• 1613
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:04:46 c43c6@814f8

    剣強化攻撃で盾技クール0.5秒短縮されないかな…これやっても結局妨害キツイから中堅に収まると思うんだが…

  • 1614
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:29:00 6062e@5528c

    いまだにノーガードがノータッチなのが不憫すぎる
    実装されたとして今よりさらにペラい耐久に見合う火力になるのかは疑問だが

    1615
    名前なし 2024/04/18 (木) 19:35:10 d0b65@9628d >> 1614

    ラスヒが強くなるのは明確なメリットだね
    例えトータルで弱くなったとしても特性が働いてない状態はなんとかしてほしい

  • 1616
    名前なし 2024/04/18 (木) 20:52:14 ab935@90ab0

    聖剣アイヘとなんでもなおしで結構やれたりしないかなこれ?
    ワイガ構えられずにキャッチされて死ぬこととかもケアできるよな

    1617
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:09:15 e8b49@9628d >> 1616

    アイへ使うなら完全アサシンムーブかなとは思ってた
    追い性能はアイへの方が高そうだし

    相手が赤多めなら割と刺さった

    1618
    名前なし 2024/04/18 (木) 22:21:54 32808@20ff8 >> 1617

    アイへ→盾強化2連がループするからサブタンクとしてもまあまあ機能するよ
    猛攻弱保持てばハッサム+ブラッキーの1vs2程度なら受けきれるくらい回復追いつく

    1619
    名前なし 2024/04/19 (金) 02:33:09 ab935@d485b >> 1617

    試そうと思って気付いたけど、なおしは流石に序盤弱すぎない…?
    せめてスピーダーかスモークは持ちたい
    スモークで鈍足にしてユナイト聖剣当てやすくするとかも刺さる時は刺さったし

    けどやっぱりきずぐすりが無難っぽいかな

  • 1620
    名前なし 2024/04/19 (金) 02:38:29 ab935@d485b

    最近ようやく強化攻撃のブリンクのコツ覚えて序盤のラスヒとか逃げが安定してきたんだけど
    こうなるとダンベルがそこそこ積めて強いんだよな
    火力も出るしシールドも厚い
    鈍足効果要らないから爪不採用の気合弱保ダンベルでやってるわ

  • 1621
    名前なし 2024/04/19 (金) 03:18:34 36f1a@6da51

    なんかダメージ出なくない?結構回復して殴ってるはずなんだけど。俺が下手なだけ?

    1623
    名前なし 2024/04/19 (金) 10:15:48 ab935@96a31 >> 1621

    ガルドの基本の動きって
    ①相手のリソースを受けつつ削りを入れる
    ②削れた相手をCCでキャッチしてバースト

    タンクの回復やシールドの上から削り切れるほどの瞬間火力は出せない(レベル差がない限り①②は一気に遂行できない)
    だから、技1/2ともダメージ全振りキャラと比較したらダメージ出にくいのは仕方ないんじゃないかな

    逆に言うと①②の回数分だけダメージは伸びる
    少なければ元々伸びにくいのもあってダメージはあんま出てないように見えがちだと思う

  • 1624
    名前なし 2024/04/20 (土) 21:35:26 db452@8e0f9

    なんやかんや大会でピックされるあたりちゃんと強くなったな…

    1625
    名前なし 2024/04/20 (土) 22:12:01 2c480@9628d >> 1624

    マッシがいなくなってリーフィアあたりのレーン強者もbanされるからやっと出番が回ってきたのかね
    そんなに勝ててるイメージがなかったのか少し残念だけど

    1626
    名前なし 2024/04/21 (日) 18:26:16 12365@207c6 >> 1625

    ファイトよりもラッシュとラスヒを買われてピックされてる印象が強いね。ファイト重視のチームにはアマージョとかバシャーモを優先されてる印象

    1627
    名前なし 2024/04/22 (月) 10:25:18 717be@ba8c7 >> 1625

    ccチェインしたり強化攻撃で避けたり追ったりファイトも強いはずなんだけどね…
    なーんか上手く使えてないように見えたけど
    大会出るレベルのプロが上手く使えないわけもないから、迂闊に飛び込めないチーム戦と単純に相性悪いのかもしれんね

  • 1628
    名前なし 2024/04/25 (木) 00:56:00 61afa@20fc7

    全く強化されていないシャドクロワイガが一番強い気がする……。

    1629
    名前なし 2024/04/25 (木) 01:09:13 90cc8@9628d >> 1628

    おんなじこと思ったわ
    使われてない技じゃなくて使われてる技を強化してほしかった
    シャドクロワイガだって別に高勝率じゃなかったし

    1630
    名前なし 2024/04/27 (土) 15:39:30 5fec9@814f2 >> 1629

    使われてる方は聖剣だろ

    1631
    名前なし 2024/04/27 (土) 16:13:58 0cccb@6b4ae >> 1629

    アプデ前はシャドクロワイガが一番じゃなかったっけ?
    勘違いだったらごめん

  • 1632
    名前なし 2024/04/27 (土) 22:10:21 32808@20ff8

    シャドクロと聖剣って差別化が微妙に感じるくらい性能似てるからどっちかリワークして欲しい
    細かな違いはそりゃあるけどさ

    1633
    名前なし 2024/04/27 (土) 23:20:05 0cccb@e986e >> 1632

    たしかにもはや好みのレベルで同じ性能してる
    プクリンのビンタとマジシャよりも近いかもしれない

  • 1634
    名前なし 2024/04/29 (月) 02:48:06 修正 ab935@0a405

    api見ると聖剣ワイガのピック率も勝率も大分上がったな、両方とも5割↑は立派な数字では?

    大会でもちょくちょく見るようになったし
    コツ掴めば序盤もそこまで動きにくい感じはしないし、マジでいい塩梅な気がする
    (本音は序盤強化欲しいけどBANやピックの対象になって使いにくくなるよりマシだと思うようにしてる)

  • 1635
    名前なし 2024/04/29 (月) 12:18:23 0022d@b9672

    ニダンギルがどうしようもない弱さである事がもっと広まってくれればもう少し勝率上がると思ってる
    レベル5.6の区間があまりにもクソザコすぎるからレベル7目指してファーム優先するんだけど
    そこでピン刺される印象が他のポケモン使ってる時より多い印象
    マジで弱いんだよニダンギル、高級タブンネになりたくないからちょっとだけファームさせて…

    1636
    名前なし 2024/04/29 (月) 14:10:28 ab935@f369e >> 1635

    序盤弱いの知られてるし実際弱いしで
    中央つまみ食いしたりファームに専念してもあんまり怒られなくない?
    むしろさっさと食って前線来いって言われてる気がしてる。ストライクとかリーフィアは相手陣地踏み込んで自陣中央残してくれたりするし

    たまに来るピン刺しクンは本人もあんま活躍してないこと多いし気にしないことにしてる
    他責にしか出来ない人は負けた方がいい