• 2088
    名無しのイカ 2022/12/03 (土) 19:44:23 59ab8@d9302

    クマサンワイパー持ってる時に右下テッキュウが出たら居座ってイクラ飛ばし続けてたけどどうなんだろう
    もちろん敵あふれたりタワーが別のとこに湧き始めたは戻ってたけど、やられる側としてはあんまりなのかね?

    2093
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 02:11:16 145f4@0db92 >> 2088

    私はいいと思う

  • 2089
    名無しのイカ 2022/12/03 (土) 22:30:10 8254e@f48e7

    ブキのDPSランキングみたいなの作って欲しいなと思った
    ヨコヅナ戦のとき誰がひたすら殴るべきなのかわからずworksOverしまくる

    2094
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 02:15:46 fea06@12a86 >> 2089

    クマ弓(フルチャ1051.9)クマワイパー(溜め800)スパ(480(600))ジム溜め(571.4)ハイドラ(チャージ込み553)ボールド(540)クゲ(700→420)ノチ(525)バレスピ(525)スプスピ(525)ドライブ溜め(513.2)オバフロ(450)マニュ(360(450))ケルビン(300(466.7))96(425)ラクト(ノンチャ411.4)クマシェル(400)L3(400)H3(393)リッター(391.3)パラ(372.4)ボトル(単発375.5)竹(369.2)高い順に並べてみた。イカ、スシモデラークアッドスクイクという感じ。意外と振るわなかったのがスシ(360)、クマブラ(333)、予想外に強いのがリール2種やスプスピ。スピナーは基本殴って良さそう。

    2097
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 04:16:25 acb4c@ce4f1 >> 2094

    個人的に重視しているのはタゲ取り生存と殴り合いを両立できるブキかな。
    DPSは中の上ながらインクロック無しでひたすら殴れるクマブラはヨコヅナ撃破が滅茶苦茶早いし、最強に思えるはずの熊手があっけなくやられる。
    DPSが多少低くても三大海岸オオモノとヨコヅナの攻撃をかわしつつ殴れるのが結果的に最もDPSが高いのかもしれない。
    ボールドとスパッタリーとクーゲルは元から激つよだけど

  • 2090
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 00:42:52 31760@bafa8

    相変わらずブラコ難しすぎる
    というかステージ的にストレス要素しかないわ
    カタパ処理しにくいんよな

  • 2091
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 00:44:24 7a9a5@03ff6

    ここのハコビヤは「面積が広くて置かれるハコが多い左右エリアの交通の便がカス」という点が致命的
    イクラを出すために出張ってたらコンテナ裏にも3つ4つ置かれてるし…

    2098
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 13:30:34 93038@35fc3 >> 2091

    タマヒロイが来る方角を確認して出現位置と反対側で金イクラを出しまくって集めさせて船の上に運ばせればいい。
    味方がタマヒロイを勝手に処理したらそのときはそのとき。

  • 2095
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 02:26:39 08292@44e64

    3から民に初めてでランダムは難しすぎるわ

  • 2099
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 14:44:02 66d20@c2894

    【スペースシューター】
    威力:直撃30ダメの曲射で最低20ダメ固定。
    飛距離:ライン4本分
    バクダン適正:悪くない。直撃できるギリギリの場所でも安定して当てれる、弾ブレでダメージが下ブレするが誤差レベル、不安なら少し近づけば全弾最大ダメでワンパンできる。
    タワー適正:良好。今回の編成では高精度超遠距離のジェットスイーパーには負けるが、無事に処理して帰れるスペック、ただ火力と弾ブレが不安要素。
    塗り適正:良好。塗りはスプラシューターより長く塗れる印象でよさそう。
    インク消費量:約40発で残インクタンク1/3なので1発あたり2.5%?(用検証)撃ち続けて約13秒でインク切れ。

    こんな所、毎回インク消費量が曖昧なのはすまん…

    2100
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 17:52:19 09b14@4f83f >> 2099

    一発あたり2.5%だとバトル用よりかなり高くなっちゃう…(バトル用が0.96)。射撃時間を測ってみたところ平均12.5秒くらいなので(バトル用が10.4秒)、バトル用の80%、0.768%ってとこですかね。

  • 2101
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 18:45:01 ea97a@056cf

    ドンブラのラッシュとグリルは4人とも立ち位置を揃えないとほぼ終わるね・・・
    カモンしても敵迂回ルートに立ちっぱなしでいるのが居るとバックアタックが目に見える

  • 2102
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 22:21:04 修正 da441@33ecc

    ドンブラコの満潮グリルで両タゲ貰って左右から同時に来たときってどう動くのが正解?
    左を誘導しようとしたら右に轢かれて、右を避けようとしたら左が高台に行くみたいなタイミングがあって全滅したんだよね
    納品箱まで誘導するか、いっそのこと死んでタゲバラけさせるほうがよかったりするのかな

    2103
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 22:45:08 d8b2f@159b5 >> 2102

    いわゆる「定位置」である、カゴの向かいにある間欠泉の位置と、その右のスロープを反復横跳び

    そうするとグリルが止まる(間欠泉の位置に行こうと左レーンを目指す動きと、スロープに行こうと右レーンを目指す動きを交互に行おうとして右往左往する)ので、その隙に片方を味方にスタンしてもらう

    あとは止まらんかった方をいつも通りの場所に持ってくればOK

    2104
    名無しのイカ 2022/12/04 (日) 23:31:46 da441@33ecc >> 2103

    ありがとう
    分かりやすくて助かります

    2106
    名無しのイカ 2022/12/05 (月) 08:59:11 d8b2f@159b5 >> 2103

    分からないことがあったらいつでもどうぞ👍

  • 2107
    名無しのイカ 2022/12/05 (月) 18:29:33 92a9e@d67f6

    サーモンランハックの延命措置記事について、アラマキボムが修正され、また一部ツイートが削除されたため、当該ツイート2つを削除しました。

  • 2108
    名無しのイカ 2022/12/05 (月) 23:05:04 492ec@304a7

    カタパットがミサイル発射した瞬間に入れていたボムが弾かれやすいって仕様あったりします?そんなことないですよね?

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