• 14
    名前なし 2018/10/24 (水) 08:47:36 de74b@bd868

    パラソレは選択肢の多さのせいで対策として気を付ける部分だけでかなりの数になってしまうなw

  • 16
    投稿者が削除しました
    17
    名前なし 2018/12/18 (火) 02:21:24 4a6be@a67d2 >> 16

    失礼、各場所間違えました。消します。

  • 18
    名前なし 2018/12/22 (土) 17:38:15 f769b@fda5d

    クーゲル対策、加筆しました

  • 19
    名前なし 2019/02/15 (金) 16:15:53 8f486@990e1

    とりあえず黒洗濯機のコメントのページにあった質問、爆風軽減いくつ積めばどれを耐えられるの?というものに対して私が別サイトのグラフのダメージの値を元に計算したところものをこのページに追加しました。間違い・抜けがあるなら訂正お願いします。

  • 20
    名前なし 2019/09/26 (木) 18:48:34 0852b@4b950

    弱点の少なさでは傘ソレとマニュベの2強で終わりそう。
    欠点が、癖が強いか爆発力が足りないかの違いだけど。

  • 21
    名前なし 2020/02/28 (金) 23:09:18 023e5@c597a

    あれ、目次が消えてる…

  • 22
    名前なし 2020/05/22 (金) 18:09:56 f58cd@9bcc8

    パラソレの対策見に来たら弱点ありませんって書いてあってオワタ
    わかばで相手するぶんには圧倒的にインク効率とスパボム投げつけでいけなくはないんだけどそれ以外で相手するのはほぼ無理なので逃げる……といっても普通引けない
    対物で傘壊せるとかあればなー

    23
    名前なし 2020/05/22 (金) 18:34:00 70bc0@ec1aa >> 22

    傘使いは対面したら癖で傘開いちゃうみたいだから、ブラスター持って近づければ爆風でめくれて勝ちやすいっちゃ勝ちやすい。幸い射程は歴代環境ブキに比べれば短めだから近づきやすいし。ただそれ以外のブキがねぇ

    24
    名前なし 2020/05/29 (金) 10:47:56 3df4b@399a3 >> 22

    対策として挙げられてるのが「それが出来るならブキ対策なんて必要ねぇ」レベルのものばかりで笑えてくるな

    25
    名前なし 2020/06/18 (木) 13:13:56 39010@88fa7 >> 22

    唯一の傘メタである竹は扱いが難しい、他は比較的優位どまりだからな。
    管理自体はくそ難しいからミスを誘うのが一番の対策という。

  • 26
    名前なし 2020/07/08 (水) 20:04:54 189cd@e3d67

    クーゲルは相当調整が入ったから書き直しが必要だなぁ。
    有識者頼む(他力本願)

  • 27
    名前なし 2020/09/11 (金) 03:53:38 7e628@db3ec

    クーゲルヒュー使われとして一応変わったなあと思う点に対して箇条書きで思いつくだけ書いてみます、他にあればどなたか…

  • 28
    名前なし 2021/06/10 (木) 17:06:18 49717@02d9a

    今更ながら最近始めた者です。
    ナワバリでも、ガチマッチでも、
    チャージャーにやられっぱなしで
    何もさせてくれないことが多いです。
    チャージャーが相手にいたときは
    何を気をつければ良いですか?

    29
    名前なし 2021/06/10 (木) 17:53:44 3a892@91b6e >> 28

    チャーは射線が見えるとはいえ撃つ瞬間だけ見せるってことも多いので
    光っていたり射撃を見て概ねの位置を把握する
    特にチャーはチャーポジって言う撃ちやすい場所にいるのでそこをルールステージ毎に把握するといい(これはチャーを持つとわかりやすい)

    そうやって位置を把握したら
    障害物などを利用して狙えない、狙いにくい位置を意識しながら動く
    そして投擲サブや遠くを狙えるスペがあるなら
    それらも利用していく(サブはサブ性能があると邪魔しやすい)

    ただしこれはスプチャやリッターとかの話で
    竹やスクイクはまた話変わる場合もあるので注意ね

    30
    名前なし 2021/06/10 (木) 19:00:50 f9d16@6d6c3 >> 28

    できるだけチャーの攻撃が当たる場所にいないようにしましょう。チャーは直線にしか攻撃できないので、チャー側から見て障害物から体が出ていなければ攻撃は一切当たりません。また、障害物がないときは、意味もなく射程内に入らないようにしましょう。