• 177
    名前なし 2021/04/25 (日) 09:49:03 修正 3a892@e7f64

    キノピオくんもうブキの名前に反応してくれんね

    178
    名前なし 2021/04/25 (日) 10:08:09 25424@7021b >> 177

    僕もこの前やったらできませんでした

  • 179
    名前なし 2021/06/01 (火) 20:46:07 568d0@f1cf6

    もう知っている人が多いかもしれないけど、シェルター系ブキの傘がパージ、または壊れた状態でやられると落としたブキにも傘がない。
    しかも落としたブキはしばらく落ちたままだとインクに沈むが、沈むまでに傘の復活時間が来るとちゃんと復活している。

  • 180
    名前なし 2021/06/02 (水) 08:08:44 2a81b@8d05f

    チャーのチャージキャンセルはイカになって
    キャンセルするよりボム投げの姿勢をした方が
    速いと聞いたのですが本当なのでしょうか?

    182
    名前なし 2021/08/10 (火) 17:09:34 bed22@631da >> 180

    キャンセル動作そのものはイカになる方が速い気がしますが、慣性キャンセルすればその後の泳ぎ移動が速くなるのは間違いないです

  • 181
    名前なし 2021/07/15 (木) 14:27:32 bed22@631da

    小テクニックにクイコン足しました
    意外にも、クイコンとは何かを辞書的に説明している箇所がwikiのどこにもなかった

  • 183
    名前なし 2021/09/11 (土) 11:02:01 9b43d@50c36

    現状では イカメーターにおける 味方/敵チームの大きさって、ナワバリバトルでの 塗り優勢劣勢くらいしか 意味のある情報がない
    「自分と距離の近い味方ほど 表示サイズが大きくなる」という仕様だったら、便利だったろう と思った
    人数有利/不利の判断において 戦線復帰中で まだ頭数に入れない味方を瞬時に把握できたり、咄嗟の戦闘で 味方との共闘が望めるか分かったり
    …それを 普段からしっかり把握できるのが 上手い人なんだろうけど

  • 184
    名前なし 2021/12/17 (金) 03:15:24 092cb@99f80

    海外版のクマサンのセリフなんですけど、Google翻訳で試したところなんか本来の意味とは違うような気がしたので修正頼みます。修正してほしい文章はこちら↓

    You've got a Mothership down by the shore. You guys might want to coordinate if you want to survive.

    185
    名前なし 2021/12/17 (金) 09:17:44 1c796@9561e >> 184

    母船は海岸にあるよ。生き残りたかったら働いてね
    頑張って検索した結果

    186
    名前なし 2021/12/17 (金) 09:27:32 9b624@620c6 >> 184

    「母船は海岸にいるよ。生き残りたかったら協力してね。」。
    ニュアンス的には、こんな感じ。
    1文目:母船(帰ることができる安全地帯)は近くで待ってるからね(置き去りにされたわけじゃないよ的な)
    2文目:生き残りたいなら(死にたくなかったら/帰りたいなら)、協力した方がいいんじゃない?/協力した方がいいよ。
    自分の感覚ではカイジのエスポワール号みたいに、助け舟をチラつかせつつ"命がけ"を強いるような発言に聞こえる。

  • 187
    名前なし 2022/02/07 (月) 00:10:59 修正 10446@71749

    ロビーに押し込むと落ちるネタ、今でも可能ですよ。
    ロビー内にいるキャラのうち、右の壁のそばで立ってるキャラだけジャンプで押せます。いない場合は配置リセット
    ドアの前まではジャンプで押していけますが、ドアのところで突っかかるので煽りイカなどで位置を横にずらす必要があります。

  • 188
    名前なし 2022/04/20 (水) 17:29:47 e5667@db717

    自信ある小ネタです。
    アンチョビットゲームスでPCいじくってるクラゲくんの側で耳をすませると
    カタカタキーボード音が聞こえて+前作のミニゲームのジャンプ音がします。

  • 189

    もしかしてイカジャンプってアンチョビットゲームズ製?

  • 190

    もしかしてイカジャンプもそうだったりして