使ってる感じヤグラホコ向きでエリアアサリがきついんだけど いつかって人良くアサリでX上位に入ったな
いやアサリは強いと思う レートが高ければ高いほど機能するはず
ドラデコだけをひたすら使い続けてるけど個人的にはアサリとホコが1番安定して強い。 マルミサもビーコンも機動力も全部アサリ向きだと思うぞ
まーじか 無印メインなんだけど流石にエリアとホコは無印のほうが強いからヤグラとアサリで使うか
>> 1647 ドラデコはキルレだけじゃ伝わらんブキだし アサリも例えキルレが割れてても勝てるなんて事がよくあるので相性はいいと思います。
対面よりややルール関与を重視しながらアサリ集め、ビーコン、程よい塗りとヘイト買い(ガチアサリキープ、それか後衛にパスしてまた集めてとにかく敵味方で一番動き回る)を意識してSP貯めて、 マルミサで詰めて一気にキルとゴールを割ってワンチャンバレなければOKのビーコン設置から、またアサリ集めて味方にパスやジャンプでチャンスタイム継続の動きで結構勝てる。
テイオウ持ちにも縦ため切りで抜けの塗りを作ってやられる前に入れてテイオウ透かしたりを意識してるかな。 時折パブロのような動きをするイメージ。 メインに自信があるなら自分がキルエースになる動きも(無印に比べたら難しいけど)やれなくはないしアサリにはめっちゃ合うブキだと思います。
なんかの拍子に一気に環境に躍り出そう
ビーコンがなぁ…3ステじゃ弱すぎるんよ 狭いからイカ速ステジャンで十分、ルートも遮蔽物も少ないから秒で壊される
気付いたんだけどステジャン入れるぐらいなら ビーコン持ちだし復帰用に自陣内中腹あたりでビーコン植えて空いたメインに強化したいギア入れるのはどうだろう
ビーコン前提で仲間に飛ばないなら大いにありなのでは
ビーコンがダメージ入れられない以上、デコだけでも横降り35ならねぇかなぁ~……。 実際マルミサ回すよりかは走り回って色々ちょっかいかける方が仕事としては多いけど、無印がトピ投げて飯食ってる奴ばっかなんだからこっちはちったぁ対面強化してくれてもいいじゃない。
横連打しとけばマルミ溜まるし短射程シューターには強いし、おまけにビーコンもあって…長射程がいなければ無敵! と見せかけて相手も無理せずウルショ回してきて普通に負けるの、よくできてるよなぁ
スペ減が鬼みたいに強い。
マルミ撃った後に飛んだり突っ込むとカウントが進むけど、マルミをスペ減で抱えて、復帰後即撃ちする事でデスリスクをリカバーできるのがつんよい。
そんな大袈裟じゃない局面で、ふと付いた人数有利や、何気ない味方のスペシャルに、強気の前詰めでキルを狙いに行く動きをするじゃん。 ほら、対物あるからシールドとかで簡単に詰まないしさ。
その動きが通るか通らないかは敵の見え加減とか咄嗟の塗り発生とかで変わるけど、このブキビーコン持ちだから、「キル無理そう」「複数に見られた」「寄せて逃げるか」って時に飛び逃げが速いんだよな。
「塗りなくても動けて、インクあるから見られても耐久できて、段差に逃げられて、突っ込んでも帰れて、デスしてもリカバーマルミがある。ワンチャン自分にスペ吐いてくれたら、ワンチャンジャンプ狩れたら、カウントあるぞこれ。」
こんなお膳立てがあったらさ、もう前行っちゃう。ワンピック拾いに行っちゃう。後ろで「慌てるな」のカモンが聞こえたら、秒でその人に飛んですりすりしに行くし、ついでに後衛の自室に観葉ビーコンも置いちゃうよね。
楽しいよ。スプラトゥーンが。
そして……悔しいね。私は別ブキ使いなんだけどさ……やっぱ辛いんだ。ジムとか52とかボトルとか、そういうしがらみに全てを破壊される脆弱なブキでさ、、
でも、こんなにも生き生きとして、スプラトゥーンを楽しんでいるブキがあるなら、私はいっそのこと、生き方を変えるべきかもね……。 ……なんてね。
?
XP2500超えたあたりから勝てなくなってきたからこの武器捨てて無印持ったら勝てるようになったわ この射程で投げ物なしはキツいしマルミサは弱すぎるしでごめんだけどもうこの戦いにお前は担いでいけない、バイバイドラデコ
メインか、あるいはサブスペか… とりあえずどっちか強化されたらいいのにね
理論値高いのはわかる(Xランキング的に)けど発揮できないブキの一つ
チャージショットが当てられぬ…
使ってる感じヤグラホコ向きでエリアアサリがきついんだけど
いつかって人良くアサリでX上位に入ったな
いやアサリは強いと思う
レートが高ければ高いほど機能するはず
ドラデコだけをひたすら使い続けてるけど個人的にはアサリとホコが1番安定して強い。
マルミサもビーコンも機動力も全部アサリ向きだと思うぞ
まーじか
無印メインなんだけど流石にエリアとホコは無印のほうが強いからヤグラとアサリで使うか
>> 1647
ドラデコはキルレだけじゃ伝わらんブキだし
アサリも例えキルレが割れてても勝てるなんて事がよくあるので相性はいいと思います。
対面よりややルール関与を重視しながらアサリ集め、ビーコン、程よい塗りとヘイト買い(ガチアサリキープ、それか後衛にパスしてまた集めてとにかく敵味方で一番動き回る)を意識してSP貯めて、
マルミサで詰めて一気にキルとゴールを割ってワンチャンバレなければOKのビーコン設置から、またアサリ集めて味方にパスやジャンプでチャンスタイム継続の動きで結構勝てる。
テイオウ持ちにも縦ため切りで抜けの塗りを作ってやられる前に入れてテイオウ透かしたりを意識してるかな。
時折パブロのような動きをするイメージ。
メインに自信があるなら自分がキルエースになる動きも(無印に比べたら難しいけど)やれなくはないしアサリにはめっちゃ合うブキだと思います。
なんかの拍子に一気に環境に躍り出そう
ビーコンがなぁ…3ステじゃ弱すぎるんよ
狭いからイカ速ステジャンで十分、ルートも遮蔽物も少ないから秒で壊される
気付いたんだけどステジャン入れるぐらいなら
ビーコン持ちだし復帰用に自陣内中腹あたりでビーコン植えて空いたメインに強化したいギア入れるのはどうだろう
ビーコン前提で仲間に飛ばないなら大いにありなのでは
ビーコンがダメージ入れられない以上、デコだけでも横降り35ならねぇかなぁ~……。
実際マルミサ回すよりかは走り回って色々ちょっかいかける方が仕事としては多いけど、無印がトピ投げて飯食ってる奴ばっかなんだからこっちはちったぁ対面強化してくれてもいいじゃない。
横連打しとけばマルミ溜まるし短射程シューターには強いし、おまけにビーコンもあって…長射程がいなければ無敵!
と見せかけて相手も無理せずウルショ回してきて普通に負けるの、よくできてるよなぁ
スペ減が鬼みたいに強い。
マルミ撃った後に飛んだり突っ込むとカウントが進むけど、マルミをスペ減で抱えて、復帰後即撃ちする事でデスリスクをリカバーできるのがつんよい。
そんな大袈裟じゃない局面で、ふと付いた人数有利や、何気ない味方のスペシャルに、強気の前詰めでキルを狙いに行く動きをするじゃん。
ほら、対物あるからシールドとかで簡単に詰まないしさ。
その動きが通るか通らないかは敵の見え加減とか咄嗟の塗り発生とかで変わるけど、このブキビーコン持ちだから、「キル無理そう」「複数に見られた」「寄せて逃げるか」って時に飛び逃げが速いんだよな。
「塗りなくても動けて、インクあるから見られても耐久できて、段差に逃げられて、突っ込んでも帰れて、デスしてもリカバーマルミがある。ワンチャン自分にスペ吐いてくれたら、ワンチャンジャンプ狩れたら、カウントあるぞこれ。」
こんなお膳立てがあったらさ、もう前行っちゃう。ワンピック拾いに行っちゃう。後ろで「慌てるな」のカモンが聞こえたら、秒でその人に飛んですりすりしに行くし、ついでに後衛の自室に観葉ビーコンも置いちゃうよね。
楽しいよ。スプラトゥーンが。
そして……悔しいね。私は別ブキ使いなんだけどさ……やっぱ辛いんだ。ジムとか52とかボトルとか、そういうしがらみに全てを破壊される脆弱なブキでさ、、
でも、こんなにも生き生きとして、スプラトゥーンを楽しんでいるブキがあるなら、私はいっそのこと、生き方を変えるべきかもね……。
……なんてね。
?
XP2500超えたあたりから勝てなくなってきたからこの武器捨てて無印持ったら勝てるようになったわ
この射程で投げ物なしはキツいしマルミサは弱すぎるしでごめんだけどもうこの戦いにお前は担いでいけない、バイバイドラデコ
メインか、あるいはサブスペか…
とりあえずどっちか強化されたらいいのにね
理論値高いのはわかる(Xランキング的に)けど発揮できないブキの一つ
チャージショットが当てられぬ…