アバターの着せ替えが画像でのってるサイトor動画ってないですかね?(ファンドムは見ました)
Max16.67の者です 最近本格的に.75を目指し始めたのですが、かなり伸び悩んでいる状態です。個人的に苦手とする、パワーが要求されるタイプの譜面が今なお全然できず、レートを上げる前に地力を伸ばすべきか迷っています。どなたかおすすめの譜面か、あるいは地力を伸ばすべきかをお教えいただけないでしょうか? 画像1画像2
とりあえずレート上げにおすすめの譜面(既に詰めてたらごめんなさい) 14.7はBlessedRain GrievousLady うたかた VERTeX 14.8はLemegeton AttraqtiA Excalibur SINister シニスターは低ノーツで瞬間火力高いから若干個人差がある 14.9はLonginusだけじゃなくてneuとOdinやってみても良いかも。個人的にneuが一番尖った譜面してないからおすすめ。
あとHERAとエータベータイータの難所の縦連は擦れちゃうから、自分だったらプライド捨てて詰めまくって稼ぐ。どうせいつかスコア詰めするし。
本格的に.75目指してるみたいだし、地力上げは目標達成してからゆっくり考えてもいいと思います
ノーツスピードを上げるのとウォールを付けるのとではどういう違いがありますか? またどっちの方が良いのでしょうか?
視点の違い 人による ウォールを付ける方が小粒のエイムとかはよくなる
ありがとうございます!
15.85です 混フレがよくリズムが崩れたり、難しい方が出来なかったり困っています。安定させる為に、意識するべき/しないべきポイントと練習譜面を教えていだだきたいです。(画像のような譜面も苦手です) ガチ恋ラビリンス(4アタ)と青春サイダー(3アタ)はSSS出しています。
まずよくある8分/4分タップとかエアーとかの混フレは8分側を無意識で押せると楽 練習譜面はとびだせ!TO THE COSMIC!!のラストとか? 片手8分でもういっぽうに4分タップとか布配置とか来る
そもそも片手で8分連打することに慣れるのも練習になると思うから、連打いっぱいあるし一応混フレ地帯もあるGranFatalitéとか泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんてとかも高BPMに抵抗なければオススメ あとは…14だし練習というかもはや本番だけど再生不能とか
普通の混フレはこの辺にして画像みたいな配置だけど、考え方は上記8分4分と同じで簡単な方を意識せず押せるようにして、むずい方に集中するのがいいと思う 練習譜面は思いつかなかった、申し訳ない
個人的な目標で基本はSS取れればいいなと思ってプレイしているんですが、15.72まで来たので虹レを目指そうと思いレーティングを盛る 方向で選曲をしていました。ただ最近ちょっと伸ばせなくなってきたので13とか13+を触ってみたらSSすら出せないことが多く これは地力がレーティングに全く追いついていないのでは・・・?と思い焦っています。 弐寺をやっていたので自己べ枠がタップ曲に寄りがちで、得意な曲を伸ばすべきか12+あたりから高スコアを出せるように詰めるべきか どちらのほうがいいのか迷っています。ただ知らない曲や好きではない曲で微妙なスコアが出続けると、モチベが消し飛びそうになるので すがやはり我慢してやったほうが良い感じでしょうか?
チュウニズム特有の動きに慣れる前に、他機種の指押し地力でレートを押し上げた感じですかね? ボーカル曲はチュウニズム独自の動きを要求される事が多いので、12〜13位のボーカル曲を沢山遊んで、エアー絡みの動きに慣れていけば、今の指押しの技量と合わせて虹レは到達できるのではと思います。 初期のヤバい配置を避けるという意味でオリジナルはフォルダ右から、niconicoと東方はフォルダ左からって言うのを注意して色々遊んでみればいいと思います。 好きな曲の傾向が分からないのでモチベに関しては何とも言えないですが、単純にクレが足りていないだけの可能性もあるので、好きな曲なのにMASTERだと高難易度特攻気味の曲とかは多少難易度が低くてもEXPERTでSSSやSSS+を目指して遊んでみるのを上と並行する、とかの方針もアリかもしれないです。
検討違いのことを言ってたら申し訳ないです。
枝ミス……誤字……YURUSHITE……
>> 432 コメントありがとうございます。431の物です。 まさそうですね。タップ曲とそうでない曲の体感的な難易度差が凄く激しい(最近の13+(ヒアソビとか)が14.5ぐらいに感じます···)のでついできる曲で盛ってしまった感じです。クレ数は250ぐらいなのですがやはり不足気味でしょうか?純粋にクレ数不足なのであれば、アドバイスを頂いたように無駄に高難易度をやらずに少し難易度低めの精度を上げて行きたいと思います!
>> 434 431です。アドバイス頂いたんですが12+を15曲ぐらいやって鳥が2曲しか出ませんでした。もっとレベルを下げたのですがレベル8まで下げないとAJが出せない始末で自分のあまりの下手さにモチベが消し飛んだのでしばらくチュウニは触らないと思います。せっかくアドバイスして頂いたのに申し訳ありませんでした。もっと自分の下手さにに気づいてからコメントするべきだったと思います。ご返信下さった方、ありがとうございました。🙇♂️
待ってくれ昨日の今日でメンタルブレイクが早すぎる。 いわゆる苦手傾向の譜面でSSSが出ないのは当たり前だし、足りない地力が1日で身につくわけないです。 個人的にはチュウニズムプレイヤーに不足しがちな指押し力がデフォルト備わっている時点で有利だなぁと思ってたくらいです。 幸い練習曲は沢山あるので一旦はSS〜SS+とかを量産して、いけそうならSSSを狙うくらいでもいいと思います。現状AJは無理して狙わない方がむしろいいかも。
難しいようなら11+のEXPERT譜面とかにランク落としてもいいし、サヴァイバルキリングメーカーとかエンドマのEXPERTとかは譜面が素直で練習にオススメだぞ!
返信ありがとうございます。レーティング的には12+ってレート14後半ぐらいで鳥出せるのが普通のはずで、自分のレーティングですとAJぐらい普通に出せないと駄目なのではという認識でした。なので鳥がなかなか出ない中、SSすら乗らない曲が出た時点で心が折れてしまいました・・・自分の地力がレーティングー2ぐらいしかないというのがわかったので、おとなしく11ぐらいを鳥出せるようにします・・・
正直な所、簡単なやつはAJできて当然みたいな風潮が強すぎるのは強く否定できないところがある
やっぱり気にし過ぎはだめですね・・・レーティング的にはAJも鳥+も一緒なのにAJ出せて当たり前!みたいに思い込んでしまい、勝手にモチベ下げてしまって何もいいことがないですね・・・あまり気にせずできるところからやっていきたいと思います
ダアトのadvanceの最後のスライドが2割位の確率でしか通らないのですがコツなどはありますか?どなたか教えてください。お願いします
細く2分割してるとこはしっかり画面見てなぞる、梯子みたいになってるとこはべちゃ押しで通るはずだから試してみて
アバターの着せ替えが画像でのってるサイトor動画ってないですかね?(ファンドムは見ました)
Max16.67の者です
最近本格的に.75を目指し始めたのですが、かなり伸び悩んでいる状態です。個人的に苦手とする、パワーが要求されるタイプの譜面が今なお全然できず、レートを上げる前に地力を伸ばすべきか迷っています。どなたかおすすめの譜面か、あるいは地力を伸ばすべきかをお教えいただけないでしょうか?
画像1画像2
とりあえずレート上げにおすすめの譜面(既に詰めてたらごめんなさい)
14.7はBlessedRain GrievousLady うたかた VERTeX
14.8はLemegeton AttraqtiA Excalibur SINister シニスターは低ノーツで瞬間火力高いから若干個人差がある
14.9はLonginusだけじゃなくてneuとOdinやってみても良いかも。個人的にneuが一番尖った譜面してないからおすすめ。
あとHERAとエータベータイータの難所の縦連は擦れちゃうから、自分だったらプライド捨てて詰めまくって稼ぐ。どうせいつかスコア詰めするし。
本格的に.75目指してるみたいだし、地力上げは目標達成してからゆっくり考えてもいいと思います
ノーツスピードを上げるのとウォールを付けるのとではどういう違いがありますか? またどっちの方が良いのでしょうか?
視点の違い 人による
ウォールを付ける方が小粒のエイムとかはよくなる
ありがとうございます!
15.85です
混フレがよくリズムが崩れたり、難しい方が出来なかったり困っています。安定させる為に、意識するべき/しないべきポイントと練習譜面を教えていだだきたいです。(画像のような譜面も苦手です)
ガチ恋ラビリンス(4アタ)と青春サイダー(3アタ)はSSS出しています。
まずよくある8分/4分タップとかエアーとかの混フレは8分側を無意識で押せると楽
練習譜面はとびだせ!TO THE COSMIC!!のラストとか? 片手8分でもういっぽうに4分タップとか布配置とか来る
そもそも片手で8分連打することに慣れるのも練習になると思うから、連打いっぱいあるし一応混フレ地帯もあるGranFatalitéとか泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんてとかも高BPMに抵抗なければオススメ
あとは…14だし練習というかもはや本番だけど再生不能とか
普通の混フレはこの辺にして画像みたいな配置だけど、考え方は上記8分4分と同じで簡単な方を意識せず押せるようにして、むずい方に集中するのがいいと思う
練習譜面は思いつかなかった、申し訳ない
ありがとうございます!
個人的な目標で基本はSS取れればいいなと思ってプレイしているんですが、15.72まで来たので虹レを目指そうと思いレーティングを盛る
方向で選曲をしていました。ただ最近ちょっと伸ばせなくなってきたので13とか13+を触ってみたらSSすら出せないことが多く
これは地力がレーティングに全く追いついていないのでは・・・?と思い焦っています。
弐寺をやっていたので自己べ枠がタップ曲に寄りがちで、得意な曲を伸ばすべきか12+あたりから高スコアを出せるように詰めるべきか
どちらのほうがいいのか迷っています。ただ知らない曲や好きではない曲で微妙なスコアが出続けると、モチベが消し飛びそうになるので
すがやはり我慢してやったほうが良い感じでしょうか?
チュウニズム特有の動きに慣れる前に、他機種の指押し地力でレートを押し上げた感じですかね?
ボーカル曲はチュウニズム独自の動きを要求される事が多いので、12〜13位のボーカル曲を沢山遊んで、エアー絡みの動きに慣れていけば、今の指押しの技量と合わせて虹レは到達できるのではと思います。
初期のヤバい配置を避けるという意味でオリジナルはフォルダ右から、niconicoと東方はフォルダ左からって言うのを注意して色々遊んでみればいいと思います。
好きな曲の傾向が分からないのでモチベに関しては何とも言えないですが、単純にクレが足りていないだけの可能性もあるので、好きな曲なのにMASTERだと高難易度特攻気味の曲とかは多少難易度が低くてもEXPERTでSSSやSSS+を目指して遊んでみるのを上と並行する、とかの方針もアリかもしれないです。
検討違いのことを言ってたら申し訳ないです。
枝ミス……誤字……YURUSHITE……
>> 432
コメントありがとうございます。431の物です。
まさそうですね。タップ曲とそうでない曲の体感的な難易度差が凄く激しい(最近の13+(ヒアソビとか)が14.5ぐらいに感じます···)のでついできる曲で盛ってしまった感じです。クレ数は250ぐらいなのですがやはり不足気味でしょうか?純粋にクレ数不足なのであれば、アドバイスを頂いたように無駄に高難易度をやらずに少し難易度低めの精度を上げて行きたいと思います!
>> 434
431です。アドバイス頂いたんですが12+を15曲ぐらいやって鳥が2曲しか出ませんでした。もっとレベルを下げたのですがレベル8まで下げないとAJが出せない始末で自分のあまりの下手さにモチベが消し飛んだのでしばらくチュウニは触らないと思います。せっかくアドバイスして頂いたのに申し訳ありませんでした。もっと自分の下手さにに気づいてからコメントするべきだったと思います。ご返信下さった方、ありがとうございました。🙇♂️
待ってくれ昨日の今日でメンタルブレイクが早すぎる。
いわゆる苦手傾向の譜面でSSSが出ないのは当たり前だし、足りない地力が1日で身につくわけないです。
個人的にはチュウニズムプレイヤーに不足しがちな指押し力がデフォルト備わっている時点で有利だなぁと思ってたくらいです。
幸い練習曲は沢山あるので一旦はSS〜SS+とかを量産して、いけそうならSSSを狙うくらいでもいいと思います。現状AJは無理して狙わない方がむしろいいかも。
難しいようなら11+のEXPERT譜面とかにランク落としてもいいし、サヴァイバルキリングメーカーとかエンドマのEXPERTとかは譜面が素直で練習にオススメだぞ!
返信ありがとうございます。レーティング的には12+ってレート14後半ぐらいで鳥出せるのが普通のはずで、自分のレーティングですとAJぐらい普通に出せないと駄目なのではという認識でした。なので鳥がなかなか出ない中、SSすら乗らない曲が出た時点で心が折れてしまいました・・・自分の地力がレーティングー2ぐらいしかないというのがわかったので、おとなしく11ぐらいを鳥出せるようにします・・・
正直な所、簡単なやつはAJできて当然みたいな風潮が強すぎるのは強く否定できないところがある
やっぱり気にし過ぎはだめですね・・・レーティング的にはAJも鳥+も一緒なのにAJ出せて当たり前!みたいに思い込んでしまい、勝手にモチベ下げてしまって何もいいことがないですね・・・あまり気にせずできるところからやっていきたいと思います
ダアトのadvanceの最後のスライドが2割位の確率でしか通らないのですがコツなどはありますか?どなたか教えてください。お願いします
細く2分割してるとこはしっかり画面見てなぞる、梯子みたいになってるとこはべちゃ押しで通るはずだから試してみて