これとzapって軽量武器なんだな 中量武器にナーフされてもいいんじゃないか?
ZAPはともかくシャープは何か違う気がする
52対面無理ゲー過ぎる ナイス玉に甘えてくれれば落とせるけどさ
擬似確クイボジャンプ打ちブレ無しの最大級の恩恵もらってんだから甘えんな。
そりゃクイボの一番の天敵がシールドですから...
エイムがだいぶ良くなったから使ってみてるけど、ブレなしで継続して撃てるの超強いね
もう駄目だ……もうブレのある武器に戻れない…デュアルですら当たらないと感じてしまう…
ボトル、H3もぶれないぞ
そいつらは手ブレが出ちゃうから
この武器強いと言われてるし俺もそう思ってたけど、最高XPがエリア以外は環境武器と言われるほど高くも見えないんだよな。どういうカラクリなんだろ。
エリア以外も塗りは大事な要素だけど、オブジェクトに関与するって言う意味だとボムラはエリア確保に直結してるし相性が良いからじゃないかなと 他3ルールなら「ボムラじゃなくていい→他の武器でいい」になるんじゃない?わからないけど
ホコはこのブキでも存分に活躍できると思うよ。軽量級だから運び役もできるし、ボムラあるから対物つけなくてもホコ割りで活躍できるし。ヤグラとアサリもこのブキクセが無いからアリよりかナシよりかで言うならアリよりでしょっていうくらい?
おそらくなんだけど、52べが流行ってから勢力が弱まってる気がするのよこの武器。 というのもシールドがSP以外じゃキッツいしナイスダマも1vs1で吐かれると メインだけじゃ割れないしであれが増えるとかなりの逆風が吹くと考えられる。 エリアはボムピを携えて動くことを意識出来てるけど、 他ルールだとそれが抜けているかSPの使い方が雑なのかもしれない。 >> 575も言ってる通りホコではボムピで他と差別化できてるからそれを活かすべき。 最低でもホコ持ちデスからのバリア生成前にキューバン並べての即爆は出来るようにね。
弾ブレないくせに当たり判定デカすぎ もっと当たり判定シビアにしろ
この方はブレる短射程を担いで対面に負けてしまったのだろうか 超短射程のブキが冷遇されてるのは運営の怠慢なのか下帯域で暴れすぎない為なのか
たぶんスパッタリー使い?スピナーとバレリミとナイスダマで荒れて、スパッタリー強化のコメントあった スプラ2で超短射程持ってるだけで凄いけどね、キツいとわかっててもその武器が好きだから担いでるんでしょ 多くの人はこの武器無理だと心折れたら武器降ろすのにそれでも超短射程持ち続けるのは愛だわ
ちなみにシューターの当たり判定は全種均一だぞ よくある勘違いだが塗り粒の大きさと当たり判定は比例しない
マジでスパッタリーで勝てない 適当にジャンプ撃ちされるだけできつい
クイボにハマっててその中で足回りが快適なこいつに目を付けたんだけど使うにあたって何か重要なこととかある? 銅モデは拡散に耐えられないから使うつもりない
・疑似は積め ・疑似に甘えてスペシャル使わないシマネは沼 ・塗りブキなんだから塗りは編成によってちゃんと担当しろ ・疑似積んでるんだからちゃんとキルにも関与しろ(クイボによるアシストでも可) かな、自分が野良のダメなシマネを思い浮かぶのは だからこの4つをちゃんと実施できれば輝く
アドバイスもらったところすまんけど疑似はスペースないから積まないわ ていうかそこまでしてキル取りたきゃヒッセン使う まあだからといってサボるのは駄目なのは当然だわなサンクス
擬似積まないで何積むんだよ...
…人速?
シマネにヒト速乗らないんだわ、積んでるプレイヤー見た事ない、ヒト速じゃなくてイカ速を積め 584はX帯の話だから、上位シマネ全員疑似積んでる=ちゃんとキルに関与してるしボムピも使ってる 疑似を積まないならせめて対物遠投スぺ増スぺ減でクイボアシストしつつボムピぶん回せ、じゃないと味方に来て欲しくない シマネを持っててボムピを使わない沼プレイヤーがガチで多すぎるが故の言葉ってのが伝わればいい
クイボ寄せのシマネはサブ性能とスペ減に寄せて対物。ラスパは知らん
それのラスパ版で行くわ
エイムの練習にこのブキ使い続けるのってアリなんでしょうか。 どのブキ持っても対面で撃ち負けることが多いんですよね
試し撃ち場で使うならメイン武器が射程同じくらいならありかなぁ ガチマとかの実戦で使う場合サブスペ違いでそちらの練度向上の妨げになるから微妙 弾ブレとか射程の違いでシマネなら当たったのに、とか持ち替えで余計なストレスを感じる事になるかもしれないしね
それとは別に対面で撃ち負けるのはエイムの問題じゃなくて不利状況で仕掛けられた対面に付き合っちゃってたり有利対面を仕掛ける回数が少なかったり(有利な状況で仕掛けるっていう攻撃の意思が弱い)するんじゃないかなぁと思った
ありがとうございます。 普段黒傘を使っていてあまりエイムに頼らない立ち回りをしているので、他のブキにも慣れようとしているのですが、シマネだと弾ブレの違いによる難点もあるんですね。 ちょっと他のブキも考えてみますね。
あと対面の件ですが、たしかに撃ち合いの状況はあまり考えて無かった気がします……。当たれーとしか考えて無かった…… エイムよりも立ち回りを見直すべきかもしれません。 アドバイスありがとうございます。
あくまで対人戦でエイム練習するためにブレないというだけの理由でシャープマーカーを持つのが微妙なだけで、持ち替え用のサブ武器探しやメインの乗り換え先として検討してるって話ならシマネは普通に良い武器だからね。念のため
今までありがとう、クイボ、ボムピ
これとzapって軽量武器なんだな
中量武器にナーフされてもいいんじゃないか?
ZAPはともかくシャープは何か違う気がする
52対面無理ゲー過ぎる
ナイス玉に甘えてくれれば落とせるけどさ
擬似確クイボジャンプ打ちブレ無しの最大級の恩恵もらってんだから甘えんな。
そりゃクイボの一番の天敵がシールドですから...
エイムがだいぶ良くなったから使ってみてるけど、ブレなしで継続して撃てるの超強いね
もう駄目だ……もうブレのある武器に戻れない…デュアルですら当たらないと感じてしまう…
ボトル、H3もぶれないぞ
そいつらは手ブレが出ちゃうから
この武器強いと言われてるし俺もそう思ってたけど、最高XPがエリア以外は環境武器と言われるほど高くも見えないんだよな。どういうカラクリなんだろ。
エリア以外も塗りは大事な要素だけど、オブジェクトに関与するって言う意味だとボムラはエリア確保に直結してるし相性が良いからじゃないかなと
他3ルールなら「ボムラじゃなくていい→他の武器でいい」になるんじゃない?わからないけど
ホコはこのブキでも存分に活躍できると思うよ。軽量級だから運び役もできるし、ボムラあるから対物つけなくてもホコ割りで活躍できるし。ヤグラとアサリもこのブキクセが無いからアリよりかナシよりかで言うならアリよりでしょっていうくらい?
おそらくなんだけど、52べが流行ってから勢力が弱まってる気がするのよこの武器。
というのもシールドがSP以外じゃキッツいしナイスダマも1vs1で吐かれると
メインだけじゃ割れないしであれが増えるとかなりの逆風が吹くと考えられる。
エリアはボムピを携えて動くことを意識出来てるけど、
他ルールだとそれが抜けているかSPの使い方が雑なのかもしれない。
>> 575も言ってる通りホコではボムピで他と差別化できてるからそれを活かすべき。
最低でもホコ持ちデスからのバリア生成前にキューバン並べての即爆は出来るようにね。
弾ブレないくせに当たり判定デカすぎ
もっと当たり判定シビアにしろ
この方はブレる短射程を担いで対面に負けてしまったのだろうか
超短射程のブキが冷遇されてるのは運営の怠慢なのか下帯域で暴れすぎない為なのか
たぶんスパッタリー使い?スピナーとバレリミとナイスダマで荒れて、スパッタリー強化のコメントあった
スプラ2で超短射程持ってるだけで凄いけどね、キツいとわかっててもその武器が好きだから担いでるんでしょ
多くの人はこの武器無理だと心折れたら武器降ろすのにそれでも超短射程持ち続けるのは愛だわ
ちなみにシューターの当たり判定は全種均一だぞ
よくある勘違いだが塗り粒の大きさと当たり判定は比例しない
マジでスパッタリーで勝てない
適当にジャンプ撃ちされるだけできつい
クイボにハマっててその中で足回りが快適なこいつに目を付けたんだけど使うにあたって何か重要なこととかある?
銅モデは拡散に耐えられないから使うつもりない
・疑似は積め
・疑似に甘えてスペシャル使わないシマネは沼
・塗りブキなんだから塗りは編成によってちゃんと担当しろ
・疑似積んでるんだからちゃんとキルにも関与しろ(クイボによるアシストでも可)
かな、自分が野良のダメなシマネを思い浮かぶのは
だからこの4つをちゃんと実施できれば輝く
アドバイスもらったところすまんけど疑似はスペースないから積まないわ
ていうかそこまでしてキル取りたきゃヒッセン使う
まあだからといってサボるのは駄目なのは当然だわなサンクス
擬似積まないで何積むんだよ...
…人速?
シマネにヒト速乗らないんだわ、積んでるプレイヤー見た事ない、ヒト速じゃなくてイカ速を積め
584はX帯の話だから、上位シマネ全員疑似積んでる=ちゃんとキルに関与してるしボムピも使ってる
疑似を積まないならせめて対物遠投スぺ増スぺ減でクイボアシストしつつボムピぶん回せ、じゃないと味方に来て欲しくない
シマネを持っててボムピを使わない沼プレイヤーがガチで多すぎるが故の言葉ってのが伝わればいい
クイボ寄せのシマネはサブ性能とスペ減に寄せて対物。ラスパは知らん
それのラスパ版で行くわ
エイムの練習にこのブキ使い続けるのってアリなんでしょうか。
どのブキ持っても対面で撃ち負けることが多いんですよね
試し撃ち場で使うならメイン武器が射程同じくらいならありかなぁ
ガチマとかの実戦で使う場合サブスペ違いでそちらの練度向上の妨げになるから微妙
弾ブレとか射程の違いでシマネなら当たったのに、とか持ち替えで余計なストレスを感じる事になるかもしれないしね
それとは別に対面で撃ち負けるのはエイムの問題じゃなくて不利状況で仕掛けられた対面に付き合っちゃってたり有利対面を仕掛ける回数が少なかったり(有利な状況で仕掛けるっていう攻撃の意思が弱い)するんじゃないかなぁと思った
ありがとうございます。
普段黒傘を使っていてあまりエイムに頼らない立ち回りをしているので、他のブキにも慣れようとしているのですが、シマネだと弾ブレの違いによる難点もあるんですね。
ちょっと他のブキも考えてみますね。
あと対面の件ですが、たしかに撃ち合いの状況はあまり考えて無かった気がします……。当たれーとしか考えて無かった……
エイムよりも立ち回りを見直すべきかもしれません。
アドバイスありがとうございます。
あくまで対人戦でエイム練習するためにブレないというだけの理由でシャープマーカーを持つのが微妙なだけで、持ち替え用のサブ武器探しやメインの乗り換え先として検討してるって話ならシマネは普通に良い武器だからね。念のため
今までありがとう、クイボ、ボムピ