フェスまじでつまんねー 塗り専みたいなやつばっかで勝ってもストレスたまるわこれ
初代からナワバリ専でずっと感じていることだが ラストが肝心で前半が無駄とか茶番とか表現されるのはハッキリいって好きじゃない ラスト付近の不利な状況から確実にひっくり返せるほど自力のある人なんてどれほどいるの?と思うし 有利状況でも敵陣に潜りこみすぎてデスして数的不利を作って、結果負ける人を星の数ほど見て来たし 過程がまるで意味がないかのような表現はどうかと思う ナワバリには他の撃ち合いゲームにない難しさと面白さがあると思ってプレイしてるから あんまり軽んじないでほしい
ナワバリ専がそういうなら多分間違いだな
少なくともガチルール4種より過程に意味が無いのは確実だし… どのルールも最後に大逆転できるのはナワバリと変わらないけど、その過程でカウントを稼げば相手の逆転のハードルを数字という目に見える形で上げることができる。もっと言えば逆転される前にノックアウトすることもできる。
後は、ナワバリは最後に塗ったもん勝ち、ってことで道中に行動の指針が無いというのも微妙な所。ガチルールならそれぞれのルールに沿って/その裏をかいて行動できる。
ナワバリのルールって、 ガチエリア言えば特定の時間にエリア優勢だった方がカウント関係なく勝つようなもんだからな
個人的には典型的なクイズ番組にありがちな「最終問題は100pt!」みたいな下らなさを感じる。
最後に塗ったもん勝ちとか、カウントに関係なく勝つとかじゃなくて… さも簡単に勝てるかのような言い方をする人が多くてそれが引っかかっている 最後に塗ったもん勝ちの状況になるにも、適当にやって必ずそうなるというものではないし クイズ問題の例えに則るならその最終問題を確実に正答して、 それで勝てるような人が実際そんなにたくさんいるのか、というのは疑問に思っている
まあ実際ソロだと開始30秒でほぼ勝敗決まってると思うわ 開幕エイム負けしてたら絶対勝てないし
誰も「簡単に勝てる」とは言ってないと思う。勝敗の展開が単調なことに苦言を呈してるだけかと。
まぁスプラ3のステージは全体的に裏取り殆ど出来なかったり、そもそもスポーンの仕様がリスキルしやすいものだったりと、過去作と比べて行える選択肢が少ない分「リスキル状態になるか否か」みたいな状態になりやすいから、尚更単調かつ30秒ゲーの側面が強くなってしまったというのもあると思うが。
問題に正解できるかどうかじゃなくて、そもそもそんな問題が出題されうるのが好きじゃないって言ってるの。 というかナワバリ専とのことだけど、ガチルールはやったことあるの? こっちはガチルールと比べた上で前半の意味が薄いって言ってるんだから、ガチルールと比べた上でどうなのか言ってみて欲しい。
ガチルールだってノックアウトすれば、カウントリードすれば勝ちなんだから前半の意味はないのでは?
最後の前線が拮抗状態ならそれまでの塗り方で勝敗が分かれる
まぁ「ラストしか意味がない」ってのは間違いなのは正しい ラストまで一切なにもしないでイカスポーンに引きこもり、30秒だけ全力で戦っても逆転無理だし
正確には「敵の強ポジをラスト30秒までに崩すゲーム」と「稼いだリードでラスト30秒で決着つけるゲーム」を同時にやっているんだけど、前半については多分言わんでも伝わるやろのノリで言及してないだけじゃねえかな
過程が意味がないとか、クソゲーと表現されるのは流石に違うと反論したくなりまして… 単に前半について言及していないだけで軽視しているわけじゃないならそれで良いんです
んー、何か妙にナワバリバトルをディスってる奴多いし、気持ちは分からなくもないけど多分反論するだけ無駄というか… ここの利用者って基本議論したい訳じゃなくて雑談しているだけであって、 自分の中にある印象を覆そうとは多分思ってない人多いと思うから疲れるだけだと思う だから、「ああ、好き放題言ってんなぁコイツら」位に思ってスルーした方がいいと思うよ
初代からディスる連中は本当に散々見て来たし、スルーしてきたけれど あんまりな書き様をされることが多いから 勝ち方を一言で表現できて、それが簡単に果たせるわけじゃないことを 自分だけでもたまには書いておきたくて… 書いた所で印象や考え方を変わるとは思わないし、変わってくれることなんて望みもしません
このゲーム病的なまでにイライラしてる人ばっかだから 煽りとかじゃなくて今すぐネット見るの止めた方がいいと思う
ぶっちゃけガチマよりキャリーしんどいわ 時間少ねぇし、戦線の分かりやすいラインがないから芋猪の極端ぶりがひでぇわ まじフェスつまんねぇ
普段のナワバリなら一応前線は形成されるんだけどね…フデの集いとかに当たらなければ レギュラーとバンカラでセオリーの違う戦い方してるイカタコが入り乱れるんで混沌よ
スプラに限らず、ランクマッチのあるゲームだとランクマッチ以外の対戦モードがうっすら軽視・蔑視されてる印象はある。
心の怪盗の世界大会見れば嫌でも分かる。 ガチルール惨敗で雑魚呼ばわりするアンチなんて腐るほどいた。ナワバリ専軽視する人は多い。
3自体がナワバリを、特に野良プレイヤーを軽視したゲームになってしまったので、ナワバリ専門にはつらいゲームなんだよね だから3はナワバリは徒党を組んで虐待する側に回るしかないよ
ラスト数秒、局所的に、イカちゃんタコちゃん、スペシャル、ボムが入り乱れた大乱闘が発生するんだが、いつも大爆笑させてもらってる とくに、マサバで自軍優勢のときに、中央から敵陣へ上がって行くスロープ辺りにサメライドで突っ込むと、大乱闘発生確率 高い
陣地を形成する時間、前線を維持しながら塗り残しを塗る時間、最後の攻防 それぞれ、どのくらいの時間が欲しいか考えたら適正時間が出るんじゃないかな
そもそも開幕撃ち負けたら終わりだから、最初の30秒だけで良くない?って思うわ 初動でエイム力負けてるのわかった時点で残り時間は全部敗戦処理状態だし
上で言われてるような2分半からの逆転なんて実際はほぼ起こらず、エイムで負けてる方が一方的に虐殺され続けるだけだし
ラスト30秒は同意だが、最初の30秒で諦めるのは違うと思う 端的に言ってもったいない
むしろファーストコンタクトで互いの実力を把握してからが本番。勝てない駒に挑まない…のは今作難しいんだけど、例えば付かず離れず粘着して、味方のフォローを待ったり味方が無双されないよう妨害してみたり、やりようはある。対面自信があるイカタコほどナワバリでは突出しやすいんで刺さるよ。 逆に、自分がキャリーに回ってる部屋で80秒あたりから明らかにからマークされてジワジワと逆転されるようなケースも。フルパは勘弁して
なんだかんだ劣勢をひっくり返すには1分くらい必要な感覚。 下準備(劣勢→均衡)・反撃(均衡→優勢)でそれぞれ30秒くらい。
ひっくり返すときもひっくり返される時も、大体残り1分辺りで「おや……?」ってなる。
開始30秒で勝敗が決まったと思ってもガチルールと違って3分間きっちり試合があるわけだから冷静に対処すれば普通に逆転勝ちするぞ。 なんなら相手の方がキルしてるのに勝ったとかざらにある。 上でも言われてるが残り30秒で逆転するために戦略を立てればナワバリも楽しくなると思うぞ。
ナワバリは Xマッチとかガチマッチとかねそういうのしんどいもっと気楽にゲームやりたい とナワバリに潜ってたらBCCCvsAASAとかAACCvsSXSXとか あれ?気楽にやるためのナワバリがなんかしんどい 何とか上手くやれば勝てるけど辛いってなる たまにちゃんとしたマッチングになったり極稀に味方にXレベルの人が来るけれど 基本的に辛いマッチングが多い
いつも思うけど対戦相手のランクとかそんな簡単にわかるのか?
自分がXになってキャリーすればいいだけでは
あと編成事故もナワバリ多いような気がス。
そもそも本当に開始30秒orラスト30秒以外に意味がないルールなら、初動自陣塗れ派vs塗るな派(間に細かい派閥あり)のインクでインクを洗う争いとか起こらんのよ
一番単純にして一番難しいルールだと思う、ナワバリ
結局、真剣にやればどのルールも同じくらい難しいよ
一番の問題はナワバリは真剣な奴とそうでない奴とか温度差のあるプレイヤーが 一緒にマッチングされてしまうことなんだよな
色付き文字あ
ごめん使ってみただけ
バカな>> 1232をそれでも愛そう
相手にだけモデラー2枚とかやめろや ほんとつまらん
片面チャー×3よりまだマシだ。敵にも味方にも来て欲しくない。
まぁ最悪なのはチャー×3vsモデラー×2なんて試合がナワバリじゃ日常茶飯事ってことだが
フェスまじでつまんねー
塗り専みたいなやつばっかで勝ってもストレスたまるわこれ
初代からナワバリ専でずっと感じていることだが
ラストが肝心で前半が無駄とか茶番とか表現されるのはハッキリいって好きじゃない
ラスト付近の不利な状況から確実にひっくり返せるほど自力のある人なんてどれほどいるの?と思うし
有利状況でも敵陣に潜りこみすぎてデスして数的不利を作って、結果負ける人を星の数ほど見て来たし
過程がまるで意味がないかのような表現はどうかと思う
ナワバリには他の撃ち合いゲームにない難しさと面白さがあると思ってプレイしてるから
あんまり軽んじないでほしい
ナワバリ専がそういうなら多分間違いだな
少なくともガチルール4種より過程に意味が無いのは確実だし…
どのルールも最後に大逆転できるのはナワバリと変わらないけど、その過程でカウントを稼げば相手の逆転のハードルを数字という目に見える形で上げることができる。もっと言えば逆転される前にノックアウトすることもできる。
後は、ナワバリは最後に塗ったもん勝ち、ってことで道中に行動の指針が無いというのも微妙な所。ガチルールならそれぞれのルールに沿って/その裏をかいて行動できる。
ナワバリのルールって、
ガチエリア言えば特定の時間にエリア優勢だった方がカウント関係なく勝つようなもんだからな
個人的には典型的なクイズ番組にありがちな「最終問題は100pt!」みたいな下らなさを感じる。
最後に塗ったもん勝ちとか、カウントに関係なく勝つとかじゃなくて…
さも簡単に勝てるかのような言い方をする人が多くてそれが引っかかっている
最後に塗ったもん勝ちの状況になるにも、適当にやって必ずそうなるというものではないし
クイズ問題の例えに則るならその最終問題を確実に正答して、
それで勝てるような人が実際そんなにたくさんいるのか、というのは疑問に思っている
まあ実際ソロだと開始30秒でほぼ勝敗決まってると思うわ
開幕エイム負けしてたら絶対勝てないし
誰も「簡単に勝てる」とは言ってないと思う。勝敗の展開が単調なことに苦言を呈してるだけかと。
まぁスプラ3のステージは全体的に裏取り殆ど出来なかったり、そもそもスポーンの仕様がリスキルしやすいものだったりと、過去作と比べて行える選択肢が少ない分「リスキル状態になるか否か」みたいな状態になりやすいから、尚更単調かつ30秒ゲーの側面が強くなってしまったというのもあると思うが。
問題に正解できるかどうかじゃなくて、そもそもそんな問題が出題されうるのが好きじゃないって言ってるの。
というかナワバリ専とのことだけど、ガチルールはやったことあるの?
こっちはガチルールと比べた上で前半の意味が薄いって言ってるんだから、ガチルールと比べた上でどうなのか言ってみて欲しい。
ガチルールだってノックアウトすれば、カウントリードすれば勝ちなんだから前半の意味はないのでは?
最後の前線が拮抗状態ならそれまでの塗り方で勝敗が分かれる
まぁ「ラストしか意味がない」ってのは間違いなのは正しい
ラストまで一切なにもしないでイカスポーンに引きこもり、30秒だけ全力で戦っても逆転無理だし
正確には「敵の強ポジをラスト30秒までに崩すゲーム」と「稼いだリードでラスト30秒で決着つけるゲーム」を同時にやっているんだけど、前半については多分言わんでも伝わるやろのノリで言及してないだけじゃねえかな
過程が意味がないとか、クソゲーと表現されるのは流石に違うと反論したくなりまして…
単に前半について言及していないだけで軽視しているわけじゃないならそれで良いんです
んー、何か妙にナワバリバトルをディスってる奴多いし、気持ちは分からなくもないけど多分反論するだけ無駄というか…
ここの利用者って基本議論したい訳じゃなくて雑談しているだけであって、
自分の中にある印象を覆そうとは多分思ってない人多いと思うから疲れるだけだと思う
だから、「ああ、好き放題言ってんなぁコイツら」位に思ってスルーした方がいいと思うよ
初代からディスる連中は本当に散々見て来たし、スルーしてきたけれど
あんまりな書き様をされることが多いから
勝ち方を一言で表現できて、それが簡単に果たせるわけじゃないことを
自分だけでもたまには書いておきたくて…
書いた所で印象や考え方を変わるとは思わないし、変わってくれることなんて望みもしません
このゲーム病的なまでにイライラしてる人ばっかだから
煽りとかじゃなくて今すぐネット見るの止めた方がいいと思う
ぶっちゃけガチマよりキャリーしんどいわ
時間少ねぇし、戦線の分かりやすいラインがないから芋猪の極端ぶりがひでぇわ
まじフェスつまんねぇ
普段のナワバリなら一応前線は形成されるんだけどね…フデの集いとかに当たらなければ
レギュラーとバンカラでセオリーの違う戦い方してるイカタコが入り乱れるんで混沌よ
スプラに限らず、ランクマッチのあるゲームだとランクマッチ以外の対戦モードがうっすら軽視・蔑視されてる印象はある。
心の怪盗の世界大会見れば嫌でも分かる。
ガチルール惨敗で雑魚呼ばわりするアンチなんて腐るほどいた。ナワバリ専軽視する人は多い。
3自体がナワバリを、特に野良プレイヤーを軽視したゲームになってしまったので、ナワバリ専門にはつらいゲームなんだよね
だから3はナワバリは徒党を組んで虐待する側に回るしかないよ
ラスト数秒、局所的に、イカちゃんタコちゃん、スペシャル、ボムが入り乱れた大乱闘が発生するんだが、いつも大爆笑させてもらってる
とくに、マサバで自軍優勢のときに、中央から敵陣へ上がって行くスロープ辺りにサメライドで突っ込むと、大乱闘発生確率 高い
陣地を形成する時間、前線を維持しながら塗り残しを塗る時間、最後の攻防
それぞれ、どのくらいの時間が欲しいか考えたら適正時間が出るんじゃないかな
そもそも開幕撃ち負けたら終わりだから、最初の30秒だけで良くない?って思うわ
初動でエイム力負けてるのわかった時点で残り時間は全部敗戦処理状態だし
上で言われてるような2分半からの逆転なんて実際はほぼ起こらず、エイムで負けてる方が一方的に虐殺され続けるだけだし
ラスト30秒は同意だが、最初の30秒で諦めるのは違うと思う
端的に言ってもったいない
むしろファーストコンタクトで互いの実力を把握してからが本番。勝てない駒に挑まない…のは今作難しいんだけど、例えば付かず離れず粘着して、味方のフォローを待ったり味方が無双されないよう妨害してみたり、やりようはある。対面自信があるイカタコほどナワバリでは突出しやすいんで刺さるよ。
逆に、自分がキャリーに回ってる部屋で80秒あたりから明らかにからマークされてジワジワと逆転されるようなケースも。フルパは勘弁して
なんだかんだ劣勢をひっくり返すには1分くらい必要な感覚。
下準備(劣勢→均衡)・反撃(均衡→優勢)でそれぞれ30秒くらい。
ひっくり返すときもひっくり返される時も、大体残り1分辺りで「おや……?」ってなる。
開始30秒で勝敗が決まったと思ってもガチルールと違って3分間きっちり試合があるわけだから冷静に対処すれば普通に逆転勝ちするぞ。
なんなら相手の方がキルしてるのに勝ったとかざらにある。
上でも言われてるが残り30秒で逆転するために戦略を立てればナワバリも楽しくなると思うぞ。
ナワバリは
Xマッチとかガチマッチとかねそういうのしんどいもっと気楽にゲームやりたい
とナワバリに潜ってたらBCCCvsAASAとかAACCvsSXSXとか
あれ?気楽にやるためのナワバリがなんかしんどい
何とか上手くやれば勝てるけど辛いってなる
たまにちゃんとしたマッチングになったり極稀に味方にXレベルの人が来るけれど
基本的に辛いマッチングが多い
いつも思うけど対戦相手のランクとかそんな簡単にわかるのか?
自分がXになってキャリーすればいいだけでは
あと編成事故もナワバリ多いような気がス。
そもそも本当に開始30秒orラスト30秒以外に意味がないルールなら、初動自陣塗れ派vs塗るな派(間に細かい派閥あり)のインクでインクを洗う争いとか起こらんのよ
一番単純にして一番難しいルールだと思う、ナワバリ
結局、真剣にやればどのルールも同じくらい難しいよ
一番の問題はナワバリは真剣な奴とそうでない奴とか温度差のあるプレイヤーが
一緒にマッチングされてしまうことなんだよな
色付き文字あ
ごめん使ってみただけ
バカな>> 1232をそれでも愛そう
相手にだけモデラー2枚とかやめろや
ほんとつまらん
片面チャー×3よりまだマシだ。敵にも味方にも来て欲しくない。
まぁ最悪なのはチャー×3vsモデラー×2なんて試合がナワバリじゃ日常茶飯事ってことだが