Ending Days 公式Wiki

雑談

298 コメント
views
0 フォロー

ゲームに関する事ならなんでも。

ohNussy
作成: 2019/05/09 (木) 09:38:14
最終更新: 2019/05/09 (木) 09:38:55
通報 ...
  • 最新
  •  
213

10/9頃にv1.2.0更新予定らしい。チェケラ

214

色々変わってるな。強化系の消耗品が手に入り辛くなってるのがでかいか。レベルも上がり辛くなってる?魔王城殴り込みして2桁いかない…

215

レベル自体は上がりやすくなってると思う。ステータスはほんとにマイルドになってるから、なかなか難しい

216

まぁ代わりに相手のステも控えめになってる分下乳様が活きるってもんだから個人的には嬉しい部分もある

217

下乳様の生存確認(笑) 何か月も間が空いたしもうみんな去ってるんじゃかろうかと思ったが、記念イベ開催できるほどだし大勢残ってくれてるんだな

218

v1.2.1 エクストリーム無限回廊の殺意がヤバすぎて笑えてくる。お手軽ゴリ押しは絶対にさせないという強い意志を感じた。

219

めったぎりでカンスト出せるなら即死する程度のHPだしそんなでもないかな。ただ状態異常耐性や受け流しなんかは3つ4つ入れた程度じゃ終盤貫通されるから注意だな

220

エコのカットインのせいでQuick前提のビルドが運ゲーになってるんだが前からこんなんだったか

221

quick前提だけどエコちゃんが動いたことがないんだが、何が起こってるの?

222

ターン回ってきたときにカットイン→Quick権消費した状態、とかQuickスキル使用→カットイン→ターン終了したりしなかったり、みたいな。ゾンビみたいなビルドでないならカットインでないだろうし多分大丈夫

239

v1.2.3で修正されました。やったぜ

223

1.21エクストリーム無限回廊&魔王クリア。ギリギリでゴールド黒字にしたが、二度とやりたくない。ゴールド稼ぎは素直にノーマルでやろう……

224

金策以外で黒字は久しく見てないな()しかしエクストリームの方がゴールドもうまいみたいなのを見た気がするがどうなんだろう。

225

賞金首と無理矢理こじ開けは明らかにノーマルのが倍率高いんだが……もしかして設定ミス?

226

連投失礼、倍率は多分かわってなかった。しかしノーマルが低いということは多分無い

227

ぽいですな。しかし賞金首のゴールド枠が1-2枠に増えた分、1枠辺りは減らされてるか。エクストリームでブースト全盛りでも2,000越えが出なかった。

231

賞金といえば、強欲が+150%までしか機能していないように思えるが、どうなんだろう?贄+強欲+ゴールドブーストで、商談は300、賞金はひと枠720が最大になってるような

232

そもそも強欲って100%で2倍が確定するだけだと思う。だから×2×2×3で12倍が最大なのは変わってないはず

233

あ、商談の基本値って20じゃなくて25か。失礼しました

228

開始初期にいくらやってもクリアできなかったけど今回あっさり魔王撃破までいけたわ 通常モードは相当易化されてる?

229

現ハード=前ノーマル>現ノーマルって感じ。

230

サンクス 取っ掛かりやすくしつつ難しいのを求める人向けのも用意されたって感じなのね

234

シーズンイベント 財宝の回数稼ぐのだるそうだけどボス周回するよりは楽か…

235

水着キャラの絆スキルの「目の保養」でちょっと草。まあ元気は湧いてくるわなw

238

ババっと更新したがドラグノフとウルリーネはまた明日。色んな詳細はまぁおいおいで…

240

雑な紹介も入れていくので参考程度にどうぞ

236

ステラトークンってマジで何に使うんだと思ってたけどショップ画面って縦にスワイプできたのね…

237

ちょっと分かりにくいとこはあるよな。クロノスコープも俺最初アイテム一覧から使って困惑したしw

241

一通り回廊魔王ツアーは終わったが100%にならない…今後追加されるキャラの云々が残りの部分なのか

242

今図鑑埋め始めようと思ったんだけど炎天の中ボスの装備を取り逃がしてるし、そもそもパトロンとか未入手の武具を装備しても、そのままクリアしても埋まってくれないバグがあるみたいで困ってる。

243

俺も回廊炎天含めたダンジョンボス系とドロップ店売りの8割くらい以外は埋まってない。わりと前から発生してた気はするが、質問箱で聞かれてたかは覚えがないや

244

埋まってないというか、一度埋めたはずのが消えているような気がする。ドレスとかは図鑑でも確認したと思ったんだが・・・

245

自分は炎鱗は表示されてるけどドレスは表示されてないわ。多分質問箱では質問されてないはず

246

キャラの特徴の項目が全部消されてるのは何故に

247

一時格納状態にしたらしいが、ランダムモードもあるし通常解説は必要だな。1アビ、3アビとかの省略語も今の編集者だけだし、スキル名にした方がいいかも。この掲示板だと編集履歴に載らないから見てるか知らんけど

248

ご丁寧に全キャラ弄ってんのかこれ。肉付けならともかく消すだけ消して募集しますで終わってちゃただの荒らしじゃないか

249

マリオなしのサポーターが考えられない…色々使いたいんだけど狙撃とかのこと考えるとどうしても……マリオなしでエクストリームやれてる人っている?いたらどんなビルドにしてるんだろう

250

確実なのはガアプの品種改良。他には確実性に欠けるが進攻や賞金首を使ってヤマタノオロチから草薙剣拾って遅延ダメージとか。でもこれらだと結局ビルドの制限はあるのよね

251

蛇眼召喚反射と意外とあるぞ。あと命中とか影響力ちゃんと積めば割りと当たる様になる。狙撃無しの3日攻略でも影響力150~200%積んだら隔絶1回しか外さなかったし

252

内部レベル込みで70差程度に持ち込めれば影響力は+50程度でも半分以上は当たるけど、無限回廊だと更に差が広がるから大丈夫かな?(そもそも命中とか付与率がレベルだけで決まるのかどうかもわからない…)

253

スキルごとに違いがある可能性も否定できんからなぁ。なんとも

254

そういやブラッディサイクロンとか付与率高い印象があったなあ。本当に高いのかはよくわからんけど。

255

ふと思った。このwikiのサイドメニューのデータ欄、ひょっとしてキャラクター欄以外は折り畳む必要は無いのではないだろうか

256

アビリティセットについて色々書きたい人が増えてきたようなので、一覧をやめてセットごとにページを作る頃合かと思うのだがどうだろうか

257

その色々書いてる人の1人だけど、「誰が持っても同じ共通の特徴」だけだとセットひとつ毎に分離するまでの文章量にはならないと思う。キャラクターとのシナジーはキャラクターのページに書くだろうし

258

今はいいけどこの先どうなのかとふと思ってね……まぁいいならいいか

259

心配はわかる。まあ500行を超えたら考えよう

260

ちょいちょいデータベース的なとこに載せるには冗長だと感じる。ビルド例もだけど詳しい部分は畳んだらどうかね

261

となると、頭の解説は1,2文にして、表の後に格納形式でスキルについて解説する形かな?あるいは主観が絡んでもいいようにコメント形式にするか。個々にコメント付けるならページ分離と変わらないも

262

主観云々はもう今さらと思うし、可読性だけ確保できてれば良いと思う。

263

なんかまたエライこと編集してるが大丈夫だろうか?

264

前のように完全に削除でもしたならともかく、場所を移しただけならまぁ問題はないかと。初心者向けの項目自体はあって不味いものではないし

265

ただダメージ上限とかアドリアンヌの先行投資とか、どう考えても初心者向けではない情報もあるから内容の精査は必要な気がする。そういうものだけプレイのコツに戻すとか

266

台詞集作ったんだ。お疲れです。絆って1ランクごとに台詞あったのね

267

シーズンがburiedbornesと被りそうだな……

268

まぁ結晶集めながらのんびり待とうぜ…

269

明後日開幕だが、ギリギリまで情報出てこないな

270

と思ってたら、遂に来たか。のんびり並行して進めるとするか

271

まったく、下乳大増量ひゃっほいとか思ってたらまさかの伏兵食い込みとはな…そらゾンビなりますわ

272

つまんないビルド書き込んでもdisられない程度には過疎った感じなのかな。

273

エマのビルドはつまらなかったかな、失礼。まあ書き込み2人だったから私も意図してなかったビルドになってるけど

274

あ、すみません。最近書かれたなにかがつまらない、って意味合いではないです。エマビルドよかったと思いますよ。

275

それはどうも。まあ何か書いてほしい、という状態だとは思います。いろいろ新しい発見にもつながりますし

276

大幅縮小かー。ようやくルーチンが回せるようになったんだが、残念だ(課金しろよ)

277

問い合わせについて、誤タップしやすい印象があったので、その他に移行してみました。問題があるようでしたらご意見いただけますようお願いいたします。

278

スタミナ複数積みはともかくフィールドスキルにも手が入るのはTA的にキツいな。無敵隔絶は耐久しない限り影響は少ないかね。スタンが帰ってくることに少し期待

279

武器購入数がきついな。これ以上の難易度も実装だし、かなり練り直しが必要だな

280

あと無敵はたぶん1人ライフガーディアン対策だと思う。無敵もそうなんだけど、自分にスタンも使いでがあったからな

281

1人ライフガーディアンはやったことないけど、手数少ない分石化も毒も運要素は大きくなるかもな。無効効果が5ターンで起源の対象外なら楽なんだけど()

282

こんな場末でも枝ミスすると哀しくなるな

283

まあ実装されてから具体的な対策を立てることになるが、当面は助命石のお世話になるだろうな

284

無敵は切れる前にかけ直せば確実に延長できるしエマ使う分には問題なさげ。毒は序盤の面倒臭さが凄いが攻略率1人ずつ上げるのもしんどい。

285

研究使い放題に乗じて回廊初クリアしたがスキルレベルって偉大だな

286

このレベルの不具合に対してどれくらいの期間で修正対応してくれるんだろうか、というのは気になるところかな。

287

修正内容が溜まる必要があるかもな…

288

不定期更新ですしゆったり構えた方がいいんでしょうね…。

289

1.28更新あったな

290

今更だけど、1.2.8でホーンテッドチェスト開放されたみたいですね。

291

更新履歴を確認したけど、v1.4.0はランキングリセットもクロニクル追加も無いのかな。

292

無いっぽいかな。ちょっと残念

293

ごめんランキングリセットはされてたみたい

294

アプリの雑談板が消えたんで記念パピコ

295

(需要があるか知らんけど、iOSだと上手く書き込みできないかも?だけど、上部のすべて見る経由で書き込みできるナリ)

296

(なんかクッキーが云々とかそういう話だったっぽい、恥ずかし)

297

アプリ内のチャットは提供終了したんだよね…

298

公式で記載されてるので不具合ではなく終了のようですね、残念ですが https://nussygame.com/edrpg/v1_4_3/