誰でもいいから最初にヨーテリーに遠隔を一発入れるのはよいことな気がしてきた。
・中央が歩く距離が減る ・中央が狩る時間が減る ・ピリッとする(?)
経験値増加のためにギリギリで狩るから意味ない それされるとこいつ中央奪うんじゃねってなって怖いからやめてほしい
少なくとも野良ではそれやめて欲しいな。 隙あらばカニ食われるんじゃ…とかヒヤヒヤしながら中央周りたくない。
やるのは「サクッと食べてアリガンしようぜ」とか中央とレーナーで明確に目的を共有できるデュオ以上かな。
いらないぞ ヨーテリーをさっさと倒してもいい事ない、でもデメリットはあるからな 相手よりもヨーテリーを倒すのが遅いほどヨーテリーの経験値は若干増える
どの道他が沸くまで待つんだから意味ないのよね・・・
極めてどうでもいいけど、「ワンチャンス」の逆の言葉が欲しい。
例文:4人でサンダー削ってるけど、○○○ファイアローに取られかねない。
ミレニアムチャンスでどうw
「最悪(の場合)」
まんま例文の状況の事を「ワンチャンス」だと思ってたんだけど違ったのか…
例文で「ワンチャン」を使っても合ってるし意味も通じると思う。この場合、敵にとってのワンチャンスという意味になるか。ただ、逆の言葉がほしいということなので、自分達視点での言葉を考えてみた
ワンチャンの逆はノーチャン……ではないか。 相手視点での語りだからその例だとワンチャンでいいんじゃない?
「かなりの確率で」
別に要らないしどうせ流行らない
テイア蒼空遺跡の戦術面の大きな変更点
・青バフが「技の待ち時間短縮」に ・ネイティオバフバフヤジロンでLv5に確実になる→Lv5になったら速やかにガンクに行くべき ・レジロック系のバフと経験値が低い→上レーン重要 ・レジエレキの攻撃力が高い、誘拐できない、HP回復する ・オボンのみが上レーン1個、下レーン2個 ・カムラのみが4個に ・木の実が10分間リキャストされる ・オブジェクトの体力が、味方の誰かが寄らない限り見えなくなった→エスバなどでのスティールが困難 ・リターン地点の体力回復低下 ・07:20の前にファーストゴールを割ると、中央にチルットチルタリスが湧かない
下レーナーが 中央イエッサン→右ホルビー のあと 中央右のヤジロン に行くのはなかなか良い。 かなり低リスクかつレベル3で強ければ誰でも行ける。
ゴルマクやめてオブジェクトしっかり集まってくれ。 season6-1のデータ(229試合) レジエレキ1を取得した時の勝率 63.3% レジエレキ2を取得した時の勝率 64.1% レジエレキ3を取得した時の勝率 71.2% レックウザを取得した時の勝率 78.5% YouTuberの甘言に騙されるな。
同じ人のサンダー環境でのオブジェクト取得した時の勝率と比較すると、 1亀=1エレキ、2エレキ>2亀、3エレキ>>3亀、レックウザ<サンダー ってところか。
>> 309の情報元 オブジェクト取得時の勝率
・2:00時点での味方チームの点数による勝率 シーズン5は200点持っていれば勝率5割を超えました シーズン6は240点持たなければ勝率5割を超えません ・2:00時点での相手チームとの点差による勝率 シーズン5は80点差で勝率6割です シーズン6は80点差で勝率7割です 引用元:レックウザ戦開始時における点数・点差毎の勝率
補足ありがとうございます。 レックウザ前にレジエレキで2nd割ったら、おのずと点差が80点程度の有利を取れると思います。 ゴルマクというよりは、いかにレジエレキなどで点差をつくれるかの環境になると思います。 2nd壊された側は、ゴルマクで点差を縮めるように立ち回れば逆転も可能だと思います。 野良で臨機応変で立ち回りを変えるのは、難しいので基本、オブジェクト優先、不利な時はゴール差を縮める立ち回りが良いかなっと思う。 長文失礼しました。
統計の解釈でよくある誤謬だけど、それ因果関係じゃなくて相関関係だからオブジェクトによるべきなんて結論には全くならないよ
まあエレキ取れるマッチング戦力差ならそりゃ勝率も出るよねって考えもあるからな ゴルマクしててエレキ無視してるんじゃなくて純粋に力負けしてる方が多そうだし
その力負けしないようにちゃんとグループでファイトしましょうって事でしょ。 空き巣ゴール狙ってオ○ニーしてるようなやつが味方に居たら4対5の戦闘になるんだから力負けするのは当然でしょ。
それは当然だけどもだからと言って"エレキは取った方が有利ですよ"という証明にはならんって話なだけだよ その例だと集合も単独行動のリターンも取らない弱い味方引いた方が不利ってだけなので"有利な方が結果エレキを取りやすい"っていう証明にはなるけど
体感で言うならエレキ取った方が有利だとは思ってるよ
なるほど、参考になるデータとは思うが、データの扱い方や解釈には気をつけんとな。サンキュー
上残りは21以上残して野生狩りかな。タブンネ湧かせるよりも優位な状況で奪い続けた方がいい
「たとえがくしゅうそうちを所持していたとしても絶対に近づかないこと。」これなんでなんだろう。学習あったら近づいても奪わないしむしろボーナス貰えてお得じゃない?
もしかして:戦略・戦術(テイア) ここはレモータ時代の戦略・戦術のページで、当時の学習装置は経験値を譲る機能もレベルがチーム内で最低の時でしか発動しない不具合があった。
今じゃありえないだろうが、学習持ちが経験値を奪うなんて普通にあったよ。
誰でもいいから最初にヨーテリーに遠隔を一発入れるのはよいことな気がしてきた。
・中央が歩く距離が減る
・中央が狩る時間が減る
・ピリッとする(?)
経験値増加のためにギリギリで狩るから意味ない
それされるとこいつ中央奪うんじゃねってなって怖いからやめてほしい
少なくとも野良ではそれやめて欲しいな。
隙あらばカニ食われるんじゃ…とかヒヤヒヤしながら中央周りたくない。
やるのは「サクッと食べてアリガンしようぜ」とか中央とレーナーで明確に目的を共有できるデュオ以上かな。
いらないぞ
ヨーテリーをさっさと倒してもいい事ない、でもデメリットはあるからな 相手よりもヨーテリーを倒すのが遅いほどヨーテリーの経験値は若干増える
どの道他が沸くまで待つんだから意味ないのよね・・・
極めてどうでもいいけど、「ワンチャンス」の逆の言葉が欲しい。
例文:4人でサンダー削ってるけど、○○○ファイアローに取られかねない。
ミレニアムチャンスでどうw
「最悪(の場合)」
まんま例文の状況の事を「ワンチャンス」だと思ってたんだけど違ったのか…
例文で「ワンチャン」を使っても合ってるし意味も通じると思う。この場合、敵にとってのワンチャンスという意味になるか。ただ、逆の言葉がほしいということなので、自分達視点での言葉を考えてみた
ワンチャンの逆はノーチャン……ではないか。
相手視点での語りだからその例だとワンチャンでいいんじゃない?
「かなりの確率で」
別に要らないしどうせ流行らない
テイア蒼空遺跡の戦術面の大きな変更点
・青バフが「技の待ち時間短縮」に
・ネイティオバフバフヤジロンでLv5に確実になる→Lv5になったら速やかにガンクに行くべき
・レジロック系のバフと経験値が低い→上レーン重要
・レジエレキの攻撃力が高い、誘拐できない、HP回復する
・オボンのみが上レーン1個、下レーン2個
・カムラのみが4個に
・木の実が10分間リキャストされる
・オブジェクトの体力が、味方の誰かが寄らない限り見えなくなった→エスバなどでのスティールが困難
・リターン地点の体力回復低下
・07:20の前にファーストゴールを割ると、中央にチルットチルタリスが湧かない
下レーナーが
中央イエッサン→右ホルビー のあと 中央右のヤジロン に行くのはなかなか良い。
かなり低リスクかつレベル3で強ければ誰でも行ける。
ゴルマクやめてオブジェクトしっかり集まってくれ。
season6-1のデータ(229試合)
レジエレキ1を取得した時の勝率 63.3%
レジエレキ2を取得した時の勝率 64.1%
レジエレキ3を取得した時の勝率 71.2%
レックウザを取得した時の勝率 78.5%
YouTuberの甘言に騙されるな。
同じ人のサンダー環境でのオブジェクト取得した時の勝率と比較すると、
1亀=1エレキ、2エレキ>2亀、3エレキ>>3亀、レックウザ<サンダー
ってところか。
>> 309の情報元
オブジェクト取得時の勝率
・2:00時点での味方チームの点数による勝率
シーズン5は200点持っていれば勝率5割を超えました
シーズン6は240点持たなければ勝率5割を超えません
・2:00時点での相手チームとの点差による勝率
シーズン5は80点差で勝率6割です
シーズン6は80点差で勝率7割です
引用元:レックウザ戦開始時における点数・点差毎の勝率
補足ありがとうございます。
レックウザ前にレジエレキで2nd割ったら、おのずと点差が80点程度の有利を取れると思います。
ゴルマクというよりは、いかにレジエレキなどで点差をつくれるかの環境になると思います。
2nd壊された側は、ゴルマクで点差を縮めるように立ち回れば逆転も可能だと思います。
野良で臨機応変で立ち回りを変えるのは、難しいので基本、オブジェクト優先、不利な時はゴール差を縮める立ち回りが良いかなっと思う。
長文失礼しました。
統計の解釈でよくある誤謬だけど、それ因果関係じゃなくて相関関係だからオブジェクトによるべきなんて結論には全くならないよ
まあエレキ取れるマッチング戦力差ならそりゃ勝率も出るよねって考えもあるからな
ゴルマクしててエレキ無視してるんじゃなくて純粋に力負けしてる方が多そうだし
その力負けしないようにちゃんとグループでファイトしましょうって事でしょ。
空き巣ゴール狙ってオ○ニーしてるようなやつが味方に居たら4対5の戦闘になるんだから力負けするのは当然でしょ。
それは当然だけどもだからと言って"エレキは取った方が有利ですよ"という証明にはならんって話なだけだよ
その例だと集合も単独行動のリターンも取らない弱い味方引いた方が不利ってだけなので"有利な方が結果エレキを取りやすい"っていう証明にはなるけど
体感で言うならエレキ取った方が有利だとは思ってるよ
なるほど、参考になるデータとは思うが、データの扱い方や解釈には気をつけんとな。サンキュー
上残りは21以上残して野生狩りかな。タブンネ湧かせるよりも優位な状況で奪い続けた方がいい
「たとえがくしゅうそうちを所持していたとしても絶対に近づかないこと。」これなんでなんだろう。学習あったら近づいても奪わないしむしろボーナス貰えてお得じゃない?
もしかして:戦略・戦術(テイア)
ここはレモータ時代の戦略・戦術のページで、当時の学習装置は経験値を譲る機能もレベルがチーム内で最低の時でしか発動しない不具合があった。
今じゃありえないだろうが、学習持ちが経験値を奪うなんて普通にあったよ。