楽しく遊ばせてもらっています
ver1.30
料理窯や乾燥庫のように複数種類の餌を入れることのできる新しいエサ箱が欲しいです
もしくは、料理名+レア度+味が同じなら素材が異なっていてもスタックするようにして欲しいです
最近、「草」味を付けた料理なら草食動物の餌にできることに気づき、畜産の餌作成よりも枯草を料理に用いてレア度の高い(回復量の多い)草食用の餌を早く多く作成できるのではと模索しています
一度クリアしver1.25で最初からプレイしなおしていてまだ20日目なので
量産が楽で種を買っても安いニカブをわざと枯らして草味を
(水を与えず(室内栽培で水竜接近時の恩恵もカット)連作で土の養分0を保ち品質低下を速め回転率を上げる)
釣りで獲れる各種魚をレア度上げに使っています
ですが
たとえ使用する素材が一緒でも、入れる順番が違うと別物扱いになってしまい、同じエサ箱に同時に入れられません
素材の焼き干し熟成の順番が違っていても、完成した料理の見た目は一緒でも別物扱いです
現状管理が大変なので、楽にできるようにしてもらえると助かります
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アイテムの仕様の変更はとても難しいです!
現状は自己管理していただくしかないです!
エサ箱は検討しておきます!
回答ありがとうございます
エサ箱の検討の方よろしくお願いします
追加で質問なのですが
動物の餌で、+値が高いと何かあるのでしょうか?
差し支えなければ教えていただけると幸いです
現状
・腹の回復量は餌のレア度依存(レア度×10)
・腹の初期値は100で1時間に1ずつ減っていく、上限はない?100越えを確認
・動物のなつき度が高いとドロップ率が上がる(1日1回なでると上がる、子から成長した時に限りもう1回なでられる)
・動物の腹の値が高いと上位のドロップ品が出やすい?(レア度の高い餌を食べさせる)
と思っているのですが、+値の影響がよくわかりません
※画像は1回クリアする前のver1.24時のもの
実は「腹の値が高い」ではなく、「+値が高い餌を食べさせると上位のドロップ品が出やすい」とかだったりするのでしょうか?
もし、売値にのみ関係し、餌の時には影響しないものなのであれば
遺伝子組換装置で+値を同じにすれば、まったく同じ餌を用意するのも少しは楽になるのかなぁと思いました
(まだ使ったことないので実際この用途で使えるかどうかは不明)
エサの+値についてはなにも影響しないです!
+が付く確率とドロップ率に関しましてはなつき度のみ関係します!