• 897
    名前なし 2021/01/18 (月) 19:55:00 c256c@23bcc

    メイン3.9で最大49.4ダメージ…あれ?疑似2?

    898
    名前なし 2021/01/18 (月) 20:37:27 abc79@8aed5 >> 897

    残念ながら98.8ダメージでは擬似確とは言えないのです(まあボトルのメイン性能で擬似確あったらぶっ壊れなんてレベルじゃないが)。
    試しに99.0ダメ調整のデュアルやプライム使ってみ?びっくりするほど発動しないから。

    899
    名前なし 2021/01/18 (月) 20:43:27 c256c@23bcc >> 898

    そうなのかー…誰も使ってない最強ロマンを発掘してしまったかと思ったが…
    (疑似発動するならみんな使ってるよなぁ)
    そうかあんまり発動しないのか
    99.0プライムデュアルとかに関してはまだそんなに試せるほどギアが豊富じゃないから余裕ができた頃にやってみようかな
    ありがとう

  • 900
    名前なし 2021/02/18 (木) 18:23:58 3a892@1ecde

    フォイルのせいで遂にメインに飛び火が

    901
    名前なし 2021/02/18 (木) 18:33:49 b111f@14dd4 >> 900

    フォイル何か悪さしたんでしたっけ?

    902
    名前なし 2021/02/18 (木) 18:48:33 991f4@1016c >> 901

    とある方がボトフォイで何度も高XPを叩き出したのでそれを見てインク効率が悪化したのだと思います…

    903
    名前なし 2021/02/18 (木) 19:03:56 77355@5ab91 >> 901

    単純に高パワーにボトル結構いたしな。
    王冠数までは数えてないけど王冠部屋には大体いたイメージあるわ。
    デュアルいなくなったらこいつかH3の天下だから、単純に塗れるし長射程って武器をつぶしておいたってだけ説もある。

  • 904
    名前なし 2021/02/24 (水) 10:20:28 b8867@f80bc

    全然濡れないのにナワバリどうしろってんだ

    907
    名前なし 2021/03/30 (火) 03:04:39 5c7c3@f473f >> 904

    イカ研がこのブキを「塗れる」ブキだと思ってたことが驚愕だわ 絶対使ったことないでしょ

  • 905
    名前なし 2021/03/15 (月) 21:14:04 25e4f@ec6ff

    最近手を出してみたけどジャンプ撃ちとかするとめちゃくちゃブレる 3発当てられない……
    短射程ばっかり使ってたのもあってジャイロもスティックも感度最大なんだけど、ある程度使ってる人たちは感度どれくらいなんだろ

    906
    名前なし 2021/03/15 (月) 21:16:48 25e4f@ec6ff >> 905

    ブレるだと語弊があった エイムがズレると言いたかった……

    910
    名前なし 2021/05/09 (日) 06:06:13 dcf61@bf358 >> 906

    Joy-Conだけど感度最低だな。Joy-Conは感度最低でも手首の可動域まで動かせるし感度最低の安定感もあっていい。スティックの壊れやすさはひどいが

  • 908
    名前なし 2021/05/08 (土) 20:44:12 b8867@2fe7e

    音楽よく知らないけどメトロノーム450じゃないのはなんでなんだろう?
    16分音符にする意味は?
    下の方にも書かれてたけどなぜか連打間隔7Fとし書かれてるし

    909
    名前なし 2021/05/08 (土) 21:11:59 56529@9e4a7 >> 908

    BPM450がでるメトロノームって無いかもしれないですね、私は見たことが無いですね~。
    出たとしても、全部の音がアタマのクリックになっちゃって、リズム取りにくい印象です。

    911
    名前なし 2021/05/09 (日) 10:41:25 58950@265e3 >> 908

    メトロノームという機械は曲のテンポの4分音符を刻むものなんです。
    そして、アナログのメトロノームは下限が40・上限が208まで。
    というのも速い曲であってもクラシックでは208を超えるような曲は稀で、
    それ以上のものはあまり必要とされていないんです。
    キーボードやPCなどでBPM124の16分音符を刻むよう設定すれば
    希望のリズムを聞くことができると思いますよ。

    912
    名前なし 2021/05/09 (日) 20:27:07 ce2d7@486f1 >> 911

    メトロノームってのは音楽の練習に使う道具。テンポ450のメトロノームが存在したとして、それ聞きながらそれに合わせて楽器を練習する奴が存在すると思うか?普通は112で練習するよな。225でも多分いないな。

    913
    名前なし 2021/05/10 (月) 13:51:34 b8867@2fe7e >> 908

    なるほど、ありがとう。
    メトロノーム 450で検索したら動画が出てきたので普通に実在するものなのかと思いました

  • 914
    名前なし 2021/07/10 (土) 23:42:56 f8527@cdd77

    フォイルの方はメインが使いこなせなくてもボム・バブランで圧力・塗り、に貢献できるけど
    こいつはまじでメイン使いこなさいとほぼ何もできないからな・・・

    ハイプレマンやるにしても、他の武器でいいし

  • 916
    名前なし 2021/08/29 (日) 01:53:54 e47c7@3ba45

    どう考えても確定数維持射程3.7はあるんだけど

    917
    名前なし 2021/08/29 (日) 02:25:33 d63c0@8aed5 >> 916

    なんなら有効射程も、定義が曖昧だけど4確射程入れていいならライン3.9届くしなぁ
    異論の声がなきゃおいおい書き換えときますかね

    919
    名前なし 2021/08/29 (日) 13:27:14 e47c7@3ba45 >> 916

    あとメ性も3か6くらいで3.8、9で3.9まで3確射程伸びるね
    メ性効果強化前に書いたのかと思いきや23で4.0は大体合ってるしよくわからない(実際は22でも4.0だけど)
    レティクル反応距離なんかも含めて踏み出した足の先を測定ラインにしてるのかとも思ったけど、その測り方だと曲射じゃないと4.0当たらないし3.5でレティクル反応しないしなぁ
    俺はキャラの頭の中心をラインにして測った

    920
    名前なし 2021/08/29 (日) 20:05:25 ffda1@2e282 >> 919

    ヒエ・・・前まるで使ってないジェッスイ担いだ時ボトル使いに「射程押しつけでボコボコにされた」けど、あり得ない話じゃないとはくわばらですな。

  • 922
    名前なし 2022/02/18 (金) 08:16:17 00aef@c39ab

    このメインに可能性感じたのに無印もフォイルもサブスペが自分に合わない…
    3では絶対に好き嫌いせずせめてサブスペだけでも満遍なく練習しよう…

  • 924
    名前なし 2022/08/17 (水) 17:41:53 707e0@aae04

    アプデ履歴みたら運営からの愛が溢れに溢れてて腰抜かした

    925
    名前なし 2022/08/22 (月) 10:04:32 修正 1c796@01527 >> 924

    あのバブル即割を持っていてもあんまり使われてない!新武器だから強化してやろ!
    実際は強者が強さをひた隠しにしてただけの模様

  • 926
    名前なし 2022/08/28 (日) 15:31:09 f61d8@c0402

    ひたすら斜め上に打ちまくるとボトルみたいな形に塗れます()