バフ同士が加算だと、例えば元々ダメ+100%のバフがあったところに新しく+50%を付けると200%→250%で倍率としては1.25倍って具合にバフが希釈されるんだよね
わかりやすいところだと星曜、霊風、初神の物理ダメ上昇はそうなる。だから既存バフと乗算するバフ(文字通りの倍率で強化してくれるバフ)は優秀なんだ
通報 ...
バフ同士が加算だと、例えば元々ダメ+100%のバフがあったところに新しく+50%を付けると200%→250%で倍率としては1.25倍って具合にバフが希釈されるんだよね
わかりやすいところだと星曜、霊風、初神の物理ダメ上昇はそうなる。だから既存バフと乗算するバフ(文字通りの倍率で強化してくれるバフ)は優秀なんだ