• 483
    名前なし 2023/12/10 (日) 14:56:08 eafaa@da54a

    EXライセンスのアイコンの透過画像を探しています
    見つけた人はimgページに添付していただけると僕が逆立ちして喜びます

    484
    名前なし 2023/12/11 (月) 13:15:37 eafaa@1a1f0 >> 483

    🤸感謝🤸

  • 485
    名前なし 2024/01/01 (月) 23:08:25 3323a@e34fa

    【テンプレ編集案】
    「ビルド考察」の部分に、技構成ごとに持ち物アイテムメダルを全てまとめて紹介する「構築例」タブを作りたいです
    これを、綴じ込みがデフォルトで開いた状態にして載せたいです(今は技の項目が開いている、技セットや持ち物が閉じている)
    ページを下までスクロールするときに長くなってしまうデメリットがありますが、大事な内容だと思うので目に付きやすくしたい、という話です
    どうでしょうか

    486
    名前なし 2024/01/17 (水) 14:44:46 3323a@7802d >> 485

    これについて、編集案を実際にまとめたものがこちらのページになります。
    こういったものを作りたいということです。
    改善点等ありましたらコメントをお願いします。

    487
    名前なし 2024/01/20 (土) 11:47:37 3323a@e34fa >> 486

    しつこいようですみません。構築例が潤沢だったマンムーのページで試しました。
    これで良かったらリアクションでも何でもください。大事な変更になると思うので受けが気になるんです…

    488
    名前なし 2024/01/21 (日) 10:55:48 3323a@e34fa >> 486

    リアクションありがとうございます。良さそうなのでテンプレを編集して既存ページにゆるりと追記していきます。

  • 489
    名前なし 2024/01/31 (水) 09:57:01 3323a@fd1ba

    なんかルカリオとかの構築例に違うビルド表が作られているんですが、フォーマットは一応決まっているのでそれと違う表を作るならコメント欄に何か一言欲しいです

    それはそれとしてこの新しい表のほうが見やすくて良くない?

    490
    名前なし 2024/01/31 (水) 15:28:17 3323a@7802d >> 489

    SandBox/ビルド考察改定案を作成し、ルカリオを例に新しい表を作ってみました
    PC・スマホどちらも見やすそうですが、この表ではもちものを3枠ちゃんと書く必要があり、自由枠or選択枠をどう表記しようか悩んでいます

    491
    名前なし 2024/01/31 (水) 17:46:46 3323a@fd1ba >> 490

    自由枠を盛り込んだ改定案を作ってみました

    492
    名前なし 2024/01/31 (水) 17:51:17 修正 8e0ee@fa1c0 >> 490

    自分も自由枠アリで作ってみました。
    自由枠の考察は表の下に文章でさらっと書いとけばいいかと

    493
    名前なし 2024/01/31 (水) 22:44:00 3323a@fd1ba >> 490

    表にする以上、文章じゃなく画像を使いたいのよね

    495
    名前なし 2024/02/02 (金) 11:02:19 修正 21674@0b930 >> 490

    案が複数あるのでどれが提案されているものなのか分かりませんが、自由枠候補に画像で並べてるだけだとアイテム名が分からない初心者に不親切。それとアイテム名の略称表記(弱保、ちかハチなど)も初心者には分かりづらいのでやめた方がいいと思う。

    496
    名前なし 2024/02/02 (金) 11:14:26 3323a@7802d >> 490

    いっそ「自由枠」なんてあやふやな表記は止めて、持ち物3つ書いた上で「確定」と「変更可能」みたいに重要度を分ける表記とかはどうかな?

    497
    名前なし 2024/02/02 (金) 13:12:21 e7fdd@47e61 >> 490

    構築例なんだし、確定は要らないんじゃなかろうか
    ※赤は確定、青は変更可能

    がくしゅうそうちきあいのハチマキきょうめいガード

     
    こんな感じで、両方書かれたらどっちでもないきあいのハチマキは変えても良いのかダメなのか

    498
    名前なし 2024/02/02 (金) 13:19:12 3323a@7802d >> 490

    こっちの書き方が悪かったです
    が重要枠(ビルドの要、コンセプト)とだけ書いて、それ以外は変更可能とする感じを想定しました

    494
    名前なし 2024/02/02 (金) 07:35:21 3323a@fd1ba >> 489

    結局どうしましょう
    自由枠の表記は文章か画像か

  • 499
    名前なし 2024/02/02 (金) 16:58:17 37142@2155f

    "確定枠"だと、ちょっと表現が強いと思うので、"推奨枠"とか"重要枠"のような言葉の方が良いんじゃないかと思います。

  • 500
    名前なし 2024/02/05 (月) 11:05:02 3323a@7802d

    これ以上の意見がなければ、2/2に追記したページ下の案でいこうと思います

  • 501
    名前なし 2024/02/23 (金) 09:18:06 3323a@f8395

    このゲームのダメージ計算とか移動速度計算をまとめたページを作りたいのですが、
    1 全部の内容を1ページにまとめる(編集が楽)
    2 項目ごとにページを作って#includexでまとめる(ロール一覧みたいに各ページに反映できる)
    どっちが良いでしょうか?

  • 502
    名前なし 2024/03/05 (火) 23:37:47 68f6c@de66b

    ユナイトライセンスのページにあるゼラオラの入手条件が32勝になってるけど今日始めたアカウントでは15勝でした。どこかのタイミングで緩和されたのかな?

  • 503
    名前なし 2024/03/12 (火) 17:06:19 3323a@f8395

    アプデ履歴ページのテンプレート、いちいち表組みに落とし込むのが使いづらいので変えちゃって良いかな?
    イメージは見出しで分ける感じで、公式のパッチノートに寄せつつ上方下方の色付きで見やすくなるよう手を加える
    あと「-プレイアブルポケモン」の見出しみたいな無駄に思えるものが幾つかあるから、その辺の整理もしたい

    504
    名前なし 2024/03/12 (火) 17:10:16 e4d28@4b881 >> 503

    変えちゃっていいよ

  • 505
    名前なし 2024/04/25 (木) 11:30:24 56bc2@56d87

    ユナイトDBからの引用を明記するとキリがないんですが、Wiki全体について引用が示されてるから個別には省略していいってことなんですかね?

    506
    名前なし 2024/04/25 (木) 13:36:17 ce181@b29c4 >> 505

    いいよ

  • 507
    名前なし 2024/04/30 (火) 10:56:59 56bc2@56d87

    編成考察ページ、環境考察が主になってるし編成についての内容が全然更新されてないからなんとかしたいと思ってます

    ・環境考察
    ・編成考察
    ・相性考察
    みたいな感じに見出しを整理するか、そもそも環境考察を別ページに分けるかしてはどうかと考えてるんですがどうでしょうか

    508
    名前なし 2024/04/30 (火) 11:01:09 56bc2@56d87 >> 507

    ドラフト考察ページと合わせ、編成考察ページ、ドラフト考察ページ、ドラフト・ランク両方を扱う環境考察ページの3つに再編するのが理想だと個人的には思っています