名古屋大学バドミントン部掲示板(2022年移行版)

七大戦5日目男子結果報告

0 コメント
views
0 フォロー

本日、中村スポーツセンターにて七大戦5日目が行われました。

VS北海道大学
名大 2-7 北大
D1 安間、赤木0(6-21、15-21)2毛利、宍戸
D2 夛田、山本浩1(18-21、22-20、20-22)2加納、本間
D3 井戸、山本葵0(19-21、13-21)2武藤、西岡
S1 久江0(4-21、4-21)2毛利
S2 井戸0(6-21、4-21)2本間
S3 山本葵0(10-21、16-21)2加納
S4 夛田2(21-14、22-20)0青木 ※相手メンバーチェンジ
S5 山本浩2(21-9、21-5)0新名 ※相手メンバーチェンジ
S6 石脇0(15-21、9-21)2宍戸

D1
攻める事自体はできていたが、序盤は単純ミスが目立った。相手とはかなりの実力差があり、スマッシュやプッシュはほとんどレシーブされていた。

D2
1セット目2セット目も序盤はリードしており、2人とも調子が良くて勝てる流れだったが、中盤後半から相手のペースが整い、捲られてしまった。

D3
1ゲーム目は積極的な攻めで相手のミスを誘い19-21まで行ったが、2ゲーム目は相手の流れを止めれず負けてしまった。

S1
よく動けていたとは思うが、相手の実力がこちらを遥かに上回っていた。良いプレーもあったが、全て返球され、どこに打っても自分が追い込まれる状態であった。

S2
相手が格上であったが1セット目は中盤まで食らいついていた。その後は相手のペースを崩せず、逆に自身のペースが落ちて、大きく点差を離されて負けてしまった。

S3
1セット目は相手の実力に気圧され、あまり得点を重ねることができなかったが、2セット目では、積極的に攻める姿勢を見せ、相手を追い詰める場面もみられた。

S4
2セット目は相手にペースを持っていかれることもあったが、基本的にはラリー中の優位を保つことができていた。後半にミスが見られたが、なんとか勝ちきった。

S5
終始、試合展開の主導権を握っており、相手を左右に振って、甘い球をきちんと仕留めるという流れのもと、余裕の勝利を収めた。

S6
相手はかなりの格上だったが、しっかりシャトルに食らいついて、ラリーをつなげようとしていた。フットワークも速く、動きは良かったが、相手との実力差は埋められなかった。

以上で七大戦における名大の全試合は終了致しました。応援してくださった方、ありがとうございました。

赤木
作成: 2024/08/15 (木) 22:28:14
最終更新: 2024/08/15 (木) 22:29:15
通報 ...