こちらは仕様です! アイテム生成の方法が違うので別アイテムになります! とりあえず現状維持でいいと思っています!
ご回答ありがとうございます! 注意して見ておけば良いだけなので仕様ということであれば問題ありません! ありがとうございました!
便乗させていただきます。常々疑問だったのですが
・「干し草」[レア2基本価格1売値1] ・「干し草」[レア2基本価格2売値4] が存在するのはアイテム生成の方法が違うので仕様との事ですので、つまり ・「草」[レア1基本価格1売値1] → 「干し草」[レア2基本価格2売値4] は仕様通りであると思われますが ・「草」[レア1基本価格1売値1] → 「干し草」[レア2基本価格1売値1] → 「干し草」[レア2基本価格2売値4] は違う工程で同じ物になってしまいます
これも仕様なのでしょうか? 全く手間に見合わないので違う物にしても良いと思うのですが・・・
これも仕様上は仕様です! 置いて変化する草は干し草という別のアイテムに変化します! 干し台で変化する草は干し+草で干し草になりますが内部的にレアが+された草です! なので内部的には草なので置いておくと干し草に変化します! 原理的にはこんな感じです!
やはり仕様との事ですね。ご回答くださりありがとうございます。つまり、
干し草の生成処理はあくまでも「地面にある草を干し草に置き換える」もので、 元となる草のレアリティを参照せず、全ての「草」は固定値[レア2基本価格2売値4]の干し草に変化する。
干し草は栄養価の観点からは干し草と等価であり、 どのような「草」も放置すると干し草へ変化し統合されるため、 よりレアリティの高い味付け草を獲得するため行われる可能性のある行為のうち、以下は仕様上時間の無駄となる。
・「干し草を得るために草を干し台で干す行為」 (干しても干さなくても干し草になった時点で同一存在であるため) ・「干し草を得るために干し草を地面に並べる行為」 (干しても干さなくても干し草と干し草から作成できる味付け草のレアリティが同じであるため)
これで心置きなく干し草を増やせます。ありがとうございました。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ご回答ありがとうございます!
注意して見ておけば良いだけなので仕様ということであれば問題ありません!
ありがとうございました!
便乗させていただきます。常々疑問だったのですが
・「干し草」[レア2基本価格1売値1]
・「干し草」[レア2基本価格2売値4]
が存在するのはアイテム生成の方法が違うので仕様との事ですので、つまり
・「草」[レア1基本価格1売値1] → 「干し草」[レア2基本価格2売値4]
は仕様通りであると思われますが
・「草」[レア1基本価格1売値1] → 「干し草」[レア2基本価格1売値1] → 「干し草」[レア2基本価格2売値4]
は違う工程で同じ物になってしまいます
これも仕様なのでしょうか?
全く手間に見合わないので違う物にしても良いと思うのですが・・・
これも仕様上は仕様です!
置いて変化する草は干し草という別のアイテムに変化します!
干し台で変化する草は干し+草で干し草になりますが内部的にレアが+された草です!
なので内部的には草なので置いておくと干し草に変化します!
原理的にはこんな感じです!
やはり仕様との事ですね。ご回答くださりありがとうございます。つまり、
干し草の生成処理はあくまでも「地面にある草を干し草に置き換える」もので、
元となる草のレアリティを参照せず、全ての「草」は固定値[レア2基本価格2売値4]の干し草に変化する。
干し草は栄養価の観点からは干し草と等価であり、
どのような「草」も放置すると干し草へ変化し統合されるため、
よりレアリティの高い味付け草を獲得するため行われる可能性のある行為のうち、以下は仕様上時間の無駄となる。
・「干し草を得るために草を干し台で干す行為」 (干しても干さなくても干し草になった時点で同一存在であるため)
・「干し草を得るために干し草を地面に並べる行為」 (干しても干さなくても干し草と干し草から作成できる味付け草のレアリティが同じであるため)
これで心置きなく干し草を増やせます。ありがとうございました。