楽曲コメントページ
今やると嫌らしい配置が多い癖強めの技術譜面って感じで言うほど筋肉じゃないな…となる
なんでこれこんなにBad付いてるんだ? 全て掛かってるは言い過ぎでも適正者なら2-1配置以外そんなに苦戦しないでしょ
2-1はどつけばいい上に体力面も未だに14+最上位で間違いないからな エアプと思われてもしょうがない
ちょっぴり書き方が乱暴で反感を買いやすいのと この譜面の本当にやばいとこって拘束螺旋とか終盤の移動トリルとかで2-1配置はむしろ足切りの側面が強いんじゃないかなって
エアプが勘違いするとしても「体力さえあれば他要らない」だろうしウニやったことある人ならそれこそ体力消費のやばさは分かるはずだしこれ体力不要みたいな事を書いたらそりゃね・・・
同じ.8だけでもブラマジヒバチの方がよっぽど疲れると思ってたけどな…サビとか手抜きできるし 高速螺旋は完全に失念してた
上のコメント見て実際の強さ気になったから統計見たら 15.0以下の中で鳥率ワースト6位(14+内なら4位)、1515言われる破滅神威より上でびっくりした なんならAJFC率以外全部ワースト10位以内だしなんでこんな奴が4年以上.8に居座ってるんだ
古い曲は遥か昔に触ってたけどもうやってない人のデータとかも混ざるから、データの正確性は下がるはず 特にこの曲は最初は旧13だったり13以上の曲少なすぎだったりで、一回触ってみてボコボコにされてしまった人多かっただろうし
AJやSSS等各種統計に絡んでこない人も1度プレイしたら母数に含まれちゃうから単純比較は好ましくない気がする、こういう特攻されやすくて統計母数が盛られやすいのは特に
エンドマはおそらくプ民の特攻でrecでのプレイ人数が特に多い ボルテの人気曲のクリアレートが低く出るみたいな現象だと思ってる
RECのプレイ人数なら14+以上だけでも上にフラクチャーと消失いるし、その2つは稼ぎ寄りと個人差だからなぁ SEGAしか知らない全体のデータベースから取ったらそうなりそうなのはわかる
エンドマに特攻するような人はそもそもrecやってないだろ
ひれ伏すがいい!
雪男が15最弱扱いになったり、フルフィーが.7に落ちるくらいに筋肉勢多いのに、なんでこの曲こんなに苦手な人多いんだろう
長い 休憩が無い その癖拘束螺旋とか移動トリルとか技術配置も多い
雪男とフラフラは高速処理寄せ、エンドマは高速+体力(しかも高速が2曲に比べて劣っているわけでもない)っていう印象 この3曲の中なら一番疲れるのは間違いなくエンドマだと思う あと油断すると結構すぐ巻き込む…
技術も必要なのもそうだけどただ技術譜面が出来ればいいじゃなくて「体力に余裕がない状態で技術譜面が押せなきゃダメ」なんだよね
レ ベ ル 1 5 昇 格
ラスピと一緒に表記難易度上がったから無限ランダムコースで 1曲目:スピカの天秤 2曲目:エンドマークに希望と涙を添えて 3曲目:ラストピースに祝福を栄光を のアストライア欲張りセットとか理論上ありうる様になったらしいです
赤譜面がとんでもない詐称してる。 まず頻発する8分乱打だけど、指押しでもガチ押しでもLv.13以上の地力が要求される。その上ほとんどのノーツが重なっておらず縦連判定がないので、エイムがズレて少しでもはみ出ると巻き込む*。 おまけにMAS同様、中盤には脳トレ地帯まで完備されている。指六本要求してくる小粒ホールドはシンプルにムズイし、その後のホールド拘束はアシンメトリーかつ拘束する指が入れ替わるため適正者は歯が立たなそう。
*一応完璧なタイミングで押せれば巻き込まないが、1F(=1/60秒)でも遅れた状態で指がはみ出るとATTACKが出る
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今やると嫌らしい配置が多い癖強めの技術譜面って感じで言うほど筋肉じゃないな…となる
なんでこれこんなにBad付いてるんだ?
全て掛かってるは言い過ぎでも適正者なら2-1配置以外そんなに苦戦しないでしょ
2-1はどつけばいい上に体力面も未だに14+最上位で間違いないからな
エアプと思われてもしょうがない
ちょっぴり書き方が乱暴で反感を買いやすいのと
この譜面の本当にやばいとこって拘束螺旋とか終盤の移動トリルとかで2-1配置はむしろ足切りの側面が強いんじゃないかなって
エアプが勘違いするとしても「体力さえあれば他要らない」だろうしウニやったことある人ならそれこそ体力消費のやばさは分かるはずだしこれ体力不要みたいな事を書いたらそりゃね・・・
同じ.8だけでもブラマジヒバチの方がよっぽど疲れると思ってたけどな…サビとか手抜きできるし
高速螺旋は完全に失念してた
上のコメント見て実際の強さ気になったから統計見たら
15.0以下の中で鳥率ワースト6位(14+内なら4位)、1515言われる破滅神威より上でびっくりした
なんならAJFC率以外全部ワースト10位以内だしなんでこんな奴が4年以上.8に居座ってるんだ
古い曲は遥か昔に触ってたけどもうやってない人のデータとかも混ざるから、データの正確性は下がるはず
特にこの曲は最初は旧13だったり13以上の曲少なすぎだったりで、一回触ってみてボコボコにされてしまった人多かっただろうし
AJやSSS等各種統計に絡んでこない人も1度プレイしたら母数に含まれちゃうから単純比較は好ましくない気がする、こういう特攻されやすくて統計母数が盛られやすいのは特に
エンドマはおそらくプ民の特攻でrecでのプレイ人数が特に多い
ボルテの人気曲のクリアレートが低く出るみたいな現象だと思ってる
RECのプレイ人数なら14+以上だけでも上にフラクチャーと消失いるし、その2つは稼ぎ寄りと個人差だからなぁ
SEGAしか知らない全体のデータベースから取ったらそうなりそうなのはわかる
エンドマに特攻するような人はそもそもrecやってないだろ
ひれ伏すがいい!
雪男が15最弱扱いになったり、フルフィーが.7に落ちるくらいに筋肉勢多いのに、なんでこの曲こんなに苦手な人多いんだろう
長い 休憩が無い その癖拘束螺旋とか移動トリルとか技術配置も多い
雪男とフラフラは高速処理寄せ、エンドマは高速+体力(しかも高速が2曲に比べて劣っているわけでもない)っていう印象
この3曲の中なら一番疲れるのは間違いなくエンドマだと思う
あと油断すると結構すぐ巻き込む…
技術も必要なのもそうだけどただ技術譜面が出来ればいいじゃなくて「体力に余裕がない状態で技術譜面が押せなきゃダメ」なんだよね
レ ベ ル 1 5 昇 格
ラスピと一緒に表記難易度上がったから無限ランダムコースで
1曲目:スピカの天秤
2曲目:エンドマークに希望と涙を添えて
3曲目:ラストピースに祝福を栄光を
のアストライア欲張りセットとか理論上ありうる様になったらしいです
赤譜面がとんでもない詐称してる。
まず頻発する8分乱打だけど、指押しでもガチ押しでもLv.13以上の地力が要求される。その上ほとんどのノーツが重なっておらず縦連判定がないので、エイムがズレて少しでもはみ出ると巻き込む*。
おまけにMAS同様、中盤には脳トレ地帯まで完備されている。指六本要求してくる小粒ホールドはシンプルにムズイし、その後のホールド拘束はアシンメトリーかつ拘束する指が入れ替わるため適正者は歯が立たなそう。
*一応完璧なタイミングで押せれば巻き込まないが、1F(=1/60秒)でも遅れた状態で指がはみ出るとATTACKが出る