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ケム
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キャプテンの実装により能力変化やバフなどの追加は実装予定でしょうか??
また強化合宿は普段の練習よりも経験点が多く入るというような仕様でしょうか??
キャプテン、副キャプテンを実装予定で、合宿における経験点の増加がメリットになります。
合宿は記録会のようなものを想定していて選手を選択し、選択した選手の経験点が増加するような仕様を想定しています。経験点の増加量については検討中です。
アップデートはいつごろ予定してますか?
明言はできませんが、今冬にはアップデート実施したいと思っています。
3月4週目が終わったタイミングで、難易度調整ができますが、難易度は、1段階上がるたびにどのくらい差がありますか?
難易度1段階の違いについて、弥生駅伝の総合タイムで比較すると5分ほど(全チーム)の差があります。
ただし最高難易度の駝鳥は例外で、鬼速に対して総合タイム2〜3分しか差はないですが、他の難易度に比べて1位から10位前後のチームまでの実力差が小さいです。
ライバルチームのチーム戦力は見れますが、自分のチームのチーム戦力は見れませんか?
自分のチームにつきましては、総合ランクのみの表示になっています。
スカウトで、成長低い選手を獲得した後、入学後成長が普通になるなど当初予定よりも上振れしている事が
あるのですが、これはそのようにしているのか、それとも意図せず上振れしているのでしょうか?
また下振れをする可能性もあるのでしょうか?
スカウトの潜在能力についてですが、極稀に「低い」の箇所が「普通」になる、または「普通」の箇所が「高い」にアップグレードされる場合があります。
弥生駅伝4区準エース区間と9区スタミナエース区間は、どちらが格が高いのでしょうか?
弥生駅伝の4区と9区は、必要な能力含めかなり似ている区間になります。「格」の認識がズレていたら申し訳ないですが、この2つの区間はほぼ同等かと思います。
設定が凝っていて、とてもハマってます。
今後もし可能ならば、の改善希望です。
・音楽はBGM(歌なし)が設定出来るとありがたい
・記録会の人数(10人若しくは16人)
・もう少し短距離系(出雲のような)も加えて三大駅伝に
勝手な希望ですが、一意見として挙げさせて頂きます。
ご意見ありがとうございます。
BGM歌無しについては検討します。
記録会の人数は8人から変更できないですが、合宿を追加(8人設定)予定ですので、そちらをお待ちください。
駅伝追加は現状できませんが、ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
駅伝で1区出遅れて選手が密集していると、2区の選手にかなり力があっても密集に行く手を阻まれ思っていたよりも記録を出せないという事があると感じます。
これは、1区で出遅れた場合流れに乗れず、力を発揮できない現象を再現して頂いているのか、それとも単なる勘違いで
もらった位置にかかわらず、パラメーターと調子でタイムが決まるという事なのでしょうか?
ご指摘の通り「1区で出遅れた場合流れに乗れず、力を発揮できない現象を再現」しようとしていて、例えば前を走る選手よりも少し速い走力の場合でもなかなか前に出れず、後ろについて走ってしまうような仕様になっています。
また、前に多くの選手がいると、その選手たちに阻まれてなかなか前に出れずタイムが遅くなるような仕様になっています。
横から失礼します。
やはりそうなんですね。横に出たりまた後ろに着いたりもどかしく感じてました。
それは他校も同じ条件でしょうか。
他校が迫って来たときは自チーム選手をすり抜けるかこちらが避けるような動きを見せるため。
あと、仕様について、
記録会エントリーや駅伝区間配置のやり直しを、一斉キャンセルではなく個々(各区間)でやり直せるとありがたいです。
ご質問について、他校の選手も同じ条件で走っています。ただ、どのタイミングで避けたり、すり抜けたりするかまでは検証できていません。
エントリーのキャンセルについて、ご意見ありがとうございます。現状力不足で実施できませんが、参考にします。
選手ごとにランダムな特殊能力などの実装は難しいでしょうか??
例えば山登○の選手が入学したら1年時から山登り用の育成にできたり楽しさが深くなると思います!
申し訳ないですが、特殊能力の実装はできないです。
山登りについては「タフさ」が対応した能力ですので、タフさを軸に育成すれば山登り対応の選手にできます。
スカウトで選手を獲得する際に、スピードなどの特徴と、留学生などの種類が4種類それぞれありますが、同じ選択肢を選ぶと、能力が下がる仕様などはありますか❓
スカウトでご指摘のような仕様はありません。
ただし、各選択肢ごとに生成する能力に幅があるので、たまたま低い能力の選手が続いたり、逆に高い能力の選手が続いたりすることはあります。
毎年同じ選択肢を続けるとという意味です
既出だったら申し訳ないですが、難易度によってスカウトの質は変わりますか?
スカウトの質(ランダム性)は一定のため、難易度によって変化しません。
ん?
短中長って、20kmは短中関係なく長が関係あると思ってたんですが
20km中5kmくらいまでが短の能力が発揮され10kmが中が関係あるんですか?
つまり20km平地ならば短中長全て育てる、と。
はい、ご指摘の認識で合ってます。
非常に残念ながら
スカウト時にスマホが落ちて再度立ち上げたら、スキップされて9月1週目になったようです。
翌4月の新入生を確認して判明
データセーブのタイミングにアプリが終了するとそのような現象が発生してしまうようです。
可能性として、スカウト時は広告が表示されるタイミングでもあるので、通信状況が悪いもしくはオフラインの場合に強制終了することがあるかもしれません。
改善されると助かります
原因が明確でないため、現状は改善できません。
アップデートされて、1年目から戦えるチームが作れて、本当に満足しています。
合宿について質問なのですが、スタンダードとハイペースでは、経験値のもらえる量にどのくらい差があるのでしょうか?
ありがとうございます。
スタンダードとハイペースでは共通して、対象となる8名の選手それぞれの対象となる能力(練習メニューによって異なる)によって獲得できる経験値が異なります。
そのため、スタンダードを選択したほうがより多くの経験値を入手できる場合もありますし、その逆でハイペースの方が多い場合もあります。
状況によって使い分けてもらえればと思います。
役割選択について、一度クリックすると選び直せない状態の改善をお願いします。
役割選択では一度選手をクリックしても、決定するまでは他の選手を選択することで変更する事ができます。
右下の役割をクリックすると次の選択だったんですね。
翌年確認して理解しました。
役割選択時、主将副主将は1年生でも指定できます。もし主将、副主将に1年生を指定した場合、4年生を指定した場合と比べて経験値の入り具合に差異はあるのでしょうか?(練習を引っ張る役割だから、能力の低い下級生を主将にしても引っ張れないから効果ないとかあるのかなと思いました)また、主将と副主将を比べると、主将の方が経験値が多いという事はあるのでしょうか?
主将、副将の学年と経験値の関係ですが、学年によって差はありません。(練習を引っ張る他にリーダーシップ等の要素もあると思い、能力が低くても主将の役割は果たせると考えてます。)
また、主将と副将では入手できる経験値の量に差は無いですが、種類が異なります。
ありがとうございます。
弥生駅伝の8区だけ、最初から最後までタイム差が変わらないのですが、これはバグですか?
バグではありません。途中にタイム差を計測する点を設けていないためです。
なぜそこだけタイム差を計測する点を設けていないのですか?
説明が難しいですが、開発過程で適当な場所に定点を設けていなかったためです。
今後、アップデートで、定点をつけることはありますか?
現状は、アップデート等で変更する予定はありません。
広告を最後まで見るのと途中でショートカットするのとで、
新入生、スカウト、大会の調子、などに違いがあるんですかね?
某類似ゲームでは、そんな噂もありましたが。
広告を途中まで見る場合と最後まで見る場合で何かしらの差が生じることはありません。
ただし、オフライン等で広告自体が正しく表示されない環境の場合、日程進行に不具合が発生する可能性があります。