タイトルの通りです。もしもヘビ貿易にパーティ編成機能があったら?という議論の末に出たパーティチャット実装という案を勝手に形にしたものを集めています。
短編集にぶちこむと読みづらいと感じたため、こちらに書かせていただきます。
皆さんもよければ追記をどうぞ。というか自分が読みたいので書くべきです、書いてください。
通報 ...
タイトルの通りです。もしもヘビ貿易にパーティ編成機能があったら?という議論の末に出たパーティチャット実装という案を勝手に形にしたものを集めています。
短編集にぶちこむと読みづらいと感じたため、こちらに書かせていただきます。
皆さんもよければ追記をどうぞ。というか自分が読みたいので書くべきです、書いてください。
商人談義・その壱
(たいまつ売りの少女、紳士な行商、オートファイターが仲間のときに百円ショップのあるマップを訪れることで発生)
たいまつ売りの少女「たいまつ7つ、2200Gになりまーす!」
紳士な行商「たいまつ5つ、1980Gでどうかな?」
オートファイター「たいまつ3つ、2000Gだぜ!」
オ「おいおい、これじゃあ商売あがったりじゃないか!」
紳士「争いを好むような野蛮な人に言われたくないですね」
少女「まぁまぁ、みなさんは別の品物でも勝負できるんですから、ね?ここは商人どうし仲良くしましょうよぉ」
百円ショップ店員「さあさあ、ここにあるものどれでも百円だよ!」
三人「......」
神の教え
(シスター、料理人が仲間のとき、肉が入っている料理を食べた際に発生)
シスター「すみません、今日は金曜日ですので宗教上お肉は食べられないんです」
料理人「そんなこと言ってたらこの砂漠じゃあ生きられないよ」
シ「いえ、私は大丈夫です。せっかくお出ししていただいて申し訳ないのですが、やはり信仰心というのは大事ですから...」
料「あんたが信じる神は何のために教えを説いた?人を殺すためか?」
シ「えっ!?そ、それは」
料「分かったらとっとと食べるんだよ、ほれ」
シ「いや、やめてください、香りをこっちに送らないで、これ以上私を誘惑しないで~!」
セレブの秘訣
(セレブ観光客、ムカデが仲間のとき、所持金が10000G以上の状態でマップ移動をすると発生)
ムカデ「ふと思ったんだが、あんたはなんでそんなに裕福そうなんだ?実家が金持ちとかか?」
セレブ観光客「うーん、そうねぇ。強いて言うなら『いいものにはお金を惜しまないこと』がセレブである理由かしら?お金っていうのはね、使えば巡り巡って戻ってくるものなのよ」
ム「そうなのか。ところで、この化石をどう思う?」
セ「あら、なかなか美しいわね!お金は惜しまないわ、譲ってくれないかしら?」
ム「うーん、じゃあ5000Gで」
セ「決まりね!いい買い物ができたわ、ありがとう!」
ム(あれ、石を削っただけの粗悪品なんだけどなぁ...この人、いつか足元すくわれそうで心配だな)
不思議な結界
魔導士と暗黒魔導士が仲間のときに閉鎖された研究所でレールガンディーゼルを取ると発生
魔導士「ここは…?」
暗黒魔道士「ここはおそらく閉鎖された研究所…」
魔「ヘヘヘヘヘ閉鎖された研究所!?!?」
暗「あまり大きな声を出すな…」
魔「そりゃああの特殊な結界のある研究所ですよ!?興奮するなというほうが無理じゃないですか!」
暗「そりゃあそうだが…」
魔「そうと決まれば早速見にi」
暗「そこのお金は取るな…」
魔「えっ何でですか?」
暗「ここには所持金を調整できるものがいっぱいあるが間違えると結界が開けらr」
魔「あっお金を拾ったらちょうど揃いました」
暗「…」
魔「それじゃあ早速開けてきまーす」
暗「…(結界を見たかったが…まあいいか)」
とりあえずノリで作ってみたらなんかそれっぽくなった…のか?
いいですねぇ
不思議な鉱石ノットエンプティ
錬金術師と魔導士が仲間のとき、決断の間の変速スタートを引くか禁断の書物を使用すると発生
クオリティが95%ぐらい下がった
錬金術師「これは…ノットエンプティ…?」
魔導士「ノットエンプティってあのかつての錬金術師の宝玉…まさかこんな所にあるなんて…」
錬「たしか昔錬金術師の助手が持ち去ってそれからどこかに保管されてた…だよね?」
魔「ああ」
錬「その助手みたいな人にならないようにしないとな」
魔「それじゃあちゃちゃっとこの浮島から降りるか」
錬「あっロープ忘れた」
魔「」
おまけ
ノットエンプティ「なんだこいつら…」
ロストテクノロジー「あー…お疲れ様…」
ノットエンプティ「お疲れ様…どころじゃねえんだよなぁ」