剣強化攻撃で盾技クール0.5秒短縮されないかな…これやっても結局妨害キツイから中堅に収まると思うんだが…
いまだにノーガードがノータッチなのが不憫すぎる 実装されたとして今よりさらにペラい耐久に見合う火力になるのかは疑問だが
ラスヒが強くなるのは明確なメリットだね 例えトータルで弱くなったとしても特性が働いてない状態はなんとかしてほしい
聖剣アイヘとなんでもなおしで結構やれたりしないかなこれ? ワイガ構えられずにキャッチされて死ぬこととかもケアできるよな
アイへ使うなら完全アサシンムーブかなとは思ってた 追い性能はアイへの方が高そうだし
相手が赤多めなら割と刺さった
アイへ→盾強化2連がループするからサブタンクとしてもまあまあ機能するよ 猛攻弱保持てばハッサム+ブラッキーの1vs2程度なら受けきれるくらい回復追いつく
試そうと思って気付いたけど、なおしは流石に序盤弱すぎない…? せめてスピーダーかスモークは持ちたい スモークで鈍足にしてユナイト聖剣当てやすくするとかも刺さる時は刺さったし
けどやっぱりきずぐすりが無難っぽいかな
最近ようやく強化攻撃のブリンクのコツ覚えて序盤のラスヒとか逃げが安定してきたんだけど こうなるとダンベルがそこそこ積めて強いんだよな 火力も出るしシールドも厚い 鈍足効果要らないから爪不採用の気合弱保ダンベルでやってるわ
なんかダメージ出なくない?結構回復して殴ってるはずなんだけど。俺が下手なだけ?
ガルドの基本の動きって ①相手のリソースを受けつつ削りを入れる ②削れた相手をCCでキャッチしてバースト
タンクの回復やシールドの上から削り切れるほどの瞬間火力は出せない(レベル差がない限り①②は一気に遂行できない) だから、技1/2ともダメージ全振りキャラと比較したらダメージ出にくいのは仕方ないんじゃないかな
逆に言うと①②の回数分だけダメージは伸びる 少なければ元々伸びにくいのもあってダメージはあんま出てないように見えがちだと思う
なんやかんや大会でピックされるあたりちゃんと強くなったな…
マッシがいなくなってリーフィアあたりのレーン強者もbanされるからやっと出番が回ってきたのかね そんなに勝ててるイメージがなかったのか少し残念だけど
ファイトよりもラッシュとラスヒを買われてピックされてる印象が強いね。ファイト重視のチームにはアマージョとかバシャーモを優先されてる印象
ccチェインしたり強化攻撃で避けたり追ったりファイトも強いはずなんだけどね… なーんか上手く使えてないように見えたけど 大会出るレベルのプロが上手く使えないわけもないから、迂闊に飛び込めないチーム戦と単純に相性悪いのかもしれんね
全く強化されていないシャドクロワイガが一番強い気がする……。
おんなじこと思ったわ 使われてない技じゃなくて使われてる技を強化してほしかった シャドクロワイガだって別に高勝率じゃなかったし
使われてる方は聖剣だろ
アプデ前はシャドクロワイガが一番じゃなかったっけ? 勘違いだったらごめん
シャドクロと聖剣って差別化が微妙に感じるくらい性能似てるからどっちかリワークして欲しい 細かな違いはそりゃあるけどさ
たしかにもはや好みのレベルで同じ性能してる プクリンのビンタとマジシャよりも近いかもしれない
api見ると聖剣ワイガのピック率も勝率も大分上がったな、両方とも5割↑は立派な数字では?
大会でもちょくちょく見るようになったし コツ掴めば序盤もそこまで動きにくい感じはしないし、マジでいい塩梅な気がする (本音は序盤強化欲しいけどBANやピックの対象になって使いにくくなるよりマシだと思うようにしてる)
ニダンギルがどうしようもない弱さである事がもっと広まってくれればもう少し勝率上がると思ってる レベル5.6の区間があまりにもクソザコすぎるからレベル7目指してファーム優先するんだけど そこでピン刺される印象が他のポケモン使ってる時より多い印象 マジで弱いんだよニダンギル、高級タブンネになりたくないからちょっとだけファームさせて…
序盤弱いの知られてるし実際弱いしで 中央つまみ食いしたりファームに専念してもあんまり怒られなくない? むしろさっさと食って前線来いって言われてる気がしてる。ストライクとかリーフィアは相手陣地踏み込んで自陣中央残してくれたりするし
たまに来るピン刺しクンは本人もあんま活躍してないこと多いし気にしないことにしてる 他責にしか出来ない人は負けた方がいい
剣強化攻撃で盾技クール0.5秒短縮されないかな…これやっても結局妨害キツイから中堅に収まると思うんだが…
いまだにノーガードがノータッチなのが不憫すぎる
実装されたとして今よりさらにペラい耐久に見合う火力になるのかは疑問だが
ラスヒが強くなるのは明確なメリットだね
例えトータルで弱くなったとしても特性が働いてない状態はなんとかしてほしい
聖剣アイヘとなんでもなおしで結構やれたりしないかなこれ?
ワイガ構えられずにキャッチされて死ぬこととかもケアできるよな
アイへ使うなら完全アサシンムーブかなとは思ってた
追い性能はアイへの方が高そうだし
相手が赤多めなら割と刺さった
アイへ→盾強化2連がループするからサブタンクとしてもまあまあ機能するよ
猛攻弱保持てばハッサム+ブラッキーの1vs2程度なら受けきれるくらい回復追いつく
試そうと思って気付いたけど、なおしは流石に序盤弱すぎない…?
せめてスピーダーかスモークは持ちたい
スモークで鈍足にしてユナイト聖剣当てやすくするとかも刺さる時は刺さったし
けどやっぱりきずぐすりが無難っぽいかな
最近ようやく強化攻撃のブリンクのコツ覚えて序盤のラスヒとか逃げが安定してきたんだけど
こうなるとダンベルがそこそこ積めて強いんだよな
火力も出るしシールドも厚い
鈍足効果要らないから爪不採用の気合弱保ダンベルでやってるわ
なんかダメージ出なくない?結構回復して殴ってるはずなんだけど。俺が下手なだけ?
ガルドの基本の動きって
①相手のリソースを受けつつ削りを入れる
②削れた相手をCCでキャッチしてバースト
タンクの回復やシールドの上から削り切れるほどの瞬間火力は出せない(レベル差がない限り①②は一気に遂行できない)
だから、技1/2ともダメージ全振りキャラと比較したらダメージ出にくいのは仕方ないんじゃないかな
逆に言うと①②の回数分だけダメージは伸びる
少なければ元々伸びにくいのもあってダメージはあんま出てないように見えがちだと思う
なんやかんや大会でピックされるあたりちゃんと強くなったな…
マッシがいなくなってリーフィアあたりのレーン強者もbanされるからやっと出番が回ってきたのかね
そんなに勝ててるイメージがなかったのか少し残念だけど
ファイトよりもラッシュとラスヒを買われてピックされてる印象が強いね。ファイト重視のチームにはアマージョとかバシャーモを優先されてる印象
ccチェインしたり強化攻撃で避けたり追ったりファイトも強いはずなんだけどね…
なーんか上手く使えてないように見えたけど
大会出るレベルのプロが上手く使えないわけもないから、迂闊に飛び込めないチーム戦と単純に相性悪いのかもしれんね
全く強化されていないシャドクロワイガが一番強い気がする……。
おんなじこと思ったわ
使われてない技じゃなくて使われてる技を強化してほしかった
シャドクロワイガだって別に高勝率じゃなかったし
使われてる方は聖剣だろ
アプデ前はシャドクロワイガが一番じゃなかったっけ?
勘違いだったらごめん
シャドクロと聖剣って差別化が微妙に感じるくらい性能似てるからどっちかリワークして欲しい
細かな違いはそりゃあるけどさ
たしかにもはや好みのレベルで同じ性能してる
プクリンのビンタとマジシャよりも近いかもしれない
api見ると聖剣ワイガのピック率も勝率も大分上がったな、両方とも5割↑は立派な数字では?
大会でもちょくちょく見るようになったし
コツ掴めば序盤もそこまで動きにくい感じはしないし、マジでいい塩梅な気がする
(本音は序盤強化欲しいけどBANやピックの対象になって使いにくくなるよりマシだと思うようにしてる)
ニダンギルがどうしようもない弱さである事がもっと広まってくれればもう少し勝率上がると思ってる
レベル5.6の区間があまりにもクソザコすぎるからレベル7目指してファーム優先するんだけど
そこでピン刺される印象が他のポケモン使ってる時より多い印象
マジで弱いんだよニダンギル、高級タブンネになりたくないからちょっとだけファームさせて…
序盤弱いの知られてるし実際弱いしで
中央つまみ食いしたりファームに専念してもあんまり怒られなくない?
むしろさっさと食って前線来いって言われてる気がしてる。ストライクとかリーフィアは相手陣地踏み込んで自陣中央残してくれたりするし
たまに来るピン刺しクンは本人もあんま活躍してないこと多いし気にしないことにしてる
他責にしか出来ない人は負けた方がいい