楽曲コメントページ
ULT.8か まだ譜面見てないけど最終鬼畜のときみたいにはなってないかな…?
なんと言うかいろんな意味で変な譜面だった でも結構楽しそう
音取りも配置も元のMASTER譜面にめちゃくちゃ引っ張られてるし取ってつけたような片手両手トリルで無理矢理難しくしてる感が強すぎて言っちゃ悪いけど手癖で作られた創作譜面みたいで楽しめなかったというか、ウニズマーに諸々の理由で親しまれてるってだけでULTIMA作成決めた感じがどうしてもしてしまう、マスターの時点で最高難易度として音取ってるはずの譜面を更に難易度上げた結果詰め込みすぎて不格好になるULTIMA譜面特有の失敗にこれもまた当てはまっちゃってるなーと思った... 譜面考えるのかなり大変になるだろうけど黒作りたいんならmaimaiのSelectorでらっくすみたいに譜面の方向性からガッツリ変えてほしいと思う(元が14↑みたいな曲なら尚更)、BlythEとかアルストロメリア黒とかは良い具合にマスターと傾向変わってて好きなんだが...
ソンソン黒みたいな強化のされ方
個人的には結構楽しめたよ シンプルに物量が増えてて、(曲調的にも)音にずっと追われてる感じがして良かったかな
これに関しては詰め込みすぎて失敗してるとは違うと思う 普通に音余りまくってるしMASTERと大差ない地帯も多い というか片手トリル増えてるだけでむしろスカスカじゃない…?
ALTIMAでよく見るシンプルな譜面 こっちもこっちで稼ぎな気もするけどどうなんだろう?
スコアはまあまあ稼ぎだと思うよ AJ難易度は普通に.8あると思うけど…
これ.8なの? こっちもこっちで稼ぎだな…
この譜面のランク載せてないやつが何言ってんだ
好き寄りNDのみぞれヤナギの譜面の中では一番嫌い
元々完成してる紫譜面とイマイチ差別化できてない、ヒバナ黒と似たような残念感がある 初期の紫譜面とか黒譜面化しやすそうなんだけどあんまり作られてないよね
曲自体がノリが良くが好きなプレイヤー 虹目指す時の稼ぎとしてプレイするプレイヤー MASTER譜面で結構プレイされた曲だと思う 元々MASTER譜面は素直な配置だったし、ひねらないで単純に捌けるかの譜面だが、忙しいBPMに無理に腕が回らなくなるような配置にして誰が楽しくプレイできるんだよ このノーツデザイナーの譜面でプレイしてて面白く感じない譜面は他にもあった 無理矢理.8にする位なら作るな
炎上目的であげるつもりではないただの一個人の意見 チュウニズムは自分では結構やってきたつもりだが最近無理矢理作成したような譜面が多く感じる
後から出た黒譜面で好評だったのSOSとおでんとグスタフぐらいしか聞いたこと無いんだけど 最高難易度として丁度良くなるように完成されたMASTERに対して蛇足してる事が多すぎるから今後は再解釈用じゃなくてスノカラ、アレフゼロみたいにULTIMAが最高難易度である前提として一緒に出す方向に固めた方が良いと思う
自分的には黒譜面は単に紫より難しくするんじゃなくてタイプの違う差分譜面みたいにしてほしい、ドレノ黒みたいな捻りの無い単調な配置置いたり繰り返したりでとりあえず難しくするのはあんまり楽しくないし新鮮さもなくてただ高難易度増やしただけのしょうもない譜面になってしまう 無理に紫より難しくとかしなくてもいいから紫とは別解釈だったりの「新しい」譜面にしてほしい。スノカラみたいなそもそも黒譜面を最高難易度にする前提なら全然ありだと思う Air~パラロスの紫譜面はそもそも最高難易度が紫でしかないから(WEは除く)大体の譜面はその時点でちゃんと作られてて良い感じに黒譜面を作るのはなかなか難しいんだろうね 個人の意見だから全部的外れかもしれんけど…
ビートまりお曲特有の分かりやすい音取りの中理不尽な難易度の上げ方してないし、個人的にはよく頑張ったと思う 若干見た目が汚いところもあるけど、やってみると案外楽しくてしっくりくる。少なくとも最終鬼畜とかヒバナよりは全然存在意義感じるわ どんな譜面にしても多少批判は来るものだしこのままボーイズの好きなように作っていいよ
色々言われてるけど、良い忙しさの楽しい譜面だと思う
個人的に最近の黒譜面の中では一番マシな譜面。(脳◯とかVa◯pireとかタ◯ティアとか)
あ、14+の中では
紫があんまり好み寄りじゃないというのもあるかもしれないけど、正直黒の方がかなり楽しめたかも 割と紫と黒で傾向違う気がするから好みで割れるのも仕方ないか
ビートまりおさんの曲って特徴的なメロディが曲中ずっと繰り返される事が多くて、譜面の展開を作るのかなり難しいがち それに対する回答としてMASTERは音取りをちょこちょこ大胆に変えてるのに対して、ULTIMAは基本の音取りはほぼ変えず配置を徐々に難化させることで差別化してるのかなとは思った
音取りが変わらなくてずっと忙しいのも「無理矢理難しくしてる」って感想の一因なんだろうな 個人的にはこういう傾向も好きだけど
分割多めでミス誘発してるとこを除けば終始忙しくて割と好き
片手で3分割押させる配置が一切無いのでむしろ良心的だと思います
ロシェ譜面みたいな分割や同時押しでの難易度上げはしてないしね
開幕のトリルが最大の難所
みぞれのULTIMA(脳漿とこれ)、今のところ2/2でコケてるな SingularityとかDeath by Glamourみたいなビジュアルの良い譜面作れるんだし彼自身のセンスが悪いわけじゃないのはめっちゃ分かるから頑張って欲しい シンギュラめちゃくちゃ好きなんだよ
曲のイメージから外れないまま上手いこと体力譜面から技術譜面に印象をシフトさせてて、自分は結構印象いいかな
ここ1音足りなくない?とったら忙しすぎるし巻き込みそうだけど違和感がすごい
ぜんぶ片手トリルよりかはマシ
すまん黒やってみたらクソ楽しかったわ
最初の32分の事故率やばい
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ULT.8か
まだ譜面見てないけど最終鬼畜のときみたいにはなってないかな…?
なんと言うかいろんな意味で変な譜面だった
でも結構楽しそう
音取りも配置も元のMASTER譜面にめちゃくちゃ引っ張られてるし取ってつけたような片手両手トリルで無理矢理難しくしてる感が強すぎて言っちゃ悪いけど手癖で作られた創作譜面みたいで楽しめなかったというか、ウニズマーに諸々の理由で親しまれてるってだけでULTIMA作成決めた感じがどうしてもしてしまう、マスターの時点で最高難易度として音取ってるはずの譜面を更に難易度上げた結果詰め込みすぎて不格好になるULTIMA譜面特有の失敗にこれもまた当てはまっちゃってるなーと思った...
譜面考えるのかなり大変になるだろうけど黒作りたいんならmaimaiのSelectorでらっくすみたいに譜面の方向性からガッツリ変えてほしいと思う(元が14↑みたいな曲なら尚更)、BlythEとかアルストロメリア黒とかは良い具合にマスターと傾向変わってて好きなんだが...
ソンソン黒みたいな強化のされ方
個人的には結構楽しめたよ
シンプルに物量が増えてて、(曲調的にも)音にずっと追われてる感じがして良かったかな
これに関しては詰め込みすぎて失敗してるとは違うと思う
普通に音余りまくってるしMASTERと大差ない地帯も多い
というか片手トリル増えてるだけでむしろスカスカじゃない…?
ALTIMAでよく見るシンプルな譜面
こっちもこっちで稼ぎな気もするけどどうなんだろう?
スコアはまあまあ稼ぎだと思うよ
AJ難易度は普通に.8あると思うけど…
これ.8なの?
こっちもこっちで稼ぎだな…
この譜面のランク載せてないやつが何言ってんだ
好き寄りNDのみぞれヤナギの譜面の中では一番嫌い
元々完成してる紫譜面とイマイチ差別化できてない、ヒバナ黒と似たような残念感がある
初期の紫譜面とか黒譜面化しやすそうなんだけどあんまり作られてないよね
曲自体がノリが良くが好きなプレイヤー
虹目指す時の稼ぎとしてプレイするプレイヤー
MASTER譜面で結構プレイされた曲だと思う
元々MASTER譜面は素直な配置だったし、ひねらないで単純に捌けるかの譜面だが、忙しいBPMに無理に腕が回らなくなるような配置にして誰が楽しくプレイできるんだよ
このノーツデザイナーの譜面でプレイしてて面白く感じない譜面は他にもあった
無理矢理.8にする位なら作るな
炎上目的であげるつもりではないただの一個人の意見
チュウニズムは自分では結構やってきたつもりだが最近無理矢理作成したような譜面が多く感じる
後から出た黒譜面で好評だったのSOSとおでんとグスタフぐらいしか聞いたこと無いんだけど
最高難易度として丁度良くなるように完成されたMASTERに対して蛇足してる事が多すぎるから今後は再解釈用じゃなくてスノカラ、アレフゼロみたいにULTIMAが最高難易度である前提として一緒に出す方向に固めた方が良いと思う
自分的には黒譜面は単に紫より難しくするんじゃなくてタイプの違う差分譜面みたいにしてほしい、ドレノ黒みたいな捻りの無い単調な配置置いたり繰り返したりでとりあえず難しくするのはあんまり楽しくないし新鮮さもなくてただ高難易度増やしただけのしょうもない譜面になってしまう
無理に紫より難しくとかしなくてもいいから紫とは別解釈だったりの「新しい」譜面にしてほしい。スノカラみたいなそもそも黒譜面を最高難易度にする前提なら全然ありだと思う
Air~パラロスの紫譜面はそもそも最高難易度が紫でしかないから(WEは除く)大体の譜面はその時点でちゃんと作られてて良い感じに黒譜面を作るのはなかなか難しいんだろうね
個人の意見だから全部的外れかもしれんけど…
ビートまりお曲特有の分かりやすい音取りの中理不尽な難易度の上げ方してないし、個人的にはよく頑張ったと思う
若干見た目が汚いところもあるけど、やってみると案外楽しくてしっくりくる。少なくとも最終鬼畜とかヒバナよりは全然存在意義感じるわ
どんな譜面にしても多少批判は来るものだしこのままボーイズの好きなように作っていいよ
色々言われてるけど、良い忙しさの楽しい譜面だと思う
個人的に最近の黒譜面の中では一番マシな譜面。(脳◯とかVa◯pireとかタ◯ティアとか)
あ、14+の中では
紫があんまり好み寄りじゃないというのもあるかもしれないけど、正直黒の方がかなり楽しめたかも
割と紫と黒で傾向違う気がするから好みで割れるのも仕方ないか
ビートまりおさんの曲って特徴的なメロディが曲中ずっと繰り返される事が多くて、譜面の展開を作るのかなり難しいがち
それに対する回答としてMASTERは音取りをちょこちょこ大胆に変えてるのに対して、ULTIMAは基本の音取りはほぼ変えず配置を徐々に難化させることで差別化してるのかなとは思った
音取りが変わらなくてずっと忙しいのも「無理矢理難しくしてる」って感想の一因なんだろうな
個人的にはこういう傾向も好きだけど
分割多めでミス誘発してるとこを除けば終始忙しくて割と好き
片手で3分割押させる配置が一切無いのでむしろ良心的だと思います
ロシェ譜面みたいな分割や同時押しでの難易度上げはしてないしね
開幕のトリルが最大の難所
みぞれのULTIMA(脳漿とこれ)、今のところ2/2でコケてるな
SingularityとかDeath by Glamourみたいなビジュアルの良い譜面作れるんだし彼自身のセンスが悪いわけじゃないのはめっちゃ分かるから頑張って欲しい
シンギュラめちゃくちゃ好きなんだよ
曲のイメージから外れないまま上手いこと体力譜面から技術譜面に印象をシフトさせてて、自分は結構印象いいかな
ここ1音足りなくない?とったら忙しすぎるし巻き込みそうだけど違和感がすごい
ぜんぶ片手トリルよりかはマシ
すまん黒やってみたらクソ楽しかったわ
最初の32分の事故率やばい