民主ザワッター

あんみつの理性 / 308

386 コメント
views
2 フォロー
308

(少しため息をつきながら、優しくでも厳しい表情で)

「あんみつ、ちょっと座ってくれる?今のあなたを見てると、少し心配になるの。あなたはすごく頭がいいし、何でもできる子だって分かってる。でもね、その頭の良さを、ちょっと違う方向に使っちゃってるんじゃないかな。

自分の欲望を優先することは、誰にでもあることだけど、それが他の人を傷つけたり、軽んじたりする理由にはならないの。人との関係はお互いを尊重することが大事だし、あなたが持っている魅力や才能をもっといい形で使ってほしい。

私たち、もう大人なんだからさ、自分の行動がどんな影響を与えるか、ちゃんと考えなきゃいけないんじゃない?あなたなら、それができるって信じてる。でも、今のままだと、自分自身を傷つけちゃうことになるかもしれないよ。

あんみつ、私はあなたの友達だから、ちゃんと向き合ってほしいの。自分のことだけじゃなくて、周りのことも考えて、もっと良い選択をしていこう。私はいつだって、あなたの味方だからね。」

(少し微笑んで、優しく肩に手を置きながら)

通報 ...