• 2210
    名前なし 2022/04/26 (火) 16:03:21 6713e@9c3de

    ドリンク飲んでる時に味方が回線落ちするとマジで萎えるわ
    なんの救済措置もないのおかしいやろ

    2235
    名前なし 2022/06/28 (火) 15:10:47 089b8@98c83 >> 2210

    それなw

  • 2211
    名前なし 2022/04/29 (金) 00:32:28 f802e@46b70

    かれこれ10戦以上連続で相手ほとんどXで味方Bプラス、A、Sとかなんだけどウデマエが近い人と同じチームになるようになってるんかな

    2212
    名前なし 2022/04/29 (金) 05:20:24 67db5@b1095 >> 2211

    ナワバリバトルは完全ランダムだよ、ブキもウデマエも全部関係なしのランダムマッチ
    夜19時あたりからウデマエXがナワバリ潜り始めて、深夜が1番ウデマエXがナワバリ潜る時間だと思う

    2213
    名前なし 2022/04/29 (金) 09:32:28 d8a00@620c6 >> 2211

    50%の確率なのに同じステージが10回とか続くこともあるしそういうこと。実際に完全なランダムというソースは見聞きしたことがないけれど、仮にランダムだとしても偏りは生まれるものなのであんまり気にしない方がいい。

  • 2215
    名前なし 2022/04/30 (土) 14:56:09 affaa@b1095

    GWになったからかルールナワバリなのに全く塗らないプレイヤーが多過ぎてカジュアル通り越して悲惨だから潜るのやめた、GW中は明るいうちは避けるか
    3分しかないのに塗りブキ持ってて自陣塗らないの味方負担でしかないわ

  • 2216
    名前なし 2022/05/01 (日) 09:45:12 75bf2@9892e

    チョーシメーターとかいう疑似ウデマエのせいで負けたくないという気持ちがどうしても働いてしまう。
    気にしないのがベストだけどああ可視化されてるとね…

  • 2217
    名前なし 2022/05/01 (日) 15:31:30 6d213@10514

    ナワバリあんまやらないからあれだけど序盤終盤に中央1人現象って普通なのかな..

  • 2218
    名前なし 2022/05/10 (火) 01:49:15 a9181@29775

    2はチョーシの増減について、すごく駄目な味方(極端にデスが多い、塗りPが少ない)を引いてしまったときには減らないといった温情が欲しかったな。

    2219
    名前なし 2022/05/10 (火) 13:23:44 1c796@9561e >> 2218

    そこそこ駄目な味方にヘイトがシフトするだけなのでやってくれない

    2229
    名前なし 2022/05/10 (火) 23:18:05 a9181@29775 >> 2219

    自分だったら、そこそこゲームに参加していれば許容できるかも。
    でもフルタイムで0キルかつ10以上のデスとか、塗りPが200以下とか、それゲームに一切参加してないじゃんよみたいなのはちょっと…ネ

  • 2220
    名前なし 2022/05/10 (火) 20:45:57 3a892@0b577

    開幕1人いないとか目の前で蒸発とか本当に悲しいので
    3では切断や欠員に対する補填措置みたいなのほしいなほんと
    ナワバリなら勝敗塗りPを欠員×25%アップとか…
    さすがに欲張りかな

    2221
    名前なし 2022/05/10 (火) 21:58:13 67db5@b1095 >> 2220

    味方落ちた時とか3分間マジで時間の無駄だしギアチケット使った時なんか1回戦分無駄になるから本当に何とかして欲しい…
    ガチマだと味方3人とも放置してくれれば即KOで次に行けるからまだなんとかなってるとこあるけど
    ナワバリは強制的に3分間付き合わされるから困ってる、3でなんとかしてほしい

    2222
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:03:45 a5c7f@f228c >> 2220

    全部のルールで、過半数の投票で降参できるといいなと密かに考えてる。
    四人なら三人、三人なら二人選択すれば即敗北になる感じ(メーターの扱いは人数そのまま)
    個人的には早く終わらせたいんだけど、他の二人がやる気なら頑張れる。

    2230
    名前なし 2022/05/11 (水) 23:02:07 5f339@c1cb5 >> 2220

    全部のルールはやばくね?
    まだ逆転できるだろ!ってところで自分以外のプレイヤーが降参って押した時点で終わりになって敗北になるってことやろ?
    ナワバリなら次頑張るかとかなるがガチマだと編成が気に入らなかっただけで降参押すやつ→つられて押す味方→敗北判定→ウデマエダウンとかなったら困るし色々炎上しそう。
    ナワバリだけならアリかもしれない。自分以外やる気ないなら次に移った方がいい。

    2231
    名前なし 2022/05/12 (木) 09:02:02 affaa@b1095 >> 2230

    編成が気に入らずとも回線切断ではないなら降参ボタンは押せない仕様ってのが前提でしょ
    仮に気に入らずに回線抜いた輩がいたとしたらソイツはペナルティ与えられるじゃんウデマエも下がるし複数回繰り返したら5分間ロビーに入れないって仕様も最初からあるし
    なんなら敵味方全員からアプリで頻繁な通信切断とか故意に通信品質を下げているで通報されるリスクも負うんだし
    回線を故意に抜くヤツはちゃんとペナルティ蓄積するから良いんだよ、しかも前科は永遠に残る、別ゲーに行ってもその垢は前科残りっぱなし、スプラ2でそれに気づかずやる輩はスプラ3でもやるだろうしスプラ2との累積で一度BANされりゃ2週間スプラできないエラーコード出るさ

    2232
    名前なし 2022/05/12 (木) 09:49:42 10564@ce704 >> 2220

    コメントありがとう、コメ主だけど相手の選択は見えない想定で考えてる。
    詳しく書くとこんな感じがいいな。

    ・試合中いつでも投票のON/OFF切り替えできる
    ・過半数が5秒以上ONになってたら処理に入る
    ・自分以外の選択は見えない

    この仕様で過半数に押されたらまぁ仕方がないかなとは思う。
    でもまだ勝機があるのに降参になるパターンよりは、負け試合早く終わらせて1戦多くできるほうが何十倍も多くなるだろうから悪くないんじゃないかしら。

  • 2223
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:05:40 修正 4181b@00209

    >> 2222
    (明らかにやる気なさそうな味方に降参拒否された挙句結局最後までgdgd付き合わされる展開が)見える見える

    2224
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:24:19 a5c7f@f228c >> 2223

    それはそれでいいよ、チームメイトがやりたがってるんだから。個人的にだけどよくわからない状態でやるのが精神的に良くない。

    2225
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:25:32 67db5@b1095 >> 2223

    相手チームは考慮してないでしょ、落ちた側のチームで仮に1人落ちたなら3人中2人がリザインしたら終わって欲しい
    回線落ちてない方のチームに投票権あるのはヤバすぎる

    2226
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:27:18 a5c7f@f228c >> 2225

    ああ、そういう意味なら相手の確認は不要で即終了ってつもりで書いたよ。説明不足でごめんね。

    2227
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:50:58 67db5@b1095 >> 2225

    逆にごめん、2223に言ったつもりだった、2222の方は味方のみの降参って意味でこっちに伝わってたよ

    2228
    名前なし 2022/05/10 (火) 22:56:02 修正 a5c7f@f228c >> 2225

    ああ、そういう事かありがとう。
    こちらは2223は「味方に拒否されて」って意味かと思ってたから書いたんだけど、その間に2223が修正されて味方に拒否されたって意味で確定したみたいだね笑
    改めてリザイン機能ほしいなあ

  • 2233
    名前なし 2022/05/19 (木) 11:53:36 a150d@9c3de

    ウデマエ同じぐらいのマッチングだとしてもギア開けがいる時点で絶対格差できるんだよな
    ナワバリでギア開けしてる時間ほんと虚無だから何とかしてほしいわ

  • 2234
    名前なし 2022/05/21 (土) 21:35:48 1c066@055fb

    ギア開け中のナワバリ異常に勝てないんよな、何の武器つかっても負ける