• 1085
    名前なし 2024/03/18 (月) 04:59:24 555d0@d10dd

    爪/力/かるいし @プラスパワー

    今までのは何だったの?ってレベルで強い
    「いや強」 「いやつえー」 しか感想が出ない

    1101
    名前なし 2024/04/08 (月) 22:56:39 e9075@07411 >> 1085

    スピード型は全然使って来なかったけど、めちゃくちゃ強くて今まで触ってなかったのを後悔するレベルでした。
    ありがとう…。

  • 1086
    名前なし 2024/03/19 (火) 02:52:44 888da@5af19

    技構成はスパークかボルチェン、放電は固定って感じですか?

    1087
    名前なし 2024/03/19 (火) 03:24:09 cd316@4a886 >> 1086

    ボルチェンワイボの組み合わせ以外ならとりあえず大丈夫。
    主流であり一番勝率高いのはスパーク放電だけど、ボルチェン放電もスパークワイボも強みはあるね。

  • 1089
    名前なし 2024/03/19 (火) 03:54:49 888da@5af19

    お返事ありがとうございます。
    どんな相手がいるときに技構成決めてますか?
    参考にさせて下さい。

    1090
    名前なし 2024/03/19 (火) 11:08:49 cd316@d7261 >> 1089

    スパーク放電が一番バランス良いと思うので、まず迷ったらこれで良いと思う。

    その前提で使い分けするなら、スパークワイボは敵が集団戦より少数戦だったり抜けを積極的にしてきそうな構成の時。特に敵のサポート枠がヤミラミの時なんかはメチャクチャ刺さる。

    逆にボルチェン放電は、敵がグループ特化型の構成の時は使いやすい。ボルチェン放電での誘拐がある程度狙える技量があればそれで陣形崩せるし、ユナイト+放電で敵の集団に飛び込めば自分の命と引き換えに相手グループにまとまったダメージを与えられる。

    使い分け意識するなら、力と爪持っとけばとりあえずどっちの型でも違和感なく運用出来ると思います。

    1091
    名前なし 2024/03/19 (火) 17:55:23 888da@5af19 >> 1090

    とても分かりやすくて助かります。
    参考にし練習します、ありがとうございます。

    1094
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:34:35 cd316@937fd >> 1090

    ミクロ面ではボルチェン放電での誘拐は要練習だけど、あとは敵のリソース把握とか、敵の意識外からの奇襲とか、テクニックというより立ち回りが大事なポケモンだから、その辺意識できたら良いと思う。
    ツボにハマった時の爆発力は格別なので、ぜひ頑張ってください。

  • 1092
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:05:40 0a022@55ae4

    俺が使うと即死するし大半の敵ゼラもそうなんだけど、ごく一部の相手には死ぬほど粘られるんだよな
    ほうでんのシールドとか強化攻撃の回復とかは知ってはいるけどどこでそんな差が出てるのか

    1093
    名前なし 2024/03/19 (火) 18:21:47 ea7b9@764b6 >> 1092

    スパークキックでの回復を意識してないならそこの差では?
    あとは3火力じゃなくて気合ハチ巻いてるとかの差も大きい
    今は知らないが昔は耐久寄せビルド安定感あって強かったよ

    1095
    名前なし 2024/03/23 (土) 10:44:16 57dcf@ca31e >> 1092

    死ぬほど粘られるとわかってる相手にはスパーク2回止めして引くとかすればいいのでは?
    そもそも硬い相手を率先して狙うべきでは無いし、ファイターと殴り合いするとしてもハチマキ食わせるとかを目標にしとかないと仕事できない

    1098
    名前なし 2024/03/26 (火) 14:24:37 ac9dc@2b993 >> 1095

    1092は相手の上手いゼラに粘られるって話をしているのでは?

    1100
    名前なし 2024/03/28 (木) 00:00:53 98ef6@9e70e >> 1092

    単純に粘れる時と粘れない時の判断が上手いんでしょ。敵リソースの把握能力、自身のデスラインの把握能力が高い。
    上手い人はバーストで即死せず回復やシールドでの耐久増加を踏まえれば殴り勝てると判断した時にのみ入ってくるから想定通り粘るが、下手な奴は勝てるかどうか考えてなかったり入ってから考えたりするから想定以上の被弾を受けて即死して脆いだけ。粘れそうだから入るのか、入ってから粘ろうとしてるのかの差。

  • 1096
    名前なし 2024/03/24 (日) 09:42:17 fe46c@0f41b

    気合とソロランだとオブジェクトも削れる力は必須として
    @1を弱保か爪にするか迷う

    1097
    名前なし 2024/03/25 (月) 22:11:56 7a00b@bcd4e >> 1096

    力・爪・弱保の3火力でアイテムに傷薬を持つ

  • 1099
    名前なし 2024/03/26 (火) 22:17:40 e75a0@dd7cd

    ボルチェン放電使ってみたが相手にジュナドラパいたからあまり強いカウントしていいのかわからん
    可能性は感じた

  • 1102
    名前なし 2024/04/20 (土) 00:21:07 e75a0@dd7cd

    ダンベル弱保アンプ@直し 放電+スパーク
    ユナイト芸人型でスパーク軸の場合ダンベル無し蓄電弱保フルスタックでユナイト放電スパークがレベル9で13000ダメ超えるバカ火力となる
    合計レシオが1400超えるためダンベル3でも500ほどダメージが増える
    スパーク一段→放電→ユナイト→スパークの場合スパーク1段分+放電1段分でレシオが251減る(ユナイト技のフィールドバフ・アンプバフ除く)
    なお持ち物と特性の状態が同条件の場合レベル11で16000弱 13で18000弱 15では20000強ほど

  • 1103
    名前なし 2024/04/29 (月) 15:07:00 6249b@737b5

    スパークとワイボ使うゼラオラは ゼラオラ姉貴
    ボルチェンと放電使うゼラオラは ゼラオラ兄貴

  • 1104
    名前なし 2024/04/30 (火) 03:38:12 40f73@247c6

    火力不足だし仕留めれなかったら終わりだしタンクが横にいるだけで仕掛けづらいし
    ついでに外したらその時点で死が確定するからワイボあんま選ばなくなってたけど今期はなんか刺さる相手編成多いわ

    1105
    名前なし 2024/04/30 (火) 09:47:46 4cecf@9a74b >> 1104

    アサシン全盛でワイボ取ること多いわ
    プラパやユナイト絡めつつレベルでぶん殴るけど、火力不足というよりはワイボ中の擦りつけでタゲ変わって落としきれないケースが気になる
    ただ基本スパーク蹴りから入ってスパーク2回残してるので終わりというほどではないかな

  • 1106
    名前なし 2024/05/03 (金) 16:40:41 修正 56bc2@ef101

    私もボルチェン誘拐ができるイケメンになりたいんですが、愚かな若輩者にタイミングを教えてくれる美しい心を持ったイケメンゼラオラ使い様はいないものでしょうか

    今は成功率6割くらいです