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スパイキー/ダウニーで進行不能バグ
発生場所 スパイキー/ダウニーの「ギアパワーを付ける」で 手順(1) ギア選択後、 (2) 変更するギアパワーを選択する画面で、 (3) Lスティック押し込みをすると 結果 操作を受け付けなくなります。
https://lite.tiktok.com/t/ZSF525reE/ この動画みたいに2体重なっての上にぶっ飛ぶわけじゃなくて普通のナベブタに乗って横にぶっ飛ぶバグも起きるみたいだな このティックトックはスペース、ケルビン、Sブラ、竹の前回のシフト編成だし、自分もゴンズイ地区ビックランだったから水没はしなかったが同じ挙動した
ページトップに「345万人が発売直後のソフトを一斉にプレイしていることもあり、とにかく膨大な数が見つかっていますが、」って書いてあるけど、いい加減「発売直後」って文言消して良いんじゃないの?
メインウェポンの曲射を使ってジャンプが始まった直後に浮き輪を救助してしまうと通信エラーが発生するただし、最初の例のように次のwaveのブキが前のwaveのブキと同じときは発生しないまた、この現象はメインウェポンでの救助限定なのでボムやスペシャルでの救助では発生しない pic.twitter.com/M7ZQU4mCIu— ずけ (@ZksanSalmon) April 7, 2024
メインウェポンの曲射を使ってジャンプが始まった直後に浮き輪を救助してしまうと通信エラーが発生するただし、最初の例のように次のwaveのブキが前のwaveのブキと同じときは発生しないまた、この現象はメインウェポンでの救助限定なのでボムやスペシャルでの救助では発生しない pic.twitter.com/M7ZQU4mCIu
サーモンランでの不具合(?)についてちょっとここにいる皆さんにお聞きしてみたいんですが https://twitter.com/pomupomu214/status/1755577846494593512?t=-GPstXNpYz7vfyDCa6L9Zw&s=19 https://twitter.com/McGuffin_Salmon/status/1756167208504545649?t=1gJd397SiyNOGH1JMmbFzw&s=19 https://twitter.com/pomupomu214/status/1778289196064792910?t=i1-PLBKikyUelsN3mp4zQw&s=19 このボムが不自然に曲がる現象って不具合だと思いますか?ちなみに私はこのツイの投稿者(ねねちゃ)本人なんですが、私の場合Ver3.1.0〜Ver7.1.0(現行Ver)で遭遇してます 一応以前任天堂に問い合わせてみたところ普通に起こりうる挙動だよとの回答だったんですけど、なんとな〜く納得いってなくて…笑(私の問い合わせ文が稚拙過ぎて現象がうまく伝わっていなかった可能性もありますが) カタパに入りかけたボムがくるくる回って弾かれるバグはメジャーですけど、あれとも違いますし。(こっちは、もうバグなのが分かりきってるし、運営も修正しようとはしてたけどまだあるなぁ、まあそんなこともあるよな、しゃーないよなと分かってるから納得してプレイ出来てるけど、こっちはめっちゃバグっぽいのにそーじゃないよと言われて、メカニズムも見当つかんくてモヤモヤしてる感じ) 一応全部の動画で共通してるのが「基本的にボムでしか倒せないオオモノ(カタパ・ドロシャケ)に向かってボムを投げている」って事で、そこら辺がトリガーではあるっぽいですが、私ではなーんも分かりません(TдT)
動画を見る限りだと 「イカ状態で、予測線が出る前にボタンを離して投げると体の向きに従ってボムを投げる」という現象に見えるけどどうなんだろ
ボムってボタン即押しでも一瞬とはいえ予測線はしっかり表示されますし、まくがふさんのツリー(リンク2つ目)にもある通りどの動画でも予測線はカタパの箱の中など目的とする方向に収まっているので、予測線うんぬんはあまり関係ないと思います 何より、私がこの現象を不具合と感じているのは「明らかに予測線とは外れた軌道でボムが飛ぶこと」が理由なので(任天堂風に言うと「好ましくない体験」てやつです) ただ、動画をよく見返してみたところボムが体の向きに従って曲がっているというのは合ってるぽい?ですね 返信ありがとうございます!
ワイパー種の溜め無し>溜め切りが、特定のタイミングで溜め切りがでず、溜め無し>溜め無しに変化してしまう。 丁度1回目の溜め無しを振り切ったタイミングで溜めようとするとそのまま溜め無しで発射してしまう。
仕様だよ
カジキ空港のプロペラリフトやリュウグウターミナルの動く床で、たまにその地形全体(例えば画像のカジキ空港みたいにそのリフトだけ)がバトル中、完全に塗れないバグがあるみたいです。
オカシラ連合戦にて、ジョーにタツボムと刺さる前のハシラが同時に食われると通信エラーが発生します
(サーモンラン関連なので枝にしています) サーモンランのwave中、稀にイクラ投げをしてもイクラが投げられない時があり、その状態でもう一度イクラ投げをするとソフトがエラーを吐き、10分のペナルティと評価-20を喰らいます アップデートで修正したと書いていましたがまだ直っていないようです
倒したのにそのプレイヤーにやられる
怖いなそれ 自分 よしったおしt、、!?(はああああああああああああああ!?)
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スパイキー/ダウニーで進行不能バグ
発生場所 スパイキー/ダウニーの「ギアパワーを付ける」で
手順(1) ギア選択後、
(2) 変更するギアパワーを選択する画面で、
(3) Lスティック押し込みをすると
結果 操作を受け付けなくなります。
https://lite.tiktok.com/t/ZSF525reE/
この動画みたいに2体重なっての上にぶっ飛ぶわけじゃなくて普通のナベブタに乗って横にぶっ飛ぶバグも起きるみたいだな
このティックトックはスペース、ケルビン、Sブラ、竹の前回のシフト編成だし、自分もゴンズイ地区ビックランだったから水没はしなかったが同じ挙動した
ページトップに「345万人が発売直後のソフトを一斉にプレイしていることもあり、とにかく膨大な数が見つかっていますが、」って書いてあるけど、いい加減「発売直後」って文言消して良いんじゃないの?
サーモンランでの不具合(?)についてちょっとここにいる皆さんにお聞きしてみたいんですが
https://twitter.com/pomupomu214/status/1755577846494593512?t=-GPstXNpYz7vfyDCa6L9Zw&s=19
https://twitter.com/McGuffin_Salmon/status/1756167208504545649?t=1gJd397SiyNOGH1JMmbFzw&s=19
https://twitter.com/pomupomu214/status/1778289196064792910?t=i1-PLBKikyUelsN3mp4zQw&s=19
このボムが不自然に曲がる現象って不具合だと思いますか?ちなみに私はこのツイの投稿者(ねねちゃ)本人なんですが、私の場合Ver3.1.0〜Ver7.1.0(現行Ver)で遭遇してます
一応以前任天堂に問い合わせてみたところ普通に起こりうる挙動だよとの回答だったんですけど、なんとな〜く納得いってなくて…笑(私の問い合わせ文が稚拙過ぎて現象がうまく伝わっていなかった可能性もありますが)
カタパに入りかけたボムがくるくる回って弾かれるバグはメジャーですけど、あれとも違いますし。(こっちは、もうバグなのが分かりきってるし、運営も修正しようとはしてたけどまだあるなぁ、まあそんなこともあるよな、しゃーないよなと分かってるから納得してプレイ出来てるけど、こっちはめっちゃバグっぽいのにそーじゃないよと言われて、メカニズムも見当つかんくてモヤモヤしてる感じ)
一応全部の動画で共通してるのが「基本的にボムでしか倒せないオオモノ(カタパ・ドロシャケ)に向かってボムを投げている」って事で、そこら辺がトリガーではあるっぽいですが、私ではなーんも分かりません(TдT)
動画を見る限りだと
「イカ状態で、予測線が出る前にボタンを離して投げると体の向きに従ってボムを投げる」という現象に見えるけどどうなんだろ
ボムってボタン即押しでも一瞬とはいえ予測線はしっかり表示されますし、まくがふさんのツリー(リンク2つ目)にもある通りどの動画でも予測線はカタパの箱の中など目的とする方向に収まっているので、予測線うんぬんはあまり関係ないと思います
何より、私がこの現象を不具合と感じているのは「明らかに予測線とは外れた軌道でボムが飛ぶこと」が理由なので(任天堂風に言うと「好ましくない体験」てやつです)
ただ、動画をよく見返してみたところボムが体の向きに従って曲がっているというのは合ってるぽい?ですね
返信ありがとうございます!
ワイパー種の溜め無し>溜め切りが、特定のタイミングで溜め切りがでず、溜め無し>溜め無しに変化してしまう。
丁度1回目の溜め無しを振り切ったタイミングで溜めようとするとそのまま溜め無しで発射してしまう。
仕様だよ
カジキ空港のプロペラリフトやリュウグウターミナルの動く床で、たまにその地形全体(例えば画像のカジキ空港みたいにそのリフトだけ)がバトル中、完全に塗れないバグがあるみたいです。
オカシラ連合戦にて、ジョーにタツボムと刺さる前のハシラが同時に食われると通信エラーが発生します
(サーモンラン関連なので枝にしています)
サーモンランのwave中、稀にイクラ投げをしてもイクラが投げられない時があり、その状態でもう一度イクラ投げをするとソフトがエラーを吐き、10分のペナルティと評価-20を喰らいます
アップデートで修正したと書いていましたがまだ直っていないようです
倒したのにそのプレイヤーにやられる
怖いなそれ
自分 よしったおしt、、!?(はああああああああああああああ!?)