• 1686
    名無しのイカ 2024/10/21 (月) 15:52:30 501a4@8daae

    ジェット、デュアル、バケツ系に付いてたらかなりヤバかった

    1687
    名無しのイカ 2024/11/03 (日) 13:44:51 9a893@f5e06 >> 1686

    なんならボトルはメガホンでも嫌われてたと思う

    1694
    名無しのイカ 2024/12/11 (水) 16:04:25 9a893@ab978 >> 1687

    もしかして:攻撃力アップ メイン性能アップ

  • 1688
    名無しのイカ 2024/11/25 (月) 00:52:10 1a39e@69034

    誰が何と言おうとも、敵を意識外から即殺できる性能無いし、塗り能力ないし、
    索敵なんて一瞬過ぎて頼りにならないから、このスペシャルは凡性能だよ。

    1689
    名無しのイカ 2024/11/25 (月) 09:44:52 eefaa@5fab8 >> 1688

    パフォーマンスの最低値が低いだけで性能自体は「凡」だけで片付けられるもんではないんじゃないかな?

    1690
    名無しのイカ 2024/11/26 (火) 00:56:36 1a39e@69034 >> 1689

    ありがとうございます。

    実質的に味方へのバフや敵へのデバフというようにとらえればイケてると思う
    ここについては完全に同意ですね、上手く機能すればちゃんと足しになってくれるので。

    個人的には横やり性能や抑え・打開を踏まえると、ステージのつくりもあってどうしてもウルショにお株を奪われている気がしてならないんですよね。
    壁を貫通する利点が活かせないステージが多いといいますか…。

    1691
    名無しのイカ 2024/11/26 (火) 09:05:58 eefaa@5fab8 >> 1689

    確かに最強組と比べてしまうと即時性でも安定性でも勝ることはないので相対評価では凡ですね・・・突っかかる感じになってしまって申し訳ない

  • 1692
    名無しのイカ 2024/11/28 (木) 07:02:18 82410@6a31b

    これ避けるのにイカロールしまくる味方来たときはヒヤヒヤするぜ

    1693
    名無しのイカ 2024/11/28 (木) 08:02:10 0ba31@07101 >> 1692

    横軸に歩き続ければ平気なのに
    敵と大して近く無いのにイカロールしまくって味方に被弾させる人結構いるよね

  • 1695
    名無しのイカ 2024/12/12 (木) 20:07:47 ff43f@a8d33

    照射時間そのままで開幕の硬直もっと減らしてくれ。至近距離で使おうにも扱いにくい

  • 1696
    名無しのイカ 2025/01/11 (土) 17:30:31 a850d@304ab

    短射程時代のせい暗黒期に入りかけてる

    1697
    名無しのイカ 2025/01/11 (土) 21:41:54 ff43f@a8d33 >> 1696

    射程最短の2組に付いてて暗黒期ってそれは短射程の時代ではないのでは?

  • 1698
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 06:37:12 16fe7@918c6

    狙われるたびにデスする
    避けられないスペシャル撃つなカス
    どう動いてもやられるわ
    削除しろ

  • 1699
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 06:39:53 50ee1@7bcfe

    歩くだけで避けられるのに

    1700
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 06:44:44 16fe7@918c6 >> 1699

    どうやって
    インク潜ってダッシュしても死ぬんだけど

    1701
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 07:04:30 11a27@ef1a3 >> 1700

    カニ歩きしつつ切り返してジャンプ、で何とかならんかしら。

    1702
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 09:56:09 2fabf@d007a >> 1699

    それたぶんタゲは自分じゃなくて後ろの味方に付いてて同じ方向に逃げちゃって巻き込まれてるだけ
    このページにも書いてあるけどハイドラのチャージ中の歩行でも避けられるよ

    1703
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 10:39:54 16fe7@918c6 >> 1702

    自分じゃなくて味方を狙ってるレーザーに当たってるってこと?試合中に他の人のことまで意識できないからよくわからん
    でも歩くだけで避けれるんだったら自分の逃げ方が悪いんだな

    1704
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 12:38:09 25f21@2aa67 >> 1702

    試合中見れなければメモリープレイヤーで後から確認してみると良い。
    前か後ろに同じ方向に避けてる味方がいる筈。
    あと流石に無いとは思うが前後にはいくら速く動いても避けられない。

    1705
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 19:14:02 11a27@ef1a3 >> 1699

    足元を殺されないから比較的よけやすい部類のSPだと思う。

    それはそれとして、前と横から撃たれたときはバイオハザード(映画)のレーザートラップに入れられた気分だった。

  • 1706
    名無しのイカ 2025/01/21 (火) 21:09:25 648a7@60c21

    ゴンズイ、マテガイ、マサバあたりのステージだとやたら強く感じる

  • 1707
    名無しのイカ 2025/01/26 (日) 19:57:25 修正 ff43f@a8d33

    バイガイ亭でたまに真下から撃つけど驚かす程度の効果しかないかな、縦軸だと避けられやすそうだし。

    1708
    名無しのイカ 2025/01/26 (日) 20:48:54 463aa@24224 >> 1707

    水平撃ちと違って直線の動きで避け続けるのが難しいから慣れないと事故りそう

  • 1709
    名無しのイカ 2025/02/13 (木) 08:25:43 50d56@e9edd

    リッターに即座に手を出せる時点で強SP、じゃなかったのか?おい

    1710
    名無しのイカ 2025/02/13 (木) 10:04:02 ad74e@a4557 >> 1709

    そりゃリッターにどうこうできるだけじゃあなあ

    1711
    名無しのイカ 2025/02/13 (木) 10:11:55 6d02a@20f72 >> 1709

    即座に手を出せる(キル出来なければ引かせられる訳でもない)
    後衛ブキ持ってるとやたら狙われるけど、正直前線に撃った方がラッキーキルも狙えて絶対強くない?

    1712
    名無しのイカ 2025/02/13 (木) 11:10:11 1605f@69951 >> 1711

    今作の後衛は、人数不利耐えたあとに切り替えしてライン押し上げられるsp(e.g.アーマー、ゲージロック無しミサイル、プレッサー、ボムピ)を持っているのがほとんどいない。むしろ、味方に生存お願いするsp(e.g.キューインキ、ソナー、テイオウジェッパもどちらかというとこっち)持ってる方が多い。だから人数不利耐えるのと、そのあとにライン上げるのは個人技でキル取る必要が多いのよね。どちらかというと長い中衛みたいなブキが多い。

    だから、後衛を潰す=相手の打開の起点を潰せて、カウント稼げる価値が高かった傾向にある前作と違って、後衛を潰すことは、単に人数有利を作るためか、狙いやすいから潰すという性質が強いのよね。

    なので、後衛にメガホン狙わんでもいいし、前衛狙ったほうが楽だというならそのとおりだと思う。もちろんそこに後衛いるからライン上げれんと思うなら退かすのに使ってもいいけど。

    1714
    名無しのイカ 2025/02/13 (木) 19:13:25 修正 ff43f@a8d33 >> 1711

    三つ分けられるんだから両方照射すれば良いんじゃね?
    後衛の横槍防止と前衛の牽制になるんだし