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雪狐
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赤14.3?流石に稼ぎじゃない?
運営の定数感覚がマジで分からない
これ14.3で究極の力が14.5ならラスピは14.4無いとおかしい
あいつが赤高速譜面の基準をおかしくしてる
唯一14.3名乗れそうなタプスラも全部EXで難所になってないし、トリルと指押しの練習になる13+って言われても納得できる
そんな簡単じゃないわ
これ.2か1
ラスピ.3
アルフォ.4
多分これが正解
赤譜面の定数がめちゃくちゃなのは今に始まった話じゃないで
そもそも業赤が.2に鎮座してる時点でって感じ
それ高速譜面では無くない?
個人的には13+でいい気はするけど、速いとこが押せるかどうかで評価が変わりそうではある。
とはいえやっぱEXが多すぎるよなあ……。
14とするなら精々14.0か、高くても14.1かな。
少なくとも14.3はありえない。
15.3適正なのかな?
めっちゃ稼ぎな気がするんだけど…
いつものスコア易AJ難譜面
あとラスピと違って凡人でも押せるスピードだから赤もそんな出ない
めちゃくちゃ稼ぎだと思う
ただレートが盛れるだけで簡単とは違うかな……
ataraxiaほんとにみぞれヤナギ単体か?黎明に殉ずの譜面がミニミライトすぎてめちゃくちゃひっかかる
正直私も黎命がミニミ過ぎるのは薄々感じてるので同意なんよな
コレはあんまミニミ要素感じられなかったけど多分合作だからだと信じたい
曲の展開がedenとほぼ一緒なんだが…
これが満を持して登場した15だって考えると、もうちょい差別化したのが来て欲しかった感はある
Gram曲ってSigmundの時から繰り返しフレーズばっかりだしこのbpm帯で注文されたらedenになるのはぶっちゃけしょうがない
なんか中途半端にハピコアっぽくなってる所あるしこれならDJ Genki名義で出してほしかった
最近の15はあんま満を持せずポンポン登場するしまあええやろ
普通のep課題曲で追加されたのはZegalltA以来だったからなぁ…
擦り苦手すぎてラスト崩れまくり
なにかいい運指ないかな...
ラストのタプスラ想像以上にキツい
タプスラ以外は割と平和(押せるとは言ってない)
他の体力回復.3と比べると弱め?
回復→系
BASICで4分割Exタップ出てきてビビったんだけどもしかしてこの譜面が初?
多くはないけどそこそこあるよ
一連の流れ消えてて草
下位譜面内容報告ニキRebellionの頃から居て結構嫌われてたのに時代変わったな
どうせなら攻略に書けばいいのに
なんかごめんな皆…もう二度とこのコメントしないから許してや…(ID違いますが木主です)
体力消費だけならマジで究極の力レベルと互角かそれ以上っていう印象
擦り方さえ何とかなれば鳥までは簡単だった
赤の数気にするとバカみたいに難しいのはわかるけど鳥プラとかのレート理論値までだったらめちゃくちゃ楽な気がする
道中も割と気抜いてると失点する要素多いうえに最後の訳分からん早すぎるクロスタプスラで破壊されるからメンタル逝かれる、ある程度のスコアは出しやすい譜面だけど連奏はキツいしAJ難ではある気がする
初日に「これ稼ぎ譜面すぎ!」って言われてから日にち経ってきたら「あれ、これキツいぞ……?」ってなる流れラスピでも見たな…
追加されてすぐは体力も半端ない上位層の感想が目立つからやろな
とりあえずやらないと評価できない譜面
見た目の内容と実際の忙しさがあまりに乖離している
スコアの出しやすさだけで見たら15.3の中でも稼ぎ扱いなのは分かるんだけど、15.2かと言われたら流石に体力要素が強すぎる
ゴリゴリの体力系が15.3に固まってるから過小評価されやすいのかもしれんけど
けど15.2にもリベリオンやビクセンがおるわけやし、それやと15.2も妥当っちゃ妥当って思った。
.3初鳥にできて嬉しい
今日解禁したけど赤は逆詐称気味じゃない?気のせい?
金タップめっちゃ多いしそんな難しい配置もないから.1くらいが妥当な気がする
【注意】
普通に修正不可避レベルのミスなんですけど、ここの配置、ExTAPに振り上げAIRが存在していない影響で直後の振り下ろしAIRに気付けずATTACK等が出るかもしれないという問題をTwitterのフォロワーが挙げてくれたのでココにも記載しておきます
これ修正したら総ノーツ数変わるけどどう対処するんだろう
画面外に消えてくAIR-SLIDEがいくつかあるからそのあたりいじって調節するんじゃない?
予告誘導無し振り下ろしは"違う、そうじゃない"で既にやってるけどね……
そんなにプレイに支障が出るほどなのか疑問すぎる
確かに誘導がないのは不親切かもしれないけど手を交差させる動作があれば振り下ろしAirくらいなら反応すると思うけど……
実際にやってみても理不尽にアタックになるわけでもないしある程度出来てる人なら別に問題なくない?
そもそも気付きづらいみたいな話をしたら別の譜面とかでもわかりづらかったり誘導ない譜面だってたくさんあるんだからレベル15にそこまで求めるのはちょっと……とは思う
まぁ譜面制作班のミスかもしれないけどね
不親切とかそういう話以前に振り降ろしの直前には振り上げかAIR-ACTION置かないといけないレギュレーションあるからそれの話じゃないの?
そんなレギュがあるのか…
何も知らずに適当なこと言っちゃってすまんな
いうてインビジブルにもレギュ違反エアーは存在してる
15適正の人間なら大丈夫だと思ったけどそのレベルの人って画像の配置を無駄なく振り上げず取る人も多そうだし引っ掛かる人は少なくないと思うな
直前の配置も含めて見るとトリル4打目かつ16分裏だからそのままエアー付くとそれはそれで若干違和感ありそう
レインボーンで対処しそう
ラスサビの声ネタ盆踊り地帯マジで楽しくて好き、フリックも見た目より全然抜けないからストレスフリーで気持ちいいだけなのマジで神
advからmasまで全部.3なのすごいな
虹レ目指してる人赤譜面まじでオススメ。
めっちゃレート稼げる
この前虹レになったばかりなのに、初見1,008,675(単曲16.41)出た
確かに稼ぎ曲だとは思うけどプラレだと地力で殴れなくない?
黄タップとか縦連擦るぐらいなら殆どのプラレはできるだろうし、序盤の3鍵階段と中盤のちょっとした指押し要素以外難所ないと思う(稼ぎ目的なら)
というかそこらへん適当に取っても許容デカいからSS下回ることはほぼないだろうしやっぱ触り得だよ
次14.0に下がってそう
流石に追加してすぐに下げる事はしてこないとは思うよ(同じEXPERTで追加して1年くらいで.3から.0に下がった曲がいるから定数が下がる事はないとは言いきれないけど)
15.3の筋肉系のラストピース、混沌、ダートに比べると配置が優しいからある程度のスコアは出るけどラストのタプスラがエグイからSS以上の難易度と鳥プラ、AJの差が大きい気がする
タプスラ運ゲーすぎるから大会みたいな1発みたいな勝負のところではよほど得意じゃないと選出されなそう
逆に言えば最大レート値出すだけの運ゲーという意味では稼ぎかもしれない
これをリーセントに10回スコア残すのは無理
逆も然りなんだよな
タプスラ運ゲーだからワンチャンで格上に勝てる可能性もあるし、レートに関しても1006kですらレート値17貰えるから、鳥出てる人なら余程事故らない限りリーセントも稼げると思う
>> 73そっちは同じタイミングで緑エアーあるから気にしなくていいんだよなぁ
16.13の1ヶ月前に虹レなったぐらいの虹レ成り立てだけど初見995000で3回やったら1001922(単曲レート16.43)まで出た
体力と高速4鍵とハンドスピードがあれば稼げる人は稼げるのかもしれない
許容も広くてもっと稼げる譜面がありますよ
祈っていうんですけど
許容も広くて前半が比較的簡単で定数も高くて稼げる譜面がありますよ
Forsaken Taleっていうんですけど
なお解放条件
16.13でこれ約1002kは普通に上手い
前半の乱打、よくわからんけど癖つきがち
そんでよくわからんけど久しぶりにやると鳥寸でがち
そんで詰めようとしたら癖再発しがち
赤下がらなかったのか少し意外