クラブラの調整で「直撃強く爆風弱く」というのは使用者からしたら勘弁してほしいです。クラブラは裏取りでもしない限り(撃ち合いになった場合)ジャンプ撃ちを利用します。ジャンプ中はブレがひどいので至近距離にならない限り当たらないです。またクラブラの直撃範囲はボールドマーカー以上プロモデラー未満な為短いです。 「キルに直撃を必要とする」というクラブラの調整が来た場合、私なら素直にシューターに移行します。
爆風ダメージ10くらいに下げろ
クラブラに勝てなくて泣き喚くエイム障害がまた現れたw
エイム障害はクラブラのほうやろ
クラブラがエイム障害なら死ぬ方は立ち回り障害だな
だからなんでエリアにクラブラ持ってくるんだよいい加減にしろ
恨むならマッチングに言ってくれよ
エリアだからクラブラ持ってくるな、は悲しいな その武器がその武器の仕事をしてるかどうかで判断すべきかと、キル武器なんだからキルしてよって文句なら理解できるけどエリアに持ってくるなは全キル武器(塗れない武器)に対する文句にも聞こえる せめてネオが強いステだけ持ってこいとかなら共感する(弱いステで持ってこられてもなって気持ちはわかる)
じゃあ逆に聞かせて欲しいんですけど、クラブラってエリアで何してるんですか? そりゃエリアはリスキルというか、敵の進軍ルートに潜伏するのが刺さるルールではありますけど、正直そういう立ち回りするなら、緊急時にスペシャルでエリアの死守も狙えるローラーとかスパッタリーみたいな、できることが多いブキの方がよくないですか? ミサイルも悪いわけではないけど、チームメンバーとしては中後衛が持ってるミサイルの方がありがたいというか……。
気持ちはよくわかる、他のクラブラ使いを擁護するつもりはない、そのプレイヤーが仕事してなかったで終わる 結局その武器がその武器の役割・仕事してなければどの武器であっても戦犯だからさ、仕事させてもらえなかったのなら相手が上手かったになる 中後衛が持ってるミサイルの方がありがたいのは間違いない、編成バランスを求めるとそうなるし無難に丸い クラブラのエリアの仕事を挙げるなら「エリアに近寄らせるな」に尽きるかな エリアを確保しに行きたいけどその前に手前のどこかに潜伏してる・強ポジ陣取ってるクラブラを処理しないと近づけない・返り討ちに合う、または敵の塗り武器やチームの鍵となる武器を徹底的にマンマークして落としてるか、って仕事をクラブラがするかどうか クラブラに限らず塗れないキル武器はそれが仕事、wikiにも記載あるけどコレとかコレとか、256にも記載したけど、役割を果たさない/仕事しないなら自分も「エリアにクラブラ持ってくるな」って気持ちは本当によくわかる、ただそれはプレイヤーの腕や立ち回りに問題があるが武器に罪はない、と伝えたいかな ステージと相性が悪すぎる武器を持ってくるのなら文句言いたくなるけど、ルールなら相手に塗らせないって意味ではオブジェクト関与できるから、理想論ではあるが
短射程シューター使ってるけどぶっちゃけクラブラにはそこまで理不尽さを感じないんだよな 短めの射程+遅いキル速+弱い塗りで比較的詰めやすい&詰めたら倒しやすいから、同じブラスターならノヴァやラピべのがよっぽどしんどいし詰めても少しでもガバろうものなら余裕で返り討ちかましてくるバケモン火力連中のがこわい
わかる。短めであって短くないから普通の射程で間合い管理するか爆風受けても詰めれば当たらない 爆風35ダメージでもいいくらい
流石に確3は強過ぎかな そこまでの強化は求めてない
インク効率が良くなるだけで普通に強くなりそうな気もする
それだけだとあまり初心者にだけ強いのは変わらないかな、なんかこれってスマ○ラのキ○クルみたいな性能だね
こいつの強いところは爆風なんよ。単純に距離とって戦えってなっても 普通のブラスターの爆風よりでかいからワンチャン事故るのが強みちゃうん? 爆風の大きささえ覚えておけば対処は簡単。そんで爆風ダメ10とか15とか言ってるけど 初期スプラのクラブラになって削除もあるかもなん。直撃がダメージ高かったら 連射力が向上した代わりに射程がバカ短くなったラピッドになるし。 結局今が特別強くも弱くもない個性があるブキになってるからいいでしょ。 よく考えたらいまの長射程トゥーンにむっちゃ弱いからある意味強いブキかもね。 さらに押すならもうラピベチでええやん。爆風が魅力? その爆風を持ってしても単発の塗り射程ホットに負けてるんやで? エイムが要らないんだったらホクサイ使うし連射だったら銅モデ使うし、 しいて良い点を挙げるなら少し爽快だったり初心者メタとかだから 使う意味はほぼないと思う。器用貧乏
他はともかくヤグラでも会うクラブラ大体こっちなのなんでだろう スプボムにヤグラブラスターでプレッサー持ちと無印のが適正を感じるのに
近距離武器+ハイプレの扱いが難しい(弱い訳ではない)からじゃね、関門で止めるために撃つならマルミサも十分強いし攻めるときはマルミサのが扱い的に楽。そもそもハイプレに慣れてないならこっちのがやり易い感じはある。
トーピードついてたら上から下まで地獄のような環境になっていたかも
カーリングのおかげで塗り弱くても移動のストレスが少ないところに魅力を感じてる。使ってみると思ってた以上に爆風大きくてそれ倒せるんだみたいなキルも結構取れたりして楽しい。
相性は最高のサブスぺだったから3でのクラネオに不安
クラブラの調整で「直撃強く爆風弱く」というのは使用者からしたら勘弁してほしいです。クラブラは裏取りでもしない限り(撃ち合いになった場合)ジャンプ撃ちを利用します。ジャンプ中はブレがひどいので至近距離にならない限り当たらないです。またクラブラの直撃範囲はボールドマーカー以上プロモデラー未満な為短いです。
「キルに直撃を必要とする」というクラブラの調整が来た場合、私なら素直にシューターに移行します。
爆風ダメージ10くらいに下げろ
クラブラに勝てなくて泣き喚くエイム障害がまた現れたw
エイム障害はクラブラのほうやろ
クラブラがエイム障害なら死ぬ方は立ち回り障害だな
だからなんでエリアにクラブラ持ってくるんだよいい加減にしろ
恨むならマッチングに言ってくれよ
エリアだからクラブラ持ってくるな、は悲しいな
その武器がその武器の仕事をしてるかどうかで判断すべきかと、キル武器なんだからキルしてよって文句なら理解できるけどエリアに持ってくるなは全キル武器(塗れない武器)に対する文句にも聞こえる
せめてネオが強いステだけ持ってこいとかなら共感する(弱いステで持ってこられてもなって気持ちはわかる)
じゃあ逆に聞かせて欲しいんですけど、クラブラってエリアで何してるんですか?
そりゃエリアはリスキルというか、敵の進軍ルートに潜伏するのが刺さるルールではありますけど、正直そういう立ち回りするなら、緊急時にスペシャルでエリアの死守も狙えるローラーとかスパッタリーみたいな、できることが多いブキの方がよくないですか?
ミサイルも悪いわけではないけど、チームメンバーとしては中後衛が持ってるミサイルの方がありがたいというか……。
気持ちはよくわかる、他のクラブラ使いを擁護するつもりはない、そのプレイヤーが仕事してなかったで終わる
結局その武器がその武器の役割・仕事してなければどの武器であっても戦犯だからさ、仕事させてもらえなかったのなら相手が上手かったになる
中後衛が持ってるミサイルの方がありがたいのは間違いない、編成バランスを求めるとそうなるし無難に丸い
クラブラのエリアの仕事を挙げるなら「エリアに近寄らせるな」に尽きるかな
エリアを確保しに行きたいけどその前に手前のどこかに潜伏してる・強ポジ陣取ってるクラブラを処理しないと近づけない・返り討ちに合う、または敵の塗り武器やチームの鍵となる武器を徹底的にマンマークして落としてるか、って仕事をクラブラがするかどうか
クラブラに限らず塗れないキル武器はそれが仕事、wikiにも記載あるけどコレとかコレとか、256にも記載したけど、役割を果たさない/仕事しないなら自分も「エリアにクラブラ持ってくるな」って気持ちは本当によくわかる、ただそれはプレイヤーの腕や立ち回りに問題があるが武器に罪はない、と伝えたいかな
ステージと相性が悪すぎる武器を持ってくるのなら文句言いたくなるけど、ルールなら相手に塗らせないって意味ではオブジェクト関与できるから、理想論ではあるが
短射程シューター使ってるけどぶっちゃけクラブラにはそこまで理不尽さを感じないんだよな
短めの射程+遅いキル速+弱い塗りで比較的詰めやすい&詰めたら倒しやすいから、同じブラスターならノヴァやラピべのがよっぽどしんどいし詰めても少しでもガバろうものなら余裕で返り討ちかましてくるバケモン火力連中のがこわい
わかる。短めであって短くないから普通の射程で間合い管理するか爆風受けても詰めれば当たらない
爆風35ダメージでもいいくらい
流石に確3は強過ぎかな
そこまでの強化は求めてない
インク効率が良くなるだけで普通に強くなりそうな気もする
それだけだとあまり初心者にだけ強いのは変わらないかな、なんかこれってスマ○ラのキ○クルみたいな性能だね
こいつの強いところは爆風なんよ。単純に距離とって戦えってなっても
普通のブラスターの爆風よりでかいからワンチャン事故るのが強みちゃうん?
爆風の大きささえ覚えておけば対処は簡単。そんで爆風ダメ10とか15とか言ってるけど
初期スプラのクラブラになって削除もあるかもなん。直撃がダメージ高かったら
連射力が向上した代わりに射程がバカ短くなったラピッドになるし。
結局今が特別強くも弱くもない個性があるブキになってるからいいでしょ。
よく考えたらいまの長射程トゥーンにむっちゃ弱いからある意味強いブキかもね。
さらに押すならもうラピベチでええやん。爆風が魅力?
その爆風を持ってしても単発の塗り射程ホットに負けてるんやで?
エイムが要らないんだったらホクサイ使うし連射だったら銅モデ使うし、
しいて良い点を挙げるなら少し爽快だったり初心者メタとかだから
使う意味はほぼないと思う。器用貧乏
他はともかくヤグラでも会うクラブラ大体こっちなのなんでだろう スプボムにヤグラブラスターでプレッサー持ちと無印のが適正を感じるのに
近距離武器+ハイプレの扱いが難しい(弱い訳ではない)からじゃね、関門で止めるために撃つならマルミサも十分強いし攻めるときはマルミサのが扱い的に楽。そもそもハイプレに慣れてないならこっちのがやり易い感じはある。
トーピードついてたら上から下まで地獄のような環境になっていたかも
カーリングのおかげで塗り弱くても移動のストレスが少ないところに魅力を感じてる。使ってみると思ってた以上に爆風大きくてそれ倒せるんだみたいなキルも結構取れたりして楽しい。
相性は最高のサブスぺだったから3でのクラネオに不安