楽曲コメントページ
今までにあまりない傾向の譜面だからとりあえず.8にした感
今回のアプデで.7に降格したフラフラとそんなに変わらん印象だしまぁ逆詐称かなぁ
やってみると意外と難しい枠、ちょっと癖強い.8入門みたいな感じにはなりそう
リアクションやばすぎだろ
こっそり稼いでいたのに「逆詐称?」って話題になって発狂しているいつもの光景🤣
苦手って言ってる人にも付いてるしただの荒らしっぽい気がする それはそれとして個人差を加味しても逆詐称気味だとは思うけど
14.8らしい難所ないしな
あーあ折角の移植ボス曲が… 休憩地帯以降全部やりにくいし定数程強くもねえし、当時最強格だった裏ボスの譜面を急に出てきたよくわからん絵の具に作らすなよ
なんか14まで落ちる雰囲気ある
なんで中盤をあの意味分からんスライドとエアーにしたんだ。 他全部元譜面参照してるけど元譜面だとあそこ難所だぞ。
チュウニズムでDynamix地帯再現出来ないのは仕方ないにしても、もうちょい難しくしてほしかったよね
流石に14言ってるのはおかしいでしょ😢
透明絵具って新人なのだろうか…
この譜面普通にめっちゃ好きなのにこんなに叩かれてるの悲しい
曲がつまらんはあなたの感想案件だけど、この曲で譜面作るのがむずいのは間違いない、後半あまりにも音がなさすぎて12+くらいにしかならなそうなフレーズが大半の曲で14+作るのは相当しんどい とはいえ収録を決めたからには「曲が向いてない」を言い訳にしてはいけないのもそう、他の選択肢もある中であえてこの曲を選んでるんだから
そうは言っても今出せそうな残りの16イガルタとルルハと既存曲ぐらいだし、前者2つ選んだらZegalltAにネタ被りか15不可避だからなぁ… イベントの趣旨的に難易度でもKONMAIの顔立てないといけなさそうな所あるし譜面は置いといて曲選は普通に正解なんじゃないか
Destructionなら音めちゃくちゃ多くてウニでも安直に難しくできそうだけど流石に早い? KONAMIの顔立て云々は全くわからないけど結果論で言えばヴァリスよりオーパーツの方が目立ってる(話題になってる)し、仮にそこで配慮があってこうなったなら勿体なさを感じる とはいえスパスモは絶対的にフィグロスを象徴する一曲ではあるから収録してくれただけフィグロス勢としては凄い嬉しいけどね
Phigrosコラボ記念の一曲目でありウニでいう怒槌混沌くらいに看板も背負ってるレベルのボス曲なのに、なんでまだ一譜面も公開したことのなかった譜面制作者に任せることができるの??OSUのほうはボス名義まで使ってガチガチに作り込んでたよね? これがKONAMIの移植曲だったら絶対そんな危ないこと出来ないよな、曲を提供してくれた相手の企業に失礼になるかもしれないもんね。 他の音ゲーに比べたら話題にはならないのかもしれんけど、とりあえず曲さえ公開出来ればOKだから譜面は新人に作らせてポイーみたいな中途半端なことしないで最後までバシッと決めてほしかったな。譜面まで気にしてる人なんて少ないだろうけどさ…
長い、3行
その言い方じゃ3行に纏めた所で納得する気無いだろ
初出は紫14か13+にして後から余裕のある時にAT要素強い黒譜面出せばよかったんじゃないかな…本家もINはそこそこなんだし (KONAMIの顔立てかどうかは置いといて)15出せない中で音少ないボス曲選ばれて相当苦しんだ感じある、新人にこれは酷すぎるよ
気になったから譜面見てきたけどかなり頑張っているのは伝わってきていいと思ったけどなぁ MASの譜面制作者さんの次の譜面制作はだいたい11+〜12+ぐらいの難易度になりそうな曲を担当させてほしい
どっちを先に作ったとかはまだわからないけど、一応この曲と同日に追加されたLv12の譜面(どこにもいかない)も担当してるんだよな。なおそちらもあまり評判は良くない。
最後より適当に4kと縦連置いとけみたいな2秒で構想思いついたような序盤の方が嫌い
まあ譜面批判色々あるけどこの曲を新人にやらせるのも酷だよなあ、、、
上でも似たようなこと言われてるけど、BEMANI曲の譜面はベテランに任せてPhigros曲の譜面は新人に雑消化させてるの組織としての性格出てて出来不出来以前にほんま嫌い
透明絵具ってミニミライトやみぞれヤナギと比べて露骨に制作譜面が少ないし、その制作譜面もイロドリの2曲なんか明らか正統派とかけ離れたような変な配置が多いし、誰かが意図的に作った癖譜面用の別名義にも思えてくる。
そりゃLUMINOUSから出てきた人やし少ないのは当たり前 もし新人じゃなくて一ノ瀬リズみたいな癖譜面隔離枠なら確実に履き違えてるから元に戻ってほしい
ギガブラスト見てスパスモもあれぐらい凝った高難易度作れたんじゃねえかなあ…って思った
透明絵具って-100号の別名義な気がする 配置とか音の取り方とかところどころそれっぽい
100号にしては想定運指と配置が素直すぎる この後同じ名義で赤譜面作ってたから普通に新人だと思うよ
さすがに100号とは思わないけど、六次元モーターもA Luccidnessも赤譜面作ってたからEXPERTに名前がある=新人ではないぞ
確かに100号の別名義にしては登場頻度も高いな... 変なこと書いてしまって申し訳ない
100号だったら良くも悪くももっと複雑で凝った譜面にしてると思う
別機種のボス曲ならAxium CrisisやCHAOSも13+止まりなんだからそれぐらいでも良かったのになぜ無理矢理14.8にしてしまったのか
Axiumは一応前座(後にGreivous Ladyが控えてる)だけど、SpasmodicはPhigros内ではちゃんとチャプターボス曲だから14+にはしてほしいな MASTER14.1~14.3からのULTIMA14.8~14.9みたいな感じが理想ではあるけど厳しいだろうし
CHAOSもGLITCHが強いだけでCHAOS(難易度)はLv14止まりだしボス曲だけど言うほどボス曲してない
やけに単調な鍵盤スライドと不親切な認識難の既視感、昔のプロセカだわ 最近プロセカの譜面良くなってるし譜面班入れ替わった噂もあるけどまさか透明絵具ってカラフルパレットからの出向組…?
プロセカで干されたのに譜面ノウハウの親チームに送られるのも意味わからんけどな 最近ウニのND何人も消えてるから人手不足で呼ばれた可能性もあるけどまあ無いやろ
どこにもいかないとかめちゃくちゃプロセカっぽい(ほぼ2本指で通せる)し透明絵具ってカラフルパレットの対義語みたいな名前だし…って思ったけど流石に陰謀論か、申し訳ない
対義語ちょっとしっくり来て草 俺は好き
こことかプロセカっぽいなとは思った どこにもいかないは…そう言われれば全部そう見えるわ
自分の中ではテクキチがカラパレ行った説あるし(激唱append等)なんかしっくりきた
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
https://wikiwiki.jp/chunithmwiki
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
今までにあまりない傾向の譜面だからとりあえず.8にした感
今回のアプデで.7に降格したフラフラとそんなに変わらん印象だしまぁ逆詐称かなぁ
やってみると意外と難しい枠、ちょっと癖強い.8入門みたいな感じにはなりそう
リアクションやばすぎだろ
こっそり稼いでいたのに「逆詐称?」って話題になって発狂しているいつもの光景🤣
苦手って言ってる人にも付いてるしただの荒らしっぽい気がする
それはそれとして個人差を加味しても逆詐称気味だとは思うけど
14.8らしい難所ないしな
あーあ折角の移植ボス曲が…
休憩地帯以降全部やりにくいし定数程強くもねえし、当時最強格だった裏ボスの譜面を急に出てきたよくわからん絵の具に作らすなよ
なんか14まで落ちる雰囲気ある
なんで中盤をあの意味分からんスライドとエアーにしたんだ。
他全部元譜面参照してるけど元譜面だとあそこ難所だぞ。
チュウニズムでDynamix地帯再現出来ないのは仕方ないにしても、もうちょい難しくしてほしかったよね
流石に14言ってるのはおかしいでしょ😢
透明絵具って新人なのだろうか…
この譜面普通にめっちゃ好きなのにこんなに叩かれてるの悲しい
曲がつまらんはあなたの感想案件だけど、この曲で譜面作るのがむずいのは間違いない、後半あまりにも音がなさすぎて12+くらいにしかならなそうなフレーズが大半の曲で14+作るのは相当しんどい
とはいえ収録を決めたからには「曲が向いてない」を言い訳にしてはいけないのもそう、他の選択肢もある中であえてこの曲を選んでるんだから
そうは言っても今出せそうな残りの16イガルタとルルハと既存曲ぐらいだし、前者2つ選んだらZegalltAにネタ被りか15不可避だからなぁ…
イベントの趣旨的に難易度でもKONMAIの顔立てないといけなさそうな所あるし譜面は置いといて曲選は普通に正解なんじゃないか
Destructionなら音めちゃくちゃ多くてウニでも安直に難しくできそうだけど流石に早い?
KONAMIの顔立て云々は全くわからないけど結果論で言えばヴァリスよりオーパーツの方が目立ってる(話題になってる)し、仮にそこで配慮があってこうなったなら勿体なさを感じる
とはいえスパスモは絶対的にフィグロスを象徴する一曲ではあるから収録してくれただけフィグロス勢としては凄い嬉しいけどね
Phigrosコラボ記念の一曲目でありウニでいう怒槌混沌くらいに看板も背負ってるレベルのボス曲なのに、なんでまだ一譜面も公開したことのなかった譜面制作者に任せることができるの??OSUのほうはボス名義まで使ってガチガチに作り込んでたよね?
これがKONAMIの移植曲だったら絶対そんな危ないこと出来ないよな、曲を提供してくれた相手の企業に失礼になるかもしれないもんね。
他の音ゲーに比べたら話題にはならないのかもしれんけど、とりあえず曲さえ公開出来ればOKだから譜面は新人に作らせてポイーみたいな中途半端なことしないで最後までバシッと決めてほしかったな。譜面まで気にしてる人なんて少ないだろうけどさ…
長い、3行
その言い方じゃ3行に纏めた所で納得する気無いだろ
初出は紫14か13+にして後から余裕のある時にAT要素強い黒譜面出せばよかったんじゃないかな…本家もINはそこそこなんだし
(KONAMIの顔立てかどうかは置いといて)15出せない中で音少ないボス曲選ばれて相当苦しんだ感じある、新人にこれは酷すぎるよ
気になったから譜面見てきたけどかなり頑張っているのは伝わってきていいと思ったけどなぁ
MASの譜面制作者さんの次の譜面制作はだいたい11+〜12+ぐらいの難易度になりそうな曲を担当させてほしい
どっちを先に作ったとかはまだわからないけど、一応この曲と同日に追加されたLv12の譜面(どこにもいかない)も担当してるんだよな。なおそちらもあまり評判は良くない。
最後より適当に4kと縦連置いとけみたいな2秒で構想思いついたような序盤の方が嫌い
まあ譜面批判色々あるけどこの曲を新人にやらせるのも酷だよなあ、、、
上でも似たようなこと言われてるけど、BEMANI曲の譜面はベテランに任せてPhigros曲の譜面は新人に雑消化させてるの組織としての性格出てて出来不出来以前にほんま嫌い
透明絵具ってミニミライトやみぞれヤナギと比べて露骨に制作譜面が少ないし、その制作譜面もイロドリの2曲なんか明らか正統派とかけ離れたような変な配置が多いし、誰かが意図的に作った癖譜面用の別名義にも思えてくる。
そりゃLUMINOUSから出てきた人やし少ないのは当たり前
もし新人じゃなくて一ノ瀬リズみたいな癖譜面隔離枠なら確実に履き違えてるから元に戻ってほしい
ギガブラスト見てスパスモもあれぐらい凝った高難易度作れたんじゃねえかなあ…って思った
透明絵具って-100号の別名義な気がする
配置とか音の取り方とかところどころそれっぽい
100号にしては想定運指と配置が素直すぎる
この後同じ名義で赤譜面作ってたから普通に新人だと思うよ
さすがに100号とは思わないけど、六次元モーターもA Luccidnessも赤譜面作ってたからEXPERTに名前がある=新人ではないぞ
確かに100号の別名義にしては登場頻度も高いな...
変なこと書いてしまって申し訳ない
100号だったら良くも悪くももっと複雑で凝った譜面にしてると思う
別機種のボス曲ならAxium CrisisやCHAOSも13+止まりなんだからそれぐらいでも良かったのになぜ無理矢理14.8にしてしまったのか
Axiumは一応前座(後にGreivous Ladyが控えてる)だけど、SpasmodicはPhigros内ではちゃんとチャプターボス曲だから14+にはしてほしいな
MASTER14.1~14.3からのULTIMA14.8~14.9みたいな感じが理想ではあるけど厳しいだろうし
CHAOSもGLITCHが強いだけでCHAOS(難易度)はLv14止まりだしボス曲だけど言うほどボス曲してない
やけに単調な鍵盤スライドと不親切な認識難の既視感、昔のプロセカだわ
最近プロセカの譜面良くなってるし譜面班入れ替わった噂もあるけどまさか透明絵具ってカラフルパレットからの出向組…?
プロセカで干されたのに譜面ノウハウの親チームに送られるのも意味わからんけどな
最近ウニのND何人も消えてるから人手不足で呼ばれた可能性もあるけどまあ無いやろ
どこにもいかないとかめちゃくちゃプロセカっぽい(ほぼ2本指で通せる)し透明絵具ってカラフルパレットの対義語みたいな名前だし…って思ったけど流石に陰謀論か、申し訳ない
対義語ちょっとしっくり来て草
俺は好き
こことかプロセカっぽいなとは思った
どこにもいかないは…そう言われれば全部そう見えるわ
自分の中ではテクキチがカラパレ行った説あるし(激唱append等)なんかしっくりきた