか言われてた頃が懐かしい
疑似確来て使わなくなったけどナワバリで遊ぶ分には楽しいな
ミラーマッチで互いの歩き撃ちスカスカ外して結局他の誰かが介入するまで泥沼なの草生える
最近真面目にこの武器地雷のイメージしかないわ。この武器で活躍できる人は自分はうまいと誇っていいと思うよマジで
グライドへの風当たり強かったけど、今やそれすらシューターの鬼強塗り鬼速イカ化に比べたらただ硬直するだけのボーナス行動だから実際ぜーんぜん警戒してない
結局デュアルって誰にとって都合の悪いブキだったの? 短射程はともかく
デュアルより短いブキ全部じゃないの?
ブラスターとかローラー使ってる人めちゃくちゃデュアル嫌ってたし、シューター系で対抗できるのプラ別ぐらいのもんだったイメージ
擬似3デュアルが流行ったのってプライムナーフ以降だったから、プライムも1部のキルレお化けしか太刀打ちできてなかったはず
その辺りからジェットが環境に出てきたはず
このリンクから環境の歴史が見れるからそれでデュアル見るのが確実だと思うよ
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ブキの流行変遷
4502氏の通りで違いないんだけど、それでも寄りつければキル速押し付けて対処可能な場合も多かった
長射程と短射程の関係性はそう大きく崩れてはいなかったんよな、元々短射程は長射程に如何にして近付くか、長射程は短射程を如何にして近づけさせないか、だからね
最悪なのがメイン性能アップの実装でスシとほぼ同じ火力を手に入れてしまったから寄っても希望が無くなった事
それまでは火力以外の性能アップで産廃だったのを何とか器用なブキにまで押し上げていたのにそんな真似したらどうなるかは皆様ご存知の通り
ホントに惜しいブキだと思う
キル苦手でそれ以外器用にこなせてたって時期なら玄人好みで良い塩梅だったのに
疑似確が全部ぶち壊しにしてしまった
仮にメイン性能が攻撃力アップ以外の能力だとしたら調整の展開はまるで違ったのかな
疑似L3もまったく同じ。塗りブキ、サポートブキに環境ブキクラスのキル力を両立させたらそりゃおかしくなるよ。
メイン性能は、zapと同じように、塗りの強化と立ち撃ちのブレを若干減らす程度でよい
3だとメイン性能無くなるから疑似確無しの立ち回りに復権あるかな。
いっそ3でシューターに戻して欲しい
1のあのフォルムでないと満足出来ない