• 75
    名前なし 2018/04/23 (月) 01:31:23 c6e7b@44027

    度々すみません。
    あとPlayerColRadiusて射撃中の自分のコリジョン半径になるでしょうか?
    マニューバー系統の値が2.5でシューターとかより大きいのかと思いまして

    76
    名前なし 2018/04/23 (月) 08:44:23 修正 7a2d6@54d0d >> 75

    マニューバー系統がシューターの1.25倍というところから、
    プレイヤーに対する弾の当たり判定かと思います
    playerのつかない方は、例えば床や壁に対する当たり判定があり得るかと
    bias関係はコメント欄>> 63>> 65を参照

    77
    名前なし 2018/04/23 (月) 09:41:44 c6e7b@44027 >> 76

    回答ありがとうございます。
    このようなパラメーター見るのすごく好きなのでありがたいです。

  • 78
    名前なし 2018/04/23 (月) 12:32:34 92090@2f5fd

    スライド時は当たり半径倍になってるね
    スライド中変なところで死ぬのは気のせいじゃなかったか

    81
    名前なし 2018/04/24 (火) 16:31:16 6b15e@918a1 >> 78

    倍にでもしないと同期ズレで全く当たらないんだろうな

  • 83
    名前なし 2018/05/15 (火) 09:26:42 9b7a4@f6cf9

    今までPaintFarRadius(遠方塗り)が着弾地点の大きさ、PaintNearRadiusが足元塗りと思ってたけどどっちも着弾地点の塗りに関する変数らしい
    モデラーの塗りナースは足元の大きさは劣化してないけどPaintNearRadiusの値が変わってるのとH3の着弾地点の大きさの強化のときもこの値がFarの方と同じ割合で強化されてる

  • 84
    名前なし 2018/06/18 (月) 11:33:39 fd622@7a3a8

    仮名のブキのうちの2つに名前ついたのね

  • 85
    名前なし 2018/06/18 (月) 16:52:38 757bd@a0095

    ちょっと前からクマシェルのデータが2つになってるのが気になる
    新しい方の変数を見てる限りはただの弱いパラシェルターだけど...

  • 86
    名前なし 2018/10/04 (木) 07:53:36 6b15e@68431

    InkMagazineRatio
    PaintMaxScaleClampA
    PaintMaxScaleClampB
    PaintMinScaleClampA
    PaintMinScaleClampB
    PaintScaleOriginal
    が増えてるな

    91
    名前なし 2019/09/25 (水) 18:36:02 949d1@44027 >> 86

    このあたりのパラメータってどう使われているか検証されたりした方いらっしゃいますか?

    92
    名前なし 2019/09/27 (金) 21:24:43 949d1@44027 >> 91

    わかる方いたら教えてください🙏

    93
    名前なし 2019/10/14 (月) 11:13:43 5b225@44027 >> 91

    誰も興味ないんですね。
    悲しい。。。

    94
    名前なし 2019/10/14 (月) 12:59:50 f28d6@168b3 >> 91

    興味がないというより知らない、
    知は力なりと言うように解析値を知る事は強さになるから興味は勿論ある

    変数の意味を知りたいなら全体を検索すりゃいいじゃん
    変数が使われている部分コードを貼ってくれたら見るよ

    96

    InkMagazineRatioは不明
    PaintMaxScaleClampA、PaintMaxScaleClampBは塗る範囲の最大
    PaintMinScaleClampA、PaintMinScaleClampBは塗る範囲の最小
    PaintScaleOriginalは不明

    95
    名前なし 2022/01/27 (木) 19:50:12 5fdb5@a8acf >> 86

    今更すぎるけど
    インクマガジンレシオはわかばのインクタンク1.1倍
    (どうでもいいけどver.3.2.0で追加されたのにパラメータ的にはver.4.1.0の追加になっててこの間は反映されてなかったって事なんですかね?)
    1番最後のペイントスケールオリジナルはボールドわかばモデラーの着弾地点のインクが前方に伸びやすくなった仕様に関するパラメータ
    (追加されたタイミングと他の武器ではfalseとなっている事から)

    ペイントマックス(ミニ)スケールクランプA(B)は頭にPaintとつくパラメータが着弾点の塗りに関するもの(中間飛沫はSplash)である(と思われる)事と、ボールドわかばモデラーだけ最大値が2.8で他のシューター系の弾の武器が2.4である事から上記の着弾地点が前方に伸びやすくなった仕様と合わせてそれまで一律2.4であった着弾点の描画サイズの最大値を個別に設定し直したものと思われます
    A,Bというのは恐らく着弾点の塗りのパターンの事で、弾が地面に着弾した角度や速度(?)によって塗りが前方に伸びるもの(ボールドとかのオリジナルの仕様とは別)とそうでないものがあります。曲射の角度を変えてく違いがとわかりやすい
    (前方に伸びるやつの中にも2つか3つくらいのパターンがある。規則性が見られない事からこれは恐らく乱数)
    最小値を見るとBが一律で1.2, Aが1.4なので浅い角度で着弾した時は塗りがやや前方に伸びるA,90度とかそれに近い角度で着弾した時はほぼ円形のBの塗りが発生する、といったような仕様かと思います

    正直推測の域を出ないので鵜呑みにされても困る
    尤も普通にゲームしてる分には全く気にならないと思うけど

  • 87
    名前なし 2018/10/19 (金) 17:20:09 17756@b2f96

    ここでいいのかな…?
    試しうち場のイカフーセンとカラーコーンに対するマニューバーの当たり判定って対プレイヤーのが反映されているのでしょうか?

  • 88
    名前なし 2018/10/19 (金) 18:41:17 17756@b2f96

    すいません自己解決しました。
    メイン検証の方の米欄でケルビンの命中率で確認しました。
    少なくともイカフーセンでは反映されているみたいです。

  • 89
    名前なし 2018/10/26 (金) 22:49:41 a7c03@b3ae8

    スプレッドシートは最新版のデータに更新しないのでしょうか?

  • 90
    名前なし 2019/09/25 (水) 12:16:42 949d1@44027

    Ver.4.4.0で追加されたシューターのパラメータですがどのように使われているかわかる方いますか?

    SquidShootAnimationTimes
    →なんの値かわからない。

    SquidShootShorteningFrame
    →イカ状態から射撃までの削減されたフレーム数。11fからこの値を引いている?