スキルのPG使用量を減少させるスキルあるんだけど実際減るの?
○○装備最適化のことならちゃんと減るよ。表記上のPGは変わらないけど、装備してみるとしっかり下がってる。
そうなんだ。 スキル1つはふったんだけど、ただ下がってるようには見えないんだよな。 そこら辺の表示は運営側になんとかしてほしいわ。
この違いに価値を見出だすかは人それぞれだけど、PCのように小火器操作と合わせて40%軽減(プロトタイプがCPU117→70に)出来るとか、スーツ容量が低めで武器負担が大きいヘビーアームでもなければ最適化スキルは振らなくてもいいと思う
じゃあ標準型を使ってる自分には意味がないと言うことですか?
まずは最適化スキルより、標準を卒業する事をオススメします。プロトと違って高性能ならまず赤字にならないですよ。
つまり高性能カルアサで標準型ASRを使い強化シルエクを5つ付けたいが最適化のスキルでは標準型は減らないのでその工程で使ったSPは無駄になったと?
減るには減るけど1か2しか減らない、最適化降るよりコア強化→エレクトロニクス/電子工学でスーツの容量を拡張した方がいい
最適化スキルはスーツスキル上げ尽くしてからの奥の手みたいなものだから優先度は低い。個人的にはSP使うよりカルアサにASCRでシルエク5ってロードアウトを見直す方がいいとは思う
確かに一理あるのですが自分ではシールドを統一して固くしたほうがいいと思ってます。 強化シルエク5は無理と判断して今は強化4標準1で付けてますがロスロの方を少しいじれば何とかなるとも今は思ってます。
エクステンダーを1つか2つリチャージャーにした方がいい、PG節約にもなるし5つエクステンダー乗せると流石に遅延が重い
遅延が重いとはどういう事でしょうか? すいません自分アホなもんで
なるほどそういう事ね。 詳しく教えてくれてありがとう。
シールドがリチャージする速度が遅くなるって事じゃない?
》1729 に繋げようとした。ミスしてすまん
正確にはシールドエクステンダーで重くなるというのは、シールド枯渇時(シールドが全部なくなったとき)にシールドのリチャージを開始するまでの時間がながくなるということ。自分もついこの前までよく分かりませんでしたw 日本語としてはちょっとあいまいな書き方しかされてないし、シルエク増やすとプラス効果の色で表示される始末。
ヘビーはシールド増してあるけど、遅延が少なくて復帰までが早い。アーマーリペラとのバランスがとりやすい。アーマーとシールドはスーツ強化のみを行うことでモジュールタイプを使用せずにスロットをダンプ2の39、精密0の45もしくは精密0の2コで41(ミディアムでダンプスキル5だと41になるため)、筋ステ、に回す。これで耐久あるミディアムスーツ化されたヘビーが完成。被ダメージ覚悟でカルヘビにアーマーリペアつけると超回復する。ここで弾切れの問題。弾は片道分しか使わない、または、補給拠点近くに居座り続ける。 レレレの問題。レレレできる人はヘビー使わない。
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○○装備最適化のことならちゃんと減るよ。表記上のPGは変わらないけど、装備してみるとしっかり下がってる。
そうなんだ。
スキル1つはふったんだけど、ただ下がってるようには見えないんだよな。
そこら辺の表示は運営側になんとかしてほしいわ。
この違いに価値を見出だすかは人それぞれだけど、PCのように小火器操作と合わせて40%軽減(プロトタイプがCPU117→70に)出来るとか、スーツ容量が低めで武器負担が大きいヘビーアームでもなければ最適化スキルは振らなくてもいいと思う
じゃあ標準型を使ってる自分には意味がないと言うことですか?
まずは最適化スキルより、標準を卒業する事をオススメします。プロトと違って高性能ならまず赤字にならないですよ。
つまり高性能カルアサで標準型ASRを使い強化シルエクを5つ付けたいが最適化のスキルでは標準型は減らないのでその工程で使ったSPは無駄になったと?
減るには減るけど1か2しか減らない、最適化降るよりコア強化→エレクトロニクス/電子工学でスーツの容量を拡張した方がいい
最適化スキルはスーツスキル上げ尽くしてからの奥の手みたいなものだから優先度は低い。個人的にはSP使うよりカルアサにASCRでシルエク5ってロードアウトを見直す方がいいとは思う
確かに一理あるのですが自分ではシールドを統一して固くしたほうがいいと思ってます。
強化シルエク5は無理と判断して今は強化4標準1で付けてますがロスロの方を少しいじれば何とかなるとも今は思ってます。
エクステンダーを1つか2つリチャージャーにした方がいい、PG節約にもなるし5つエクステンダー乗せると流石に遅延が重い
遅延が重いとはどういう事でしょうか?
すいません自分アホなもんで
なるほどそういう事ね。
詳しく教えてくれてありがとう。
シールドがリチャージする速度が遅くなるって事じゃない?
》1729 に繋げようとした。ミスしてすまん
正確にはシールドエクステンダーで重くなるというのは、シールド枯渇時(シールドが全部なくなったとき)にシールドのリチャージを開始するまでの時間がながくなるということ。自分もついこの前までよく分かりませんでしたw 日本語としてはちょっとあいまいな書き方しかされてないし、シルエク増やすとプラス効果の色で表示される始末。
ヘビーはシールド増してあるけど、遅延が少なくて復帰までが早い。アーマーリペラとのバランスがとりやすい。アーマーとシールドはスーツ強化のみを行うことでモジュールタイプを使用せずにスロットをダンプ2の39、精密0の45もしくは精密0の2コで41(ミディアムでダンプスキル5だと41になるため)、筋ステ、に回す。これで耐久あるミディアムスーツ化されたヘビーが完成。被ダメージ覚悟でカルヘビにアーマーリペアつけると超回復する。ここで弾切れの問題。弾は片道分しか使わない、または、補給拠点近くに居座り続ける。
レレレの問題。レレレできる人はヘビー使わない。