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ohNussy
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スキルレベルを上げた場合、どのパラが上がったかどこかで確認できますか?
確認できる仕様はない、というか効果別なのかな。スキルレベル上げれば一通り確率が上がるもんだと思ってた。
初、無限回廊いってみたら残り10日しかなくて泣いた。グラビティプレス割合20%×8回削れるようになったのに! …あ、20%にもカンスト上限かかってあまりグラビティの意味なかったです。
状態異常のリストないんかな。汚染の効果が分からん
受ける方の状態異常の成功率が上がります。状態異常耐性を持っていたり、レベル差のある相手にも状態異常が通りやすくなります
紛らわしいので書き直し……汚染状態だと相手に掛けられた状態異常に抵抗しにくくなります。状態異常耐性持ちだったり、レベルが高い敵を汚染させるとスムーズに状態異常が通るようになります。
無限回廊、残り何日位でレベルどのぐらいから挑めばいいのか全くわからなくて敬遠しているのですが、目安としているものがあれば教えてほしいです。
完全攻略ならもちろん30日必要なので、残り30日+予備日(逃走で仕切り直し用)から挑みます。レベルについては普通のプレイなら、ダンジョンレベルの上がる暗躍で稼ぐくらいはしておくといいんじゃないかと。自分は確かLv120くらいで入ったと思います。
ノーマルでも120くらいから入った方が良い感じですか?
現環境はレベルによる格差が押さえられてるし、ノーマルも易しくなってるから100越えてれば充分じゃないかな。
出てくる村が6回連続で同じサポーターの村で、欲しいアビリティが全然出なくて早々に詰むことが時々あるんですが、こればかりは運ですかね?
運要素多いからその辺はしゃーないが、それを制御する要素も多いので工夫次第かな
弱いライバルって誰ですかね?一応全ライバル持ってます。多分バフォメットとキャサリンは入ると思うのですが…
バンダースナッチと尖兵以外は似たり寄ったりな気がするけど、強いて言うなら魔王の側近とか?
強弱というより個性だしね。個人的にはヴァンパイアロードは攻撃力低くて自分で隔離使うとか、こちらが低レベルでも何とかなることが多い印象。あとは戦わなくていいゲヘナとか
弱いとかじゃないけど魔王の手先は暗躍が弱いどころかボーナスに近いから入れてるなぁ
ヴィエラの戦闘でコマンドが消えるバグが何度も起きるんだけど解決法ある?
スキル非表示ボタンを押してる訳じゃないですよね?
取り敢えず泥でやってる分には確認できませんでした。
iPhoneだけど、オーガストと誰かでやってる時に起こりました。コマンドは消え、他のボタンを押してもseがするだけで反応しません。
オーガスト入れて何回かやってみたけど再現できず。バグレポート送るしかないな
エクストリームの無限回廊クリアしてる人って、レベル差何で補ってるんですかね?賞金首でレベル上げしてもレベル全然追い付かなくて困ってます
命中はMOD狙撃とか品種改良とか。耐久は装備1つを重点強化して、それらしいパーツをいくつか付ける
レベルに影響されないビルドを組むのもあり。無敵や隔絶で攻撃を無効化しつつ毒や割合ダメで削ったり。
ランダムプレイって何がランダムなんでしょうか…?最初の画面にいるキャラクター以外選択されない
キャラクター、アビリティ、サポーター、ライバルがランダムになる。当然、現在持っているものから抽選
ありがとうございます。キャラクターってのはアレックスとかカーミラとかですよね。10ほどあるけど、ランダムプレイで何度やっても最初の画面での設定通りになってしまうみたい。何か試すべきことあるかな?
ランダムの設定内容は一時間毎(00分)に更新される。どっかに書いた覚えが有るんだが見当たらんな。
まあ最近はなんか変化少ない気がするのは同意。自分はサポーターやライバルがほぼ固定みたいなことになってる。
そ う い う こ と か …確かに正時を挟むと変わる…本当にありがとうございました
違うわ、なんか最初の画面の設定通りじゃなくて特定の組み合わせ(カーミラとイオナ)しか出ない雰囲気…?
イオナのページでスペルスラスターで呪剣縛り発動で半永続的に…みたいなことを書いてありますが、呪剣縛りの発動条件は通常攻撃をしたときです。この通常攻撃というのはどこまでが含まれるのでしょうか?スペル参照で攻撃するスキルであるスペルスラスターが対象ということはすべての攻撃スキルは通常攻撃なのでしょうか?
スペルスラスターはSpl依存のスキルではなく、Spl依存の攻撃時に「通常攻撃」を追加で行うパッシブスキルなのだ
すみません、更に質問なのですが、通常攻撃はattack依存の攻撃という認識であっているのでしょうか?
そうだよ。通常攻撃のアイコン長押しすれば詳細が分かるよ。だからといってアタック依存の攻撃が通常攻撃ではないよ。
イベントででるアイテムショップって何日位出現したままですか?
10日です
絆クエスト以外でダンジョン攻略する人っていますかね?どういう時に入るのか知りたいです。
最近財宝の地図目当てに探検隊付けてダンジョン巡りした。後はごく稀に呪術師のスキル2で使い魔ゲットのため…くらい?
一応秘密の水道を使えば通常攻略に組み込む余地はあると思う。人魚を入れてグレナスのクエスト回しまくるとかも面白いかもね。
冒険終了時のリザルト画面で所持ゴールドが4,000から11,000に増えていたのですが、消耗品や装備パーツなどの売却額を計算しても+7,000には届いていないと思うのです。これはどういった現象で増えているのでしょうか?
ブースト系は?一応一通り乗るはずだけど
ゴールドブーストは使ってません。強欲は合計で+100%以上でした。それでもそんなに高値で装備パーツが売却されているとは思えないんですけれども
固有効果系は20、○○ダメージ+○%とかは10で売れるけどそういうのが沢山集まってた訳ではない?
ウーン、そこまで多く所持していたつもりはなかったんですけど、あり得ない数字ではないんですよね? もしそうなら、そうかもしれないです。丁寧に質問にご回答頂きありがとうございました。
装備効果の回避+○や受け流し+○、状態異常耐性+○を集めたいのですが、付与される可能性を上げる事はできるのでしょうか? それとも、これらの装備効果が付与されやすい装備の種類があるのでしょうか?
多分どちらも無い。強いて言えばレアリティ高ければ抽選回数増えるくらいか。ショップや希晶石とか使い切っても出ないってのも絶対無いとは言えないので悪しからず。
なるほど。参考になりました。ご回答いただき、ありがとうございました。
回復役を置くなら後列の方が良いという認識なんですが、前列の方が良いっていうケースとかあったりしますかね?
基本は後列だね。前衛が動いてから敵が一回動くから、前衛が攻撃しないと単に敵が一回多く動くだけになる。いちおう、前衛回復のメリットは「戦闘始まってから回復すればいいや」が出来るので、フィールドで休息するタイミングは制御しやすい。
ありがとうございます。
高難易度で通常攻撃主体のキャラクター(オーガスト、ハーキム等)を使用する際、命中率はどんな感じで補っていますか?アタック命中をガン積みするのかなと思っているのですがどの程度積めば間に合うものでしょうか。
正直よく分からないな。賞金首と財宝を積み上げてレベル差埋めて、ついでに手に入った命中上昇をいくつか付けて、と適当にやればまあ当たるようになる。ハーキムは出血メインだから最後は滅多切り使うし
戦闘中以外でバトルスキルのクールダウンを確認する方法ってありますか?キャラ長押しで見られるスキル一覧には載ってないようで
そういえば、無いような気がする
ガアプの品種改良の継続ダメージ必中化は毒撃にも適用されるのでしょうか?
される。ただし、攻撃そのものをミスした場合は毒撃自体が発動しない
回答ありがとうございました。非常に助かりました。
カロンの暗躍:死出の渡し船の『死出の渡し』がどんな効果か分かる人はいませんか?
ハデスの死の裁定や魔王のエクリプスなどのこちらのHP依存でダメージを与えてくる攻撃は、ファランクスなどのダメージ軽減スキルで軽減されますか?
自分で試しましたが死の裁定はぴったり現在HP分のダメージを与えてきたので軽減されませんね。シールドであれば耐えられるのでしょうか。
シールド値までは参照していないので問題なく耐えられます。試してはいませんが、最大HP依存ならオーバーヒールでも理屈の上では大丈夫なはずです(現在HP依存だと駄目でしょうが)。
回答ありがとうございます。ちなみに死の裁定、エクリプスはどちらも現在HP依存なのでオーバーヒールをいくら積んでもごっそり持っていきます。オーバーヒール攻略で死の裁定に消し飛ばされたので質問しました(その後搦手を積んで対策しました)。
星読みの カーミラのスターレイの命中判定に装備の効果のスペル命中+○は影響するのでしょうか?
回答にはならないがいろいろ考えてみた結果2つの説が思いついた。一つはメタ的に固有スキルに関係のない装備効果をつけないはずだから影響する説。もう一つはカロンの導きの灯りが『攻撃』には効いて『付与』には効かないことと、スペル命中のゲーム内説明が「命中が高いほど『攻撃』がミスしにくくなる」から『付与』には影響しない説。しかしスキルMOD狙撃は「必ず命中する」って説明だけど『攻撃』にも『付与』にも効くのが謎を深める。
狙撃は対象を限定してないからどちらにも効く、という解釈はできそう。導きの灯り見たこと無いんでそちらと矛盾するとかだったら申し訳ない。
導きの灯りに関しては「自身の『攻撃』が全て必中になる」という説明だから限定していますね。そして限定非限定の考え方だと“『命中』と狙撃の『命中する』は別物なのでは”という考えが思いつきました。装備パーツの3種類ある命中、スペル命中、アタック命中のどれもが「『攻撃』がミスしにくくなる」という説明です。素直に考えるなら『命中』というものは『攻撃』にのみに限定していると思えますよね、しかし狙撃は「必ず『命中する』」という説明でどちらにも効く。なので辻褄を合わせようとするならば、導きの灯りと同様に『攻撃』に限定している3種の『命中』は『攻撃』のみに効く。一方の狙撃は『命中する』からどちらにも効く。このように考えれば説明はつくと思います。しかしこの考えだとスターレイに無意味な『命中』が付いていることになるのですが…
枝ミス。341に対してです。
幻惑するヘルミナのデザイア・ダンスによるスタン時間の延長が確認できません。これは、バグなのでしょうか?