バトルキャンプ喫茶室2021

発掘もの

67 コメント
views
1 フォロー

引越し諸事情で手放さぜるを得なかった当時の物、密かに生き残ってるものがあります😭

画像1

(軽率な掲載をしてしまい大変失礼いたしました!)

徳田 伸
作成: 2021/07/21 (水) 22:37:24
最終更新: 2021/10/08 (金) 21:57:25
通報 ...
1
komaki 2021/07/21 (水) 22:43:33 3ca97@34767

このカレンダーの絵にうっすら見覚えがあります。令和の時代にあらためてGMの同人誌読みたいな。

3
さる子 2021/07/30 (金) 01:30:57 修正

ワシがまだ人間だった頃のハナシじゃ…
画像1

 99年頃でしょうか。

4
徳田 伸 2021/07/30 (金) 18:10:41 修正 >> 3

人間だったころ😂😂😂
(今は???こっぺぱんですか。。😆)

このころのさる子さんの絵、たくさん知ってる!!😍
いつも寄稿していただいて、ありがとうございました〜

すんごい可愛い瞳のマーグ!!
これは?原稿??

5
さる子 2021/07/31 (土) 03:36:56 修正 >> 3

何故コッペパン????(笑)。今は野放しの猿です。人間辞めました。同時に過去も消しました(笑)。
もうこんなの描けない…。これは便箋でした。作りますよねー便箋。
ついでにもういっちょ。↑から1~2年後だと思います。何かを目指してたっぽい…(笑)
画像1
(元絵は余りにもアレなんで、デジタル化に伴い大幅加筆訂正しました)
このまま進めば違う人生だったのかも(笑)

6
徳田 伸 2021/08/02 (月) 10:05:20 修正 >> 3

便箋
流行りましたね〜!
もれなく便箋フェアに乗ってました。
本が売り切れでも便箋はなんとか買えたりして、とにかく神絵師さんのものが嬉しかったです😍
今作っても需要あんのかな?

さる子さんの兄は、ワイルドでカッコいいなうちの黒マーグと組んだら、反陽子爆弾より強そう🤣🤣🤣

で、便箋の前に、初めて作った「シール」だよ
誰の絵ってぐらい、オリジナル絵を描きたくて頑張ってた時…アカーン😆

画像1

7
さる子 2021/08/02 (月) 14:48:53 >> 6

わーいカッコイイって言われちゃったー!!組んだら地球無くなりそうですね(笑)。
今の時代便箋って使うのでしょうか…。レトログッズって思われるのかな。
シールも有りましたねー。めっちゃ可愛いです💕皇帝に目がある…(笑)
物持ちいいですね~😄

9
徳田 伸 2021/08/02 (月) 16:32:40 修正 >> 6

この現物は私の手元にはもうなくて、
フォロワさんがお持ちだったのを
写メもらったものです。
私も見るまで、すっっっっかり忘れてて…wwww

13
さる子 2021/08/04 (水) 14:03:43 >> 6

その持ってる方、宝物なんですねきっと💕
うちにも徳田さんの便箋あった筈なのに見つからないんです…嬉しーして使いよったからなあ😓

19
徳田 伸 2021/08/04 (水) 18:06:57 >> 6

キャー💦
どの便箋だろ。。。😂😂😂
また作りたいなあ…でも今は便箋より、クリアファイルだろうな。
(自分が欲しい)

24
さる子 2021/08/04 (水) 20:39:33 >> 6

マーグの便箋です、あの超絶カッコイイマーグの!と、ガッチャマンも持ってました
今はグッズも色々作れるんですねーすごい時代になったもんだ😀

25
徳田 伸 2021/08/04 (水) 21:25:57 修正 >> 6

いやほんとに、すごい時代ですよ。。。
グッズ種類の多さに驚きまくりです!

ガッチャマンは一つしか作ってなかったから、アレやな。。。ww
超絶カッコイイ……マーグ……🧐
ナオトじゃなくて??😂
これしか記憶にないーん

画像1

27
さる子 2021/08/05 (木) 14:01:02 >> 6

これですこれこれ!!
…大変失礼とは存じますが、ナオト記憶に無い…持ってた筈なのに…😅

30
徳田 伸 2021/08/05 (木) 16:25:49 >> 6

早々に消費してしまったのでは。。。😂
結構これ持っていただいてる方がいて…びっくり嬉しいです💕
ありがとうございます〜

8
さる子 2021/08/02 (月) 14:54:52

人間時代終盤の頃と思われます。
画像1
これまたこのまま進んでいれば…。

10
徳田 伸 2021/08/02 (月) 16:35:51

かっ・・・・かっかっ
かっこいい……(語彙力)

鉛筆画……尊い……好き

(人間時代終盤wwwwwwwwwwそして徐々に野生に???wwwww)

12
さる子 2021/08/04 (水) 13:56:41 >> 10

ありがとうございます。でもね、誰を描いたかわかんないんですよね実は😅

20
徳田 伸 2021/08/04 (水) 18:07:21 >> 10

あれれ
マーグじゃなかったんすか???

22
さる子 2021/08/04 (水) 19:59:28 >> 20

タケルかな?同じく出土したのはロゼらしき女性でした。
改めて見ると割と上手い、かも😋

11
さる子 2021/08/04 (水) 13:55:08

そして終焉。さよなら人類。
画像1

21
徳田 伸 2021/08/04 (水) 18:07:42 >> 11

うわー!!貴重な絵!!
人類最後の宝………??😂
いやいや終焉といわず、続けて下さいな(おサルになってもww)
やっぱり人さまの絵を見るのはいい刺激になりますね〜
・・・漫画…描きたいなー(でもコマ割りが苦手)

23
さる子 2021/08/04 (水) 20:07:37 >> 11

「突如人類の前に現れた謎の生物!果たして敵か味方か!?
次回“その名はトリプルさる子”お楽しみに」

徳田さんも結構ぶっ飛んだ漫画描かれてましたよね😆また見たいな~💗

26
徳田 伸 2021/08/05 (木) 04:33:36 >> 11

封印したい小っ恥ずかしいのがいくつか😅💦💦
ちょうど年末コミケのお知らせが来たから、何か描きたいけど山ほどあってどうしたもんだか〜

28
さる子 2021/08/05 (木) 14:04:55 >> 26

コミケ!!You描いちゃいなよ!(笑)

32
徳田 伸 2021/08/05 (木) 16:32:49 修正 >> 26

ひとまずチャレンジイラストをあと一つ、上げます!!

その敵か味方かわからない謎の生物wwwを見習いまして、漫画描けるように頑張る…!

29
さる子 2021/08/05 (木) 14:15:25

長い潜伏期間を経て再び浮上した訳ですが、描けなくなってるんですね~。
そらもう必死のパッチでリハビリしました。こんなに真面目に何かに取り組んだ事は
今までの人生で無かったという位。

かくして、さる子爆誕。
画像1

31
徳田 伸 2021/08/05 (木) 16:30:49 >> 29

私もシャバ浮上が14〜5年ぶりだったので、描けなかったです(笑)
再開と同時に、友達からの"マーグ描いて💕"があって
練習なしのぶっつけ本番、手がプルプルしましたよ😂😂😂
ほぼ本能で描きましたがww、そこからめっちゃ描きまくりました〜
さる子さんのリハビリ、ってすごくわかる!!
そしてこのマーグ…いや〜〜アリですね〜〜😆

36
徳田 伸 2021/08/07 (土) 15:24:20 修正 >> 31

こういうイラスト?落書き?系って、凄い貴重!!

さる子さんのミドルネームが増えていくwのですが(たらいとこっぺぱん)
ファーストネーム?からして人間じゃない…😂

お詫びにいつもの、ほの暗〜〜〜い洗脳マーグをば(まだ途中です怖さと冷たさを追求中)
画像1

といえばカコイイですが、洗脳カプセルで違う光線を浴びてしまった
ターミネーターマーグ
画像1

あとは唯一の発掘マーグ(1981年12月の絵)恥ずい〜〜っ🤣
画像1

37
さる子 2021/08/09 (月) 09:12:37 >> 31

手の影写ってますよ~!(笑)
これはカッコイイ!まさに理想の兄😍ターミネーターが強そうで良いですなあ💕
ちょっと笑っちゃいましたが😆
40年前から既に完成されてるのが…恐ろしい子…!!

38
徳田 伸 2021/08/10 (火) 20:11:10 修正 >> 31

このターミネーター(違う)は、きちんと仕上げたいです!!

手の影が必ずここに入っちゃうので、撮影場所変えろって自分😂
当時は、タケルもマーグも難易度同じでしたよよよよ

39
さる子 2021/08/11 (水) 09:30:20 >> 31

そう言えば自分は40年前GMの絵描いてなかったかも…
あったとしても、とてもお見せ出来るようなモンじゃない😓

52
徳田 伸 2021/08/21 (土) 16:03:35 >> 31

文字通りの発掘モノ。

なんかトピックのどこかに出したかもですが😂
ダブってたらすみません
1981年冬…かな年明けかな、挿入歌シングルが発売された後のジャケ模写。
模写でこれよwww

画像1

53
さる子 2021/08/23 (月) 13:43:02 >> 31

ちゃんとロゴまで!凄い丁寧に描かれてますね!!初々しさがまた良い💕
「努力は裏切らない」ですよ

55
徳田 伸 2021/08/24 (火) 21:48:34 >> 31

努力だなんてかっけーものではありませんが…(笑)
とにかくもう描くのが楽しくて描きまくってた時ですね〜
この隊員服が描けるようになったの、かなり後年です実はwww
顔なんか難易度高すぎだけど、まだまだタケル一筋だったので(照)

57
さる子 2021/08/25 (水) 11:13:16 >> 31

描きましたよねー暇さえあれば、と言うか暇を作って…暇じゃなくても😅
GMは難しい要素が多すぎて自分は早々にリタイアしましたけど。
制服もそうだし、緑髪の彼が大問題w

59
徳田 伸 2021/08/25 (水) 11:26:48 >> 31

緑髪の彼なんて当時ムリムリムリ💦
どことっても難易度タカシくんです。
模写元になる印刷物も少なかったし、LP2枚目にマーグが来たときは、1枚目とのあまりの違いにしばらく祀っておりました(笑)
GMキャラは結局みんなそうなので(本末転倒www)描き甲斐があります

64
さる子 2021/08/26 (木) 09:12:21 >> 31

当時資料なんかろくに無かったのに、よく描いてましたよね。
描き甲斐って言えちゃうの凄いです!さすが師匠😄

40
さる子 2021/08/11 (水) 10:36:57

あの~すんません自分いつから「こっぺぱん」認定されたのでしょうか??(笑)
まだありました。20年前の絵。
画像1
線が薄かったのでなぞったのですが、手が震えて震えて…
線消すのに「取り消しボタン」押してるし~(笑)

42
徳田 伸 2021/08/12 (木) 20:29:29 >> 40

こっぺぱんは私が密かに……テヘペロ

可愛い!!!私の苦手な女の子と花…素敵・・😭💕
(コマンドZですなwwwww)

48
さる子 2021/08/14 (土) 13:34:38 >> 42

花なのかなんなのか(笑)。
そう言えば師匠は女の子はあまり描かれませんね~?
画像1
ちゃんと原稿用紙に描いてる所を見ると、目的があったのでしょう。
今回もなぞりながら取り消し押しました(マジで)😂

49
徳田 伸 2021/08/14 (土) 13:50:44 修正 >> 42

描く頻度は極少ないけど😅
GCの時は頑張って女の子も描いてたみたい(笑)
今度カッコいいヘレンさん描いてみたいな
ナッカーとスナッパーもいちお女性キャラ

取り消しボタンなしでは生きてけない…みたいな😂

50
さる子 2021/08/16 (月) 00:53:51 >> 42

ヘレンさんいいですよねーーー!1話限りだなんて勿体無い…。

探せば結構発掘されるものですね。お見せ出来るのは非常に少ないですが(笑)。
また濃ゆ濃ゆとなぞってから上げます😁

51
徳田 伸 2021/08/17 (火) 04:43:29 >> 42

楽しみにしてまーす!!!!😍

41
みまな 2021/08/12 (木) 18:45:38 3a806@9adb7

これ伸さんのだよね?画像1
違ってましたらすみません💦

43
徳田 伸 2021/08/12 (木) 20:32:53 修正 >> 41

ぼひぇ〜〜〜〜😂😂😂😂
変な声が出た!!!
取調室でショーコ写真ばばーん!な気分www
「ハイ…間違いありません…」

いやーー右向きも酷いしドへたくそすぎて目が覚めた😂
RRのイラストは、エロイカの影響受けてた頃ですわ💦

そして、どう見ても便箋・・・作ってたんだね!!すっかり忘れてる💦
みーさま物持ちよかですたい😂

44
みまな 2021/08/12 (木) 22:08:06 3a806@2b919 >> 43

よかったご本人で^_^
しょーげきはを放ってすみません
便箋ファイルみてたら出てきたので
載せてしまいましたww

45
徳田 伸 2021/08/12 (木) 22:56:45 >> 43

嬉しい衝撃波でした
何度も見ちゃう😂 😂 😂

46
さる子 2021/08/14 (土) 09:31:36 >> 43

めっちゃ見覚えあります~うちにも有ったかも…。

47
徳田 伸 2021/08/14 (土) 10:32:19 修正 >> 43

まじですかあ〜〜〜(笑)
何気に広まってるwwwww

54
さる子 2021/08/24 (火) 11:05:59

写真暗くてすみません。ものすごーく真面目に描いてたんだなーと我ながら感心しました😄

画像1

56
徳田 伸 2021/08/24 (火) 21:49:25 >> 54

あああああいいですねええええアナログ・・・!!!
素晴らしき手描きのこの感じ。。。イイ。。

60
さる子 2021/08/25 (水) 11:28:47 >> 56

やっぱり手描き良いですね~
今ではとてもとても無理です😪

58
さる子 2021/08/25 (水) 11:26:24

↑テーマは「愛の逃避行」だったような。20年前のものです。
好きなシチュエーションなのでよく考えてました。完成した物はないですが😅

↓20年後に描いた続きがこちら
画像1

63
徳田 伸 2021/08/25 (水) 15:38:14 >> 58

メリヤス、ってのが昭和でイイwwwwww

65
さる子 2021/08/26 (木) 09:15:06 >> 63

ロゼちんのおぱんつ、あれ絶対へそ上😆

61
さる子 2021/08/25 (水) 12:17:38

大好きなシーンの一つ、2000年にも描いてました。
2020年バージョンと合わせてどうぞ。
画像1
画像1

違いはアナログかデジタルか、位ですね😆😆😆😆

62
徳田 伸 2021/08/25 (水) 14:20:57 >> 61

アナログかデジタルか「だけ」の違い。。。

ですと?

えと…目ゴシゴシ……🤣🤣🤣🤣🤣

66
さる子 2021/08/26 (木) 09:21:31 修正 >> 62

👀お疲れのようですね😆

映画のパンフレットとポスターも出てきました。あとガイヤーのセル画も。←
……何故持ってるのか全く記憶に無い…。

67
徳田 伸 2021/08/27 (金) 16:26:17 >> 61

疲れてんのか私…(笑)
どっちも、好き…
ガイヤーのセルとはまた貴重な