EVE : DUST 514 非公式交流所

談話室 / 512

4131 コメント
views
2 フォロー
512

車両にだけ近くを通るだけで反応して神AIMかまして来るのに歩兵には攻撃しない限りスルーってのが納得いかなかった、これなら昔の糞AIMでも歩兵も車両も近くにいたら平等に撃ち抜いてきてたのがマシと思っただけ。
車両だけでなく自動で索敵して今車両に反応する距離に敵歩兵見つけたら歩兵にも神AIMぶっぱなすのが一番平等

通報 ...
  • 519

    平等ってレールガン以外はまあ、そうでもないかもしれないが、レールガンの威力だと歩兵は一発なんだから全然平等じゃ無くない?

  • 523

    ヘビーとセンチは無理かも知れないけど戦車と違って歩兵は避けれるよ、ヘビーやセンチみたいにノロノロしてたらぶっ飛ぶ程度に自動AIMを下げても良いだろうし。

    破壊中に使いもしないくせにハッキングしてどっか行くゴミ歩兵も同じ目に会えば少しは車両乗りの気持ちがわかるはず。

  • 525

    上にもかいたが、複合キネつんでも近距離なら当てるんだよ、無人は…。車両乗りって戦車だけでしょ?戦車は少しぐらい障害があっていいのでは?

  • 527

    対車両1発耐久盛っても2発で溶ける柔らかさと自動タレットでLAVタクシーなどはお亡くなりになりました・・・
    今の柔らかさと見つかりやすさと何をしてるか行動がバレバレになって敵戦車だけでなく高耐久で神AIMなタレットに車両絶対殺すマン等の対車両兵に神風と全然少しじゃないんですが・・・、タレットも弱体化され続けレールなんか一時期存在価値0だったし車両虐めが酷い。
    プロト弱体化といい車両虐めといいラタッティは強い装備に怨みでもあるのかと・・・

  • 528

    強い装備の弱体化はバランスのためでしょ?しかし、そんなに強くなかったLAVの弱体化は酷いと思う。でも、LAVは神風防止のためだろうし、絶対殺すマン?はただの腕の問題では?

  • 529

    課金万歳で表面上バランスを取ったDUSTなんてDUSTじゃないな。

  • 532

    dustって課金ゲーじゃ無くない?

  • 533

    SPゲーだな。課金の話なんてしていないのに「課金万歳」なんて言葉が出てきたのが不思議。

  • 540

    っ将官艇
    現在火力8か9%まで上げれる模様、あと研究所でオフィサー生産サブ併用で大量生産。
    鍵と箱セットもオフィサー出る事考えたらこれもか、リアルマネーが飛ぶだろうけど

  • 542

    課金要素で戦力の底上げが可能、という言い分は解った。でも、その話は車両への対抗手段の増加を批判するような内容ではないと思う。そちらの言い分は「バランスをとったところで課金要素・将官艇で崩れるのだから意味がない」という風に受け取れる。しかし、課金要素でタレットの動作は変化しない。大型タレットの対車両自動射撃の是非に対する指摘としては的外れでは?

  • 544

    ラタッティになってから対車両兵器で対抗出来てたものを車両弱体化と高耐久車両に神AIM撃ち込むタレットでバランスを取ろうとしたりプロトの存在価値下げる調整ばかり続けるのかがわからない。
    そのくせ将官艇出してパワーアップさせたし将官艇に必要な課金額もソフト1本どころじゃなくなってきたしもうDUSTという名の別のゲーム

  • 550

    話がそれまくってるが、車両はもっと考えて調整すべきだと思う。プロトの弱体化は全体バランスのバランス取れていいと思う。将官艇はそもそも課金しなくても、連続ログインしてればある程度はどうにかなる。SPゲーのDUSTはそもそも時間のかかるゲームなんだし、それを課金で解決しようと考えたあなたが悪いのではw

  • 552

    もうSPも十分に貯まってるし将官艇なんて今でも数万(更に上限上がれば十数万)掛かって火力上がるなんて影響あるのを課金要素で出したラタッティを怨んでるだけ、本当に昔の運営に戻してほしい・・・。

    ログボの70AURや試合で30や300程度手に入る部品や稀に箱から出る分で開放しようと思ったら何年掛かると思ってんだ。

  • 555

    だから、ある程度って言ったろ。まだ、強化3という状態だがたいして差は感じないし戦績も悪くないんだが?

  • 558

    そりゃ6や8なんて高レベルまで上げてるのは元帥や准将や将官クラスなんだから今の過疎DUSTでわらわら居られたら困る、将来的に廃課金には勝てなくなるだろうけど

  • 560

    それが本音か。基本無料ってことを忘れてないか?たしかに「Pay to Win」は良くないが、採算がとれないとDUST自体が死んでしまう。将官艇による収益性の確保と強化弾薬施設による底上げは上手い落とし所だと思うぞ。それに「DUSTという名の別のゲーム」からは「“CCPの考えるDUST”ではなく“俺の考えるDUST”こそが正しい」という意見が透けて見える。ユーザー側が考えるべきはそこじゃないだろう。

  • 562

    最近か一年前から始めた子だから知らないんだろうけど最初の方の運営はDUSTに課金で成長速度以外で差が出るような要素は加えないって言ってたんだよ。
    将官艇を成長速度の差で割り切るには無理がある

  • 566

    そんな差無くない?昔からやってるが、将官艇なんぞ微微たるものだ。